忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケツドラムなどのマッシュアップの話が続いてたので、たまには独り言でも。



もう二月が目の前という状況ですね。
これからいろんな行事がチラホラ出てくるようですが、
早くも五月病気分になったような気がするんですよね。自分。


…相変らずネタが無いのでタイトルに書いてる「節分・チョコ・雛祭り」繋がりの
ネタ絵でも描いていこうかなとか思ったりしてますが、
「チョコ」で思いつくネタが無いんですよ。頭の中では節分と雛祭りはパっと出てきますけどねぇ。

「ラッキーマンあたりにそんなキャラがいたような気がするけど別にいいや…」とか、
「アークザラッドで滅茶苦茶強い同名のキャラがいたけど、資料不足だから無理」なんて具合に
拒否反応を起こしてる感じといいますか。




誰かネタふってくれると助かるんだが。



…なんて言いたくなる気分なんです。だらしねぇな。

もうちょっと考えてみたのですが、
「ジョジョ五部のチョコラータは何気に描くのが難しいから困る」、
「SBRでチョコレート・ディスコって幽波紋があったけど流石に絵にならねぇなぁ」、
「ググったら森羅万象チョコが出たけど… 知らんがな」、etc…

無理難題過ぎる。


まいったなぁ。簡単かつインパクトが強いキャラってのは案外見つからないもんですなぁ。
時間はあるようなので、この件はじっくり考える事にしますか。











ネタ特集241
1月25日追加。



SFC版F-ZERO 全曲アレンジ完全版(ニコニコ)
ポートタウンの曲カッコエエなぁ。次のケツドラムの候補かもわからんね。
やってのける保障はゼロですけど。



「みくみくにしてあげる」のパクリ?疑惑動画で侃々諤々→元曲判明!
「ニコに関して頑張る」で一時話題となったアレ。

ねんどろいど初音ミクに偽造品
コチラはホントの偽物。(日本語おかしいけど気にしない)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」の
  第1回更新は2-13 2200頃! …の予定

バレンタイン前ににょろーんとな。

PS3「龍が如く3」の企業コラボの規模がハンパないってレベルじゃねぇぞ!
MGS4とはまた違った路線の様子。



★★天野喜孝風に安価絵描く・12(スレ)
★★天野喜孝風に安価絵描く・13(スレ)
★★天野喜孝風に安価絵描く・14(スレ)
久々の天野絵スレ。相変らずの上手さが実に良いですな。 

★★ルパンvsコナン TVスペシャルで夢の競演が決定!(スレ)
あれれ~。カオスな光景しか頭に浮かばないよ~。 …なぁ、とっつぁん?

★★ついにジョジョの原画がルーブル美術館に(スレ)
ありのままに話すぜ… 釣りかと思ったらガチな様子だった。頭がどうにか…(略)
関連→ルーヴル美術館『小さなデッサン展』に荒木先生の新作原画が展示!(@JOJO)

ジャンプ系雑誌の漫画家たち、新年会に大集合!荒木飛呂彦、大人気(スレ)
スレ内でも大人気。

日本が『ヘタリア』復興署名運動?
  日本には負けられないんだぜ!対抗心を燃やす韓国ネチズンら(スレ)

韓国ネチズンの「ヘタリア」放映阻止運動が再過熱、
  日本へのサイバーテロ計画も浮上(スレ)

とりあえず日本ガンバレ。

【実写化】トムとジェリーのジェリーにイラついて夜も眠れない(スレ)
正直、この作品だとPIXER並のクオリティじゃないとキツイんじゃあ…。

忘れ去られたアニメ(スレ)
ついでにとんちんかんとか何気にアニメ化してたっけ。あと、男塾。

なぜ未だ「セル画はよかった」と言う人間がいるのか(スレ)
個人的には80年代~90年代前半の濃い塗りは好物です。

山寺宏一ってよく考えたらアニメでの代表作無いよな(スレ)
万能だけど、カッコイイ系の主役声ってイメージは薄いなぁ。

「くにおくんの超熱血!大運動会」 なんでもありの大運動会がDSで蘇る(スレ)
うむむ。これはGBAでやっとくべきだった。

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に(スレ)
このテの廃人の多さには驚く。

マックの携帯クーポンがはじまった券(スレ)
どおりで紙クーポンが無いワケっすね。

実はすごいのな「ためしてガッテン」レシピ(スレ)
評判良いよね。アレは参考になるなる。

外人「日本の出前用スーパーカブは異常 みそ汁をこぼさずに全速力で走れる」(スレ)
写真写りが無駄に格好良い件。

朝青龍、報道陣に「横綱もCHANGEですか?」と問われ「お前が変われよ」(スレ)
これは良いコメント返し。

麻生太郎って何で不人気なの?(スレ)
アンチがトンデモ連中だから仕方ないね。

「孫悟空」の起源は韓国のサルだった… 韓国教授が主張(スレ)
うわぁ… 「今週の起源」って感じでどんどん増えていくなぁ、この国は。

省政府が横流し斡旋 「天洋食品は被害者。日本人が犯人」
  中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生(スレ)

久々の毒ギョーザ。そういえばコッチの国もヤバかったっけ。

無 駄 知 識 を ば ら 撒 け(スレ)
信じるか信じないかは、あなた次第。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]