忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前くらいに組んだHGUCゼータガンダムの関節がかなりヘタってきたので
一度解体して他のモデルの材料にしてしまうという再利用なsunezeonです。













色々あって蟹を頂きました。どういう事なの…。

しかーし、食べなれていなくってマトモに調理法を知らないと言う現実。
ネットで調べても「茹でろ」くらいしか書いていないからコマッタコマッタ。

そもそも何ガニなのかも謎。

何気に大きいですね…。



冷蔵庫に入らないという理由で家族が自然解凍(いわゆる放置プレイ)しておりましたが
ナマモノをそういう扱いすると危ないんじゃなかったっけ…。
これ以上痛んでも困るので茹でて食べる事に。

毎度お馴染み、ペプシゼリー鍋。

はて、コレで良かったのやら…。



実際に食べてみると悪い意味でものすごいカニ臭が。お店で食べれるのと全然違うやんか…。

嗚呼、もしかしたら自然解凍したのが原因なのかも知れない。
凍ったままカニ鍋にしようと言ったのに却下されるし。救いは無いね…。













ネタ特集585
3月27・28日追加。



【SFC】マラオカート・OP(ニコニコ・森の妖精)
釣りにしたら勿体無いほどの出来ってのがなんともいえない。しかしまぁ良い出来。

季刊バトルドームランキング #17 【2012年10月~12月】(ニコニコ)
そーいえばここ最近のバトルドームの動画は好みのがあんまりなかったような。

メドレー「合格へのガイドライン」【合作】(ニコニコ)
某予備校のアレだったかな。こんな消えるネタで長々作っちゃうのが凄い。



JAXAが「プリキュア」の研究を開始
何故その名前を選んだんやろか。一応プリキュアで空を飛ぶ事にはなりますわな。

「ファミコン」が本格的ロボットに ファミロボファミリー登場
…と言っても個人で作ったモノなので本家とは関係なかったり。



『ローゼンメイデン』新作アニメはTBS・BS-TBSにて今夏放送決定(スレ)
最近黄色キャラ流行ってるようなので「黄色はいらない子」を返上できるチャンスかもしれないかしら。

少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載(スレ)
ネタ作りとしたら相当ネタ無いんじゃないのコレって。

プーさんの本名はサンダース(スレ)
08小隊の彼の顔が浮かぶ。

ガンダムAGEの肖像画に写ってたガンダムが酷い(スレ)
こういうデザインだったのね。ガンダムAGOになるとは思わなかったわ。

BB戦士新作「Hi-νガンダム」のシルエット公開(スレ)
売れるタイプの商品で攻めるねぇ。このノリでナイチンゲールとかやっちゃうのかな。

『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定
  参戦作品に「ゾイド」「パトレイバー」「ケロロ軍曹」「ラムネ&40」など(スレ)

スパロボ新作にケロロ軍曹&パトレイバーが参戦(スレ)
出ない出ないと言われてたパトレイバーの姿が…。ホンマかいな…。

ポケモンXYでついにルージュラの進化形が登場!?(スレ)
そういえばエイプリルフールも近いネ。

スクエニが絶望と狂乱の超絶糞決算を大公開(スレ)
スクエニ和田社長 クビ(スレ)
社長よりも企画部と上層部のほうが問題なんじゃあ。

『ホンダジェット』がスゴすぎる 世界が驚愕した常識外のエンジン配置(スレ)
これはいいデザイン。

鉄道オタク 「母子に土下座させた件?車両撮影に一般人が写るとムカつくの。
  一般人は車両の価値わかってんのか!」(スレ)

この話題、スルーしてたけど長々言ってるようなので掲載。
まぁ、写真ってのは人があんまりいない所に限るよね。気を使うし。

マルハン「パチンコのイメージは良い。年寄りの交流場だし」
  \ドッワハハ/ 「わ…笑うな!!」(スレ)

