忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにリアル友人に電話をしたら
イノシシの肉を貰う事になって調理法に困っているSUNEZEONです。





ズーっと放置しっぱなしのプラモデルが完成すると気分がいいですナ。

えーっと。かなり前に言っていた「東方のお空ってガンプラで再現出来ね?」という件なんですが、
なんとか完成して形になったので写真を何枚か貼っていこうかと。

この作例、首が回りにくいのが弱点だったりする。

フロントビュー。元ネタの特徴である巨大な羽や長髪、リボンや右足のブーツ
右手の制御棒に左手にエフェクトパーツ兼シールドを装備。
カラーリングのせいもあってやたらゴチャゴチャしておりますネ。

塗装は半光沢の油性Mrカラーを筆塗りで全身塗装。スミ入れ後につや消しコートを行い、
乾いたら角に鉛筆で汚しを描いて水性つや消しコートでササっと仕上げるというシンプルなモノ。
エアブラシとか高すぎるって方にはオススメの方法かと思います。



どうみても悪役の羽。

リアビュー。髪の毛にHGノーベルガンダムのパーツを使用。
シルエットが鋭角的なデザインかつ、ボリュームがあるのでなんとなくラスボスっぽい気が。
(毎度お馴染みなんですが小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの画像が出るのでヨロシク)



スカートの三角のガラとか結構難しい。

胸元。これまた特徴的な赤いパーツはFGエクシアのパーツを使用。
ちなみにスカートが若干HGデスティニーと違う理由はパーツ欠損のタメ。
予備に使えそうなパーツを確保しておくと意外と対処可能なので持ってると良いですよっと。



リアル友人にもツッコまれた箇所。

制御棒。100分の1と144分の一のクレイバズーカをひっつけたモノをベースに
好き勝手にパーツを組み合わせるとキャノン砲的なシロモノが完成。
本家に全然似てない?「ガンダムっぽい」と解釈してやって下さいな。



色指定の難しさを痛感した箇所。

なんだかスコープドックの足みたいな事になっちゃってる右足。
前にジムカスタムとジムキャノンⅡのコンパチ作品を作った経験を生かして
デュエルガンダムASの装甲で再現したんだけどコレで宜しいのだろうか。



左足のワッカとかマジ勘弁。

各種パーツを外すと普通のガンダム体型。
右足の装甲を外す事が出来ますが、元ネタにこういう設定が存在しないので
物凄い無駄な時間を使った気がする。 …まぁいいや。



青いエフェクトパーツとか塗装代けっこうかかったなぁ…。

原作の立ち絵でお馴染みのポーズもちゃんと再現できるように
シールド裏に模様、人差し指を立てた腕パーツを製作。

一応普通の握り手パーツを両手分作ってますが、元ネタにこういう設定が存在しな…(省略)



原作ファンのツッコミとかいっぱい出そうな気が…。

とりあえず溜めてたプラモデルが一つ片付いたので良かったのですが
まだ「4つ」も作りかけのガンプラが並んでるので
全て終わらせるのを考えると気が遠くなる今日この頃だったり。

時間かけても良いからぼちぼち製作出来るといいなぁ…。


↓関連(過去に製作した人がいたようなので…)

【ガンプラ】お空作るよ\(^o^)/【東方】(ニコニコ)
「体は核でできている I am the bone of my nuclei」というブログでの作例

※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
デスティニーガンダム[霊烏路空風](FG・アカウント必要)













ネタ特集413
1月29日追加。



★★【ミスター味っ子】至高のリアクション集・1 2 3 4 5 6 7 8 9(ニコニコ)
いつ見ても素晴らしいテンションの高さ。

スーパーカズヤのテーマ【青褐版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【蟷螂版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【白版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【太鼓さん次郎版】(ニコニコ・森の妖精)
増えすぎビビるわぁ!

