忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に自分トコのWeb拍手のコメントの様子を見てみるとこんなコメントが。



はじめまして 朝目さんのほうでガンプラ作品拝見させていただきました!
管理人さんは容認の方向でよかったですね!僕は東方知らないのでコメントは控えていたんですが
ガンダム好きにもパーツ探しの妙の楽しさが、東方ファンにも「なにかんがえてんだwww」という
インパクトを与えられることができる、素晴らしい作品だと僕は思います。
おつかれさまでした~。今後の活躍にもぜひ期待させていただきます。それでは失礼しまーす。




おお。こんなに長いコメントを頂けるなんて嬉しいじゃあないですか。ありがとう!

前に「ごくまれにペ-パークラフト等の立体物があるからガンプラでも大丈夫じゃなかろうか」という
なんとなくのノリで「朝目新聞」さんトコに別作品を投稿、当時管理人さんから注意を貰わなかったので
今回ドドンと東方×ガンプラというネタを持ってきたらチョット面倒な事になりましたねぇ。

まぁ何事にもならなくてよかったです。ハイ。

今回のネタが朝目さんトコに新しいインパクトを与えたり、
ネタに走ったガンプラの知名度貢献に繋がってくれると個人的には満足なんですよ。
今回送った作品がキッカケで真似してくれる人が現れてくれるといいですな。

うーむ、東方が分からない人は多そうですよね。アレは内輪ネタっぽさが強く、
知ってる人と知らない人の差が出てきて扱いが難しいんですわ。
ワタクシも内容についてはリアル知人が持ってきた二次創作のシレンゲーで覚えた程度なので
なんともいえない所なんですけどねぇ。



…とか言いながら現在進行形で東方のキャラクターを
模したガンプラを製作しているSUNEZEONです。











約一週間前に頂いたMGクロスボーン・フルクロスがこのような姿に。
似せるキャラクターの二次創作が「ボイン」との事なので胸元の装甲がやたら分厚く。

どうも、マミさん…。

チョイと昔に作ったミク風ノーベルガンダムで胸元の成形をやったことがあるので
なんとなくのコツは掴んでますが、ガンダムとしてコレはどうなのか。

もうちょっと改造が進めば全体写真とか載せてみようかと思います。












ネタ特集495
12月1日追加。



まだまだ仕事中に思いつくガチムチCM集(ニコニコ・森の妖精)
なんという顔コラ。



これが「けいおん!」等身大フィギュアだ!! USJでお披露目
もっと奇妙な構図になるって思ってたのに。所でコレってフィギュアの拡大版なのかな。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のテーマを
  逆再生すると「ゼルダの子守歌」になる! 任天堂のお遊び凄すぎ

こういう小ネタを仕込んで話題にさせるとか良いよね。

青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました
買ってきて実写版ドラクエの煮込みスライムでも再現しようかね。 関連↓
ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始(スレ)
スライム肉まん 原産国名: 中 華 人 民 共 和 国(スレ)
スライム肉まんにメラゾーマしたら大変なことになった(スレ)
スライムまんネタ(画像・まとめ)

スクエニ北瀬氏が『FF7』リメイクに言及「少し違った内容にアレンジしたい」
フィールドマップをリアル等身にしてくれるだけでもういいですから。

熱い対戦がさらに進化! AC『機動戦士ガンダム
  EXTREME VS. FULL BOOST』が2012年稼働

次こそはスペリオルやクスィーとか使えるようになって欲しいナ。

ガンダペディア
AGEの放送終了間際にやってるコーナーじゃなくってホントのまとめページ。



進研ゼミ漫画の新作登場(スレ)
もうこんな季節なのね。自分もそろそろ「デキる」社会人スタイルを身につけないと。

実写版「AKIRA」は、ネオ・マンハッタンでバーを営む
  金田が拉致された兄弟の鉄雄を救う物語(スレ)

KOFのアレのほうが再現率高かったりして。

ケロロ軍曹でまどかパロ 「魔包少女もなか♨ウマカ」(スレ)
パロディっていうかそのマンマすぎてワロタ。

モデラーの「AGEシステム」が本家を超えてしまった件(スレ)
すんごいね。やはりガンプラはセンスを問われるな…ッ!

最近のスパロボにはなぜVガンダムとダンバインが出ないの?(スレ)
その二体とZZと2Dのエルガイムが見たいんですよね。今の技術で。

アーマードコアのプラモかっこよすぎワロタ(スレ)
こういうのを見るとエナメル塗料を使ったスミ入れ方法とかそろそろ学習しないといけないと思わせる。

RPGの主人公「く… 小石が邪魔で宝箱が取れない…!」(スレ)
RPGで「面倒くさそうだな…」って思う瞬間(スレ)
ああ、これはあるある。

昔のゲームの裏技、テクってどうやって知ったのか謎なの多いよな…(スレ)
ファミコン時代にゲーム専門誌を読んでる人いなかったモンだから不思議と思ってました。

ニコニコにプレイ動画をupした二コ厨、
  ゲームメーカーから訴えられ示談金を支払うハメに(スレ)

ネタバレで買う意味が無くなるジャンルはupされると痛いよね。メーカーからすると。

「アトランジャー」アニメ化決定(スレ)
最近のアオシマさんは調子が宜しいですなぁ。

リボルテックの仏像が格好良すぎる件(スレ)
【リボルテック】仏像がWFカフェで展示!格好良すぎワロタ(スレ)
ウチのバァちゃん用に一個買って様子見してみるのもアリですな。

梶原一騎氏原作「タイガーマスク」がウエンツ瑛士主演で映画化
  ミスターX役は哀川翔・若月ルリ子役は夏菜(スレ)

チョット待て。強化スーツって一体なんだ?どうなってる?
関連→「映画 怪物くん」 100点満点中 5点(スレ)

ポチたまのだいすけくんが死んでしもうた(スレ)
え?まさおの父ちゃんからあまり時間経っていないってのに…。

「CMの音うるせえええええええええ」←来年10月から解消(スレ)
やっとか。けどエコーかけたりして大きく聞こえる処理とかするんでしょ?

フジの橋下叩きがハンパない件(スレ)
大阪維新始まる!! 市営地下鉄・バス民営化、
  公共料金引き下げ!天下り全廃!公務員外郭団体全廃!(スレ)

橋下氏「市職員の30%に当たる1万2000人を削減する」(スレ)
橋下 「働かず選挙活動した大阪市職員は辞職しろ。
  戦ですから、負けは潔く認めるべき。役所を去れ。」(スレ)

ほう、当選っすか。これから面白い事になりそうやな。

大阪日教組が全員総辞職とか言っていた(スレ)
橋下完勝に切れた連呼リアン達が大阪府庁包囲行動へ(スレ)
ここらへんのグダグダ続きそうだけど橋下さんには頑張って頂きたい。

時速250キロのスーパーバスがキモい(スレ)
250キロとなると真ん中にタイヤでもいるんじゃなかろうか。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



夏の学会山(ニコニコ・頭がパーン)
I'm so 価学会 -EX mix-(ニコニコ・頭がパーン)
そういえばあったなぁ、エア本の祭り。

女子トイレにあったバンソウコウ喰ったら腹痛くなった(スレ・下ネタ)
この手のホンモノって実在するんだろうか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]