客層が全てを語ってるだろ。

朝鮮総連本部の競売、45億円で落札の宗教法人(スレ)
朝鮮と宗教法人って言ったら怪しすぎる臭いプンプンじゃないですか。

対馬 「仏像の件で韓国人がキチ○イな事がわかった。もう交流やめる」(スレ)
今後は分かりやすい例としてこの話が使われるのかも知れない。

米国コリアタウンのマナー広告に韓人激怒(スレ)
全世界単位で「起源はウチの国」とか言ってたらこう言われてもおかしくは無いわな。

北朝鮮 「ただひとつの火花でも飛ばすなら、
  我が千万軍民は憤怒を総爆発させ、無慈悲な稲妻で破壊する」(スレ)

稲妻キタコレ。

上海のブタに続いて、四川省の川でアヒル1000匹の死骸が漂流(スレ)
次は牛か人間か流れてくると予想。
















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
クリスマスから正月まで全力で出されたご飯を食べていたら
体重が4キロも増加してしまったというだらしねぇsunezeonです。










そういうワケで自身を悔い改める♂ためにキッツイ階段がある事で有名な
香川県の金毘羅という神社まで行き階段を攻略する事に。
最初は楽、後半は角度が急、「ノ」の字のような階段が約1000段らしいんだけどいけるかのぉ。

リタイアの箇所がコチラ。 背景は良い。自身の精神はだらしねぇ。
↑小さい画像クリックで画像表示。(400×300ピクセル)








あーうー! 負けたぁ!! cv.いかりやビオランテ

京都の鞍馬山は攻略出来たってのに600段ホドで嘔吐しそうになるってどういう事なの…。
体重増加・運動不足・事前に吉野家で腹一杯食べたのが原因か。何気に辛いですね。

今年は体を鍛えないといかんのぉ。こんな体では救いはないね!!



何気に同じ店舗三度目。 タイ料理も食べたいのぉ。


…とか言いながらリアル知人の同人誌のまとめ買いにホイ♂ホイ付いて行った後に
ネパール料理をガッツリ食べてたりするし…。マジだらしねぇな!!

しかしネパール料理の美味さは歪みねぇ。今年は頑張るぞ。(いろんな意味で)














ネタ特集568
1月8日追加。



伝説のゲーム「あの素晴らしい弁当を2度3度」がiOSで復活 まさかの新要素も
見たことあるねぇ。当時ゲーム雑誌に載ってた記憶が。

宝塚が「ブラック・ジャック」を舞台化、2月から上演
華麗に両手を広げながらメスをピノコに要求するブラックジャックが頭に浮かんだ。

プリウスに対する誤解と知られざる事実
バッテリーが高いみたいなイメージあったんだけど、こんな事になってんのね。



初期のこち亀の両津が危険人物すぎる(スレ)
アウトローそのものだったのがあれだけ丸くなるモンなんやね。

四次元殺法コンビのフィギュア作った(スレ)
過去にザ・ニンジャ作ってた人じゃないですか。今回も良い筋肉。

【漫画】『ToLOVEる ダークネス』ついにヤミのなかに挿入…(スレ)
この漫画はエロいってよりも「なんでこうなった」観点で見たほうが面白い。

「新たな時を切り開く子供たちのために」
  ギレン・ザビが、児童相談所にランドセルを寄贈(スレ)

タイガーマスクの人以外は大体悪役を名乗るのが流れになってる気が。

小学生向けのおもちゃ販促漫画・アニメにありがちなこと(スレ)
作者が調子に乗ってくると展開がカブトボーグ寄りになってくる。

赤ボンの正体ワロタ(スレ)
また懐かしいモノを…。

任天堂・岩田社長 「任天堂のゲームは本物のゲーム。
  モバゲーのゲームは偽物。これが任天堂の考え」(スレ)

ファミリー路線なwii時代と違って今回は攻めるねぇ。

ソニーが中古ゲームを弾く特許を取得 ついに中古市場崩壊か(スレ)
中古売れてもソニーにはお金入らないからネ。

東方キャラをイメージしたメガネがすげえ事になってんぞ(スレ)
あれ、あのシリーズって3人くらいしかメガネキャラいないんじゃなかったっけ。

岸田メルさん「無言で通り抜けざまに俺の尻を触っていく人がいる、
  怖いから一声かけて欲しい」(スレ)

