忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[491]  [490]  [489]  [487]  [488]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便の色が緑色だった…。

なんでも暴飲暴食が続くとあの色が付かなくなる事があるんだそうな。
みんな、食べすぎには気をつけような!!! sunezeonです。












まーたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで26体目。
このシリーズって全キャラ揃えると100体オーバーになるようなんですが
やっとこれで4分の1と考えると先はまだまだ遠そうですね…。(笑)

今回はくるくる回らないほうの猫さん。ベースキットにHG AGE・AGE-2ダークハウンドを使用。
カラーリングが真っ黒つながりって所です。ハイ。

洋服の柄って筆塗りでは鬼畜だよね…。

フロントビュー。HGUC百式のハイメガランチャーとHGseedガイアガンダムの砲台(?)、
元キットの肩に生えていたマントを流用してロングスカートを作ったり、
HGseedのデュエルの顔に交換して在庫パーツで作った耳を貼るといった
このシリーズでは定番となった工作を施しております。



ザッパーザクとか知ってる人いるのかな。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

リアスカートに元キットの肩に生えていたマントを取り付け、ビームサーベルホルダーをイジって
専用銃(アンカー射出用銃にザッパーザクのつま先を接着)がマウント出来るようにしてみたり。
あとは肩アーマーが90度回転出来るように装甲の一部を削った程度。



MGクロスボーンのABSパーツのおかげとも言える。

左足のリボンをマスキングテープ&塗装で再現。MGクロスボーンガンダムから流用した
ドクロの紋章を貼って後ろにウヨウヨ飛んでた亡霊のイメージを出してみる。
ここは青色ファイアーパターンで塗ろうと思ったんだけどイマイチ似合わないんだよね…。



サイコガンダム的なカバーとか欲しい所。

AGE-2の変形構造を生かしてネコ型(?)に変形可能。
顔が丸見えなので顔を隠すシールドでも準備しようかと思ったけど
良い案が浮かばなかったので却下。

ちなみに三つ編みは手芸店で売っていたヒモを実際に三つ編みに編みこんで
スティックのりを染み込ませて固定しております。



MGのEz-8の武器ラックとかあれば手押し車とか作れそうな気がしますが。

逆に曲がる足の関節の可動領域を限界まで増やすとなんとかここまで曲がります。
過去にHGseedのガイアガンダムを組んでいなかったらこのネタ浮かばなかっただろうねぇ。

あ、そういえば死体を運ぶ手押し車を作ってなかった。
アレ無いとキャラが薄い気がするし、流用出来るモノが無い。うーむ困った。



猫キャラでもこれだけイメージが違う。

くるくる回るほうと回らないほうの猫キャラのツーショット。
動物をモチーフにしたキャラクターは割と作りやすいかもワカランネ。

次回更新の時はパンツレスリングのイベントと重ならなかったら
もう一体完成してるモノがあるのでソイツでも載せようかと。
もし重なったら次の次となります。こうご期待。(笑)


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-2 ダークハウンド[火焔猫燐風](FG・アカウント必要)












ネタ特集577
2月12日追加。



トリコ、ルフィ、悟空が共演!夢のコラボアニメが放送決定
フジテレビ繋がり、暴食繋がり。意外と関連性ってあるのね。

北海道・さっぽろ雪まつりで、2年ぶり5度目の『ジョジョ雪像』が出現
アニメ効果のせいなのかサンタナ大人気。

なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい
  スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる

たまにこのテの付録って本気出してくるから侮れない。

エンターブレインがニコニコとコラボ
  無償の「RPGツクールVX Ace Lite ニコニコエディション」が期間限定で公開

スプリクト改変不可とかあるようで。体験版とすればなかなか豪華。



実写映画『変態仮面』の公式ポスターらしき画像が登場(スレ)
未だに実感が無いのがホンネ。

ハム太郎の公式アカウントぶっ飛びすぎワロタ(スレ)
相変わらず男前。ウチもこういう返し文句が言いたい。

アニメ・劇場版『アイドルマスター』始動(スレ)
greeのほうにも課金MASTARやるようですし儲かってるんでしょうネ。

『gdgd妖精s』第2期5話感想 壮大な伏線 予告パロは…(スレ)
今回も露骨な描写っすなぁ。

マイナーなモビルスーツ挙げて解説されたら撃墜(スレ)
何気にGジェネとかやりこんでたらここらは常識レベルだったりするからねぇ。ガンダムは濃い。

珍しいガンダムの画像が集まる(スレ)
漫画版や模型誌オリジナルとなると難易度が高い… とか思う。

原寸大の巨大さだが実はペーパークラフトの
  装甲騎兵ボトムズ「PDFクラフト スコープドッグ」(スレ)

むせる。

ふしぎなアメ買ってき (スレ)
何の事かと思ったらポケモンだった。

風来のシレンが経営するコンビニにありがちなこと(スレ)
買う前に食べられるのは基本。

「ゲームも漫画も女に媚びるようになったら終わり」←これって真理だよな…(スレ)
お金を落とす萌えオタ、腐女子、スイーツ(笑)あたりはリミッター外れてるって事でいいのかね。

悪の組織「先ずは手始めに日本だ」←何故なのか(スレ)
謎のエネルギー開発してるロボット研究所多いもんな。

ニコニコで見てもらえないのに動画UPし続ける奴って…(スレ)
ウチの場合、レスリングシリーズのタグ無かったら再生数200~300のレベルと思うわ。

『ニコニコ動画』のパクリサイト『ビリビリ動画』を中国に作る
  本家以上の出来にひろゆきも絶賛(スレ)

ニコニコのノリに影響された海外の音MAD製作者はここから出てきてますよね。

KFCのカーネル・サンダース像が『ドラゴンボール』の悟空に変身(スレ)
よくこれ企画通ったなぁ。

あの「ティモテ」が19年ぶりに復活へ(スレ)
こなたがやってなかったら忘れてたかも知れない。

外見は昔のデザイン、中身は最新の車を出せば売れるんじゃね?(スレ)
卵形はフロントデザインに限界を感じる今日この頃。一旦先祖帰りしてみるのもいいかも。

信号なし五差路交差点『ラウンドアバウト』が誕生… 長野(スレ)
一時的に右側に車を走らせるとなると慣れるまで混乱しそう。

1億5000万円かけサイボーグ化した
  「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始(スレ)

上の葉っぱの箇所はダミーってどういう事なの…。

デスブログ「海に行きたくなった」→津波(スレ)
やべぇ。

NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ… ワクワクさん&ゴロリも卒業(スレ)
ワクワクさんのあの笑顔も見れなくなるワケか…。

日本が1リットルの海水から2500リットル分の
  石油エネルギーを取り出す核融合を開発 → 中日、毎日新聞は激怒(スレ)

シムシティ2000のあの発電所みたいですな。コスト合ったら美味しいかも知れない。

遠隔操作ウイルス事件 江東区31歳男に逮捕状(スレ)
遠隔操作の犯人が想像通りの容姿でワロタ(スレ)
ふーん。 …で黒子のバスケ事件の犯人はいつ捕まるんやろか。

朝日新聞記者がアルジェリア被害者遺族に遺体動画を送る(スレ)
ジャーナリズムってなんなんだろうね。

あまりに衝撃的な中国土産が『頭良過ぎ』と大絶賛(スレ)
おかしいな。爆発するって書いていないぞ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]