忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシ、ガンプラに肌色を塗ってニコニコに投稿して「肌色は無い」とコメントされてますが
ザクキャノン・ジムコマンド・αアジールって割と肌色なんだけどとか思う今日この頃。

…なんて思いながら模型誌を読んでいるとこういうロボットを発見。
やっぱり肌色って見た目アレなのかな… と思ったsunezeonです。











まーたまたまたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで29体目。
30体を超えたらまたニコニコあたりに出展しなくちゃねぇ…。(遠い目)

今回は正しい意味でセーラー服のアレ。ベースキットはHGOO GN‐XⅢ(アロウズ仕様)。
本体色がほぼ白色になるので背景を黒にしてみましたが、いかがでしょう?

連邦仕様の方が色が塗りやすいのは分かってる。ソレが無かったんですよ。

フロントビュー。主な改修点は元キット顔をAGE‐2ダークハウンドに変更、
胴体にSDザクウォーリアの胸板を貼り付け、腰部の可動領域を広げる為にデザイン変更、
腰にHG・AGEガンダムレギルスの羽を追加。これくらいしかイジってません。



アンカーON。 アンカーOFF。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

背中のGNドライブのカバーを外した所にLBXトリトーンのシーホースアンカーが
接続できるように専用の穴を開けておくとこのとおり。

右手に握ってる穴あき柄杓はシーホースアンカーのグリップとHGUCアッガイの腕で作ったモノ。
ちゃんと握れるように指もポリパテでちょうど良い具合に保持出来るようにしております。



四部の承太郎っぽい頭&肩。

胴体。HG AGEダークハウンドの眼帯を外して通常のガンダム顔に。
胸元のネクタイ(リボン?)は元キットを成形する事で再現。
腕・脚に描かれた緑と白のラインはマスキングテープ+塗装でやっております。
原作では白線は三本となってますが見た目のバランス重視。



MGのGN-Xの股関節ってどれほど曲がるのだろうか。

元キットの太ももは腰アーマーに干渉して曲げられない角度が多かったので
フロントアーマーを全撤廃。変わりにHG・V2ガンダムのコクピットの一部、
HGUCマラサイの足バーニアの飾り、HG AGEガンダムレギルスの羽を追加。
覚えではゼノギアスの腰部ってこんなんだった気がする。



この武器ではサンライズパーズは無理っぽい。

穴あき柄杓と背中の飾りを合体させると武器になる。こういうギミック好きなんですわ。
たしかギルディギアか何かでこんなのを見た気がするけど気にしない。

今回はかなりシンプルな作りになったのでラクに作れたかと思います。
盛りすぎて重心が狂ったので鉛を使ったり、可変ギミックをさらに複雑化… みたいな事を
組み込まないとすんごい作業量が減るんですよねぇ。

次は30体って事なのでデカいのカマさないといけないのは気のせいかな…。(笑)


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
GN-XⅢ[村紗水蜜風](FG・アカウント必要)












ネタ特集584
3月22・24日追加。



小兄貴の畑(ニコニコ・森の妖精)
素ッ肉・ザ・エッチボッキ(ニコニコ・森の妖精)
小兄貴のLEDデジタルフラッシュ(ニコニコ・森の妖精) DLはコチラ
子兄貴愛されてるなぁ…。正直ここまでブームが続くとは思わなかった。

本格的♂ぷよぷよ(ニコニコ・森の妖精)
素ッ肉・ザ・エッチボッキ2 ステージ1 BGM(ニコニコ・森の妖精)
で、こちらはゼリーヘリントン。何が流行るのはさっぱり分からないけど歪みねぇな。

修造式ふっかつのじゅもん道場(ニコニコ)
おお、ここまで音を刻めるモノなのか。刻みは自身の苦手といえる手法なので憧れる。



「ジョジ…」と頭の3文字を聞いただけで「やります!」と即答!
  TVアニメ『ジョジョ』OPを手がけた『神風動画』が制作秘話語る

あのOP動画っていいよね。三部がTVアニメ化した時にも担当してもらいたいですなぁ。

さくらももこ「永沢君」ドラマ化、劇団ひとりが玉ねぎ頭に
あの小さい帽子も完全再現。

「ムジュラの仮面」がニコラス・ケイジまみれに
  海外ユーザーが作った「ケイジの伝説」が頭おかしい

海外勢はゼルダもケイジも大好きってのは知ってるんだけど、まさか合体させるとは思わなかったわ。



『ドラゴンボールZ神と神』でスーパーサイヤ人ゴッド登場(スレ)
ごますりベジータのフィギュア発売(スレ)
鳥山明、超サイヤ人2を忘れる(スレ)
神と神は劇場版のお約束を守るか気になる所。

今週のトリコで腐女子死亡(スレ)
ドーピングコンソメスープ!ドーピングコンソメスープじゃないか!!

クッキングパパ、砂糖と塩をレシピで間違える 謝罪へ(スレ)
100巻もやってたら間違いが出ても仕方ないね。

イナズマイレブンがエ口かった件(スレ)
コナミか何かのカードを使うゲーセンでもこういうキャラいませんでしたっけ。

『さくら荘のペットな彼女』第23話-原作改変で卒業式の国歌斉唱を抹消(スレ)
キムチがあーだこーだ言ってたアレがコレやると疑われるわな。原作者は気の毒っすなぁ…。

RG新作「ガンダムGP01 」ゼフィランサス&フルバーニアン 7月同時発売(スレ)
HG「メッサーラ」「ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL」ほか(スレ)
HGUCメッサーラの試作原型を見てるとディジェとバーザムを期待してしまう。

「機動警察パトレイバー」 実写化へ(スレ)
嗚呼、嫌な予感が。無理分かってるけどスパロボ参戦のほうがテンションあがるわ。

エヴァの初期デザイン案かっこよすぎワロタ(スレ)
良いねぇ、マッチョなエヴァ。

FF10HDver ワッカさんの顔がやばい(スレ)
ワッカの顔なんて何年ぶりに見ただろうか。最近のスクウェアはこういう顔成分が欲しい所。

今思えば狂ってたブーム(スレ)
おもちゃか電通の臭いがするな。

日本人の9割が知らない雑学あげてけ(スレ)
こういうスレを見ると知らない事が多すぎる事を痛感してしまう。

回転寿しのイカだけど、8ラップ目に突入した(スレ)
これは良いスレタイ。

東京・浅草 アサヒビールの上にある金色のオブジェってなんであの形なのか(スレ)
嗚呼、あの黄金の。

加藤茶「えっ?脂っぽいもの食っていいのか?」
  嫁「いっぱい食え… おかわりもいいぞ!!」(スレ)

加藤茶の誕生日パーティーヤバすぎワロタ(スレ)
まるでコントのようだな!!!

サイバー攻撃のIPアドレスは「国内」でした 韓国政府が訂正(スレ)
民放で取り上げそうなオチじゃなくなってきたので掲載。

南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」(スレ)
今回のジャイアニズムすげーな。場所分かって言ってるのか怪しいホド。

卵大のひょうが降り9人死亡… 中国(スレ)
凄く、大きいです…。

中国の660mのビルが生コンに海砂使用で建設中止へ(スレ)
無視していたらコンクリ割れる→ガス管か何かにヒビ→いつもの爆発となってたかも知れない。

外国人 「日本はスズメバチ多すぎだろ。絶対に行きたくねえ国だわ」(スレ)
アメリカのアリ塚怖いよ。アリ塚。
















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]