忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで今だ人気の歌を歌わせるDTM・VOCALOIDの新型が発表されたそうで。
なんだか今回のは細かい所が多くて複雑ですなぁ。

とりあえず覚えておくタメに、巡音さんのデザイン把握って事で一枚ほど描いてみる。

「巡音」が「ネグリジェ」と聞こえるのは気のせいなのだろうか。



何故かモノクロ。
最近のこち亀みたいな胸元なのはミクとリンとの差別化ってヤツですかね。
髪の毛がピンクってのは真っ赤っか(マゼンダ?)だと
重音テト(二次創作物)等とカブるから無難に回避って所か。(多分)





…なんといいますか、いろんなキャラを足して人数分で割ったような感じのデザインですねぇ。
絵事態の情報量が多いので描くのが難しいっす。モノクロにしてヨカッタヨカッタ。

関連→三つの「U」搭載で友情アップ(ネタ絵)










ネタ特集237
1月12日追加。



★★月刊ガチムチパンツランキング・2008年12月(ニコニコ・森の妖精)
糞晦日効果でランクインした動画が多いような。仕方ないね。

★★性戦士 男バイン(ニコニコ・森の妖精)
憎しみで体が膨張するマシンで戦う兄メ。

新○器エヴァンゲイリオン 第二話【見知らぬ天井】(ニコニコ・森の妖精)
ノンケでは多分シンクロしない人造人間が暴走する兄メ。

需要はあるかな? 比較 「私は蟹になりたい」(ニコニコ・森の妖精)
こんなに同じネタが被るとは。仕方ないね。



朝目新聞・週刊青年誌特集2
ローゼンの率がなんだか多めのネタ絵特集。

KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム?
BM98も昔、揉め事になったっけ。



★★ローゼンの蒼い子つくるよ(スレ・ぷん太)
★★ローゼンの蒼い子つくるよ(スレ・ギャルゲーブログ)
なんという技術。球体関節まで自作してしまうとは。

焼き肉ジョジョ苑(スレ)
フーゴ「こいつに焼肉を食わせてもかまいませんねッ!」 

劇場版サザエさんで一番ネ申なのって結局どれよ?(スレ)
タイトル忘れたけど、アナゴさんが後半で助けにくるヤツ好きだったわ。

ガンダムを観ててぶったまげたシーン(スレ)
最近のダブルオーの超展開っぷり。

モノアイの素晴らしさ(スレ)
角度によって目つきが悪くなるのが妙にカッコいい。

中国・地下鉄にガンダム出現 画像有り(スレ)
これまたチープな。

【訃報】声優・市川治さん死去(スレ)
ご冥福をお祈りします。シャーキンと08小隊のノリスが同じ声優だったとは。
関連→グフカスタム戦・総集編(ニコニコ)

日本のアニメがダメになった元凶(スレ)
簡単な萌えで銭が搾取出来るらしい。いろんな意味で恐ろしいなぁ。

ゴジラの世界にありそうなスレタイ(スレ)
初登場の怪獣に襲われた住民ってなんで名前知ってるの?(96)

6 4 は な ぜ 糞 ゲ ー が 多 い の か ?(スレ)
ゲームキューブってのが昔あってな…。(省略)

日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと(スレ)
サイズによっては香川県あたりが小さすぎて存在しない。

テレ朝「情報整理バラエティー ウソバスター!」で仕込みブログ発覚(スレ)
これこそバスターされるべきじゃね?

ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の
  “ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に(スレ)

円柱形のPCを作ってしまうソニーですから。

ゆとりに先行者みせたら「昔はこんなので笑えてたんスね」って
  鼻で笑われて悔しかった(スレ)

ネットの流行は大抵こういう宿命を背負っている。仕方ないね。

派遣は農業やれば良いらしい(スレ)
単純作業でも結構キツいんだけど、慣れると意外と出来たりする。
しかし、残念な事に政府のバックアップはほぼ無いに等しいレベル。

マスコミの報道がDQN成人の迷惑行為を助長するとして、名護市が各社に要請(スレ)
サッサと検挙して両方とも黙らせるに限る。

乳幼児3人死亡火災、「病院にいた」と説明の母親は
  実は朝から男とパチンコ屋に(スレ)

ロクでもねぇ…。こういう理由で亡くなった子供は可哀想である。



違和感を感じたら死亡(画像スレ)
じわじわくるモノがある画像スレ。

とんでもない二大メジャーキャラを合体させてしまった人形(画像)
いかん、危ない危ない危ない…。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]