忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では七夕と言われてますね。自分には関係なくなったんだけどね。

え~、ちょっとした個人的な用事がありまして、
普段描かないようなキャラクターを描く事になりました。


このブログをウロウロしてる人なら何に使うのか分かるかも。


この絵、ノートの端っこに超スピードで描いたラフに
フォトショで軽く色付けしたモノですけど
何のキャラクターなのかお分かり頂けるでしょうかねぇ。

左が東方の「パチュリー」、右がアイマスの「雪歩」ってキャラクター。
相変らずこういうキャラクターを描くのには苦戦するんですよね。
しかもデフォルメ化となると勝手が分かんないという…。

とはいえ、八頭身のリアルっぽい絵柄だと時間がかかりすぎて
予定してる日に間に合わない。困ったものです。




誰か12日までに代わりに
描いてくれないかなぁ…。とか思う今日この頃。











ネタ特集284
7月9日追加。



★★Billy Herrington ReSPANKING! ♂誕生祭2009♂・CM(ニコニコ・森の妖精)
コマーシャルだけでもこの威力。なんでも50人が参戦するんだとか。

特ゲイ ウインスペ○マー(ニコニコ・森の妖精)
ハメタルヒーローも歪みねぇな。

肉体の小宇宙~理性と本能・男と男~(ニコニコ・森の妖精)
まさに哲学。

おしゃまさんな森の妖精を見つけた(ニコニコ・森の妖精)
何故か分からないけどマッスル行進曲思い出した。

消防士編のあの曲を耳コピしてみた(ニコニコ・森の妖精)
ガチムチ耳コピシリーズもずいぶん増えましたなぁ。



ジョジョの奇妙な喫茶店って作ったら売れそうじゃね?(スレ)
すげー不条理なイベントだらけのような気が。

ここだけ永沢くんの家 コンマ00で家全焼(スレ)
なんという炎上率。

はじめてエヴァンゲリオンを見た奴等の反省会場(スレ)
戦闘前の準備が長すぎてイヤになるとカーチャンがいってたなぁ。

弟のポケモン全部逃がしてトランセル6匹にしてきた(スレ)
よくその発想が出たもんだ。

ドラクエ6はなぜ失敗したのか(スレ)
とくぎとテリーさえ直せば名作。

FF10-2は何故クソゲー扱いされるのか(スレ)
ユ・リ・パの破壊力は異常だと聞く。

アイドルマスターのライブがBDで発売!
  しかし痴漢360でBD見れなくて顔面ブルーレイ(スレ)

久々に良いセンスのスレタイを見た。

映画化されるべき10のゲーム…「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」他(スレ)
ハリウッド化すると内容が一緒になる不思議があるから、どうせやるならヨーロッパで。

今度はスイカの商品イラストを担当(スレ)
一体、秋田県に何が起こってるんだろうか。

水樹奈々のコンサートグッズがハロプロ並にぼったくりな件(スレ)
すげぇな、コンサートってのは。

フジテレビで幸せ“オタク夫婦”生活の特集が放送される(スレ)
ここまで徹底するとたいしたものである。

毎年恒例の日テレ「24時間テレビ」マラソン走者はイモトアヤコに決定(スレ)
今年もまたワープするんでしょうかね。

変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される(スレ)
トラウマが犯罪に繋がる… って事なんでしょうかね。

「日教組は日本のガン発言に対するネット上の
  喝采にはファシズムの危険を感じる」 日教組・中村委員長(スレ)

実際、現在の勉強や教育面白くないもんな。

日系学生が「鯨喰い」とイジメを受け頭に大怪我… ニュージーランド(スレ)
群れると何かと理由をつけて自分達のグループ以外に無駄な攻撃をするよな。人間って生き物は。

下痢の辛さは異常  無神論者の俺でも神に祈るレベル(スレ)
発動すると思わず情けない声だしちまうよ…

鎮魂歌←レクイエムと読んでしまう(スレ)
良く考えたら無茶な当て字なのにカッコイイの多いよね。



シュールな画像パート2(画像スレ)
定番モノもチラホラ見えるけど、良い画像多し。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
前回の絵をベースに厚塗りを行うとこんな絵柄に。
なんとか5月中に描く事が出来ました。


三浦建太郎・ゆうきまさみの絵柄の再現は無理。

この方だぁれ?って具合に
絵柄が変わってるけど気にしないんだぜ。


久々に気合を入れて絵を描いたのはいいのですが、
一年前あたりから全く絵が進歩しないような気がしますねぇ。
ある程度自分の絵柄が完成してきたって事かしら。

それなりの絵も描いた事ですし、次は久々にケツドラムか何かでも始めましょうかな。
久々に叩くので作ってた感覚とか忘れてるんでしょうけど
まぁ、なんとかなるハズ。久々に描いた絵もなんとかなった事ですし。