TNTNレーシング CCO城内のテストコース(ニコニコ)
キワミって結構作るの難しいよね。

チルノレーシング(ニコニコ)
ほほう。「曲」自体を楽器にする方法もあったか…。

マクドナルドのCMの子供のテンションがSecond Heaven(ニコニコ)
Bad Tensions(ニコニコ)
車両接近通報装置がシャベッタアアアアア!!!!(ニコニコ)
マクドナルドのCMのファルコンのテンションがヤバイ(ニコニコ)
一本満足が消えたと思ったら急に現れたこのシリーズも同じ定めになるのだろうか。

ロマサガバトル風「徹子の部屋」(ニコニコ)
ロマサガの音作りが特徴的すぎるからこういうのも作れてしまう。

板東英二も吹 っ 切 れ た っちゅうねんっ!(ニコニコ)
人力ボーカロイドの一ジャンル、バンドロイドの本気。

【BEEvans】に動画つけカナドゥ…(ニコニコ)
2010年に話題になったねぇ、原曲。コレならなんとか聞けるレベル。

[プラモ]ズゴックでサメを作ってみた(ニコニコ)
ウチもこういうギミックつきの作品作れたらなぁ…。磁石無しで。



ドカ買いしたくなる! シールド型箸袋付ガンダム箸レビュー
これは良い透明度。

2011年の珍ペプシはこれが来るッ!
「醤油」とか「納豆」なんてやらかしそうな気がするけど全部ゼリー化してみせるッ。



ジョジョとディオはどこの選択肢を違ったら友達のままで在れたのか(スレ)
ジョジョ一家が超絶おバカさんでディオが面倒見る選択肢もあったかも知れない。

【海外】ワンピースの違法動画で1337人提訴(スレ)
いいぞ。もっとやれ。

RG(リアルグレード)第3弾 「エールストライクガンダム」が登場(スレ)
ドライセン発売決定バンザァァァァァァい!! …ストライク?別に珍しくないっスよ。

「任天堂VSカプコン」が実現するかも知れない件(スレ)
数年後、エドモンド本田にファルコンパンチがキマる絵が…。 と言う可能性。

当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去相次ぐ(スレ)
ゲームで話題にならないサクラ大戦。

新型PSP 「NGP」 発表(スレ)
でも高いんでしょ?不具合出るんでしょ? と言った怖さがある。

とある洋ゲーのサムネ画像、卑猥すぎると話題に(スレ)
色といい、形といい…。

Windows8発売が2012年リリース ARMプロセッサもサポート(スレ)
買い替えねぇ。ウチのPCはメモリ増設してでもあと数年は頑張ってもらわないと。

アフィの何がダメなんだ?有用な情報を提供し、
  その対価を受け取ってるだけだろ(スレ)

結局嫉妬やん。欲を言うとエロ系アフィが載ってるブログはココに掲載しづらいんで勘弁。

まとめブログしか見てないグズが多すぎる(スレ)
書き込まない方はまとめ管理人の考えを想定しながら時間をかけずに読む程度で十分。

LUSH、香水「ゴリラパフューム」発売(スレ)
いかん、危ない危ない危ない…。

ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止
  『投票システムの不備により断続的な大量投稿を受け付けてしまう問題』(スレ)

スプリクト作者にまんまとやられたワケですか。

テレ朝アサヒる サッカー日韓戦人種差別問題で捏造報道→削除して絶賛逃亡中(スレ)
ま     た     か。

インド版ターミネーターが完全に本家越えてる件(スレ)
コレがインドの力っすか。たまげたなぁ。

ハンバーグ VS ステーキにそろそろ決着を付ける時が来た(スレ)
チーズ系なら圧倒的にハンバーグ。

これで理想の萌えキャラ作ろうぜ(スレ)
人によってはデフォルメキャラだったり、ムチムチボインの姉ちゃんだったりと
基準値というか線引きが難しいんだよねぇ。萌えって。場合によっては動物だったりするし。



あなたの住んでいるところはどのれいむ?(画像)
ゆっくりがいっぱいいるよ!!!













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]