忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中には言葉を四文字に略して表示させたりする事がありますよね。
ビーフステーキを「ビフテキ」、ガンダムのプラモデルを「ガンプラ」なんていうアレの事。
四文字に略して会話すると手際よく相手に伝わるのはいいんだけど
たまに耳を疑う略称があるのよね。



ドラゴンボール→「ドラゴボ」  バイオハザード→「バイハザ」  KOF→「ザッキン」



初めて聞いたときはなんでそうなったって感じ。「とりま」的な違和感に近いっていうのかな。
まぁ、自身が年をくっただけかもしれないんだけど。sunezeonです。













まーたまたまたまたまたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成… ってワケじゃないのですが
記事を書くタイミングの関係上掲載となります。
(一部完成しておりません。出来次第、画像を交換して対応する予定です。)

今回はかなりの大型モデルであるHGUCスペリオルガンダムをベースに人形使いさんを製作。
スペリオルガンダムの学習型コンピュータの名前繋がりって所でしょうか。

スペリオルガンダム自体のデカさを忘れてました。

フロントビュー。
144分の1スケールながら身長が16㎝ホド。通常のMSなら大体12~13cmとなりますので
やけにデカいのがお分かりいただけるかと。スカートに使えるパーツを探すのが大変でした。



HGUCゼータをバラした回数、二回目。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

リアスカートは60分の1・シャイニングガンダムのリアスカートの横幅を狭めたモノに
HGUCゼータガンダムのふくらはぎ(?)を取り付けて製作。
サイドスカートは60分の1・シャイニングガンダムの腕カバーにHGUC・Sガンダムのビームキャノン、
裏側にHGUCハイニューガンダムのファンネルコンテナを取り付けて可動可能に。



鉛の影響でキックは苦手。

フロントスカートはHG・AGE GエグゼスのバックパックにHGUCゼータガンダムの羽根を貼り付け、
ゼータ羽根の裏側にポリキャップの軸があるのでGエグゼスのビームサーベルを挿して隠し武器に。
スカートから見える脚は太もも~ヒザ関節にHG・AGEジェノアスのモノを使用、
足(靴)をHGUCゼータガンダムのモノに変更し重心調整用の鉛を大量に仕込んでおります。



キュベレイの肩のおかげで四十肩。

上半身。
頭部のブレードアンテナとインコムを排除、肩をHGUCキュベレイの腰アーマーに変更以外は
改造無しの色変えというお手軽仕様。今回もマスキングテープが活躍しております。



改造による重量過多にはご注意。

追記・6月13日に未完成箇所であった「上海人形」が完成したので写真を差し替え。
HGUCローゼンズールの腕を胴体にし、SDトールギスの腕とSD三国伝のガーベラの脚を取り付けて
旧シリーズのBB戦士の顔をつければ上海人形がハイ完成。他の角度の写真はコチラから。



重い、デカイ、複雑。

パーツ一式。
右上のパーツがHG・AGE AGE-2ダークハウンドの変形用差し替えパーツを
無理やりねじ込んだ上海人形接続用バックパック。
右の赤黒がHGOOジンクスⅢの盾を塗り替えたグリモワール(本)というゴリ押し。
今回も在庫パーツさまさまって所でしょうか。



ニコニコ動画に載せる時の目玉になる「デカブツ」自体は完成したのですが
要石や上海人形、雲仙(ピンクの雲)といったキャラクターを魅せる小道具が
完成する気配が無いので当分投稿は控えようかと。

ねんどパテ買ったり静岡センターに部品注文しなくちゃ先が進まないねぇ…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
スペリオルガンダム[アリス・マーガトロイド風](FG・アカウント必要)












ネタ特集590
4月22日追加。



ビリーヘリンもんの絵描き歌(ニコニコ・森の妖精)
懐かしいFlash時代の香り。

ドフェラマン(ニコニコ・森の妖精)
ウチのおかぁはんが昔こういうアニメやっていたと言っていたんだけど、こういうのだったのか。

本格的♂スノーマン(ニコニコ・森の妖精)
久々やのぉHATTENDO。

本格的♂桃太郎(ニコニコ・森の妖精)
エンディングが本編ワロタ。

ドンぱち乱射郎(ニコニコ)
何かと思ったら忍たまのOP曲。コマンドーがここまで伸びてるのは珍しい。



三峯徹も登場、犬がエロマンガ家を目指す異色作スタート
有名人になるなら三峯徹的ポジションがいいな… ってなんだこの漫画は。

ネットを騒がせた「ファミコン版激おこぷんぷん丸」、とうとう本当にゲーム化される
ギャル語としての激おこぷんぷん丸はこれから消えていくんだろうなと思ったり。

『コマンド―』日本語吹替完全版Blu-ray&DVD発売記念
  「来いよベネット!みんなで叫べ!オレたちのコマンド―祭」開催決定

ニコニコでこういうイベントがあったんだそうな。終わってしまったけど一応掲載。



悟空って天下一武道大会で賞金かなり稼いでいるのに何で貧乏なの?
  チチがダメ主婦なんじゃね?(スレ)

