忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滅多に降らない地方に住んでるのに雪が降って指先が冷たい。

外(正確には窓全開)でバイトしてる自分には結構辛いと感じるSUNEZEONです。





前回この場で言った「作りかけのプラモ四体がある。この意味が分かるな?」という件なんですが
相変らずの日記のネタ不足なので途中の写真を貼ろうかと。

ネギサーベルとかも作るべきか…。

一体目のミクさん。ノーベルガンダムをベースに余ったパーツを貼り付けて再現中。
なんか胸元がアフロダイAみたいな事になってるんですが、
これは2400分の一のグワジン(ガンダムに出てくる戦艦)の球体状タンクを貼り付けた結果。
ノーベルガンダムの胸元のリボンを外すとボリューム不足だったモンでして
現在成型してるのですが… 場所が場所だけになんか複雑な気分になるから困ったモンです。ハイ。



パテ多すぎで重いかしら…。

二体目の元カラミティガンダム  …の盾。本体はほぼ完成済みなんですが
再現してるキャラクターがやたら持ち物が多い為、時間がかかる。

写真に写ってるシールドがバイオリンになる予定。
こんな出来で大丈夫か? なんて思ってしまう今日この頃。



取り外ししても塗装が剥げない仕様にしなくては…。

四体って言ってたのに五体目が登場。

三体目の「ノーベルガンダム二号」と四体目の「陸ガンベースのザンダクロス」とか
写真に撮っても仕方ないくらい進んでいない状態なのに
HGガンダムナドレにFGヴァーチェの装甲を装備させて
ネタ臭いシロモノを作る計画がスタートしてしまった。どうしよう。



…一体に絞ったら早々出来るだろうに強欲で無計画とかだらしねぇな。











ネタ特集414
2月2日追加。



スーパーカズヤのテーマ【X版】(ニコニコ)
増えすぎていくつあるのか完全に把握出来なくなってきた。

「マ~メマ~メ ~Dancing Mame Mamix~」PV(ニコニコ)
みんテニで「修造テクノ」が出たと思ったら、でん六までやりやがった件。

アメリカの誇る名作映画 尻怪獣アスラPV(ニコニコ)
昔にも紹介したような気がするけど、掲載。レスリングシリーズとはまた違ったケツ映像。



「マンガへの原動力は“好奇心”」「自分を信じるという気持ち」
  新聞『Fonte』に荒木先生のインタビューが掲載

NHK BS2「AR三兄弟の野望!」に、荒木先生がゲスト出演
これだけメディアに出てくる漫画家も珍しい。

「鉄人28号」復刻BOX、貴重な大判カラー版を5カ月連続で
高けぇ…。そういえばウチの父ちゃんが欲しがってたなぁ…。

スバル×GAINAXのオリジナルアニメ「放課後のプレアデス」、YouTubeで全4話の配信を開始
日産デュアリスのCMみたいなのかと思ったら全然違ってた。

本当は仮面ライダーの主題歌だった「Vガンダム」エンディング
へぇ、そうなの。

燃え上がっていたあの時代にタイムスリップ!!レトロな元祖「3Dガンダム」
また懐かしいモノを…。

カプコン&テレビ東京、「モンハン」番組『一狩りいこうぜ!』を放送開始
焼肉屋の次はテレビ番組か…。もう何が出てきてもおかしくない。

「月刊Newtype 2011年2月号」で初音ミクがバーチャロンとコラボな件
コッチもどんなコラボが出てもおかしくないな…。

PS3、セーブデータをネット上に保存できるようになる?
恥ずかしい名前をつけた個人ファイルが漏れる心配は無いのかな、コレ。

色んなサイトをタイムトラベル・「Wayback Machine」が
  装いも新たにβ版として新ドメインでスタート

閉鎖されて見れなくなったサイトなどに使ってみると結構面白い。



少年サンデーが暴走をはじめた件(スレ)
イカ娘とはまた違った海産物キタコレ。

「ガンダムのパクリ」として撤去された
  中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場(スレ)

70年代初期の敵ロボテイストで帰ってくるとか予想外すぎる。
関連→パワーアップした『中国ガンダム』が早速デフォルメ化される(スレ)

Gガンダムとマクロス7は共にシリーズの黒歴史(スレ)
スパロボ出演してる作品に黒歴史ってどうよ?

ハッピーセットのCMの子役の名前マックに問い合わせてみた(スレ)
将来、大物になるんじゃないかな…。

これでドラゴン作って遊ぼうぜ(スレ)
今週の才能の無駄使い。

神戸新聞の「いまいち萌えないキャラ」で2名の採用が決まった模様(スレ)
アレで就職決定とかある意味凄い。

加熱する祐ちゃんフィーバー ついに報道陣の数がファンの数を超える(スレ)
ホレ、遊んでないで早くエジプト行って現状を報告しにいくんだ。

TBS「倉庫代がもったいないので番組終了します」(スレ)
あら勿体無い。セットとかオークションで売り飛ばしてみるとか試しにやってみてほしい。

フジテレビの温泉番組が凄すぎる(スレ)
こ、コレはけしからんな!!!

まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」(スレ)
とうとう「イシマタラ」が現れてしまったか…!!

中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に(スレ)
前から「ヤバくね?」とか思ってたのがたいした事が無いレベルになった。

米国の19歳少年、太陽光を集めあらゆる物を焼き尽くす
  「ソーラデスレイ」制作→保管していた倉庫が全焼(スレ)

こうして世界は救われた。

アメリカ軍がエジプトに介入するぞー(スレ)
まーた始まっ… あれ?なんか動きやたら早くね?












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]