忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝心な時にデジカメを忘れると記事にならない。

うっかりさんに磨きがかかってしょうがないSUNEZEONです。




初登山。


兄貴誕生祭から数日後、何を思ったのか毎度お馴染みのリアル友人さんと
真夏の名古屋に旅行に行ってまいりました。理由?上の写真の店ですよ。

「喫茶マウンテン」と呼ばれる難易度の高いメニューが揃っており、
普通では見られないようなパスタなどが並ぶこのテでは超有名なお店。
場所が分からず近場のコンビニで「マウンテンってどこ?」と聞いたら
店員が軽く笑ったくらいなのでそうとうアレなんでしょう。




腹壊しフラグ
(小さい画像はクリックで原寸写真表示。400×300ピクセル)

とあるサイトである程度の攻略法を学んできたワタクシ。
「氷あります」の札が飾られていますが、コレは二名で踏んではいけないそうで。
なんでも30㎝の高さの超大型のカキ氷しかないらしい。おお、こわいこわい。



メロンスパで匂いが分からない件

このお店、ジャンル分けはされていませんが四段階くらいの難易度分けがあるらしく…

「①・安全(女性の方には少々多めですが問題なく食べられるレベル)」
「②・甘口(暖めたカキ氷のシロップをずっと舐めてるレベル)」
「③・うどんスパ(水分を吸って膨張する麺&薄くなるスープと戦うレベル)」
「④・辛口(100パーセント唐辛子のタレが待ち構えるという最強レベル)」

というカンジで我々の挑戦を待っているんだそうです。
今回は別の場所にも向かう必要があったので「安全」と「甘口」に挑戦。
喫茶店でK.O.してると今後の動きに支障が出ますからね。
(ちなみに上の写真は「安全」のアサリスパ。リアル友人曰く、塩辛くアサリどこ?との事)



昼飯がメロンスパ

「甘口小倉スパ」というメニューはあまりにも有名だったので
ココはあえて「甘口メロンスパ」を注文。 …すんごい匂いがします。
カキ氷のメロンシロップそのもの。これでも初心者向けなんだとか。

とあるイチゴ好きのキャラクターがイチゴジャムをピザかパスタか忘れましたが
全開でドバーっとかけるようなシーンがあったような気がしますが
実際に再現するとこういうシロモノが完成するのかな… とか思いながらフォークを取る。




うおッッ!!



一口目から頭の中に電流が!

んんんんぁぁぁぁぁあああああんんまぁい!メロンシロップの味がする!
上に乗ってるホイップクリームが霞むくらいメロンシロップ!
ホカホカになってるこの温度が匂いを拡散させ、鼻にダイレクトに直撃するゥ!
パスタのドロっとした食感が余計に強烈に感じさせるから油断大敵だ!

という味覚と嗅覚の情報が襲い掛かる。流石マウンテン。
初心者向きと聞いてたので油断してましたが、こいつぁ強敵だ。
コレより強烈と聞くうどんスパと辛口だったらどうなっていたんだろうか…。

隣の客が店員にカメラ撮影を頼んでいて、「ココってまさか喫茶店じゃない?!」とか思いつつ
黙々と孤独のグルメの主人公のように甘口メロンスパを食す。
このわざとらしいメロン味… と思うヒマは無く、三回くらい嘔吐しそうになったのは内緒だぜ。



攻略

生メロンの食感と熱にも耐え、無事に完食。なんだか体の震えが止まりません。
風邪をひいた時に現れるあの震えに極めて近いアノ感覚。身の危険さえ感じます。

これから真夏の商店街を歩いて買い物が出来るのか気がかりだな…

それから三時間はセキが止まらなくなるという謎の現象に陥りました。
流石に五時間もブッ通しで運転して甘口メロンスパはヘビーすぎたかな。



皆様は無理しない程度に挑戦する事をオススメします。



プラモばっかりやんか…

この後、名古屋のまんだらけなどをうろついて買い物を少々。
今回の収穫物は少な目でコトブキヤのテムジンとHGUCキュベレイくらい。

隣の人形はリアル友人の買い物。相変らず東方好きやな… サム。



PSPより長いよ!!!

ありのまま今思った事を話すぜ。一目ぼれしたから思い切って買ってみたんだ。
俺は人形の全長は10㎝くらいだろうと思ってたら20㎝オ-バーの人形だった。
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何を…

といったセリフを言っていた気がしますが、
リアル友人さんはコレをドコに飾る予定なんでしょうかねぇ。
ゆっくりのクッション(大)が置けたからなんとかなるんでしょうけど。



なかなかやるね。コトブキヤ。

で、私物のテムジンさん(半額)のプラキットを仮組みしてみる。
コトブキヤのキットはハンドパーツしか組んだ事が無かったので少々苦戦。
バンダイのガンプラで慣れてるせいなのか、少々プラスチックが硬く感じますなぁ。
ニッパーやカッターの力加減に注意。繊細なパーツも結構あるので慎重に。
戦車や飛行機を作る人なら余裕なんでしょうけど
始めて組む人には難易度はちょっと高いかも。(パーツ破損的な意味で)