ふぅ、疲れた。今週の日曜はゆっくりしますかね。












ネタ特集276
5月31日・6月1日追加。



★★マラゴンクエストⅣ・兄貴音源のみで戦闘BGM(ニコニコ・森の妖精)
これまた歪みねぇな。妙な中毒性がたまらん。

ロックマン2.5Dすげー(動画・まとめ)
ロックマン系でワクワクしたのは久々。

日本テレビ版ドラえもんOP(ニコニコ)
コレでケツドラ叩いてみたいけど怖いなぁ。アカウント的な意味で。

J.M.大佐は何を始めるのか?最終鬼畜筋肉コマンドール・M(ニコニコ)
何かと思ったらコマンドー。なんでも合うなぁ東方は。



★★朝目新聞・マスコットキャラ特集6
実に朝目らしいカオスなラインナップ。

ジョジョの奇妙な冒険「ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴フィギュアが景品に
四部の立体化が止まらないッ!これほど素敵な事があるだろうかッ!

『こち亀』リアルガンダムの世界が遂に!?今回は全編ロボットでお送りします!!
最近のこち亀ってこんな事やってるのね。

スクエニの「フロントミッション最新作」はSLGではなくTPSのようです
とりあえずプレイ動画を見るまでは判断出来そうもなさそうですな。



なんでジョジョって一般ウケ悪いんだろうな(スレ)
クセのある絵とよく言われるけど、読んだ事が無い人が
途中から読んだら理解不能に陥るってのも大きいような。

萌え系エンジンオイル!痛油(いたゆ)が発売(スレ)
車の排気口から面白い匂いとかしたら愉快なんだろうけどねぇ。

アニメのキャラは目がでかすぎんだよ(スレ)
早速味わい深い絵が。

【PS3】葛城ミサト報道計画の酷過ぎるサンプル動画が公開(スレ)
な  ん  ぞ  こ  れ。

マリオ3でありがちなこと(スレ)
太陽が突撃してくることに軽くビビる。

ゲームの初見殺しを挙げろ(スレ)
ミシピッピーのナイフやコンボイの謎を思い出す。

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵(スレ)
円柱型PCやポケットに入るPCと比べたらまだ可愛いモンかと。

ゲームの攻略本ってなぜか読んでて楽しいよな(スレ)
ゲーム本編より面白いモノもあったりするよね。

天下り団体、CEROの必要性を問う(スレ)
一般か18禁なのかは各メーカーごとが書けば良い。相応しくなければ自然と弾かれる。

ジャニーズの格ゲー難しすぎ(スレ)
隠しキャラ多そうやね。

日テレ、韓国焼肉店で床に肉を叩きつけるシーンを放送→
  ネットで非難の声→焼肉店「テレビ局に言われてやった」(スレ)

これほどツッコミ所の多いネタも珍しい。

東尋坊でバンジージャンプ企画 自殺者遺族からも反発(スレ)
何十年前のTVの企画臭がプンプンするぜ…。

パトカーに何度も車ぶつけた覚醒剤男に警官発砲、
  半身不随に→県に1150万賠償命令(スレ)

まぁ1150万あってもすぐ薬代になるんだろうな。

業界初・4脚歩行、両腕運搬の未来型クレーン「ROBOTOPS(ロボトプス)」開発(スレ)
Bigdogといい、クラブガンナー型って理想形なのかしらね。

英国の高級日本食レストラン「NOBU」などからクロマグロ消える
  絶滅の危険性を理由に環境団体グリーンピースが抗議(スレ)

ブームがサッサと終われば落ち着きそうではある。

米エネルギー省長官、地球温暖化防止のために地球を白く塗るべき(スレ)
あらゆるモノの消費量を減らせば良いと思うよ。

北朝鮮 「東京・大阪・横浜・名古屋・京都には日本の人口の1/3が…
  報復攻撃されたら、日本は修羅場になるだろう」(スレ)

北朝鮮、長距離ミサイル発射準備か(スレ)
ソノ前に自分が修羅場なんじゃね?