もしかしたらソノ手の人から見たら歪みねぇ尻かも知れんぞ…。

メタ発言、パロディ、自虐ネタ、ネットスラングを多用する作品は糞(スレ)
やるなら限界まで突き進むべし。そうすると自然にギャグと化す。

遠隔操作ウィルス事件で急展開!
  真犯人が仕込んだ「猫の首輪」が猫から回収される(スレ)

誰かバカバカしいからやめろと言わないのコレって。

ポンデライオンエ□すぎワロタ(スレ)
これは良い着眼点。

カニ vs エビ(スレ)
辛口好みにはエビやね。

「ダイオウグソクムシ」、絶食5年目に突入…
  餌を置いてもはじき飛ばしうずくまる(スレ)

ダイオウグソクムシは考えるのを止めた。

年々増える死語の世界 「テクシー」「モチのロン」「バイビー」
  「かっこつけまん」「おセンチ」「グリコ」「バッチグー」など(スレ)

個人的にはナウいはパンツレスリングのおかげで現役。

神奈川の同性愛相談所のポスターが酷い(スレ)
なぁ… 流石にコラだよね。コラって誰か言って。

マツコデラックスが峠攻略している画像ください(スレ)
こんなので笑ってしまった。

朝日新聞「アベノミクス… 国の借金がまた膨らみ、日本売り招きかねない。
  どさくさ紛れに原発を動かされては困る」(スレ)

必死にアベノミクスって言葉使おうとしてるのがまた滑稽。

【ミャンマー】麻生太郎氏が日本兵墓地を訪問、現地の中国人が抗議(スレ)
ミャンマーって地域を選んだのは正解だったのかも。

【中国】日本兵を撃ち殺せ!「抗日テーマパーク」が大盛況(スレ)
21世紀でこの発想。

畳の上にハイヒール… シャネルの新春キャンペーンがシュールな件(スレ)
お偉いさんの提案でしかたなくやってる社員の姿がなんとなく浮かぶ。

【英国発】 何故か「柿」が、エキゾチックな果物として人気急上昇中(スレ)
エキゾチックってワリにはシンプルすぎるデザインと思うんですけど。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
模型用にアルミの鎖を1m購入。意外と軽くていい感じ。
前回の日記で公開したモノが更にバレバレになったけど気にしないsunezeonです。












えーっと、新発表と言ってた頃には地元のコンビニで売っていなくて諦めていたモノを発見。
日記が思いつかないので今回はコレで繋ごうかと。

またまたリアル知人提供。

ええ、アレです。一時期ネットで超辛いと話題になったアレですよアレ。

実はペヤングはこれが生まれた初めてだったりしますが
激辛が初ペヤングになるとはこれいかに。



これが噂のペヤングだばぁか…。
(小さい画像クリックで別窓400×300ピクセル表示)

お湯を入れて三分、見た目は一見普通のカップやきそばなんですが
香りを嗅ぐと唐辛子満載の料理にありがちなアノ匂いが。これは期待。



レビューとしたらすんごいつまんない意見なんですが。

家族で小分けして食べたら結構ウケたのはいいんですが、ストレートに辛い。
辛さはレトルトカレーで言ったらLEE20倍クラスと言った感じ。甘党には厳しいでしょうか。

確か激辛カレー味もあったなぁ。カレーのほうはリアル知人に無理やり食べさせて
評価を聞いてみてもいいかも知れませんなぁ…。ソッチのほうがコメント面白そうなので。(笑)













ネタ特集563
12月19日追加。



乳首コリーナランキング Layer02(ニコニコ・森の妖精)
ランキングのようでランキングでない気がするけど仕方ないね。

月刊松岡修造ランキング2012年10月~11月(ニコニコ)
季刊バトルドームランキング #16 【2012年7月~9月】(ニコニコ)
そろそろ年間総決算っぽいランキングも出てくるからチェックしておかないと。

人類には早すぎるランキング~LASTシーズン~(ニコニコ)
ひょっこり「新・人類には~」と言って帰ってきそうな気もしますが、コレで最終回。

とっとこハム(ニコニコ)
久々にサムネで釣られてしまった。



中国発:ペプシ味のポテチが発売
肉の下味にコーラを使う要領ならまだ安全…。 なんだろうか。



「スピードワゴン財団」を名乗る30歳代男性が児童養護施設にプレゼント(スレ)
何事も無くクールに去る。そこにシビれる憧れるゥ!!

