忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に初代プレイステーションのゲームを動かしてみたら結構面白かったりする。

別に新作にこだわらなくても問題無かったりするSUNEZEONです。







えーっと、今回はガンプラのお話。

リアル知人さんがいきなりHGUCハイニューガンダムを買ってきて
「これで東方の幽々子さん作ってや…」という願いを出してきた
ムチャ振りとしか思えない出来事を攻略。

流石に2300円クラスの商品になると作業項目が多くって大変だったんだけど
形になるといい感じの達成感が出て結構テンションあがったりします。

過去最大クラスの重量。タミヤのねんどパテ使いまくりが原因か。

フロントビュー。
主な改修点は、左右の腕パーツにSD三国伝のサザビーのパーツを取り付けて
着物の袖っぽく見せたり、MGシュピーゲルの兜をニューガンに被せたり…。

ファンネルユニットを一旦バラして各パーツを張り合わせた後、
スカートっぽい形状に接着、整形。スキマが目立つ箇所はねんどパテで埋める。

前スカート可動部の片方に0.5ミリの真鍮を挿し、もう片方に接続穴をあける。
その次にスカートの可動部を挿す股間部に0.5ミリのプラ板を
左右に貼って可動をヘタれさせないように強化。

結構ムチャな設計なんだけど、予想よりシッカリした強度が保てたのでとりあえず合格。
あと、スカートの桜は市販のシールをそのまんま貼ったモノです。ハイ。



プロペラントタンクに食べ物でも入ってるんだろうか。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)
可動するフィンファンネルのパーツをリアスカートに取り付けて
スカートを長く見せてみたり、ファンネルユニットが無くなった背中に
在庫パーツ(コトブキヤのパーニアパーツ)を取り付けてボリュームアップ。



あの柄は描けないのでビーム扇。

横ビュー。
スカートのスキマから見える肌色の脚とかチャイナドレスみたいな形状に。

144分の1のガンダムダブルエックスのサーベルグリップにSDのVガンダムのハリセンサーベルを接着して作った
扇っぽい謎サーベルを装備。無駄に蓄光塗料が塗ってあって夜中に光ったりします。



ピンク色のニューガンとかある意味レアモノ。

上半身メインで撮影。
本来は襟元に細かいデザインが入っていたりしますが
可動領域の確保や全体的なバランスを考慮してオミット。



パンツが見えないようにふんどしは長め。

とりあえずのキメポーズ。
どうもこういうポーズがイメージとして定着してるんだそうな。

写真ではうまく写っていませんが、スカートからうまく脚を出す為に
ガンダムによくあるとんがったヒザの形状を削ってGM的な形状に改修していたり。
スカートの長いガンダムを作る時はここの処理が難しい。



食べ物争いの可能性。

個人的にガンダムといえば刀の鍔競り合いってイメージなので
過去作と対決してるような写真を一枚。

コレ撮ってる最中、リアル友人から
「みょんが幽々子様に手を出すなんて…(主従関係的な意味で)」と
言われましたけど細かい事は気にしないんだぜ。


東方(本家)は二回程度しかやった事がないってのに
これだけガンプラで再現してるとか、何やってんだろ自分は…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ハイニューガンダム[西行寺幽々子風](FG・アカウント必要)












ネタ特集475
9月26日追加。



ネクロふぁンタジア(ニコニコ・森の妖精)
歪みねぇサムネにホイホイついてってしまったので。



ラベルにガンダムやアムロが登場・栄養ドリンクの「エスカップ」がガンダムと共同企画
ジオン側が無いのがチョット寂しい。

figma『美樹さやか』『テッカマンブレード』新作情報まとめ
テッカマンブレードと聞いて。

リアル・マリオカートしてみました!【渋谷・原宿・表参道】
実際に公道で走れるマシンって売ってるのね。

PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』が「すき家」とコラボ
これだけゲームの同シリーズが色々コラボしてきたのって他にMGSくらいしか無いんじゃないかな。

【TGS取材】海外から見た日本のゲーム市場、そして新事実発覚
  「海外でFFは大人気だが、ドラクエは不人気」

どこぞの煽ってナンボの記事と違っていい反応。

VOCALOID3・新「メグッポイド」4種類の歌声&パッケージイラスト公開
一休さんのとんち考え中ポーズから随分進化したなぁ。

5.5オンス超厚ビーフパティに驚! バーガーキング「XT ステーキハウス」
凄く… 大きいです…。ウチの地方は田舎だから食べられない。残念。



桂正和が描く女の子の美人さは異常(スレ)
ああ、パンツの描き込みで有名な。

金曜ロードショー 11月18日にラピュタ放送決定(スレ)
久しぶりに実況でサーバーが落ちる時期がやってまいりました。コマンドーはマダー。

カップヌードルガンダムのクオリティーが低すぎる件(スレ)
うーむ、改造するには難易度高そうな。

『しまむら』で東方のルーミアっぽい服が売られる(スレ)
グラデーションや特殊な柄が入っていない服なら別のキャラでも出てきそう。

ニコニコ動画宣伝用の車、「ニコニコカー」が完成! 格好良すぎワロタ(スレ)
もっとヒドい出来かと思ってましたが、まぁコレはコレで。

マクドナルドが韓国風バーガー「KBQバーガー」を全国で発売 ※熊本、大分を除く(スレ)
かなり辛くするとかの差別化があったらネタとして悪くない気が。

世界中で愛される日本のスパイス『WASABI-わさび』
  寿司から“独立”、酒好きの高い評価を得る 使える(スレ)

チューブわさびの製造方法とか気になってきた。

【ビー玉入り】 ラムネ瓶 製造終了(スレ)
チューペットに続いて夏の風物詩がどんどん消えている。寂しいな。

「秋ちゃん」は黒髪処女のように見えて、実は…(スレ)
こんなので笑ってしまった。悔しい。

SMAP北京公演、実は客席ガラガラの大失敗だった(スレ)
別に世界で人気というワケではなさそうですし。

3年前の麻生元総理の予言が的中してる件(スレ)
麻生総理が三年前ってのにビックリ。

なんで日本は革命が起きないの?「そういう国民性だから」っていう詭弁はナシでな(スレ)
貧困無ぇ。指導者無ぇ。国民一切責任持たねぇ!

【中国】100kgのボイラーが爆発、60メートル飛行して寮に突入(スレ)
コレを題材にしたコピペブログが出来てる事にワロタ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]