忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根の上で撮影しようと勢い良く屋根に乗ると
表面が暑くて「ヒャア」とか言ってしまうウッカリさんのSUNEZEONです。





結構前から放置していたネタ臭いガンプラがまた完成したので公開。
今回は不死身のインしたおの人。相変わらずイカつい顔してます。

頭のリーゼントは気にしない。

基本はHGガンダムヴァーチェ、HGガンダムナドレのパーツを使用。
ズボンがFGヴァーチェ、サスペンダーがHGナドレのビームサーベル
髪の毛のリボンをプラ板で作った程度のシンプルな構成。



青空似合わねぇな…。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)
髪の毛はHGノーベルガンダムとジャンクパーツで製作。
大き目のズボンに負けないボリュームを出そうと検討したらこういう形状に。



靴底の分割は失敗しました。

ポーズを取る為の最低限の可動領域は一応確保。
ヒザの隙間に拳を入れる事でポケットに手を入れるポーズも出来る事は出来ますが
見る角度によってはかなりカッコ悪い。ガンプラで再現ってのは難しいですなぁ。
あとはノーベルガンダムの髪の毛を取りつけたので首が回らない事が気にかかります。



ビーダマン解消で化ける。やってみよう。

上半身メインで撮影。
ビーダマンのようなダブルオー一期のガンダムの胸元や
ツノが生えている首をパテで埋めると結構シンプルな構造に。
ここを埋めたり構造を変えたりすると素材として優秀な気がします。



フォトショの力は偉大。

自作シール。
ズボンの札を塗るのは難しいのでエレコムの印刷できるシールを使いお手軽再現。
ホントは自作デカールとか作ってみたかったのですが、準備に手間がかかるので今回は却下。



ところで、靴下は長めで良かったんですかね。

ヴァーチェとナドレを使っているので脱着可能な仕様にしてみたり。
腕とFGヴァーチェをくり抜いて作ったズボンが外せますが、
原作にそーいう設定が無いので誰得だったりする。



髪の毛が「日常」のあのキャラみたいな色なんだけど、問題ある?

後もスッキリ。スッキリしすぎなのかどこぞの量産型MSみたいな雰囲気が。
改造素体として優秀なのでいつかナドレにトールギスの部品を取り付けて
HG風トールギスとかつくってみようかしら。



ちなみにHGよりFGのほうが脚が大きい。

パーツ一覧。
今まで作ってきたネタ臭いガンプラの中でもかなりのボリューム。
前に作ったデスティニーがベースのお空に匹敵するかも知れない。



武器満載より超装甲のほうが好き派の自分。

装甲の取り付けは大体こんな感じ。こういう写真ってなんだか良いですよねぇ。
ワタクシ、ロボットの内部構造が描かれた絵とか大好きなモンですので
こういうのにトキめいてしまうんですよ。多分一種のフェチだと思う。


今回は割といい出来に仕上がったような気がしますが
模型誌に載ってるような作例を見るとまだまだだなぁと思う今日この頃。
流石にこのシリーズも7~8体くらい作ってみると手馴れますねぇ。
まだ作りかけのガンプラが三体くらい待機してるのでチャチャっと作っておきたい。





追記。

完成したモノの有効活用を考えてみた所、
どこかに贈ってみようという発想に至ったのでネタ収集の巡回先に贈ってみましたと。

ねたミシュラ… じゃないよ。ねたたま!です。

送り先の反応→ねたたま! 2011年9月8日の日記


管理人がこのキャラ大好きっぽいようなので自分の持ちネタ全開でブツけてみましたが
他に贈られてきたTOPとの違和感がちょっと気にかかる。ま、いいんじゃないかな。

それと何気にTOP絵募集中だそうなので、お世話になってる方は是非。




※追記2・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムヴァーチェ[藤原妹紅風](FG・アカウント必要)












ネタ特集471
9月9日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2011年8月(ニコニコ・森の妖精)
30位以下の歪みねぇ動画も合わせてご紹介。

