忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリオカート7、ガンダムVSガンダムの新作、劇場版けいおん…。
それぞれ信者がいて、それぞれ細かい事でやかましくなったりするんでしょうな。

そんな勢いも最近無くしてきた気がします。SUNEZEONです。








え~…

ドラクエ25周年記念って事でファミリーマートでスライムの形をした
肉まんが発売されてますが、ものすんごい青色なんですよね。

どう見てもキワモノなんですが、こういうネタには弱いワタクシ。
思わずホイホイ買ってしまったんだ。仕方ないね。

スライムが あらわれた!

キャラクターの再現度もけっこういい感じ。原産国は中国なんだそうですが
現地で作ってる人はコレを見てどう思ったんでしょうかねぇ。意見を聞いてみたい所。





ギエピー!

スネさんは スライムに 9のダメージ。 スライムを やっつけた!

中身のほうはいたって普通の肉まんのようですねぇ。
中身も真っ青だったら伝説になってたかも知れません。



モンスターズの配合のような構図。

…とまぁこんな感じのレビューは腐るほどあるでしょうから今回はコレを調理してみようかと。
オーブンで焼いたり銀色のスプレーを吹いたりしてる過去例があるので
ワタクシは中華だし&ごく少量の薄口醤油で味付けした鍋で煮る調理法を採用。

「煮るだけなら水だけでもいいじゃないか」という意見が出そうですが、
味のほうが容易に想像出来ますし、だしを入れて美味しく頂かないと勿体無いですからね。

では、早速調理。











グツグツグツ…(煮込み中の音。ココの写真撮り忘れました。)












完成。


爆弾岩のような表面。

あれ、なんか予想と違う。とろけないなぁ。

ん… んんんん?なんでだろ。火力や水分が少なかったかな。予想してよりドロっとしないじゃないの。
予定では実写ドラクエに出てきたスライム鍋のようなモノが完成するハズだったんだけどなぁ。

↓関連
ドラゴンクエスト ファンタジアビデオ 1-3(ニコニコ)
実写版ドラゴンクエスト そして黒歴史へ… 前編(レビュー)


圧力鍋でじっくり煮込めば状況も変わってたかも知れないけど
袋ラーメン用の鍋で煮込む程度では駄目のようです。うーん、残念。





実際にギラ系が効くかどうかは忘れました。

あまり変化が無く、なんだか悔しくなってきたのでベギラマ(電子レンジ)で攻撃。
しかし スライムには あまり効果がなかった!




スライムの宝箱は肉だった。

元々肉まんを砕いてだしと一緒に煮て食べる方法があったりしますので
調理法としては問題ないのですが… 青色のおかげでなんだかグロテスク。



哀れスライム。

肉まんと中華だしがちょうど良い具合にマッチして見た目より美味しい。
過去に妙な料理をやってきましたが今回のはマトモに食べられます。
まぁ、味のほうはいたって普通ですから当然といえば当然ですけど。

この肉まん煮込み、だしを変えたり片栗粉を入れてみると結構いいんじゃないでしょうか。
風邪で喉にモノが通りにくい時にはアリかも知れませんネ。










ネタ特集496
12月7日追加。



本格的ハンマー投げゴルフ(ニコニコ・森の妖精)
師走やのぉ、ヤス。兄貴BBもここまで使いこなせたら楽しいでしょうな。

NO MORE 映画肉棒(ニコニコ・森の妖精)
つい最近は、糞晦日の予告が流行っとんのか?



