忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「○○です。SUNEZEONです。」のパターンに飽きを感じてるSUNEZEONです。ハイ。




やはりネットの世界は広い。自分以外にもこんなお遊びを行っている人が。

なんでもピクシブに投稿されたネタ絵(?)を元に再現という形を取っているようですなぁ。
自分が行っている「元ネタに似たガンプラに別パーツを貼って塗装」というコンセプトと違って
すんげー大変そうな事をやってらっしゃる。セミスクラッチっていうのだっけ。

うーん、盛りパテ使いまくりで重量ハンパなさそうけど大丈夫かな。
ソコん所が気になりますが挑戦的でいいですなぁ。こんな勢いが欲しい今日この頃。



…で、自分トコは現在こういう感じ。

あややぼんシリーズで犬化、他にポンデライオン化とか見たような気がするので。

前から金欠とか言ってましたが、特別ポーナスが出てきて思わず勢いで買ってしまった。

バルドフェルド専用ガイアガンダムっていう割とマイナーな機体に
SDスターゲイザーのO状パーツ、ガンダムDXのツインサテライトキャノンの銃身を追加。
人型、犬形態両対応を考慮するとこうなりますが、デザイン的に崩れないかチョット心配。




スカート無し案もどうだろうか…。
(サムネイルクリックで400×300ピクセルの画像表示)

人型に変形させるとこんな感じ。背中のO状パーツが少々低めになってますが
コレくらいならまぁいいんじゃないかな。前から見えれば合格でしょう。

問題は前のスカートが無い事ですねぇ。
出来れば装甲を外して犬型に変形ってパターンを回避したい。
理想を言えばマスターガンダムのマントのような折りたたみ構造を
腰スカートに内蔵できれば完璧でしょうけど技術的に難しいのが現実。



キャノン砲はオンバシラってモノなんだそうで。

リアビュー。
構造上、ツインサテライトキャノンを前に構えると斜め上しか発射出来ないのが難点。
肩パーツの一部を削れば真っ直ぐに出来ない事も無いのですが
刻んだ所がヘコんで見えるのは不細工になるので要検討ってトコです。

まだ作りかけのガンプラがいっぱいあるので
今回はこれくらいに置いといて別のをササって作ってしまうおうかな。












ネタ特集466
8月20日追加。



人類には早すぎるランキング~20thシーズン~(ニコニコ)
相変らず難解。

いわれなきキ○ガイ【スマブラX ver】(ニコニコ)
な   ん   ぞ   こ   れ。



アニメ「アイドルマスター」の劇中漫画がディ・モールト「ジョジョ」風だった
こんな所までジョジョの香りが…。アニメでは銀魂以来じゃないのこーいうのって。

史上最悪のマリオゲーム『HOTEL MARIO』とは
これはまた香ばしい黒歴史。

口にすると仕事もできなくなり、モテなくなる悪魔の言葉
言葉選びの難しさには悩まされる。



漫☆画太郎らが「ピラニア3D」のイラストを公開
  圧倒的なセンスの差を見せつける(スレ)

流石、画太郎先生。

ブラックジャック先生の戦闘シーンでの安心感は異常(スレ)
メスを投げると的確な所に刺さるから侮れない。

デジモンの新作にう○こがいる件(スレ)
過去を振り返ればこれでも平常運転だったりする。

アニメ「日常」のキャラソンの売上げが凄い(スレ)
どーりでフィギュアとか見かけないワケですな。

新たに公開されたガンダムAGEのモビルスーツが超かっけーんすけど(スレ)
どーせVガンやXの敵みたいだろう… と思ったら想像を超えたモノが出てきた。

ガンダムで盾に武装つけてるやつなんなの?(スレ)
ヘビーアームズのような全身内蔵型に比べたら可愛いモンですよ。

「桃鉄」シリーズが消滅の危機? さくまあきら氏が日記に弱気な発言(スレ)
社内の経営不振なのか、それともコ○ミのテコ入れのせいなのか。

PSのコントローラーの完成度は異常(スレ)
サターンパッドのようなグリップが好みなのかどうがで意見が分かれそう。

シンデレライフっていう女の子向け3DSソフトの登場キャラ吹いた(スレ)
前にも見たっけ。そーいえばこのゲームって名前変わった覚えが。

ゲームアナリストが『はちま起稿』を名指しで批判、
  業界を不幸にして お前は幸せか?(スレ)

業界の不正報告はまぁいいとして発売前から批判とかやりすぎ感は目立つ。

コミケ80 1日目 2ch実況まとめ(スレ)
コミケ80 2日目 2ch実況まとめ(スレ)
コミケ80 3日目 2ch実況まとめ(スレ)
去年、よくこんな濃すぎる所に行ったもんだなぁ自分。

姪っ子の連絡網がカオスすぎた(スレ)
イカロス…。

女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」(スレ)
大人の都合とかでズレたのだろうか。コミケみたいに。

ドアラが緑色になって進化したぞ(スレ)
後頭部にコダワリが。

まんべくん、ツイッター中止&運営会社の使用許諾権禁止に(スレ)
ああ、それは触れたらマズいわな。

川越シェフがソーセージで太鼓の達人をしている画像下さい(スレ)
川越シェフがフジテレビを爆破している画像を下さい(スレ)
川越シェフが二次元に向かう板野友美をトンファーで阻止してる画像ください(スレ)
なぁんだ。照英スレと一緒じゃないですか。

嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判
  「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」(スレ)

まったくもってそのとおりかと。

フジテレビ騒動で一社提供番「ライオン」撤退の可能性(スレ)
リアルさよなライオンの可能性。

フジテレビが過剰なまでにゴリ押しをエスカレートさせて行ったのは
  ブームの火付けに失敗し続けたから(スレ)

えーっと、確か面白くなければテレビじゃなかったっけ。

東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」
  アンケート結果にスタジオ爆笑(スレ)

こいつぁスタッフ選択肢狙っててるな。

橋下知事「公務員にクビなしという価値観を転換すべき。
  倒産しないんだから民間より厳しくていい」(スレ)

これ聞いて公務員がハイそうですねって言う訳無いでしょうが、有権者にはどう写るのか。

日本人は働きすぎ、なぜ労働時間に疑問を持たないのか(スレ)
残業代給料無しとかザラやしな。ヘドが出る。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]