忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マヤ暦では2011年10月28日あたりが世界崩壊とか
そのテの専門家があーだこーだ言ってたんだったっけ。

今回もノストラダムスの予言で儲けた人は儲かったかなとか思うSUNEZEONです。








ちょっと前に裏庭に植えた種が上手い具合に成長。

萌え。所でオタク的な意味での萌えって誰が言い始めたんだろうか。

手前がコマツナ、奥がチンゲンサイ。

これからは雑草抜きと防虫をメインに注意しておけば収穫できるんじゃないかな。
今後の食費を浮かせるために今のうちにノウハウを学んでいかないとね。

困った事は裏庭でガンプラのつや消しスプレーを吹くときに植物にあたらないかって事くらい。
この件はまた別の方法でも考えておきますかね。













ネタ特集486
10月30日追加。




【本格的】 HIWIRE11 CM 【ガチムチクラブイベント】(ニコニコ・森の妖精)
2011年12月10日(土)・場所:中野 Heavysick ZERO・開演時間:13:00~19:00… との事。

ちんこちっちゃいハウス(ニコニコ・森の妖精)
久々にHIWIREが動き始めてきた。他にも新作出てこないかな。

アクトレいざぁ ~ファルモア~(ニコニコ・森の妖精)
超遅漏れ。(ダーク誕生祭的な意味で)



なんとハードオフ店内で流れるBGMはフリー素材と言う事が判明
意外とこういう音源使用してる企業いっぱいあったりしてね。

音痴はボイトレでなおりますか?
まずは声量から特訓っすか。メモメモ。

「インターネットでウワサを広めた」容疑で強制拘留、激化する中国の検閲
ホラ吹きとっ捕まえるのはおおいに結構なんだけど、政策となると偏るからダメ。



同人誌書いてるやつってパクリ作ってる中国人や韓国人と一緒じゃね?(スレ)
「一部のパクリやエロとかで同人誌のイメージが悪化、関係の無いファンの創作や
一次創作等が風評被害のダメージを受ける」とか出てくるのかな。

ジオン公国軍のMSで一番かっこいいのはさ(スレ)
ここはあえてドルメル。

任天堂「アイテム課金はしません」(スレ)
「スーパーキノコの発生箇所増加・500円」とかやられたら呆れるからねぇ。

ファイナルファンタジーの新作がモバゲーで登場(スレ)
儲かるのは分かるけどブランドイメージは大丈夫か。

【GREE】 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら
  「削除機能はありません」「停止も不可」(スレ)

これは即急に削除できるフリーソフト作らんといかんな!
無理やり消してもJwordみたいにカスが残るかも知れないけど。

RPGやってて「もう物語も終盤だな…」って思う瞬間(スレ)
ザコ敵が最大級の攻撃魔法を放ってくる時。

後に多大な影響を与えた「ゲームのシステム」と言えば?(スレ)
ロックマンの水中ステージの演出とかどうだろう。

ホンダの新型軽「N BOX」がダサすぎると話題に(スレ)
とりあえずフロント、人の顔で言う口のパーツはイジっとくといいんじゃないかな。

切られても壊されても自己修復する新素材 大阪大教授らが開発(スレ)
ターンAみたいなのを目指したらデビルガンダムになってしまったオチにならない事を祈ります。

NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務(スレ)
あれだけ垂れ流しで電波流せば誰でも取れるってワケやな?

何故小学校でウンコをする行為は大罪なのか
  魔女狩りのごとく吊るしあげられる社会性は異常(スレ)

思春期前の排泄は性的興奮に近いとか言われてますけど、関連性はあるのかな。

日 本 の 農 業 は な ぜ 米 豪 に 勝 て な い の か ?(スレ)
家庭菜園と北海道の農家くらいの差はあるんじゃなかろうか。

反TPP中野准教授ブチギレ「最大の問題はマスメディアですね」(スレ)
マスメディアが薦めるゴリ押しの反対やっておけば無難にすごせるよ。

TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめた(スレ)
江戸時代の黒船来航って例えは分かりやすいな。

TPP参加決定(スレ)
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!

