忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[494]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [488]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの電源を入れるタイミングでここの文章を考えるんだけど
ブログに入力する時になると何故か思い出せなくなる。 忘れっぽいsunezeonです。












まーたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで27体目だったり。

今回は2Pカラーとか青巫女なんて言われてるアレ。ベースキットはHG AGE・AGE-FX。
ゲルググのようなラッパズボン(?)を持つ珍しい形状のガンダムを使ってます。

今作は割とメジャーなキャラクターらしいそうで。

フロントビュー。肩の小型化、頭部のおでこにあたる箇所をHGUC陸ガンのものに変更、
HGseedブルデュエルの肩ミサイルのフタで前髪再現、胸部のデッパリを控えめに修正、
脇巫女にかかせない腕のカバーはHGUCキュベレイのモノ、
HGUCアッシマーとHG AGEのAGE-3オービタルのヒザカバーでスカート大型化。
右手に持ってるアイテムは元キットのファンネルがベース。今回はかなりイジってる模様。



安心のノーベル髪。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

毎度お馴染みHGFCノーベルガンダムの髪の毛を追加、コアファイターの撤去。
フロントビューから見える箇所は改造多めですが、コッチ側の改造は控えめ。



股関節がボールジョイントじゃあないのは大きい。

AGE-1スパローの間接構造とほぼ同じなので凄くよく曲がります。
弱点をあえていうとヒジ間接を塗膜で分厚くしたままハメこむと故障する事があるので
考慮した加工や塗装法が要求されます。

何故そんな事言ってるかって?ええ、ワタクシ、今回塗りすぎて半壊させてしまったんですわ…。
動くと事は動くけどHG AGEアデルのような対応してそうなキットを流用するか
パーツセンターに取り寄せしないとちょっと厳しいようで…。



飾りのヒモの取り付けを忘れてる件。

AGE-FXのファンネルにはビームの刃のようなモノがつけられるので
これを使ってビームサーベルっぽいモノを作ってみたり。
サーベルというよりトマホークっぽいけど気にしない。



キュベレイ腕はまだ他にもいたような…。

脇巫女同士のツーショット。2Pカラーと言われてるのもなんとなく納得。

オンバシラの人の次にコレを作ったのでいずれはケロちゃんを作らないといけないような。
ベースキットをジムスナイパーカスタムにしてガンダム顔を貼り付ければ
出来そうな気がするんだけどそう簡単にはいかないでしょうねぇ。帽子的な意味で。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-FX[東風谷早苗風](FG・アカウント必要)












ネタ特集579
2月21日追加。



『BLOODY STREAM』踊ってみた(ニコニコ・森の妖精)
久々に自慰ニョが見たくなったので掲載。ジョジョ二部もケツドラム叩きたいのぉ。

Google Chrome×チャージマン研!【チャー研投稿祭'13CM】(ニコニコ)
4月1日開催とか多分忘れるんでしょうなぁ。自分。



漫画「はだしのゲン」 続編の下描き原稿見つかる
もっと元気だったら続きが見られた可能性もあったのね。



海原雄山「この料理を作ったのは誰だぁ!!」範馬勇次郎「俺だ」(スレ)
SSとしてみるとちょっと荒いのが惜しい。けどこういう発想嫌いじゃないぜ。

アメリカの「ゲゲゲの鬼太郎」にありがちなこと(スレ)
多分子泣きじじぃがファンキーな格好をしてる。

野原しんのすけの身長は105.9cm(スレ)
顔が50センチもある事になるな…。

忍たま乱太郎のきり丸の人生壮絶すぎワロタ(スレ)
長期連載作品の初期って結構凄い事になってたりしますよね。

「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」制作決定
  アセム&ゼハートを中心に再構成(スレ)

小説版がベースになったり新武装追加とか普通にありそうな。

アニメのこういう作画が許せないんだが(スレ)
褐色キャラの頬が赤くなる所とかアレでいいのかなと思うってしまう。

スターフォックスで戦力外通告しても良いキャラ(スレ)
なんかやけに殺伐としたスレやなぁ。

GREE「アイドルマスターミリオンライブ!」10名のアイドルが追加(スレ)
10歳はいかん危ない危ない危ない…。

グッスマ「モバマスっつー課金ゲームとコラボしてるから
  課金厨たちがお金使いにやってきてる」(スレ)

ソーシャルゲーの中でも特に課金具合がエゲツナイとは聞きますが、コレは言っちゃダメ。

地球防衛軍4から神ゲー臭しかしない(スレ)
処理落ちやる気マンマンじゃあないですか。

PS4、GDDR5メモリ8GB 8コアx86-64アーキテクチャー搭載 化け物スペックに(スレ)
周りのライバルは変わったけどPS3発売直前のノリを感じる今日この頃。

プレステ4ってプレステ3から何が進化してるの?(スレ)
ロードが短くなる、排熱全般、ソフトが開発しやすい。
ここらあたりの修正だけでも大きいと思うんだけど。

【ファミマ】初音ミクコラボ商品16種類を発売(スレ)
今年もやるって随分人気やね。あんまり関係無いけどたこルカどこいった。

マクドナルド原田社長「2013年の宣伝広告費を昨年比6倍にする」(スレ)
ドナルドCMで復活させようぜ。

ホンダが新たに発表したコンセプトカーが斬新過ぎる(スレ)
久々にコンセプトカーらしいデザインを見た。

蘇民祭で男衆のパンツを盗もうとした男、半裸の男たちに取り押さえられる(スレ)
70代でパンツ奪うとはたまげたなぁ。

秋元康「次のCDの特典はAKBと生電話できる券だ」(スレ)
コレに需要があるかも知れないってのが怖い。

最近「日本人は凄い!!」みたいなテレビ多すぎやろ…(スレ)
滅多にスポットが当たらない企業や職人をちゃんと取材して「凄い」って言うのはいいんじゃないかな。

NHKでアヘ顔V字開脚(スレ)
どういう事なの…。

漫画家・佐藤秀峰氏 「フジテレビとは仕事しない」→
  フジ「和解を。佐藤氏落としたい」→佐藤氏「フジとは仕事しません」(スレ)

フジはまだ諦めてなかったのか…。この調子だともう無理やな。

鳩山元首相、母から「お前は政治家に向いてないから、
  とにかく辞めてくれ」と言われ突然引退を表明(スレ)

40年くらい言うのが遅かった。

川崎市、朝鮮学校に補助金代わりの「横田さん著書」を現物支給に(スレ)
ここで拉致被害者の本を出すとはなかなかのセンス。

「慰安婦問題」と「反原発運動」 ネタかと思うぐらい見事な繋がりぶりだと話題に(スレ)
住所のコピペのありえなさでワロタ。

「韓国人出て行け」 VS 「民族差別は悲しい」 新大久保で応酬に(スレ)
日本人はこういうデモやらないっていうか嫌いなんだよね。

プーチン大統領 IOC会長にレスリング存続直談判へ(スレ)
レスリングの関係者にはとても頼もしく見えるな!!!

アメリカ人「忍者は正義の人。どこからともなく現れ、必ず勝つ。」(スレ)
向こうではストライダー飛竜とかロム・ストールのような「何か」になっちゃってるよね。

ハワイの果物の形がやばい(スレ)
破裂したら似合いそうなデザイン。

外国人 「日本人が衰退した理由がわかった。とにかく勉強をしない」(スレ)
小・中学校の内容とかただのツメコミとしか思えないもんなぁ。あれではやる気出んわ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]