デュエルマスターズ最新パックのカード名ワロタ(スレ)
全く進化していない…。(AA略)

おともだちのプリキュアの付録がやばい(スレ)
新手の妖怪じゃないか。

劇場版「リリカルなのは」上映中に盗撮した巡査部長を書類送検(スレ)
38でこれは恥ずかしすぎるぜ。

【ガンプラ】HGUC「黒い三連星ザクII」「ジェスタ・キャノン」ほか(スレ)
【ガンプラ】HGUC「ザクII(シン・マツナガ専用機)」発売決定(スレ)
06Rといったらジョニーライデンのザクも出るのが定番だったりしますね。

「昆虫」がモチーフのガンダムってどう?(スレ)
マンティス(カマキリ)ガンダムとか見てみたいような。

3DS「どうぶつの森」 攻略本がアルティマニア並に(スレ)
小型の拳銃の弾ならなんとか防ぎそうなレベル。

SCEが作った「メタルギア」キャラ弁が凄すぎると話題(スレ)
凄い出来なんだろうけど蝋人形みたいな顔が怖いな。サム。

オタクは何故か必死に否定するけど「オタクはきもい」って正論だよね(スレ)
たぶん正解だわ。健康管理、程よい自粛、許容の精神さえ持てば
そこまでキモいと言われない気がするよ。

人間のような筋肉と骨で動くロボット「ケンシロウ」を開発(スレ)
どんどんターミネーターに近づいているって怖いね!!!

モテないオスの魚、モテるオスの魚と交尾することでメスとの交尾チャンスを増やす(スレ)
腐魚子とはたまげたなぁ。

誰か結婚するメリットを教えてくれ(スレ)
老後に子供に養ってもらうのを考えると一人暮らしってのも考え物なんだけどね。

一人暮らしのお年寄りにつきたての餅をプレゼント 消防署員が「防火餅つき」(スレ)
このような記事を見ると年末がやってきた感を感じます。

「皇潤」でおなじみエバーライフ、韓国の企業が258億円で買収(スレ)
最近CM見ないなと思っていたら…。

うどん業界No.1「丸亀製麺」公式アプリ 萌え少女に“仮想注文”する機能が人気(スレ)
pixivあたりで公募すれば絵師が喜んで描いてくれるんじゃないの。こういう絵って。

JASRAC 「雅楽にも著作権がある場合がある。それを確認しただけ」(スレ)
言い訳っすか。ヤツらにとって著作ってなんなのだろうな。

テレビ制作会社が東大生に配ったクイズ出演者を募る
  ビラの「求める理想の特技」がツッコミどころ満載(スレ)

これは東大生も思わず苦笑い。

アメトーーーーーークでよくあるこの絵(スレ)
こういう所にスポットが当たるのは好きなんよ。

Gacktの公式グッズが酷い件(スレ)
これまた酷いな玉たまシチューって。(笑)

山本太郎 「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん日本から脱出しましょう」(スレ)
ほう、それでどっち行ったらいいんですかね。

自民党圧勝に対し各新聞がさっそくネガティブキャンペーンを開始(スレ)
まーた阿部しちゃうとか麻生下ろしとか言っちゃうワケ?

安倍 「テレビ局が捏造報道をしても、ネット利用者が増えたので通用しなくなった」(スレ)
安倍晋三がFacebookで週刊朝日を晒しあげる(スレ)
致命的失言をしない程度に煽ってくれたらいい構図になりそうな。

韓国 「うわあああ安倍政権できちゃったあああ
  北朝鮮と中国のせいだわうわああああああああ」(スレ)

あい変わらず面白い国やな。

イスラエル大使館がゆるキャラを募集中(スレ)
え!イスラエル旅行!?