川崎・藤子ミュージアムに最凶の料理「ジャイアンシチュー」が登場
流石にセミの抜け殻は入ってませんね。

「キン肉マン」スカルプDとコラボ、テリーマンの頭に悲劇
しかも書き下ろし。

ロビンマスク 迷シーンランキング
何気に正義超人はお茶目だったりしますよね。

重さ約11.7キロ・3万2000キロカロリーの巨大グミのくまさんがあまりにアレ
凄く… 大きいです…。青色のヤツとか食べれそうも無い感じが出ててGood。

まさに外道!あの赤ちゃんに他のショットが存在した
パンツレスリングの新素材やな。



ボーボボの作者の画風が変わりすぎと話題に(スレ)
あらま絵柄すんごく変わってる。あの打ち切りから一体何があったんだろうか。

新ルパンが面白かった件(スレ)
山ちゃんはやっぱり山ちゃん。最近のTVスペシャルには珍しく血の描写が多かったような印象。

イクラちゃんは「バブー」じゃなく「バブーン」(スレ)
トリビアの泉のようなネタ。

劇場版「けいおん!」 24回見ることを忠誠の証とする搾り取り商法が話題に(スレ)
これはエゲツナイ。この手のアニメとアイドル関連の搾取は鬼畜やな。

新プリキュア 「スマイルプリキュア!」 のキャラデザが流出か?(スレ)
髪型以外にツッコミ所無し。まぁ動きと声優次第で大きいお友達釣れまくれそうではありますが。

Gガンダムって一見子供向けに見えて
  実は大人も楽しめる骨太なエンタメ作品だったね(スレ)

AGEもあれくらいハッチャケても良かったんじゃなかろうか。

ガンダムAGEってSDの方がかっこいいよな(スレ)
タイタス良い感じやね。ボルトガンダムに改造したくなる。

「機動戦士ガンダムEXVS」 発売(スレ)
落ち着くまでネット対戦は大荒れなんだろうな。

“シナンジュ強奪事件”の全容が明らかに
  PS3「ガンダムUC」の新MSやシナリオなど情報追加(スレ)

デルタプラスの発展機みたいな機体のデザインはどうも納得出来ないねぇ。

スライム肉まんに続く適当なRPGの敵キャラの肉まん考えようぜ(スレ)
激辛ボム肉まんとか結構アリと思うんだけどねぇ。

霊夢フィギュアの再現度が高過ぎる件(スレ)
原作仕様とは珍しい。こっそり髪のボリューム多めにして立体的なごまかしを施してもいい気がする。

別キャラと頭部を挿げ替えた「初音ミク」のフィギュアが39万円で落札される(スレ)
ガンプラの完成品に超価格が付く事があったりしますからねぇ。だが高い。

新スーパー戦隊ワロタ(スレ)
なんぞ あのダイガードみたいなカラーリングは。

進 研 ゼ ミ 戦 闘 講 座(スレ)
こどもチャレンジ(戦闘編)とかあったりするんだろうか。

フォトショップ修正を見破る禁断のソフト登場。アイドル・風俗業界がピンチ(スレ)
映画の画像とか試してみると面白いかも知れない。

【ヴァイオリン】ストラディバリウスを複製したら
  驚くほどよく似た響きの物が完成 これは量産化いける!(スレ)

量産型ストラディバリウスってロボアニメみたいでカッケーな。

ネズミの三倍の重さ 「世界一重い昆虫」が怖すぎると話題に(スレ)
バイオハザードか何かにこんなのがいたような覚えが。

トヨタ、スマホの画像をボディ全面に表示できる車「Fun-Vii」発表(スレ)
うむ。ドア破損しただけでも大掛かりな修理が要りそうなデザインや。

ネ ト ウ ヨ が 嫌 わ れ る よ う に な っ た 理 由(スレ)
レッテルを貼って満足してる連中をマトモに相手してはいけないんだぜ。

橋下氏に反対する人々、あの手この手… 家族殺害予告や
  同和報道で精神的ショックも→妻は家族守り、子供は橋下氏を支えていた(スレ)

周りにいっぱい敵いそうだから想定内には入ってるとは思いますが。

橋下徹市長 「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」
  採用経緯に問題あれば再試験(スレ)

いいねぇゴネ落とし。日本の就職の腐った面なのでガンガンやって頂きたい。

民主党・鳩山氏「米国は、私によって日米関係が
  ズタズタにされたとは思っていないはずだ」(スレ)

相変わらず悪い意味でブレませんな…。

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画(スレ)
ア     ホ     か。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]