忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の貯金、税金、その他の出費を考慮すると今月使えるフリーな金額が2500円…。

またブログの出だしが「金が無い」で始まるんだろうな…
なんていう事を思いながらとりあえずの更新を行ってるSUNEZEONです。







ってなワケで道具さえ揃えばそんなに金額がかからない
ガンプラ製作の今後のプランを検討してみようかと。

オーラバトラーとはまた違った虫テイスト。

前回の記事で書いた名古屋旅行で買ってきたHGUCキュベレイを分解して
いろんなモノを作ってみようとイジってみると羽らしいモノが簡単に再現出来る事が発覚。
とりあえずテキトーなガンプラに繋げてみましたよっと。

形からするとカブト虫の類とかドラゴンボールのセルっぽいイメージ。
こういうキャラクターを模したガンプラ作りならかなり有効っぽいですな。
接続部も流用パーツ(今回は旧ガンダムXを使用)でなんとかなりそうですし。




ゆっくりの赤いほう。
(小さい画像はクリックで原寸写真表示。400×300ピクセル)

前から言ってたワキ巫女さんっぽいパーツも確保。
本来の取り付けた方と逆方向に接続しなくてはならないようなので
結構派手な改修が必要になりそうで。今回も銅線とパテが活躍しそうっす。

他にもキュベレイの腰パーツとか柔らかいラインで構成されてるので
何かに使えそうな予感。頭もポニーテールとかに使えるかも。
本来の形状無視でバラバラになるとか… 哀れキュベレイ。



買う前に連絡下さいよ、旦那。

キュベレイに続き、リアル友人提供のハイニューガンダムが登場。
いきなりプラキットを持ってきてワタクシに製作依頼を出してくるからさぁ大変。
確かこんな感じで注文言ってたっけ…。




「いままで作ってきたガンプラで
カリスマ性あふれるキャラ再現してないよね。
そういうワケなんで西行寺幽々子頼むわ。」






あぁん?あんかけ幽々子!?

検索かけてみたらまた東方。やっぱりな。 …ああ、頭にド○ームキャストのロゴ描いてるアレね。
一応改修プランを立ててみたけど、かなり大掛かりな作業になりそうな気が。

ファンネルユニットを改修してスカート作成とか行ったらスンゲー重量になりそうですが
在庫パーツと見る限り、出来ない事も無い気がする。
いやぁ、毎度毎度飯代持ってくれてるから逆らえませんなぁ。(笑)

細かい所はSD三国伝などの変わったラインを持つパーツとか入手しないとならないから
製作はかなり時間をかけないと無理っぽいので、ヨロシク。


関連→蝶のように舞いーニョ(ニコニコ・森の妖精)












ネタ特集462
7月28日追加。



ガンダムvsビオランテ(ニコニコ・森の妖精)
バルカン砲とか何気にワロタ。

キチガイレコード狂怖のメドレー 〜お許しくだ祭2011〜(ニコニコ)
chargemania ⅡKV Lin狂【音ゲー合作】(ニコニコ)
所々上手い音MADが紛れ込んでるんだけど今回は評価低めで。
関連→〜お許しくだ祭2011〜 インストバージョン(ニコニコ)

超!ウサティン!!(ニコニコ)
青狸サーキュレーション(ニコニコ)
バトルドール祭ってあったのね。すっかり忘れてた。

バッキュマンであのネタをやってみた時にエアーを抜いたらパワーアップ(ニコニコ)
知らない間に新手のツクダ素材が。



今月の「別冊花とゆめ」のふろくを考えた担当者はまちがいなく天才
これは卑怯。

実在するF1レーサー「小林可夢偉」をフィギュア&ねんどろいど化
実在の人物を模したフィギュアは機会を逃すと入手しづらいと聞きますが… コレはマニアック。

「うまい棒」から「うまい砲」へ
意外とギミック仕掛けると飛ぶもんなんですな。

どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」
gigazineが酷評なら買いにいかないとな!!!



ジョジョ5部のフーゴはどう使えばよかったのか(スレ)
小説版でコッソリ出てくるんだけどああいう役割もアリと思う。

今ガスト来てるんだがコナン御一行がいる…(スレ)
被害者をボロクソ言ってコナンから離れない。そしてコゴローに犯人扱いされるとか難易度高すぎる。

任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ… 販売不振続き(スレ)
コレがキッカケでひょっこりDASH3が蘇ったりするんだろうか。

RPGツクールにありがちなこと(スレ)
「イベントの分岐が複雑化して管理に困る状況」が無い激薄ストーリー。

川越シェフのディナーショー言ったら川越の顔写真入りマカロンが出た(スレ)
冷凍食品コーナーでこの顔を見たな。

マツダが新型デミオのイメージキャラクターに俺妹のきりりんを起用(スレ)
こういうのは日産が上手いよね。

オリックスのマスコット「ベルちゃん」がセクハラされまくってる件(スレ)
ペンギンを見る目が変わってしまったじゃないか。

群馬県知事がグンマーネタを公認してしまった件(スレ)
変に怒るよりいいじゃないか。許容の心やね。

台風6号がまだいたぞ(スレ)
これはいい扇風機。

レスリング男子日本代表の強化合宿で男が選手らの風呂場を盗撮(スレ)
アッーとかソレ関連のネタの根強さは異常。

アナログ放送終了後の青画面を比較… 感謝の言葉はTBSのみ(スレ)
リアルタイムで見たんだけどかなりしょぼい演出だった。
関連→地デジ移行で問い合わせ3万9千件(スレ)

TVタックルの「菅直人 献金問題」の特集が神回だった件(スレ)
やるじゃん。(ダディクールAA省略)

韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職(スレ)
トリビア流してた頃はまだマシだったのだが。

中国がさっそく鉄道事故の証拠隠滅をしている件(スレ)
埋められた中国高速鉄道、掘り出される(スレ)
列車衝突事故現場を封鎖解除 → 地元民「祭キター」(スレ)
埋めるとか流石。



あぁ… 次はションベンだ… トレス疑惑(画像)
似てる。ってこんなのよく見つけたなぁ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]