【英国】 忍者に憧れ夜な夜な忍者姿で治安活動していた男、警察に逮捕される(スレ)
だーかーらー、忍者はスーパーヒーローじゃないって何回言ったら…。

アメリカ、ことしも銃乱射事件が相次ぐ(スレ)
英紙 「銃乱射事件はCoDと三国無双のせいで起きた」(スレ)
銃って卑怯だよな。剣もアレだけど狙撃や不意打ちを考えると遥かに卑怯。ゲームは関係ないけど。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
ウチが住んでる地方でも選挙カーが走り始めてやかましくなっております。
見たことも無いオジサンが手を振りまくってヨロシクって言われてもどうしていいものやら。

うーむ。選挙活動をやってるよりもっとすべき事があると思うんだけどなぁ。
エゴ剥き出しで相手を落とし自身の権力を保つ事ばっかりのような気がする。
なんかすんごい無駄な気がするんだよね。上手くは言えないんですが。

議員同士で連携しあって国をマトモにするとか絶対しないんだろうな… とか思うsunezeonです。












…ま、そういう外野の事は置いといて。

前回に引き続き日記が思いつかない状態が続いております。
「他サイトのネタを収集してある程度溜まったら自身の日記を書いて紹介する」のが
このブログの基本となっておりますが、最近ネタの収穫量が多いせいなのか
日記が追いつかないという事になってまして… ええ、はい。

いやぁ非常にだらしねぇ。こういう状態になると最近の写真で誤魔化しちゃうのが辛い。

裏庭なので日照も足らない可能性。

久々の裏庭農園。ダイコンとハクサイをテキトーに植えたのですが
今回のは失敗したような気がします。ハクサイはなかなか結球しないわ
ダイコンは葉だけやたら伸びて根はヒョロヒョロ。

土が固くて葉だけ伸びるダイコンに栄養を取られてハクサイ伸びずって所しょうか。
これは漬物以外に使い道が無さそうな。ああ、鍋は無理っぽい。うーん残念。













ネタ特集561
12月8・10日追加。



★★【合作】The Medley of Amusing Deleted(ニコニコ)
ニコニコで削除対象になってるあのシリーズが集結!!  …消えてたらコッチ行くと追えるかも。

月刊ガチムチパンツランキング 2012年11月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2012年11月・おまけ(ニコニコ・森の妖精)
PCつけるたびに新着確認してる自分からすると「ほぼ再評価ランキング」みたいに見えるから困る。



うおォン! Androidアプリ「孤独のグルメ タイピング」公開 五郎の名言を打ちこめ!
こんなアプリもあるのか。

ズゴックだけに鍋はまかせられん! 「ザクとうふ」再出撃
ええぃ!西日本での発売はまだなのか!

任天堂岩田社長の登場にどよめくニコファーレ 「ニコニコ超会議2」特別協賛の狙いは
ファミリー路線とはまったく違う所にもやってきちゃうとは。

2013年はヘビ=スネーク年記念! 『メタルギア』からスネークカレンダー登場
公式もヘビで動きおった。

モバゲー「美少女競泳メドレーバトル」、あまりのクオリティの低さにTwitter民が震撼
そうそう、こういう香ばしいの待ってたわ。(笑)

ねんどろに続き8分の1スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた
でかぁぁぁぁい!!説明不要!!!

