忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニコーンで赤い角に星のマークが入った人にギャンで妖怪傘もってるアレ、
古明地のどちらかやツノ生えたら服の色も変わる人、夜雀に寝てる門番等…
しまいには旧作のキャラクターまで出てくるという結果。
リクエストを聞いてみたんですが、ガンプラで再現出来るんでしょうかね。SUNEZEONです。







ワタクシがニコニコにアップした「ガンプラで東方のキャラクターを作ったというスライドショー」を
このブログでは毎度おなじみのリアル友人さんが見たようでして
予想以上の反響が出たことに超エキサイティンしたようですねぇ…。(多分)

久々にリアル友人さんトコに訪れてみたらこんなのを渡されました。


144分の1でクロスボーンが発売されていたら楽だったモノを…

凄く… 大きいガンプラです…。

いつもワタクシが作ってるのは144分の1スケール(おおよそ全長14㎝)なのに
100分の1スケールを持ってくるという大技。しかもMGクロスボーン・フルクロスとかどういうことなの…。

話を聞くと「クロスボーンをうまく組み合わせて東方の聖白蓮作ってや…」と言い出す。
前にも144分の1のHiニューガンダムを事前に相談無く買ってきて
東方の幽々子作ってやと言ってきたことがありますが、アレからまったく進歩が無い。

あのね、そもそもこういうネタに走るときは似たキャラの下調べとか行って
ワタクシが持ってる在庫パーツと照合させる必要があって(以下省略)



…ええ、分かってます。彼には飯代とかかなり持ってもらってるから逆らえません。
一応キャラクターについてはかなり前に絵を描いた事があるので
ある程度の姿は覚えてますからなんとかなるでしょう。恐らく。












ネタ特集493
11月22日追加。



ロックマラ3 オナペットマンステージ(ニコニコ・森の妖精)
久々のファミコン版。ループがいい味出してる。

サッカー(ニコニコ・森の妖精)
カート(ニコニコ・森の妖精)
この作者の哲学は難易度高めやのう。



「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」アニメ化決定 2012年4月放送(スレ)
ちょっと前にゲームでバータックが超サイヤ人になったと思ったらアニメ化。

【ガンダムAGE】集中線演出を強いられていたことが判明(スレ)
アレでイワークさんの注目度アップに繋がった。いいじゃないか。

ガンダムで笑ったシーン(スレ)
ガンダムはたまに明らかな矛盾を唐突に突きつけてくるからねぇ。

今回の銀魂にアムロとシャア。色々と酷過ぎる(スレ)
細かいキャプ初めて見たけどこれは凄いなぁ。焼きたてジャパンのノーベル以上のカオス。

漆・金箔塗りの職人が作ったガンプラが世界大会予選に出品(スレ)
これほどハイセンスなゲルググの盾も珍しい。

どう見ても悪者な新ウルトラマン「ウルトラマンサーガ」のデザインが話題に(スレ)
「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜(スレ)
ソフビの色塗るの大変なんじゃあ。ついでに地球防衛隊も大丈夫なん?

すぎやまこういちさん、ドラクエの思い出を語る
  『ある政治家に「敵を倒すからよくない」ととんちんかんなことを言われた』(スレ)

物語の演出上、戦いは重要な要素なんだけど何か勘違いしてる人っているよね。

モバゲーDeNA株価操作疑惑か?(スレ)
一歩間違えたら株価が無料になるかもワカランネ。

「あ、このPCもうダメだな」と思った瞬間(スレ)
ワイのPCは長時間動画サイト見たらOS止まるんだぜ!!!

カレーの箱の裏に書いてる分量通りに水入れて
  カレー作ったらシャバシャバすぎてワロタ(スレ)

限界までねっとりさせたら知り合いに完全否定された事がある。

「うまい棒」をスライスしてスティックにできる商品発売…タカラトミーアーツ(スレ)
使って三時間くらいで飽きるんだろうけどワクワクすっぞ!

マックの「グラコロ」に新しい仲間、「トマトクリーム グラコロ」登場(スレ)
トマトソースと聞いて。

ソフトバンク優勝キャンペーンがセコい(スレ)
子供の入場料1000円… ソフトバンクのファン感謝祭に「あり得ない」の声(スレ)
この出来なら優勝しなかったほうが良かったんじゃね?

12-9放送の金曜ロードショーは『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』から
  『天空の城ラピュタ』に変更!また2ch落ちるな(スレ)

もしかしたらサーバー落ちの有効な使い道ってのがあるかも知れない。

ネット上の不満の声を無視していいのか?
  「ネットから見たテレビの嫌いなところ」フジテレビが特集(スレ)

ブータン国王のとある演説をカットしちゃうらしいからね。
TV局が改善されない限りネットと仲良くはならんわな。

福島第1原発副長を逮捕(スレ)
まぁ、ムショより現在のほうが辛い可能性もあるわな。

大阪の音楽教師「君が代の伴奏をやらされたストレスで
  動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」(スレ)

国旗と君が代のあぶり出し効果歪みねぇな。

日本の色名カッコよすぎワロタ(スレ)
一時期のスーパーカズヤのテーマシリーズを思い出させる。

韓国が「日本海名称追放作戦」に予算10億円、人員100人を投入(スレ)
この金額を別の方向に使ったら何人の笑顔が見れるんだろうね。

韓国ロッテ百貨店本店のルイ・ヴィトンで
  天井からウンコが漏れ出し客が糞尿まみれに(スレ)

久々のウンコニュース。

北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが
  人気出すぎて貨幣価値を持ち始める 闇市で高値で取引も(スレ)

「国外出てちょっと仕事したらチョコパイ食べ放題」という情報を流すとどうなるか。

ロシア人がコスプレ大会 スタイルもルックスも神すぎワロタ(スレ)
オノコの筋肉ムキムキもサマになるからねぇ。

アメリカの宗教至上主義がキ○ガイ。
  「宗教、道徳心から発生したイジメは許されます」という法律成立(スレ)

HAHAHA。おもしろい国ですな。

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」(スレ)
小型デンドロビウムになる季節がやってまいりました。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]