TPP反対表明! 国民新党、自民党、たちあがれ日本、社民党、公明党、共産党(スレ)
これだけ綺麗に並ぶとミンス叩きたいだけに見えるから怖い。

消費者庁「無料ゲーム、サクラレビュー、
  芸能人ブログ等の記事広告(ステルスマーケティング)は全部禁止な」(スレ)

蒟蒻ゼリーしか仕事してないかと思ってたらこんなのやるつもりなん?やるじゃないか。

死刑賛成派って頭涌いてるの?(スレ)
「危険物の開放とかねーよ あとエサやるな」VS
「野蛮じゃん それと冤罪かも知れないんだぞ」の構図か。

革命軍作って日本に革命起こしたい(スレ)
派手な事やったら乗っ取られるからデモや不買運動で抵抗するしかないようやね。

東京都の教職員「竹島は日本の領土であると
  間違った記述をしている教科書は使えない」(スレ)

この教職員に国歌歌わせてみようぜ。

インド「日本サン、韓国とか捨てて俺と組もう!
  安全保障、レアアース、新技術、原発、俺達タッグだ!」(スレ)

ほほう。面白そうなんだけど未知数な面が多くて対処できねぇ…。

世界最大、重さ1トンの金貨  時価総額42億6000万円(スレ)
崖からチーズを転がして追う祭りみたいに転がしたらどうなろうかな。

空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景(スレ)
別の星に来たような写真もあって面白い。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
風来のシレン系列は長時間プレイもけっこうやってしまうから時間には注意せねば…。

またシレン病が発病してたりするSUNEZEONです。






何気に野菜が高くて炒め物が手軽に出来ないですなぁ…。

てなワケで裏庭を耕して量産してみようという発想が出てきたので
こんなモノを作ってみたのですが、正直上手くいくとは思えなかったり。

耕し、石抜き、腐葉土投入。その程度。


ホントはもっと土を盛ってうねを作りたかったのですが、
使える土地が約一畳・腐葉土等のコスト高・近所から土が貰えないといった条件が重なって
いつ雨で水浸しになってもおかしくない畑が出来上がってしまった。うーむ。

とりあえず無難なコマツナとチンゲンサイを植えて栽培の練習でもしてみますかな…。












ネタ特集482
10月20日追加。



アツクルシーマンステージ(ニコニコ)
ギャラクシーマンシリーズはもっと増えてもいいなぁ。



マクドナルドが独自チャンネルの試験放送へ、加州の800店舗で
日本にもやってきて新素材になったらええな。(ニコニコ的な意味で)

ガストがハンバーグのスープセットを390円で販売、サイゼリヤを超える安さに
三つ食べても1200円とな?

バラが香る「ベルサイユのばら」ポテチ、11月に全国発売
ベルばらのパッケージは色々卑怯。(笑)



レベルファイブが出版ブランド「LEVEL5 BOOKS」を立ち上げ出版業に参入(スレ)
ガンガンの出版社あたりのレベルまで到達出来たら安泰なんだけど…。

スーパーファミコンポータブル予約開始!
  アダプタを使うことでファミコンやメガドライブもプレイ可能に(スレ)

これならどこでも角にぶつけてデータ消滅可能っすね!!!

セガがマジキチなゲームを開発(スレ)
どういう構造になるかと思ったら実機取り付け。男性専用ゲームに。

横浜ベイスターズ買収交渉でディー・エヌ・エー(DeNA)の株価が大幅下落…
  プロ野球への投資が効率的なのかマーケットは懸念(スレ)

冗談かと思ったら実現してしまったよ…。

ドワンゴ夏野剛「日本人は議論が下手、
  すぐに議論上の意見とその人の人格を一体化したがる」(スレ)

日本人が論議で世界に勝てない理由だと思うわ。

進研ゼミをやらなかった女の子が悲惨すぎる件(スレ)
やらなかった子には幸せになって頂きたい。

カーネル・サンダースとドナルドらしき人物の
  めちゃ仲良さそうな画像に中国人さえ愕然(スレ)

ところで、ライバル関係の設定って誰が生み出したんだろう。

カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物(スレ)
1000キロカロリーを超えるパンだと?!

「キログラム」の国際的な基準が120年ぶり見直しへ(スレ)
大量に輸入する時のズレみたいなのは大丈夫なのかな。

家のサボテンワロタ(スレ)
良い目してんねサボテンねぇ~。

AKBがアニメ化(スレ)
あ   ぁ   ん   ?     な   ん   で   ?