表面モチモチ、中シャリシャリ 「ガリガリ君リッチあずき大福」発売
どこかのメーカーにこういうコンセプトの商品があったような無かったような。

片付けベタな人がやりがちな行動パターンって?
元の所に片付けましょう。これがなかなか出来ないのです。



コミケで黒子のバスケ禁止クソワロタ(スレ)
スレタイは笑ってるけど笑えない問題やな…。原作読んでないけど。
関連→黒子のバスケ脅迫事件 犯人と思われる書き込みまとめ

ボーボボの作者の絵が萌え系になってる件(スレ)
あの中学生が教科書に鉛筆で勢い余って描いたラクガキみたいな画風は何処へ。

『ドキドキ!プリキュア』メインキャラ全員の設定がハイスペックなんだけど(スレ)
つまりアレやな?誰か一人ドジって足を引っ張るパターン。

【ドラマ】「孤独のグルメ」で待望の事務所飯回 名言ラッシュ(スレ)
今回のは分かる人にはたまらない仕様だったようで。

ドラクエ7リメイクの新画像来たけどさぁ(スレ)
このスクリーンショットで判別するのは難しい。7の課題はゲームバランスなので。

『ダンガンロンパ』アニメ化決定!監督はP4やABなどの岸誠二さん(スレ)
CV.のぶ代なのかどうかで評価が変わるかも知れない。

“悲惨な末路”をたどったゲームメーカー と言えば?(スレ)
あのゲームメーカーは、今。

【党首討論】「ニコニコのコメントは低劣で幼稚。
  外国メディアの記者もドン引きして帰ってしまった」(スレ)

コメントは糞。運営は未熟。政治家の考えは不明。マスコミはどうしようもない。
カット無しの生放送が証拠に残る以外に価値は期待しないほうがいいかと。

ツイッターやFacebookを頑なに嫌う奴(スレ)
ブログでもネタが無いのにポンポン書き込めませんわ。あたしゃ。

3Dプリンタがついに20万円で買える時代に!
  立体データ投稿サイトからダウンロードも可能(スレ)

普及したらガンプラの部品を樹脂で複製する事も無くなるのかな。

石ころを50万円で売りつけた詐欺師を逮捕(スレ)
昔からあるお馴染みの犯行じゃないのコレ。

このぶどうの名前酷すぎワロタ(スレ)
すけべぇ…。

この日本の祭りなんなんだよ(スレ)
これなんて前衛芸術?

徳川幕府の歴代将軍が割と酷い件(スレ)
女だらけの大奥に囲まれてホモ化とかなんともいえない所。

m.o.v.e、来年3月に解散へ 15年の活動に幕(スレ)
男性ボーカルの人の声がいい味出してるだけに残念。

デーモン閣下「仮面ライダーのバイクのナンバーは外せないの?」(スレ)
閣下の顔のようなもの…。 いや、なんでもないです。

小林よしのり氏「AKBを真剣に話す大人ってやっぱり相当馬鹿に見えるな。」(スレ)
賢者タイムに入った中学生みたいなモンじゃなかろうか。

さかなクンさんが緊急入院(スレ)
どこぞの芸人がガンになるより心配だわ…。

たむらけんじ 「自民がダメだったから民主、
  で、またダメだから自民?この国の大人はどうかしてますね」(スレ)

この国の政治システムの根本に問題持ってるんじゃないかと思う派の自分。

池上彰「公明党に創価の事を訊くのはタブーでも何でもない。今回も色々訊く」(スレ)
生放送で頼む。

モヤッとボールのAAできました!(スレ)
また懐かしいモノを…。

アベンジャーズの吹替版にファン激怒! プロの声優を降板しタレント起用で大炎上(スレ)
現役俳優はまだ許せるレベルだけどゴールデンタイムに出てるタレントとかは無いわな。
声優から仕事取るとか何気に残酷とか思っちゃう自分がここにいる。

全身を強く打って←これが隠語だと知ったときの衝撃(スレ)
流石に「上半身が無い状態で発見されました」みたいなのは流しにくいだろうね。

「テレビをどう変えたらもっと面白くなるか」NHKが意見募集中(スレ)
雛壇よりドキュメントを。

なぜキー局は似たようなパターンの番組しか作れないのか?(スレ)
テレビ局 「ハリウッド映画を放送しても1ケタしか取れないの!助けて!」(スレ)
あ~確かにビックリするくらいテンポ悪い編集してるわ。

菅直人 小学生にヤジられる(スレ)
田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、
  そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→
  聴衆「ハイ!」「ハイ!」→「どうしてよ!」(スレ)

