忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「買ったパソコンゲーがスペック不足で動かない」という知人が
自力でパソコンの動きを軽くしてる事にちょっと驚いてるSUNEZEONです。
メモリ食ってる不要なソフトがあるって先に言ってや…。



そーいえばノーベルガンダムのプラキットが発売されましたね。

ノーベルガンダムといえば、キワモノガンダム揃いで有名な
「機動武闘伝Gガンダム」に登場する別の意味でキワモノの女性型モビルファイターであり
「バーサーカーモード」ってのを発動させるとパイロットが異様な姿になるって事は
ココを読んでるソコのキミだったら案外知ってるかも知れませんねぇ。
ワタクシもネタ絵で何回か描いてるので印象的だったりします。

個人的にはHGUCアッガイ発売並みのワクワク感。
「何故発売した?」なんて思ったネタキット好きにはたまりませんナ。


スパロボFでは使い方次第で化けるロボだったりする。

てなワケで購入。約12センチという小柄な体型ながら最近のキットなので
可動領域はなかなかのモノ。大股開きが約180度可動ってのはGガンらしい仕様ですな。

気をつけるポイントは体が細い分関節がデリケートなので
ポーズのとりすぎによるヘタレが出やすい所かな。
ヘタレてきたらプラモ用接着剤などで時々締めていくといいかも。





今月の模型誌の作例が楽しみ。
↑クリックで拡大(300x400ピクセル)

ヒールのようなかかとに黄色のロングヘアーが特徴の後姿。
可動領域が無改造ならポーズを取っても干渉しない点が素敵。
(床に体育座りを行えるような改造だったら髪の毛が当たるねぇ…)

キット自体がノーマルモードの再現なので
髪の毛が広がってパーツが分かれるって事は無いのですが
背中のパーツを成型しないような金型にも可能っぽいので
もしかするとバーサーカーモード版も発売されるかも。もちろん保障無しですけど。





綿棒しかなかった。仕方ないね。
↑クリックで拡大(300x400ピクセル)

いまいちサイズがピンとこない人用に一般的な綿棒を持たせた写真も準備。
綿棒が約8㎝なんですが、大きさがお分かりいただけるでしょうか。

ホントはタバコの箱とか準備したかったのですが
自分は吸わないモンでして用意が出来ないという始末。仕方ないね。





朝目新聞に投稿したのが懐かしいコラ絵。
↑クリックで拡大(500x500ピクセル) コチラに二枚目もアリ。

前に作ったコラ画像。予定では上の画像のような改修でも行って
ネタになりそうな写真でも撮りたいですな。さて、どうしようかな…。











可動キットはこういう変なポーズが出来るのがウリかと。
↑クリックで拡大(400x300ピクセル)

何故か二体購入した事だし、何かネタ臭い作品でも作るぜ。
大体作るモノも決定したっぽいのでサッサと仕上げたいぜ!(ノリノリ)

え?前公開してたガンプラはどうしたかって?最終段階だったりするんだぜ…。









ネタ特集411
1月19日追加。



ガチムチ♂アームレスリング大会(ニコニコ・森の妖精)
ちん… じゃなかった。音量がちっちゃいながらもノリが秀逸。

スーパーカズヤのテーマ【臙脂版】(ニコニコ・森の妖精)
全裸騎士団のテーマまで入ってるなんて結構豪華なんだね。

【FF6×松岡修造】燃焼後の世界(ニコニコ)
後半のフィールド曲かと思ったらソッチでしたか。

フランダースの捨て犬(ニコニコ)
名作劇場を題材にしたシリーズは結構アタリが多いような。

スーパーイズミUSA(ニコニコ)
自分もそろそろ新妻SEや魔王様とか使ってみようかね。

チャージマン邦子!のテーマ(ニコニコ)
ツクール3の戦闘曲やね。細かく並べられた素材の多さといい、なかなかの一品。

Let it 蝶(ニコニコ)
これまた前衛的な…。なんでまたビートルズなんだとかツッコんだら負けかと思う。

ドナオー(ニコニコ)
年末あたりからマリオRPGの曲ばっかり聴いてる気がする。

ゆっくりがエルシャダイの公式PVを実況・解説するようです。part9(ニコニコ)
ゆっくりがエルシャダイの公式PVを実況・解説するようです。part10(ニコニコ)
2011年のノーパンスタイリストが現れたと聞いて。

人類には早すぎるランキング~13thシーズン~(ニコニコ)
コロ助卑怯ナリよ…。更に上級者向きに進む誰得ランキング。



チョコが入っていないのにチョコの味、
  「不思議の国のスパークリングチョコレート」試飲チャレンジ

近所のスーパーで安売りしてたから後で買いに行って見ますかな。

作者公認! 「いまいち萌えない娘」ニコ動で「二次創作」進む
あの真っ青はどういう進化をしていくのか。

まるでスライムの川。目を疑うようなエメラルドグリーン色になった不気味な川
ド  ラ  ク  エ  で  こ  ん  な  の  見  た。



島本和彦先生の『Gガンダム』がぶっ飛んだ内容で面白すぎる(スレ)
原作の内容が分かってていてもこの後の展開が楽しみだったりする。

スクエニが 『ファイナルファンタジー13-2 & 零式』 を発表(スレ)
「SFC→PS初期」の盛り上がりだったら大ニュースであっただろうに。
関連→スクエニ、FF零式に続き「壱式」、「弐式」、「参式」のロゴも商標登録(スレ)
関連→FF新作の設定があいかわらず全開な件(スレ)

ワクワクさん「ゴロリ…お前は何者だ…?」(スレ)
嗚呼。こういうSS系スレを取り上げるのも久々。

ハッチポッチステーション強さ議論スレ(スレ)
どういう基準なんだコレは。 けど、エチケット爺さんがツワモノっぽい件はなんとなく納得。

映画史上最高のサウンドトラック(スレ)
ドレが良くケツドラムと馴染むだろうか。

内閣支持率32.2%に上昇(スレ)
席替えで支持率が上がるとか根本的に狂ってるんじゃないかと。

「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」
  世界でも珍しい食文化に、中国ネット議論(スレ)

日本の食に関する衛生管理の厳しさは良い意味で異常。

アメリカ人→その場でクレーム 日本人→その場は我慢し帰国しブログで悪口
  外人「日本人は静なる爆弾」(スレ)

文化なんだろうけど、チップ渡したり裁判になったりする国よりかはマシ。

力士の集まるSNS『rixi(リキシィ)』正式サービス開始(スレ)
こんなのでワロタのがちょっと悔しい。(笑)

達人のジジイにありがちなこと(スレ)
ハゲていたら超人。白髪の角刈りだったら一流職人なイメージが。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



★★決戦!サルーイン -Parn Battle With SGI All Stars-(ニコニコ・頭がパーン)
★★未確認信仰心ドローム(ニコニコ・頭がパーン)
久々にエア本関連を見たらレベルの高いシロモノが揃っててワロタ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]