外人「日本のホストクラブって基地外過ぎだろ」(スレ)
「日本の小学生達がビッチ化してる…」 海外で話題に(スレ)
よく分からんがここらは同じ臭いがする。

学校給食が「申し込み制」へ 「未納のクズ親は訴えたる」(スレ)
ココを税金でまかなうと都合が悪い事でもおこるのかね。

消費税は10%になります 確定です 現実を見ましょう(スレ)
8万のエアコン買ったら8千円も取られるワケか…。これはひどい。

福島第一原発で死亡した四次下請け作業員のタイ人妻に
  東電、「50万円やるからこれで国に帰れ!」(スレ)

地震発生から7ヶ月経過してるのにまだコノ手の話題が止まらない。

東電 「1兆円よこせ、早く」  1兆円規模の財政支援を国に申請(スレ)
韓国に5兆円を支援すると約束 → ウォンが爆上げ → 韓国経済が復活へ(スレ)
で、増税で対策しちゃうワケなの?復興に使わないでコレかよ。

「日本は、韓国の文化をマネしてる!」 ウリジナル主張
  柔道・剣道・寿司・秋田犬・日本語・かな文字・日本という国名等(スレ)

使い勝手良いヤツは全部ソレになる。あら不思議!

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動
  ケニア女性「二度と韓国には行かない」(スレ)

漫画だったら「オマエ ヨソモノ デテケ」とか言う部族レベル以下じゃね?

台湾が日本に似すぎわろた(スレ)
似てるけどパクリ臭さが無い。いいじゃないか。

45kgのキンタマを持つ男「チンコが全部埋まるから、
  小便がスプレーみたいになるんだyo」(スレ)

凄く… 大きいで…   ん?!

インディカーレースのクラッシュ事故を捉えた写真が凄すぎる件 完全に映画(スレ)
次のグランツーリスモはこういう所狙ってみるといいかも知れないねぇ。カーメーカー許さないだろうけど。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PSPの充電用コードが調子悪いってのに新品を買う資金が無い。SUNEZEONです。






毎回恒例。新型のペプシ「カリビアンゴールド」が登場したのでとりあえずゼリー化。
ゼリー化シリーズも何年間か続いてますが、製作を行うキッカケを毎回書くのも面倒になってきたので
過去の「料理」タグが付いた記事を読んで察してやって下さいな。

ちなみにゼリーの製作前に「生茶スパークリング」なるモノを飲んだのですが
なんとも言い難いテイストだったのでゼリー化は断念。仕方ないね。

一瞬カリブってドコだっけと思ったのはナイショ。


煮詰めて、

手


冷やして、

抜


出来上がり。

き

小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの写真が出てきたりしますが、
過去作と大して変わらないので説明は最小限に。

ゼリー作りも手馴れたせいなのか記事の編集も
過去記事のコピペ改変で大体の行動が表示出来てしまう。
っていうか完全にテンプレ化してる。良いんだろうか。コレって。

味のほうは「比較的」食べやすく、海外の料理屋に出てきそうな謎味デザートって印象。
なんでもホワイトサポテというミカン科の果実風味なんだそうですが
今までホンモノを食べた事が無いのでなんともいえない所。

匂いはカリブの高級リゾートってイメージが湧きにくい甘ったるい印象。
酷いってワケじゃないのですが、どうも上品さは感じませんなぁ…。
ペプシモンブランのほうが香りは良かった気がします。

関連→「ペプシ カリビアンゴールド」レビュー(GIGAZINE)