もうヤダこの政党。

韓国 「助けて!!反日がバレて、日本人観光客が来なくて倒産しそうなの」(スレ)
知らんがな。

インドネシア人「日本人は世界一時間を守らない民族(スレ)
世界とは逆の意味でアバウトなんだよな。

ロシアから滲み出る「最強感」は何なのか(スレ)
たくましいよね。もやしみたいな体格のロシア人って薬物中毒以外で想像つかないもん。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
家のバァちゃんがWiiFitに飽きて数年。倉庫に眠っていたWiiを出す事に。
え?ドラクエX買っただって?違いますよ。なぜか急にマリカーWiiがやりたくなったんですよ。

オンラインゲーはただ競うだけで十分なんじゃないのとか思うsunezeonです。












ちょっと前にドラクエのスライムが肉まんになって(ネタ的な意味で)話題となりましたが、
今回はネギ持ってる某カロイドが肉まんになったんだとか。

しかしまぁ夏場に肉まんを売る企画がよく通りましたなぁ…。はちゅね効果恐るべし。

スライムの時と違って店員の反応がキャラ知らない感出まくりでした。

スライムの時に色々楽しんだので今回も同じノリを求めて購入してみたり。

買ったのは良いのですが、はちゅねってのはどう扱っていいモノなのか。
実の所ニコニコでネギ振ってる所しか見たことがないので難しい。




はちゅね「?」
…。



はちゅね「げ!」
バシ!



片栗粉切らしてるし…。

…全然良い案が思いつかなかったので前回と同じく中華スープで煮る事に。
これから妙な肉まんが発売される度にペプシゼリーシリーズと同じノリで
こういう事を淡々とやっていくんじゃなかろうか… という余計な事を考えながら下準備。
(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)



FC時代のゴエモンのコンテンニュー思い出した。

沸騰。顔だけ出して五右衛門風呂に入っている絵といった感じ。
絵的にはアレな画としかいいようが無いといいますか。



だれか個人でゆっくりまんやののワまん作ってほしいのぉ。

よく分からないうちに完成。スライムの時より皮が薄く、丈夫なせいなのか
煮ても顔が崩れにくいような気がします。(たぶん気のせいと思われますが…)

やはりスライムの時のファーストインパクトが強烈だったせいなのか
同じ事をやってもテンションが上がらない。
今回のは食べてる途中の形に罪悪感みたいなモノとか感じますし
このチョイスは失敗だったような…。

うーむ、肉まんで何かするのは今後やめておこう。


関連↓
ファミマ「はちゅねミク肉まん」速攻試食レビュー、80万食限定で味はネギ塩(Gigazine)
ファミマの「はちゅねミク肉まん」がグロすぎると話題に(スレ)
HGFCなノーベルミク… こんなガンプラで大丈夫か?(過去記事)













ネタ特集544
8月23・24日追加。




にゅう☆スーパーマラオブラザーズ ステージ8-10(ニコニコ・森の妖精)
シンプルな感じもまた良い。

本格的♂縁日(ニコニコ・森の妖精)
歪みねぇ屋台。

バトルドーム真剣白刃取り(ニコニコ)
ゴエモンのアレ。

イワーク・ブライアのキャラソン『Desperado Blues』(ニコニコ)
公式が病気シリーズ。なんだか無駄に良い曲に仕上がってる。



怒り新党で紹介してた「チャージマン研!」って?マツコと有吉に大ウケ
こんな所にチャー研が! キッズステーションやケロロに続いて深夜番組にも出てくるとは。



『刃牙』継続へ 板垣先生「範馬刃牙の完結は
  ひとつの句読点を打ったという感覚しかない」(スレ)

や   っ   ぱ   り   な。

最近のガンダムAGEの評価→「言われてるほど悪くない」(スレ)
けど使い捨てキャラが多すぎる件と検証すると色々ツッコミ所が出てくる所は目立つよねぇ。

【ガンプラ】HGUC「バイアランカスタム」MG「ニューガンダムver.K 」
  「AGE-2ダークハウンド 」きたああああああ(スレ)