シュールすぎるCG詰め(画像)
確かにシュール。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
前回載せた下絵に少々手を加えるとこんな感じに。
あとは厚塗りをすると完成となります。


がくぽサンを先に仕上げております。

まだ絵としては未完成だけど、
前と比べると全然違いますね。


全身がくぽサンの顔のような絵柄に整えていくと完成となりますが、
ココからが結構時間がかかるんですよねぇ。飽きずに完成できるのか少々心配。(笑)

ちなみにコレ、レイヤー無しでコレ描いてるんですよ。
機能が充実してる絵描きソフトを使ってる方なら
この描き方がどれだけ手間なのか分かるかぁと思います。(非効率ですね明らかに)

…今回もオチ無し。












ネタ特集274
5月25日追加。



仕事中に思いついたガチムチCM集(ニコニコ・森の妖精)
蟹のエキスのCMが妙にツボったので掲載。

スーパーカズヤのテーマを耳コピしてみた(ニコニコ・森の妖精)
レスリングシリーズでも屈指の名BGMかと。原曲はコチラ

【全40曲】 RPGラストバトル良曲集 【Part1】(ニコニコ)
日本ファルコムの曲は始めて聞いたけど、いいなコレ。



朝目新聞・CAPCOMゲーム特集4
魔界村等の作品は減ったかなぁという印象。

今度の「スパロボ」は学園もの! DS「スパロボ学園」2009年秋発売
しかしまぁすげぇ参戦数だこと。 …あれ、UCガンダム勢がいないな。

中国クレしん裁判が一部終結。商標では苦しい判決
オラ、スッキリしねぇぞ。

キン肉マン・誕生30周年で絵本に「いただき!!キン肉マン」 超人たちが可愛いキャラに
…で、この絵ってゆで先生の絵っすかね。

えびせんに「初音ミク」 志満秀と奇跡のコラボ
しまいにゃ農協のネギの箱にでも載りそうな勢いですな。

DVDの最大2000倍の大容量を実現する次世代光ディスク「5次元ディスク」が登場
なんだか良く分からない数値だな。

このままではGPSが利用不能に?アメリカの政府機関が驚くべき報告を発表
範馬勇次郎じゃないのね。



JOJOの奇妙な風呂・銭湯(スレ)
吉良ネタが妙にしっくりくるッ。

グラップラー刃牙を読んで学んだ無駄知識(スレ)
炭酸の抜けたコーラを飲むとエネルギー効率が良いって書いてあったような。

名探偵コナンを読んで学んだ無駄知識(スレ)
流石にコナンは忘れたわ。

ミもフタもない漫画解説(スレ)
多分間違っていない。多分。

動詞に「~まくり」をつけると壮大になるタイトル(スレ)
実に活発。

700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円(スレ)
たとえスト決行しても外国の委託である程度カバーできるんだろうなぁ。あぁヤダヤダ。

スクエニ和田「ファンがクロノトリガーの続編なんか作ったら、
  うちがリメイクだせねーだろうが消せ。」(スレ)

3Dで作ってたアレの事かと思いきや…。

ファイナルファイトの思い出(スレ)
なんですぐナイフを投げてしまうのかと思った幼少期の自分。

ニコ厨がCD丸ごとうpして神を気取ってたら書類送検行き(スレ)
前にポケモン配布してた輩がいたのを思い出した。

日テレ「バンキシャ!」が容疑者の履歴書を全国ネットで晒しあげる(スレ)
流石にコレはやっちゃダメだろ。

岩手県のご当地ヒーローかっこよすぎだろ(スレ)
質感が最近の仮面ライダーみたいやね。

銃をエアガンだとコンビニ店員に見破られた強盗、何も取らずに逃走(スレ)
基本、銃が出回っていない日本ならではって所か。

排水溝に殺虫剤を10分間噴霧→マンホールの蓋が飛ぶ(スレ)
なんだか良く分からんがボンバーマン思い出した。

裁判員制度、8割が制度に消極的意見・沖縄タイムズ調査(スレ)
金貰えてもあんまり関わりたくないよな。

韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう(スレ)
うそくせー。なんかうそくせー。

鋼鉄の百億倍の強度、中性子星の外殻が宇宙で存在が確認されている
  物質の中で最大の強度を有することが判明(スレ)

重力をゼロにする能力さえあればスーパーロボットとか作れそうやな。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
えーっと。

なんでも最近パトレイバーやあ~るで有名な作者サンが
ボーカロイドのデザインを担当したそ-なので、
キャラデザを覚えるタメにとりあえず描いてみる事にしてみますよ。
(ついでに左にがくぽも描いてきます)


左・がくぽ 右・グミ  って名前なんだそうで。



なんぞこのヘタっぴな絵は。

…と思うだろうと思いますが、自分の場合こんなテキトーな下絵を描いて…


①上に色を重ねる→ ②影を入れる→ ③ハイライト追加→
④細かい調整→ ⑤最初の項目に戻る(絵描きソフトはフォトショエレメンツ2.0使用)