さて、次は贈られたガンプラの製作状況でも載せてみますかな。












ネタ特集463




ゲイナルファンタジー6・ふぁ?(ニコニコ・森の妖精)
ゲイナル6は色んな曲が揃ってきた気がする。

メロンパンマンのマーチ【松岡修造×アンパンマンのマーチ】(ニコニコ)
歌詞に合わせて歌うシリーズとは珍しい。

I'm ちょー Happy(ニコニコ)
チャー研の蝶関連の音MADはツボれば卑怯。

俺のゆき姫救出絵巻が超エキサイティン(ニコニコ)
ほろほろ寺関連の音MADは良作多めかも。

みんなのうたのOPが何か超エキサイティングなことになってた(ニコニコ)
短めなモノも良し。

初心者に超!おススメ出来ないバトルドーム動画カタログ(ニコニコ)
人を選ぶが上級者向けも良し。

ダークえなりが3Dになって会いに来てくれた(ニコニコ)
こっちくんな。

駆けろ!スパイダーマンをカバーしてみた(ニコニコ)
凝ってる凝ってる。歌ってみたシリーズもこれくらいやってくれると聞けますな。



ファミコンカセットの外部拡張音源チップ5傑
初期のファミコン音源を聞きまくった後に聞いてみると効果バツグン。

「チキンタツタ」復活 8月12日(金)より期間限定販売
また長期期間通う事になりますか…。けど金欠なので色々キツイ。

新種の激辛唐辛子「アカハチ」をカラムーチョで体感せよ
またまた新手の唐辛子が現れる。

アニヲタすぎる弁護士見参!
  法律事務所を擬人化、CMを深夜アニメに BGMは初音ミク

で、この業界って儲かるの?



アメリカ版一休さんにありがちなこと(スレ)
小坊主の誰かが爆発に巻き込まれる絵が浮かぶ。

なんでエヴァは一般人にうけるのにガンダムはだめなんだ?(スレ)
パチンコが大丈夫でプラモデルがNGみたいな雰囲気ってあるよね。

ランカー・リーのクッションが化け物みたいになっててワロタ(スレ)
スタッフの誰かが「チョット待て」と言うべき作画崩壊って結構あると思うんだけど。

D Q N カ ー にありがちなこと(スレ)
軽にス○ィッチの人形置いてる率とかやたら高いよな。

日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした
  高岡蒼甫を『人種差別主義者』と痛烈に批判(スレ)

脳科学者・茂木健一郎、フジテレビ批判について
  「幼稚すぎる。韓流のどこが悪い」「8月8日、みんなフジテレビみろ!」(スレ)

ロンブー田村淳、フジテレビ批判について「嫌なら見るな」 …Twitter炎上中(スレ)
ふかわりょうが韓流報道に苦言「企業広告なら良いが、
  流行が日常の現象にあるかのような放送は問題がある」(スレ)

韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか(スレ)
各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間でフジが圧倒的1位を獲得(スレ)
遂にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルが炎上!もう止まらない(スレ)
良い子のみんな!TV局のゴリ押しに従わないと人種差別主義者扱いされるらしいぞ!(AA略)











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
肝心な時にデジカメを忘れると記事にならない。

うっかりさんに磨きがかかってしょうがないSUNEZEONです。




初登山。


兄貴誕生祭から数日後、何を思ったのか毎度お馴染みのリアル友人さんと
真夏の名古屋に旅行に行ってまいりました。理由?上の写真の店ですよ。

「喫茶マウンテン」と呼ばれる難易度の高いメニューが揃っており、
普通では見られないようなパスタなどが並ぶこのテでは超有名なお店。
場所が分からず近場のコンビニで「マウンテンってどこ?」と聞いたら
店員が軽く笑ったくらいなのでそうとうアレなんでしょう。




腹壊しフラグ
(小さい画像はクリックで原寸写真表示。400×300ピクセル)

とあるサイトである程度の攻略法を学んできたワタクシ。
「氷あります」の札が飾られていますが、コレは二名で踏んではいけないそうで。
なんでも30㎝の高さの超大型のカキ氷しかないらしい。おお、こわいこわい。



メロンスパで匂いが分からない件

このお店、ジャンル分けはされていませんが四段階くらいの難易度分けがあるらしく…

「①・安全(女性の方には少々多めですが問題なく食べられるレベル)」
「②・甘口(暖めたカキ氷のシロップをずっと舐めてるレベル)」
「③・うどんスパ(水分を吸って膨張する麺&薄くなるスープと戦うレベル)」
「④・辛口(100パーセント唐辛子のタレが待ち構えるという最強レベル)」

というカンジで我々の挑戦を待っているんだそうです。
今回は別の場所にも向かう必要があったので「安全」と「甘口」に挑戦。
喫茶店でK.O.してると今後の動きに支障が出ますからね。
(ちなみに上の写真は「安全」のアサリスパ。リアル友人曰く、塩辛くアサリどこ?との事)



昼飯がメロンスパ

「甘口小倉スパ」というメニューはあまりにも有名だったので
ココはあえて「甘口メロンスパ」を注文。 …すんごい匂いがします。
カキ氷のメロンシロップそのもの。これでも初心者向けなんだとか。

とあるイチゴ好きのキャラクターがイチゴジャムをピザかパスタか忘れましたが
全開でドバーっとかけるようなシーンがあったような気がしますが
実際に再現するとこういうシロモノが完成するのかな… とか思いながらフォークを取る。




うおッッ!!