がんぼれコウモン2・奇襲峠(ニコニコ・森の妖精)
なんでゴエモンシリーズの音MADは出来が安定してるのか。

フランダースの負け犬(ニコニコ)
たまに見たくなるフタエノキワミ。

Starry Dome(ニコニコ)
ウチが知ってるバトルドームはこんな綺麗な音してないんですが。

レインボー佃煮クルーズ(ニコニコ)
上の作者と同じなのか、この曲もなんだか綺麗。

AVを編集して喘ぎ声だけで音楽を作ってみた(動画)
どうせレスリングシリーズのような男の喘ぎ声かと思ったら…。これは新鮮。



世紀のビッグスター・ジャイアンこと剛田武の食べられる1stアルバムが登場
小型のレコードみたいな形状でも良かったかも。

地獄先生ぬ~べ~はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った
ダイの大冒険 「ドラクエ」を漫画化するということ
時間が空いたらこの頃のジャンプ作品でも読み直そうかな。

浦沢直樹の「MASTERキートン」が絶版になった大人の事情
美味しんぽの作者何やってんスか。

磯野家のボロいブラウン管TVはBSデジタルチューナーが
  内蔵されている高機能TVというトンデモ設定

もしかしたらブラウン管のTVをくり抜いて液晶を内蔵してるかもワカランネ。

あまりのクソゲーっぷりに日本が沸いた「チーターマン」のテレビCM発掘
こいつ… 動くぞ!!

もなかのプラモを作った
無駄に高度なテクニックを駆使してる所がまたいいなぁ。



アニメのドラえもんがリニューアルされてもう6年経つけど(スレ)
慣れたんだけど、ドラとスネ夫の声はいまだにしっくりこない自分。

ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします(スレ)
現時点の情報では誉めるような要素が見つからない。

『モンハン3G』が3DSで発売決定! 専用の拡張スライドパッドワロタ(スレ)
で、3Gの修正版がソニーの携帯機で出ると…。 なんかこんなオチが出そうな気がする。

3DS「モンハン」はモンスターまでダサい(スレ)
まぁいいんじゃないかな。あとは動けばカッコイイという便利な補正が働くかどうか。

もし現実でモンハンの大型モンスターと闘わなきゃならないなら(スレ)
その前にコケ生えた豚の突撃で撃沈してる。

ワンピース無双が出るけど他にどんな無双がほしい?(スレ)
毎回システム一緒なのでサッカーと合体とかやってくれないかな。

ローソンの新ボカロ 「あきこロイドちゃん」登場(スレ)
嗚呼。ついにボカロフェアをやってしまったか…。

ニコニコ生放送って、コミュレベルが上な人ほどキチ○イな人が多いよね(スレ)
素人の声聞くのが辛い。

このサイトで一番怖いモンスター作ったやつが優勝(スレ)
こんなに秀逸な解説なかなか出ないよ。

「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中(スレ)
四脚に上半身のデザインに似たカバーをつけたらもっとカッコよくなりそうな予感。

親に「ウン子」と名付けられた子供 さすがに改名申し立てが認められる(スレ)
相変わらずこのテで出てくる名前ひっでぇ。

ついにNEWS9で秋ちゃん登場(スレ)
げ!もう秋!!

NHK「人肉食った日本兵」に捏造疑惑
  「ネズミを取って食った」話を意図的に編集か(スレ)

極限状態での人肉って話はけっこうある話なんだそうですが…。

総務省がフジテレビ抗議デモについてコメント 「放送法違反の事実はない」(スレ)
仕事しろ。

タバコが1箱700円になるかも知れない件(スレ)
すぎやまこういち「タバコだけを批判するのは客観的事実を無視した宗教運動」(スレ)
「吸わない人にとっては朗報」って呟いたら叩かれるんだろうか。

韓国のパクリ文化を見た海外の反応(スレ)
あの国って世界的に見たらメジャーなん?そこんトコどうよ。

中国「レアアースの技術協力しろ」 日本「は?」(スレ)
技術流しても得しないよな。

スタローン主演「エクスペンダブルズ2」
  チャックノリス、ヴァンダムが参戦 トラボルタも来るらしい(スレ)

何!?サムラァイ サムラァイ ブシドゥとダブルゼータヴァンダム参戦だって?

シトロエン 変態じみたミニバンをモーターショーで出展(スレ)
夜中にあったら怖いんじゃないのコレ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]