忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのカテゴリに「料理」を追加しておきました。
前に作ったペプシゼリー等が簡単に見れますよっと。

たまには自分トコのブログの基本構造もいじらないと… とか思ったSUNEZEONです。




前回、ノーベルガンダムのプラキットを初音ミク風に改修してココに載せたのですが
今回も懲りずに新作の改修作品を載せてしまうという無茶。

えーっと、今回はだいぶ前に朝目新聞に投稿したネタ絵をガンプラで再現。
カラミティガンダムを黄色く塗ったらイロモノ感タップリになりましたとさ。

長距離担当メカ。

自称策士の玉子焼きジャンキーさんですね。ハイ。
肩幅とかドエライ事になってますが、元々が良い体格してるのでどうしようもない。仕方ないね。

主な改修点はバズーカの延長。旧キットのアッザムのパーツを差し込んで傘っぽく再現。
シールドにねんどパテを大量に貼り付けて成型したヴァイオリンもどき。
股間付近をデュエルガンダムのパーツに交換。あとは顔と胸元の一部程度。



上にバズーカを撃つ方法とか考えてなかった…。

リアビュー。

やけにスラスター(排気口かも?)が多くゴテゴテとした印象。
塗装面は、アクリル塗料の筆塗り→油性つや消しコート→
鉛筆&ガンダムウェザリングマーカー(錆鉄)→水性つや消しコートというシンプルなモノ。
(毎度お馴染みなんですが小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの画像が出るのでヨロシク)



ねんどパテのせいで重いかしら…。

装備品一覧。

元キャラ自体がいろんな道具を所持しているので、自然と武器が増える。
左から「ビームアンブレラ(双眼鏡付き)」「ヴァイオリンシールド」「弓サーベル」と言った所。
ヴァイオリンに弦が無いのは強度不足のため。惜しいなぁ…。鉄線とかは作る自信が無かったぜよ。



真ゲッターみたいな肩で申し訳無い。

左腰アーマーを外して弓サーベルを装備。

弓サーベルは背中あたりに装備したかったのですが、ポーズをキメる時に
可動パーツと干渉するようなのでやむを得ずこういう装着形式に。

そーいえばカナリアさんってどこに弓をしまってウロウロしてるんだろうかと思って
Wikipediaで調べたら日傘が変化したり、その物自体が召還されたりするようですなぁ。
不覚にも忘れてた。設定に従うとなるとわざわざ持たす意味なかったやんか…。



HGエクシアもこんなポーズだった気がする。

音波攻撃発射ポーズ。

「ヴァイオリンはこんな弾き方しねーよ」といったツッコミが入りそうですが
可動域無改造でマッチョな体格のガンプラには少々厳しい。
けど、こういうポーズのほうがガンダム臭いでしょ。多分大丈夫。



髪の毛の緑色がちょっと違う。

三種類の武器を装備させるとこんな感じ。

おでこ近くのハートは大体4m㎡。もっと上手い人ならこのハートにも
フリルを取り付けたりするんだろうなぁ…。とか思う今日この頃。



ヤンジャン繋がりとも言える。

前回作ったノーベルミクとなんとなく競演。

弱点は関節をまったく改造していないので右手首に負担がかかる所かな。
折れても針金を差し込んで接着すれば直るでしょうけど
出来れば丁寧に扱っていきたいですなぁ。





最後に一言。

こういうネタ臭いプラモ作りってのはどうも需要が少ないそうなので
イメージ検索してもなかなか引っかからないような気がします。自分にとっては狙い所かな。

もしかしたら自分が知らない所で専門のサイトがあったりするかもしれませんけど。
ご存知の方はコッソリ教えてくれると嬉しい。



続編?ええ、四番目ならエクシアか何かをベースにすると出来るかも知れないですねぇ。
あとはスカートフリフリなデザインが多いのでちょっと無理…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
カラミティガンダム[金糸雀風](FG・アカウント必要)