一口目から頭の中に電流が!

んんんんぁぁぁぁぁあああああんんまぁい!メロンシロップの味がする!
上に乗ってるホイップクリームが霞むくらいメロンシロップ!
ホカホカになってるこの温度が匂いを拡散させ、鼻にダイレクトに直撃するゥ!
パスタのドロっとした食感が余計に強烈に感じさせるから油断大敵だ!

という味覚と嗅覚の情報が襲い掛かる。流石マウンテン。
初心者向きと聞いてたので油断してましたが、こいつぁ強敵だ。
コレより強烈と聞くうどんスパと辛口だったらどうなっていたんだろうか…。

隣の客が店員にカメラ撮影を頼んでいて、「ココってまさか喫茶店じゃない?!」とか思いつつ
黙々と孤独のグルメの主人公のように甘口メロンスパを食す。
このわざとらしいメロン味… と思うヒマは無く、三回くらい嘔吐しそうになったのは内緒だぜ。



攻略

生メロンの食感と熱にも耐え、無事に完食。なんだか体の震えが止まりません。
風邪をひいた時に現れるあの震えに極めて近いアノ感覚。身の危険さえ感じます。

これから真夏の商店街を歩いて買い物が出来るのか気がかりだな…

それから三時間はセキが止まらなくなるという謎の現象に陥りました。
流石に五時間もブッ通しで運転して甘口メロンスパはヘビーすぎたかな。



皆様は無理しない程度に挑戦する事をオススメします。



プラモばっかりやんか…

この後、名古屋のまんだらけなどをうろついて買い物を少々。
今回の収穫物は少な目でコトブキヤのテムジンとHGUCキュベレイくらい。

隣の人形はリアル友人の買い物。相変らず東方好きやな… サム。



PSPより長いよ!!!

ありのまま今思った事を話すぜ。一目ぼれしたから思い切って買ってみたんだ。
俺は人形の全長は10㎝くらいだろうと思ってたら20㎝オ-バーの人形だった。
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何を…

といったセリフを言っていた気がしますが、
リアル友人さんはコレをドコに飾る予定なんでしょうかねぇ。
ゆっくりのクッション(大)が置けたからなんとかなるんでしょうけど。



なかなかやるね。コトブキヤ。

で、私物のテムジンさん(半額)のプラキットを仮組みしてみる。
コトブキヤのキットはハンドパーツしか組んだ事が無かったので少々苦戦。
バンダイのガンプラで慣れてるせいなのか、少々プラスチックが硬く感じますなぁ。
ニッパーやカッターの力加減に注意。繊細なパーツも結構あるので慎重に。
戦車や飛行機を作る人なら余裕なんでしょうけど
始めて組む人には難易度はちょっと高いかも。(パーツ破損的な意味で)

やっぱりテムジンは初代がええなぁ… とか思いながら旅行が終了。
色々ありましたがそれなりの旅が出来た気がします。
来年は海外行こうぜとリアル友人さんは言ってますが、本気なんでしょうかね…。(来年に続く)












ネタ特集461
7月22・24日追加。


★★The Ultimate Macdo RPG Medley(ニコニコ)
★★東方乱々流 ~道化師狂走夢~ 2nd Stage(ニコニコ)
なんでも日本マクドナルドが40周年を迎えたんだそうな。

東方ドナルドProject3(ニコニコ)
コチラは脅威の50分超え。

DONARLET ZONE(ニコニコ)
今年の祭りは東方乱々流が目立つ印象。

引客!イモ娘op「飲食ノススメ☆」(ニコニコ)
歌うドナルドシリーズも何気にレベルアップ。



ボンバーマンを26年間やり続けている99歳のおばあちゃんがいた
隣で黙々とやってる所とか見たいなぁ。

アニメ『アイドルマスター』にてPS3版『アイドルマスター2』のユニークなCMが公開!
千葉さん何やってんすか。(笑)