西の都の市長(?)が「ピッコロ大魔王と戦った少年に似てる」みたいな事を言ってたような。
もしかしたら偉い人とかには名前が知れ渡ってる可能性があって金銭面には困らないのかも。

「ドラゴンボール」作者の鳥山明さん、
  農業の大切さ訴えオリジナル漫画を無償提供(スレ)

時々描いてくれるだけでも有難いもんです。

劇場版『ルパン三世VS名探偵コナン』が12月に公開!4年ぶり2度目の共演(スレ)
評判良かったんだ。金曜ロードショーで放送となったら実況スレが盛り上がるだろうね。

笑ゥせぇるすまん酷すぎワロタ(スレ)
ちっちゃい頃アニメ版を見たけど今見ると違うように見えるんだろうなぁ。

どうしてモビルアーマーに乗るのは女ばかりなの?(スレ)
サイコガンダム系列の女性率の高さは謎。

ディディーコングレーシングやってるけど象速すぎワロタ(スレ)
コレとクラッシュバンディグーのレースゲーは妙に熱いファンがいたりする。

カプコンUSAの「波動拳写真コンテスト」わろた(スレ)
楽しそうでなにより。

西暦2000年当時の人たちが考えた「ゲームがダメになったわけ」が面白い(スレ)
10年以上前から現在のゲーム業界が持つ問題点は言われてたようで。

もうすぐ開催『ニコニコ超会議2』 そんな『ニコニコ動画』への要望は?
  「内輪ネタが多すぎ」「もはや動画サイトじゃない」(スレ)

長期的にサイトを残そうと思うのならサーバー強化と工作のブロック、
あとはスポンサー選びって所かな。

警察 「ニコ厨ブサイクすぎワロタ。
  絵と同一人物と思えない。まさに天と地ほどの違いだ」(スレ)

事件の内容はどーでもいいんだけど不覚にもワロタ。

お前らどうせ文明が崩壊した後の荒廃した世界設定とか大好きなんだろ(スレ)
青空、荒れた大地、崩れたビル群だけでもイケるな。

ドリンクバーの混ぜ混ぜ組み合わせ最強決定戦(スレ)
ファミレスと食べ放題でお馴染みのアレ。

なんでコックとかプロの料理人となると男が圧倒的に多いんだろうな(スレ)
男女差別でアレコレ言ってる人にこの話を聞かせるとどう反応するだろうか。

「梅田新歩道橋」の通称名が「ROHTOよろこビックリ梅田新歩道橋」に(スレ)
こち亀っぽい響きがなんとも。

モスがマクドナルドを潰しに来てる件(スレ)
程よい程度に業界同士で競い合うのが理想なのかも。

『相棒』などで知られる俳優・水谷豊さんのメイドコス姿がTVで流れてネット騒然(スレ)
姿そのものよりも番組のシナリオが気になる件。

えなりかずき「韓国嫌い。東京の番組だと『竹島』禁止されてる」…
  各局「フジみたいに叩かれたくない」とえなり発言静観(スレ)

えなりに隙が出来た途端、マスコミは叩きまくるだろうな。

ついにフィフィがテレビ業界から干される!原因は嫌韓か?
  フィフィ「どんな圧力が働いているか想像つきますよね?」(スレ)

主婦、政治活動、たかじんの番組。どの方向に進むかな。

沖縄の左翼 米軍フェンスに危険物を仕込み撤去作業で大ケガするようトラップ(スレ)
文句があっても堂々と言えずチープな作業に徹するってのは恥ずかしい限り。

日本政府、「生活保護受ける」在日は強制送還することを決定(スレ)
コレが普通なんだろうけど。

日本人名乗り「テロ祝福」動画アップの男、韓国擁護・日本叩きの常習者と判明(スレ)
人が亡くなっておめでとうなんて言う神経はどうにかしている。

韓国が60才以下の全国民に「日本人は世界最悪の人種」と教育していることが判明(スレ)
60歳以上にコメントを求めると面白い反応が出るらしいんだってね。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]