…っといった感じで描いていくので少々時間を食います。(自称・超遅描き) 
完成すればアレコレみたいな絵柄になる予定。
今回は下絵から完成までの途中経過を載せていこうかと思います。



それと今回はオチ無しっす。絵描きに集中しますので。











ネタ特集273
5月19・20・22日追加。



★★ミスター味っ子・UMAI ZONE(ニコニコ)
味っ子なんて久々に見たけど いつ見てもヤベぇな味皇サンは。

ツヨシ工業(有)・ワイヤレスセキュリティーシステム(ニコニコ・森の妖精)
兄貴の顔の合成が妙に合ってる件。

松岡修造をF1っぽくしてみた(ニコニコ)
定番となったF1っぽくシリーズの修造Ver.。

[高画質] タキシード仮面&月影の騎士 カッコイイ決め台詞70連発(ニコニコ)
久々に彼の雄姿を拝みたくなったので掲載。ぶーらぶらー…。

たこルカのぬいぐるみを作ってみた(ニコニコ)
ニコニコ技術部がまた凄いものを作ったようです。



新連載「珍遊記2」 漫☆画太郎の衝撃作がここに復活!なんだけど…
6ヶ月あたりたったらいつもどおりのグダグダ展開になるんだろうなぁ… だがソレでもいい。



フ リ ー ザ だ ら け の ジ ブ リ 作 品(スレ)
フ リ ー ザ だ ら け の エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン(スレ)
ほーほっほっほ!御覧なさい!人がゴミのようですよ!

ToLoveるの矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてるっぽい件(スレ)
くっだらねぇトラブルだな。

figma ゴルゴ13 塗装済み可動フィギュア・予約商品08月発売(スレ)
ビリーやジョナサンといい、figmaはどんどん男臭くなってるような。

【原寸大】ガンダム下半身立つ(スレ)
凄く… 大きいです…

まさかのエヴァ携帯発売決定(スレ)
そういえば新エヴァの第二弾ってのがあったの素で忘れてたわ。

実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」(スレ)
ドラクエは何気に怖いぞ。

中国でモンハンのモロパクリゲー登場(スレ)
むこうの肉は焼いて食っても腹が痛くなるんやろ?

スマブラでピットを得意とする奴は卑怯者が多い(スレ)
Xのファルコン、攻撃の出の悪さを修正してくれたら個人的には最高なんですけど。

任天堂にまつわる豆知識(スレ)
マリオRPGにリンクとサムスが出るよね。寝てるけど。

ゲーム業界の10年後を予想する(スレ)
ゲームソフトは映像よりアイデア重視になるんだろうなぁ。バカゲー増えればなお良し。

無駄に覚えているトリビアの泉で紹介されたトリビアは?(スレ)
ガチャピンのあの歌とか何気に覚えてる。あとニャホニャホタマクロー氏。

1レスごとに朝青龍がこちらへ近寄ってくる(スレ)
こ  っ  ち  く  ん  な。

緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突
  「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴(スレ)

死ぬような恐怖って患者のことじゃないのね。

新聞なしの「チラシだけ宅配」が大人気、さらに携帯で見る特売サイトも人気(スレ)
とりあえずチラシにTV欄つけば問題なさそうである。

原価が販売価格の1/10くらいの物(スレ)
ガンプラとか結構安いんだろうなぁ。

【中国】コンクリートの代わりに、発泡スチロールでビルを建てるの巻(スレ)
コントのセットでもこんなのねぇよ。



全員の名前が言えたら立派なガンダムオタク(画像スレ)
各作品内では割と主要キャラなんだろうけど一部出てこねー。

エヴァンゲリオン(?)発進せよ!!(画像)
緑がでしゃばりそうなエヴァ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
ココ最近、ドット絵のネタやっていないなぁ… とか思ったので
ササっと作ってみたんですが、これが意外と面白い。

公式ボカロとJOJOの主人公は大体揃ったかも。

試しに巡音ルカ(左)とジャイロ・ツェペリ(右)のキャラ絵を作ってみたんですが、
どうも何か違うような気がするような。
こういうネタ絵は何ヶ月ぶり(もしかすると一年以上前?)なので
ドット打ちの感覚は忘れてますねぇ…。

