忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前くらいに組んだHGUCゼータガンダムの関節がかなりヘタってきたので
一度解体して他のモデルの材料にしてしまうという再利用なsunezeonです。













色々あって蟹を頂きました。どういう事なの…。

しかーし、食べなれていなくってマトモに調理法を知らないと言う現実。
ネットで調べても「茹でろ」くらいしか書いていないからコマッタコマッタ。

そもそも何ガニなのかも謎。

何気に大きいですね…。



冷蔵庫に入らないという理由で家族が自然解凍(いわゆる放置プレイ)しておりましたが
ナマモノをそういう扱いすると危ないんじゃなかったっけ…。
これ以上痛んでも困るので茹でて食べる事に。

毎度お馴染み、ペプシゼリー鍋。

はて、コレで良かったのやら…。



実際に食べてみると悪い意味でものすごいカニ臭が。お店で食べれるのと全然違うやんか…。

嗚呼、もしかしたら自然解凍したのが原因なのかも知れない。
凍ったままカニ鍋にしようと言ったのに却下されるし。救いは無いね…。













ネタ特集585
3月27・28日追加。



【SFC】マラオカート・OP(ニコニコ・森の妖精)
釣りにしたら勿体無いほどの出来ってのがなんともいえない。しかしまぁ良い出来。

季刊バトルドームランキング #17 【2012年10月~12月】(ニコニコ)
そーいえばここ最近のバトルドームの動画は好みのがあんまりなかったような。

メドレー「合格へのガイドライン」【合作】(ニコニコ)
某予備校のアレだったかな。こんな消えるネタで長々作っちゃうのが凄い。



JAXAが「プリキュア」の研究を開始
何故その名前を選んだんやろか。一応プリキュアで空を飛ぶ事にはなりますわな。

「ファミコン」が本格的ロボットに ファミロボファミリー登場
…と言っても個人で作ったモノなので本家とは関係なかったり。



『ローゼンメイデン』新作アニメはTBS・BS-TBSにて今夏放送決定(スレ)
最近黄色キャラ流行ってるようなので「黄色はいらない子」を返上できるチャンスかもしれないかしら。

少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載(スレ)
ネタ作りとしたら相当ネタ無いんじゃないのコレって。

プーさんの本名はサンダース(スレ)
08小隊の彼の顔が浮かぶ。

ガンダムAGEの肖像画に写ってたガンダムが酷い(スレ)
こういうデザインだったのね。ガンダムAGOになるとは思わなかったわ。

BB戦士新作「Hi-νガンダム」のシルエット公開(スレ)
売れるタイプの商品で攻めるねぇ。このノリでナイチンゲールとかやっちゃうのかな。

『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定
  参戦作品に「ゾイド」「パトレイバー」「ケロロ軍曹」「ラムネ&40」など(スレ)

スパロボ新作にケロロ軍曹&パトレイバーが参戦(スレ)
出ない出ないと言われてたパトレイバーの姿が…。ホンマかいな…。

ポケモンXYでついにルージュラの進化形が登場!?(スレ)
そういえばエイプリルフールも近いネ。

スクエニが絶望と狂乱の超絶糞決算を大公開(スレ)
スクエニ和田社長 クビ(スレ)
社長よりも企画部と上層部のほうが問題なんじゃあ。

『ホンダジェット』がスゴすぎる 世界が驚愕した常識外のエンジン配置(スレ)
これはいいデザイン。

鉄道オタク 「母子に土下座させた件?車両撮影に一般人が写るとムカつくの。
  一般人は車両の価値わかってんのか!」(スレ)

この話題、スルーしてたけど長々言ってるようなので掲載。
まぁ、写真ってのは人があんまりいない所に限るよね。気を使うし。

マルハン「パチンコのイメージは良い。年寄りの交流場だし」
  \ドッワハハ/ 「わ…笑うな!!」(スレ)

客層が全てを語ってるだろ。

朝鮮総連本部の競売、45億円で落札の宗教法人(スレ)
朝鮮と宗教法人って言ったら怪しすぎる臭いプンプンじゃないですか。

対馬 「仏像の件で韓国人がキチ○イな事がわかった。もう交流やめる」(スレ)
今後は分かりやすい例としてこの話が使われるのかも知れない。

米国コリアタウンのマナー広告に韓人激怒(スレ)
全世界単位で「起源はウチの国」とか言ってたらこう言われてもおかしくは無いわな。

北朝鮮 「ただひとつの火花でも飛ばすなら、
  我が千万軍民は憤怒を総爆発させ、無慈悲な稲妻で破壊する」(スレ)

稲妻キタコレ。

上海のブタに続いて、四川省の川でアヒル1000匹の死骸が漂流(スレ)
次は牛か人間か流れてくると予想。
















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]