忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の朝、西日本で最大震度6-の地震。
いやぁ地震が目覚ましになるとは思いもしなかった。何気に震源地に近かったしどういう事なの…。

本や組みかけのキットも吹っ飛ぶ事も無く、今日も正常運転のsunezeonです。











まーたまたまたまたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。
とうとうこのシリーズが30体を超えてしまった。
10体ごとにニコニコに載せてるんだけど正直面倒やなぁ…。(笑)

今回はツノが二本の酔いどれ鬼。ベースキットはHGFCシャイニングガンダム。
腰アーマー以外はシャイニングに一見見えないほどイジっております。

胸元のリボンは力技。

フロントビュー。主な改修点は元キット顔をHGFCノーベルガンダムに変更、
肩を削ってHGseedデュエルのパーツ貼り付け、スカートの長さ延長、
ヒザアーマーの小型化、全身に鎖(アルミ製)を装備って言った所。



両手の鎖は簡単に外せます。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

鎖に接続している赤、黄、青のパーツは在庫パーツから流用。
ひょうたんは百均で売っていたクマのぬいぐるみの目のパーツから製作。
ぬいぐるみの目が塗料で割れるABSパーツなのでサーフェイサー吹きかけもやってます。



EXVSのターンAみたいな武器がやはり目立つ。

斜めから撮影。MGクロスボーン・フルクロスに付属する7方向にビームが発射できる
ライフルの可動部を使って前から垂れる髪の毛を再現。
スカートの延長に使ったパーツはHGUC・Sガンダムの肩から生えてる羽、
HG・AGEダークハウンドのドッズランサーの一部、HGUCガンダムMk-2のシールドの上面×2、
HGトールギスⅢのシールドとなります。



スカートの柄がこれまた厄介。筆塗りではキツい。

頭パーツを外したリアビュー。シャイニングのコアランダー接続穴を塞ぐ、
ひょうたんをくくるヒモを通す穴をスカートに開ける。リアスカートに鎖を接続。
原作では髪の毛に鎖を取り付ける構造になっていますが強度の関係上、こうなっております。



ゆっくりしていってね!!!

頭。HGFCノーベルガンダムをベースにHGUCローゼンズールのヒザから生えている
突起物から作った二本のツノを貼り付け。後ろの巨大なリボンはSD三国伝のガーベラさんから流用。
上手い具合に特徴的な頭を再現出来たと思うんだけど、どこか間違ってるような…。



三角の塊はPGエヴァから流用していたりする。

パーツ一覧。ここ最近はシンプルな構造になってるモノばかり作ってましたが
今回のはデザイン、カラーともに情報量多め。たまにはこういうのもいいものです。



今後の課題は撮影した写真をニコニコにアップロード… と行きたい所なのですが
100分の1クラスの大型キットのような「目玉」が今回不在という事なので
現在製作しているデカブツが完成したら編集作業に入ろうかと。
時間に制限は無いのでじっくり仕上げていこうかと思います。

スペリオルガンダム、ラファエルガンダム、ローゼンズール…
144分の1スケールなのに滅茶苦茶デカいんだよね。どれを攻略すべきか…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
シャイニングガンダム[伊吹萃香風](FG・アカウント必要)












ネタ特集589
4月17・19日追加。



ゲイ桜(ニコニコ・森の妖精)
ファ楽器。そしてNEO BOY NEXT DOOR。

鎌田蟹様にシコられるから(ニコニコ・森の妖精)
この曲は地味にアレンジされた回数多いよね。ウチもやった事ですし。

本格的♂墨兄貴(ニコニコ・森の妖精)
ゲイ術ええぞ!ニコニコ静画にも置いておくと気持ちええぞ…。

一発でも着床(ニコニコ・森の妖精)
ワンデイ兄上(ニコニコ・森の妖精)
久々に強烈な前衛が。こういう勢いが欲しいのぉヤス。



映画「変態仮面」チ○コってセリフが多過ぎでPG12規制→
  急遽「ティンコ」を織り交ぜる事で「チ○コ」を削減→でもPG12規制は変わらず

我が県でも上映してもらいたいモンです。

少年ジャンプ伝説の読み切り!斬新すぎる職人バトル 「格闘職人アウディ」
設定の荒さがたまらない。

本職の鍛冶屋がキングダムハーツの「キーブレード」を作ったらすごい鈍器になった
実際作ると重厚感たっぷり。

「東方」楽曲収めた「太鼓の達人」限定版、超会議2に出展決定
叩いてる所を生放送で流されるようなのでそれでも構わない勇者は是非。

ますます進化する、ファミコン版「激おこぷんぷん丸」、
  次々と生み出される作品をさらにまとめました

こういうノリで言葉が独り歩きしてるのを見るのは楽しい。

新『スター・ウォーズ』の2015年夏公開が正式決定 毎年1本のペースで新作リリースへ
3~6のリメイクかと思ったら7だったでござる。



戸愚呂って80%と100%で変わりすぎじゃね?たったの20%だぞ(スレ)
よーく見ると80%でも異形なのかも知れない。

黒子のバスケ同人イベントまたもや脅迫状のせいで中止(スレ)
まだ懲りてなかったのか…。

アニメ「ムシブギョー」が夕方からエ口い件(スレ)
二話もけしからんな。

惡の華の作画は批判多くて原作絵に戻った件(スレ)
釣りスレタイ。たしか実写取り込みアニメだっけね。アレを初めて見た時は驚愕しましたわ…。

3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』発表(スレ)
エイプリルフールはもう終わったやろ… とか思ったけどホントっぽい。

羽ピクミン怖すぎワロタ(スレ)
30体くらい連れてくる絵が怖いと思うんだ。

最近のモリガンエ□すぎワロタ(スレ)
よーく見ればすんごい格好やね。これでも格ゲー基準では普通の格好だったりするけど。

初音ミクさんがモンハンに参戦(スレ)
なぁに、ほめ春香思い出したらこれくらい許容範囲に見えてくるさ。

なんでRPGの四天王って弱い順番に出てくるの?(スレ)
テッドブロイラーさんみたいな例外ももちろんあるわけで。

新ウルトラマンのデザイン公開(スレ)
バルタンさん随分固そうなデザインになっちゃったじゃないの。

「愛」を「ぶっというんこ」に変えるとむしろ清々しくなる(スレ)
ぶっというんこなどいらぬ!ぶっというんこ故に悲しまなければならぬ!

力水復活(スレ)
リアル知人が箱買いするといってたなぁコレ。

ワイドショー 「圧力鍋爆弾の作り方です。まず蓋を開けます。で、火薬を中に…」 →
  具体的すぎて批判殺到(スレ)

ワイドショーってのは元々こんなもんだろう。期待はしていない。

【NHK受信料】 自民・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。
  テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」(スレ)

「民放化」or「完全に国の物」のどちらかにならないといかんと思うんよ。

韓国メディア 「PSYの新曲「ジェントルマン」が28国で1位を記録。
  もうじき日本でもブームが到来する」(スレ)

ああ、紳士と名乗りながら再生数の工作するんでしょ。コレ。

フランスで売られている「男性用下着」が斬新すぎてヤバすぎワロタ(スレ)
おいなりさんキタコレ!



午後ティーの袋剥がして重ねたらプーさんがヤバイ事ヤッてる!(画像)
巻いて食えやプーさん!?
















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]