うーむ、気が向いたら別のキャラの再現でもしようかな。




需要があるのか微妙な所ですけど。











ネタ特集257
3月24日追加



★★ドラゴンボール流星群(ニコニコ)
3月18日はサイヤ祭り! …って具合にニコニコで開催されてたんだそうで。

手書き・ベジータ様達のお料理地獄(ニコニコ)
あの迷曲(?)に絵がついたようです。

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのろくっ(動画)
3月だけど七夕だったりするちゅるやさん。

淫者勃っとるズOP・リメイク版(ニコニコ・森の妖精)
元々の曲自体が空耳なのでコイツを活かしたら伸びるんじゃないかな。

勃ち偵ナウい♂スクープ(ニコニコ・森の妖精)
実際の番組のノリもこんな感じだったような。

ヤマラ電機・新日暮里2号店(ニコニコ・森の妖精)
カウンターに居座る兄貴が拝める森の電気屋さん。



UFO研究家・矢追純一さんが『ジョジョ』のカットソーを着て出演
やはり只者では無いッ。

実写版「カウボーイビバップ」決め手はキアヌの熱意
ちょくちょくコノ話聞くけどホントに実写化するのであろうか。

先日発売した『スーパーロボット対戦K』のBGMにパクリ疑惑
確かにそっくり。

ケータイ版ロマサガが日和っている件
まぁコレは変えられても仕方ないね。

ニコニコ動画×うまい棒 ドワンゴがうまい棒的な物が発売されたコトをお知らせします。
パチンコの次はニコニコですか。そうですか。

「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか
試した事が無いので気になる一品。



もしもバキがリアル格闘漫画だったら(スレ)
怪我が治らなくて引退してるメンバーが多そうなバキ世界。

ゆでたまご『こんなフザけたキン肉マンは認めんよ(笑)』(スレ)
まさか… ベンキマンやカレクック、プリプリマン等も女体化するんじゃないだろうね。

現役編集者「面白くない漫画が漫画雑誌に載り続けるのは意図的なもの」(スレ)
面白いの基準なんて人それぞれだから気にしないんだぜ。

なぜガンダム00は失敗したのか?(スレ)
ガンダムが終わるたびにこういうスレが立つのは仕様。

『ガンダム00 SS』第24話までのGN粒子まとめ(スレ)
しかも暴走することも無さそうですからねぇ。

ラスボス、リボンズ・アルマークの機体がアレな件(スレ)
金ジムの強化版みたいのでも現れるかと思いきや…。

ドラゴンボールのゲームで一番おもしろかったのって何よ?(スレ)
GBA版も結構好きだったりする。

PSP「ドラゴンボール エボリューション」の初日販売本数はたったの1200本(スレ)
将来、レアゲーになるのかしら。

後 味 の 悪 い ゲ ー ム の イ ベ ン ト(スレ)
ゼノギアスや天外魔境等にもあったりするから困る。

ゲームがめっちゃうまい女の子って実際いたら引く(スレ)
十歳くらいの女子がゲーセンでサタン(ぷよぷよ)倒してた所は正直ビビったわ。

人気アイドルグループAKB48のライブがストリップまがいの件(スレ)
ええぃ。これはけしからん。

松村邦洋が東京マラソンで意識不明(スレ)
倒れるほどキツイ仕事は大変だな…。

トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア(スレ)
銃弾を斬る日本刀シリーズは熱かった。

「金曜ロードショー」オープニングの思い出(スレ)
夕焼けバックで流れるあの曲は名曲。

未だに覚えている昔のCM(スレ)
ねるねるねるねの魔女が出るCMは自分がジジィになっても語ってる気がするなぁ。

日本の映画はなぜいいもんを作れないのか(スレ)
アクションとCGをウリにしてるのは厳しいモノがある。

テレビは『騒音おばさんをおもちゃにした』NHK番組で出演者凍りつく(スレ)
ネットの住人もネタにしまくったので、なんと答えていいのか判らぬ。

自分でググって分からなかったら図々しく
  誰に何を聞いてもいいと思ってる勘違い君が急増中(スレ)

二つの単語でキーワード入力して三ページほどめくれば大体わかるってのになぁ。

あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!(スレ)
実に久しぶりだな。相変らずキモイぜ!

人生を変える名言・格言(スレ)
「嫌い」という言葉はここぞという時にだけ使え。BY SUNEZEON



悪そうな感じの画像ください(画像スレ)
いろんな種類のワルが集合。

ゴリラの肛門に丸太がぶっささってる画像ください(画像スレ)
世界は広い。

GPW画像素材提供場(画像・まとめ)
歪みねぇな。コレだけあればガチムチMADのサムネには苦労しなくなりそう。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]