ネタ特集417
2月15・16日追加。



★★月刊 松岡修造ランキング 2010年12月+2011年1月(ニコニコ)
個人的には上位より下の動画のほうが熱くなれるな…。

人類には早すぎるランキング~14thシーズン~(ニコニコ)
相   変   ら   ず   よ   く   わ   か   ら   ん。

タイガーM・マッタク・ツヨシボードCM(ニコニコ)
ああ、こんなCMあったあった。けど、なんでまたチャー研と合体させたのか。



角川書店社長「都知事の発言はマンガ・アニメへの職業差別」
関連→猪瀬直樹「コミケは祝祭空間だから都条例の対象とならない。
  変態同人誌を売買しまくってもいいよ」(スレ)


中国・四川省成都市の偽ガンダム、ライトアップされる
どっちかというと発光。

自分のコンピュータの性別を簡単に見分ける方法
ネタ程度で是非。

インターネット黒歴史、「アングラサイト」関連の解説
西暦2000年あたりのインターネットではおなじみだった単語が色々。



★★男「捨て力士を拾った」(スレ)
ネタ臭いかなと思ったら良い話にまとめちゃって…。

しずか「のび太さんのエッチ!」  のび太「」←説き伏せた奴が心の友(スレ)
のび太「仕方ないね。」

ドラゴンボール、また実写映画化… 監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明(スレ)
紀里谷和明氏、「ドラゴンボール」実写新作の噂を否定(スレ)
どうせなら劇場アニメやって欲しい所。

結婚してからも18号って呼んでるのおかしいだろ(スレ)
「改造前の記憶がどれくらい残ってるのか」とか何気に謎ですよねぇ。

「第2次スパロボZ 破界篇」の第2弾プロモーションムービー高画質版配信開始(スレ)
やっぱ動きすんげぇわ。後はクワトロさんの動き次第かな。

PS2が約11年で売り上げ1億5000万台を達成!
  今も世界中で遊ばれているそうです(スレ)

こんだけ普及してるのなら第二次ZもPS2で… って無理かぁ。

エルシャダイのキャラクター宛てにチョコレートが届きまくる(スレ)
何気に公式でルシフェルさんがボイス付きで感想言ってますな。

2D格ゲーの必殺技ってバカ丸出しだよな(スレ)
3Dだけど闘神伝あたりもなかなか香ばしいものがある。

「東方Project」二次創作に関するガイドライン改定 
  主に企業グッズや有償アニメは禁止(スレ)

ゆ っ く り が い つ も ど お り な ら 変 わ っ て も い い よ !!!

「おかあさんといっしょ」のキャラがもうクビになった…(スレ)
いろんな意味ですげぇデザインだったもんなぁ…。

お前らドラッグ何キメてんの 俺アリナミンキメてっけど(スレ)
で、ドレが一番気持ちええんやろうか?

電通が作った『餃子の王将』のポスター(スレ)
中華料理に日本式の将棋とはこれいかに。

「お子様や高齢者は食べると死にます」…蒟蒻畑のコラ画像に
  Twitter民が釣られまくる → コラ画像作者が謝罪(スレ)

コラ画像一枚で大事になるとは…。時代も変わったモンだ。

カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを
  同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる(スレ)

なんだかよく分からないけどボンバーマン思い出した。

レディー・ガガさん、グラミー賞で卵の中に入って登場(スレ)
なんだかよく分からないけどラーゼフォン思い出した。

ひろゆき「なんで韓国はパチンコ撤廃できたの?」
  ジャーナリスト「マスコミが叩けたから」(スレ)

【パチンコ】韓国人「朝から並ぶなんてバカ」
  「集団催眠」 「客が小汚い」 「空しい遊び」(スレ)

中毒者に「やめろ」と言った時のキレ方の異常さと言ったらもう…。
リアル友人が勝った時によく飯代をおごって貰っている自分としては複雑な気分。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金糸雀マジプリ…ティ…?
NO NAME 2011/02/21(Mon)16:17:46 編集
マジプリティのハズかしら…。
ノーベルガンダムのような細身だったら
目つきはそのままだけど、もうちょっとプリティになるハズかしら…。

流石にゴツすぎた。けど、離れてみるとマジプリティ。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2011/02/22(Tue)02:06:16 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]