やっぱりテムジンは初代がええなぁ… とか思いながら旅行が終了。
色々ありましたがそれなりの旅が出来た気がします。
来年は海外行こうぜとリアル友人さんは言ってますが、本気なんでしょうかね…。(来年に続く)












ネタ特集461
7月22・24日追加。


★★The Ultimate Macdo RPG Medley(ニコニコ)
★★東方乱々流 ~道化師狂走夢~ 2nd Stage(ニコニコ)
なんでも日本マクドナルドが40周年を迎えたんだそうな。

東方ドナルドProject3(ニコニコ)
コチラは脅威の50分超え。

DONARLET ZONE(ニコニコ)
今年の祭りは東方乱々流が目立つ印象。

引客!イモ娘op「飲食ノススメ☆」(ニコニコ)
歌うドナルドシリーズも何気にレベルアップ。



ボンバーマンを26年間やり続けている99歳のおばあちゃんがいた
隣で黙々とやってる所とか見たいなぁ。

アニメ『アイドルマスター』にてPS3版『アイドルマスター2』のユニークなCMが公開!
千葉さん何やってんすか。(笑)

動画共有サイト「zoome」 8月31日にサービス終了
ようつべとニコニコ除いたらFC2とその他海外勢しかいないような。

マクドナルドの『M』看板は1日に3800回転近くすることが判明
地味に電気代食ってそう。



漫画で「もうこれは使うな」っていう手垢が付きまくったネタ(スレ)
ああ、コレはあるある。

“最強ガンプラ”を決める!バンダイがガンプラワールドカップ開催(スレ)
大賞にバケモノが出てきてビックリなんだろうね。自分は関係の無いアンオフィシャルなのを作りますか…。

「スパロボの呆れるほど有効な戦術」のガイドライン(スレ)
Z2・破界編主人公のセリフより。

WiiUはゲームキューブのソフトをダウンロードして遊べることが判明(スレ)
意外と見つからないソフトもあるからファンには結構ありがたいのでは。

『アルティメット マーヴルVS.カプコン3』11月に発売決定
  追加キャラ12体 『観戦モード』追加(スレ)

強キャラと弱キャラの差が激しいアレってチョット前に発売したばかりだったんじゃあ。

アイドルマスター2がPS3に移植か?(スレ)
またバンナムお得意の商法っすか。ニコニコとか勢い落ちまくりだけど大丈夫?

東方Projectの旧作フロッピー、お値段115万円より(スレ)
プレミア価格も10万超えるとハッタリ効きますからね。

VIPPERでも引くニコ厨が起こした事件(スレ)
ニコニコはこういう悪い面があるから好きって言いにくいんだよな…。

最近の炎上見てるとネットの使い方を義務教育で扱うべきだと思う(スレ)
炎上先の自己責任の無さは異常。

次世代メモリは、故障知らずのゼリー状(スレ)
叩き割ったら中身デロデロが飛び出すって生物みたいでなんだかなぁ。

牛丼チェーン戦争にガストが参入! 「ハンバーグ牛丼」が酷いと話題(スレ)
どこかのマグロ丼と比べたら可愛いもんじゃないですか。

昔の薬袋の絵怖すぎワロタ(スレ)
古めかしい雑貨屋に飾ってあると何故か不思議と雰囲気が出る。不思議。

ハッカ油SUGEEEEEEEEEEEEE(スレ)
へぇ。そんなに凄いとなるとネタ臭い使い方とか出来るかも知れない。

自転車の一方通行導入へ 違反者に罰則も(スレ)
小学生に教えてもまともに聞こうとしないし、どうしろと… って言ってる教師多そうだよな。

就活中の大学生、DQNネームが原因で落とされる
  百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)など(スレ)

知り合いに子供が出来た時はコノ話言ってるわ、自分。

松岡修造の家庭環境が凄すぎる件(スレ)
字は上手いわ、コミュ能力高いわと全体的な能力が高すぎる。

菅首相 「献金先が、日本人拉致絡みの政治団体とは知らなかった。
  申し訳ない。政治的つきあいは控えたい」(スレ)

こ   こ   日   本   だ   っ   た   っ   け   ?

【韓国】ポロロは友達の大切なおもちゃを壊し、苦労して
  作った人のクッキーを盗んで食べる… 幼児に逸脱の快感を与える(スレ)

逸脱の快感って聞いた事無いフレーズだな、オイ。

【中国】高速鉄道が脱線(スレ)
思ったより早く飛び出したじゃないか。乗客が気の毒である。

藻で一面、緑色に染まった海水浴場で泳ぐ中国人たち(スレ)
海水浴って概念が完成されていないとか言ってはダメですよ。多分…。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]