【ガンプラ】RG「ゼータガンダム」HGUC「バイアラン・カスタム」画像更新(スレ)
ノーマルのバイアラン出たら買っちゃうかも知れない。

歴代ロックマンが全員集合 「ロックマン Xover」(スレ)
ソーシャル… ダッシュ3潰してコレを作るカプコンさんの考えがよく分からない。

ドラクエ10内のゴールドが日本円で売買されている件 - 1ゴールド=0.3~1円で取引(スレ)
なんでも荒稼ぎ出来る技があるらしいんで取引価格の暴落はすぐそこと思われ。

テイルズ最新作ワロタ(スレ)
テイルズはこういう所は絶え間なく進化してるような。なんでこうなった。

クソ気持ち悪い高校発見した(スレ)
デジタルハリウッドに「初音ミク専門コース」開設(スレ)
こういう所いっちゃう人はセンスが無いのがパターン。

ココくんのチョコワvsわさび ついに決着(スレ)
や     っ     ぱ    り    な。

日産がGT-Rを公式でロボ化。TVアニメ化も決定(スレ)
ロボ単品だったらGT-Rと気づかないんじゃなかろうか。

パナソニック、クラウドサーバー経由で
  洗剤や柔軟剤の量を調べてくれる洗濯機を発表 価格は35万円(スレ)

おいおい、日本のものづくりってこち亀的発想だったっけ。

店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、
  良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき(スレ)

文章だけではどういう状況なのか分かんないんだけど、的確に怒ったのなら評価されるべき。

イースター島のモアイ像を被災地へ
  チリ政府が寄贈「日本人に元気になってもらいたい」(スレ)

ありがとう。けどこの大きいの何処に置いたらいいんだろう。

『24時間テレビ』AKB前田の卒業中継にネットユーザー困惑 (スレ)
お、今年もワープするマラソン始まったか。今回のは内容酷そうだな!

人気番組「料理の鉄人」復活 (スレ)
海外に考慮した番組構成にしたほうが面白そうですな。

『お台場合衆国2012』めちゃイケサービスエリアの偽ガンダムが酷いと話題に(スレ)
めちゃイケのあのノリはどうも苦手。

【毎日新聞】 「通名が使えぬ。本名を名乗ることでいじめにあう」
  在日外国人教育研究集会、改正入管法で議論(スレ)

堂々と名乗らないから白い目で見られるんだよ。

「謝罪はない」は嘘でした 韓国サッカー協会が
  韓国国民に対して嘘をついていたことが明らかに… メール暴露される(スレ)

高速でボロが出るのもお家芸。

韓国人記者「日本で独島(竹島)についての
  立場を聞かれたら、どう答えますか?」 KARAギュリ「・・・」(スレ)

タレントに政治的コメントを求める記者は三流以下。

李明博大統領の支持率が爆上げ!!支持率ほぼ2倍に!!20%台 → 34.7%(スレ)
韓国に興味の無い日本人が気づくくらい派手にやってみると面白い反応になるんじゃね?
関連→竹島の歴史を口語体にしたまとめが判りやすいとTwitterで話題に

「これって旭日旗じゃないのか?」「設計者は説明しろ」…
  韓国ネット民、駅前広場のデザインを問題視(スレ)

しまいには漫画の集中線見ただけでも発狂するようになるんじゃあ。

韓国ソウルの飲料水に15年以上ウンコ汚水を入れ続けた自治体、
  問題発覚後もウンコを入れ続ける(スレ)

最近のウンコネタはこの国ばっかりやね。

中国で刀削麺ロボ部隊が生産されている事が判明(スレ)
先行者を生み出した国は格が違った。

80代の女性が勝手にキリスト壁画の修復を試みる → 絵が下手すぎて顔が別人に(スレ)
描いた本人は多分真面目にやったつもりなんだろうなぁ。

外人「何で日本のアニメには黒人の女の子が全然いないんだい?」(スレ)
ちびくろサンボやカルピスの初期のロゴみたいになりますからね。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]