動画共有サイト「zoome」 8月31日にサービス終了
ようつべとニコニコ除いたらFC2とその他海外勢しかいないような。

マクドナルドの『M』看板は1日に3800回転近くすることが判明
地味に電気代食ってそう。



漫画で「もうこれは使うな」っていう手垢が付きまくったネタ(スレ)
ああ、コレはあるある。

“最強ガンプラ”を決める!バンダイがガンプラワールドカップ開催(スレ)
大賞にバケモノが出てきてビックリなんだろうね。自分は関係の無いアンオフィシャルなのを作りますか…。

「スパロボの呆れるほど有効な戦術」のガイドライン(スレ)
Z2・破界編主人公のセリフより。

WiiUはゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べることが判明(スレ)
意外と見つからないソフトもあるからファンには結構ありがたいのでは。

『アルティメット マーヴルVS.カプコン3』11月に発売決定
  追加キャラ12体 『観戦モード』追加(スレ)

強キャラと弱キャラの差が激しいアレってチョット前に発売したばかりだったんじゃあ。

アイドルマスター2がPS3に移植か?(スレ)
またバンナムお得意の商法っすか。ニコニコとか勢い落ちまくりだけど大丈夫?

東方Projectの旧作フロッピー、お値段115万円より(スレ)
プレミア価格も10万超えるとハッタリ効きますからね。

VIPPERでも引くニコ厨が起こした事件(スレ)
ニコニコはこういう悪い面があるから好きって言いにくいんだよな…。

最近の炎上見てるとネットの使い方を義務教育で扱うべきだと思う(スレ)
炎上先の自己責任の無さは異常。

次世代メモリは、故障知らずのゼリー状(スレ)
叩き割ったら中身デロデロが飛び出すって生物みたいでなんだかなぁ。

牛丼チェーン戦争にガストが参入! 「ハンバーグ牛丼」が酷いと話題(スレ)
どこかのマグロ丼と比べたら可愛いもんじゃないですか。

昔の薬袋の絵怖すぎワロタ(スレ)
古めかしい雑貨屋に飾ってあると何故か不思議と雰囲気が出る。不思議。

ハッカ油SUGEEEEEEEEEEEEE(スレ)
へぇ。そんなに凄いとなるとネタ臭い使い方とか出来るかも知れない。

自転車の一方通行導入へ 違反者に罰則も(スレ)
小学生に教えてもまともに聞こうとしないし、どうしろと… って言ってる教師多そうだよな。

就活中の大学生、DQNネームが原因で落とされる
  百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)など(スレ)

知り合いに子供が出来た時はコノ話言ってるわ、自分。

松岡修造の家庭環境が凄すぎる件(スレ)
字は上手いわ、コミュ能力高いわと全体的な能力が高すぎる。

菅首相 「献金先が、日本人拉致絡みの政治団体とは知らなかった。
  申し訳ない。政治的つきあいは控えたい」(スレ)

こ   こ   日   本   だ   っ   た   っ   け   ?

【韓国】ポロロは友達の大切なおもちゃを壊し、苦労して
  作った人のクッキーを盗んで食べる… 幼児に逸脱の快感を与える(スレ)

逸脱の快感って聞いた事無いフレーズだな、オイ。

【中国】高速鉄道が脱線(スレ)
思ったより早く飛び出したじゃないか。乗客が気の毒である。

藻で一面、緑色に染まった海水浴場で泳ぐ中国人たち(スレ)
海水浴って概念が完成されていないとか言ってはダメですよ。多分…。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
巡回してるサイトで時々「急用が出来たから一日だけ休む」とか
「風邪なったから日記だけ書く」なんていう文章を書く所があったりしますが、
ほぼ毎日更新するって結構体力食うのに頑張ってるなぁとか思ったり。
仕事でもあるまいし、もっと気軽にやっていこうぜ…

とか思いながら今日もやたらココを更新してるSUNEZEONです。
まぁウチの場合は更新を休む時に連絡を入れるのが面倒なダケですが。







日記のネタ不足がまたやってきたっぽいので近所のスーパーでお買い物。
下の写真を見てくれると分かると思いますが、いつものゼリーを作って穴埋め。
今回はウワサで飲むのがキツいと聞いていた辛口ジンジャーエールで試してみようかと。

そーいえばペプシ以外で試したのは初めてですな。

色は普通。開封時は嫌な予感。



煮詰めて、

めんつゆ色。


冷やして、

次はマトモなのを作ろうと思わせる。


出来上がり。

この形状になると匂いはあまり無し。

小さい画像をクリックすると400×300ピクセルの写真が出てきたりしますが、
過去作と大して変わらないので説明は最小限に。

煮詰めると炭酸と生姜の強烈な刺激臭が発生して鼻が痛くなる。
ペプシでは味わった事の無いタイプの飲み物なんだと実感。
幸いな事に完成品を食べてみると何事も無く食べられま…




!? 辛い?いや、痛い!



