忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの家の周りにもインフルエンザが流行してきてマスクをつける毎日に。

Gガンダムに出てくるシュバルツ・ブルーダーさんってマスクをつけた状況で
喋ったり跳ねたりしてるからたいしたモンやねぇ… 苦しくないんだろうかとか思うSUNEZEONです。
…てか、Gガンであの程度なら屁でも無い問題だろうけど。




Gガン繋がりって事で最近完成したモビルファイターのプラモでも載せてみようかと。
イジリにイジくりまくったらこんなシロモノになりましたとさ。

製作者が「ピロリ菌のうた」くらいしか聞いた事が無いという事実。

ネット(の一部?)で人気の某カロイドですね。ハイ。

前にとあるキャラクターをガンプラで再現して髪の毛をなくしたノーベルガンダムに
ツインテールはカラミティの背中から生えてるビーム砲、
髪飾りにHGデュエルの腕の青い所、腕のパーツはデスティニーの武器ラックといった
各種ジャンクパーツと組み合わせる事で再現。



多分髪の毛はバーニア。

リアビュー。

背中にドムのヒートサーベルラックっぽいパーツが付いてますが
ココにネギを背中に背負う事が可能になってます。
こういう無意味なギミック大好きなんですよ。自分。
(毎度お馴染みなんですが小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの画像が出るのでヨロシク)



ネギがなんだかシュール。

とりあえずの横ビュー。

カラミティのパーツと旧キットの股関節でお馴染みのV字状パーツを合体。
V字状パーツのデッパリを頭にグサリって方法で作った髪の毛。
ネギは余ったビームサーベルを切って針金&接着剤で固定させたモノに蛍光グリーンを塗っただけ。



バーチャロンの万能顔には勝てません。

顔~胸部のアップ。嗚呼、塗装が雑。

リボンを取り外した胸部があまりにも地味だったので
2400分の1グワジンの丸型タンクをベースにして豊胸技術を施したら
元キャラというより3版目の某カロイドみたいなサイズになってしまった。仕方ないね。



やっぱり胸元巨大すぎる。

ちょいと複雑なポーズ。

ピンクというよりマゼンダな色合いの「01」の刻印に
ジョジョ二部~三部のキャラクターが身につけてそうな柄のリボン(?)、
ヘッドホンの赤、胸元の黄色い「何か」、ネクタイの黒い「何か」も塗り分け。



Figma兄貴と対決すべきだったか…。

ポリキャップじゃない関節が多いので通常より丁寧な扱いをする必要もありますが
流石新型のキット。巨大なツインテールが追加されてもヘタれず、バランス良く構えれますナ。

弱点は関節パーツ(ABS樹脂)に色を塗ると破損しやすい点。
球状パーツや小さいワッカ、差込口付近はアクリル塗料を塗っても
破損しやすくなるぞ…。みんなも気をつけような!
(この後、管理人は静岡センターに部品注文する事になりました。)





最後に一言。

塗装、接着、カッターナイフでのモールド彫り、マスキングテープ使用、
粘土パテでのスキマ埋め、接続の弱いパーツの接合に針金を埋め込むといった
基本的な模型工作が出来れば案外出来たりするので
おヒマな方はハウツー本とにらめっこしながら挑戦してみてはいかがでしょう。

多分ココを読んでる人はワタクシより器用でしょ。なんとかなるさ。
だって模型歴10年(素組み5年)、模型誌チラ見の知識でコレなんだぜ…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ノーベルガンダム[初音ミク風](FG・アカウント必要)











ネタ特集416
2月10・12日追加。



★★ドカベン合作2011~ああ青春よいつまでも~(ニコニコ)
「…?  ??  …!!?」としか言いようが無い。

★★ブロリーング娘。「BROマシーン」(ニコニコ)
コチラもある意味病気。

★★heatmania THE SOUND OF SHUZO(ニコニコ)
合作。中盤あたりから熱くなって来るZO!

【松岡修造】火事曲(ニコニコ)
こちらもなかなかの熱さ。



ドラえもんが小説化! 著者は『パラサイト・イヴ』の瀬名秀明
鉄人兵団関連のグッズがどんどん増えてる件。

辛さと旨味が絶妙、意外な傑作スパイダーマン「男激辛シリーズ」の
  「カレー」「とうがらしせんべい」「食べるラー油」試食レビュー

辛いだと?許せる!!

モスバーガーの新機軸「海老プリットバーガー」はチャレンジ精神にあふれていました
モスのキワモノは結構アタリ多いから行ってみるかな。

白い粉から『マグロ』が!?脅威の再現度を誇るお菓子に外国人驚愕
ご期待下さ… じゃなかった。価格は250円ほど。



タイの仏教壁画にドラえもんが描かれていると話題に(スレ)
これまたシュールな。

「Zガンダム仕様のラーメン」が登場(スレ)
食べると刻の涙を見る事になるかも知れんな。(cv.シャアの人)

【マクロスF】ランカちゃんの顔が中国のパクリ絵みたいになってる(スレ)
確かに何か違うんだけど文章で上手く伝えられない。

タラちゃんの声優、70歳に(スレ)
あの特徴的すぎる声の代役ってどうするんだろうか…。

エルシャダイのフィギュアがバンダイから続々と登場、そんなコラボで大丈夫か?(スレ)
ROBOT魂ザンダクロスと良く似た時期におもちゃ屋の前に並ぶイーノックの姿が…。多分。

宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。
  火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」(スレ)

いやいや、その前にコミュニケーションの取り方かと。

初音ミクの油絵が7万円!?(スレ)
美大生はお小遣い稼ぎのチャンスやな!

ニコニコ動画がテレビCM放映開始 出演はGACKT(スレ)
ニコニコ動画の謝罪文がひどいと話題に(スレ)
こんなGyaoみたいな運営で大丈夫か?

新たなAKB商法が酷いと話題に 番組存続のために
  1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ(スレ)

AKBのこういう所はブレんなぁ。

レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定(スレ)
「CMだけ音量が大きいので自動修正する機能」が付くなら許しても良い。

蒟蒻畑のコラ画像がひどい件(スレ)
なんちゅうコラ画像作ったんや…。

コンタックのCMが卑猥な件(スレ)
あぁん?!挿入ったろ!!

米トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだ、と米国人が告発(スレ)
仕様。

【中国】 屎尿泥棒のバキュームカーが爆発、汚物が民家に飛び散る(スレ)
鉄筋家族か何かと思ったら中国だった。仕方ないね。

米国サーバーに「ワンピース」など漫画3800冊アップした18歳逮捕(スレ)
この労力を何故別の方向に使わなかったのか。

ロシアのキャラ弁がひどいと話題に(スレ)
はいはい不気味の谷、不気味の谷…。 ってそういう問題なんだろうかねコレって。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]