こ   れ   は   ひ   ど   い。

今まで2X年間生きてきた中で辛くて痛いゼリーを食べたのは初かも知れない。
キュウリのペプシゼリー マズーとかそんなんじゃないよコレは。
グリコのLEE(辛いカレー)の20倍でも肉の風味がちゃんと残ってるってのに
コイツは甘みや味らしい味が無い気がする。砂糖じゃない甘味料ってのが原因なんだろうか。

ペプシモンブランで作ったときはかなり良いラインだったのですが
流石にコレは無茶だったんやな…。罰ゲームに使いたい人は是非。









ネタ特集454




【スーパーゲイバーマン2】STAGE 3(ニコニコ・森の妖精)
兄貴誕生祭が近づいてきたってのにクオリティ高いの出てくるって…。歪みねぇな。

アキラ・オブ・ナック(ニコニコ)
あんまり見かけない素材でこの疾走感。

マミカンのテーマ【チャー研×マミさんのテーマ】(ニコニコ)
バリカン音源は完全に楽器と化してますな。

MacMac ssry-ha2 mix(ニコニコ)
たまにドナルド関連はアタリが出てくるから見逃せない。



★★朝目新聞・キャラクター特集8
TVやネット等の人気者が大集合。やっぱり朝目はこうでなくっちゃ。

新TVシリーズも決定 「劇場版アクエリオン 壱発逆転篇」TV初登場
次回作もトンデモ展開なんだろうかね。新情報もいろいろ欲しい所。

消費者庁が生肉そっちのけで蒟蒻ゼリー規制に熱心な理由
こいつら腐ってやがる。(蒟蒻ゼリー規制反対派の意見)



★★AKBメンバーの顔合成して究極の顔作ろうぜ(スレ)
★★推しメンメーカーで一番微妙な顔作った奴が優勝(スレ)
コレはリアルで吹いたわ。色々卑怯なのが目白押し。

AKBファン激怒 「アイスの実不買運動」(スレ)
まぁコッチはどーって事無いのですが、一応上の件の参考に。

今週のドラえもんに実況スレが総ツッコミを入れる(スレ)
ドラ「お前らスケール小さいな。」

SDガンダムのカード出てきた(スレ)
バトレイブのコレクションとかじっくり拝見してみたい。

『アイドルマスター』 アニメに合わせてなのか、
  7月19日からローソンでキャンペーン開始(スレ)

完全に味をしめた街のホットステーション。

ファミコンやってた奴が一度は体験したことあること(スレ)
FC~SFC世代なら経験した事があるだろうなぁ。フーフー。

【スーパーGT】 初音ミク号が悲願の初優勝!! 新しい時代の到来へ(スレ)
で、イカちゃんが三位。すんげー時代になったもんだ。

「仮面ライダーフォーゼ」ダサすぎワロタ(スレ)
なんかドリルの絵とか描かれてますし今回もキワモノ感タップリになるのかな。

あの「メローイエロー」 と「スプライト」が復活!
  当時を彷彿とさせる味とパッケージで新発売(スレ)

小学生の頃に飲んだっきりかも知れないなぁ。メローイエロー。

立体物を“印刷”できる! 「3Dプリンタ」が普及の予感(スレ)
精度が低い、加工不可とかだったらフィギュアのサンプルデータの配布とか出そうなんですが。

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に(スレ)
ちょっくら専門医に効果の程を聞いてみるわ。

うわあああ めんどくせええええって奴の特徴(スレ)
他人からそう思われてるかも知れないから気をつけないとナ。

岡山が「うんこバーガー」を開発  さすが大都会。俺には理解出来ない…(スレ)
浄化して肥料にするほうが効率が良さそうなんだけどなぁ。

蓮舫行政刷新担当相「『2位では駄目なのか』はメディアが勝手に流した」と強調
  スパコン1位について首相官邸で記者団に(スレ)

そんなん気にするくらいじゃ器が小さいって言われますよ。

スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ(スレ)
なんぞ、この絵に描いたような悪党は。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]