忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは毎度お馴染みのリアル知人がパチンコで大勝ちしたらしく
わざわざコチラに連絡してきて串カツの食べ放題をおごるという大技をかましてきました。

過去におごって貰った代金を考えると心に串が刺さる気持ちのsunezeonです。











串カツを食べてる途中、リアル知人が「自作でぬいぐるみ作りたい」とか
「TVでやってるナニコレの番組に出たい」なんて言ってきますが、
ウチとほぼ同年代の野郎(♂)だってのにいろんな意味で難易度の高いを言ってきます。


ど    う    し    ろ    と。(心の声)


…って具合に話をあーだこーだ言うのがいつものスタイル。
外野が聞くと何の事やらサッパリなのは仕様です。

食事後、近くに模型屋があったのでガンプラを入手。

ジ・オの隠し腕も追加したいなと思うんだけど。

2001年発売のモデル、HGUC GP-03ステイメン。
リアル知人との協議の結果、コレを「河城にとり」にする事となりました。
ステイメンの伸びる腕をマジックハンドに見立てるって事ですね。ハイ。

ちょっと前にリアル知人が連絡も無しにMGクロスボーン・フルクロスを買ってきて
東方の南無三作ってという流れになった事よりかは良心的。
材料さえ揃えばなんとかなるハズ。相変わらずスカートが厄介そうですけど。





コレに長めのスカート追加。また巨大化しそうですな。

リアビュー。主役ガンダムって事もあってなかなかのカッコ良さ。
背中にマラサイのバックパックを装備させてリュックサックを再現という形となりますが、
肩の可動範囲と見た目の良さを両立させる絶妙な位置を見分けるのがポイントとなりそうで。





右の脚が改造済。ヘタれにくい構造に強化するのが課題。

ちょっと古いキットだけあって可動範囲が狭い箇所が見られます。
AGE-1スパローを組んですぐコレって事もあって時代の変化を感じる今日この頃
キットのバランスを崩さない程度の改造を施すのは難しそうですな。

うーむ、だいぶ製作中のガンプラが増えてきた。
今年中は無理だとしても来年の一月には最低一体くらい仕上げておきたい。














ネタ特集500
何気に500回目。12月22日追加。



本格的男尻祭2011 - 勃ちあがれ♂男根 - CM(ニコニコ・森の妖精)
暗黒的VAN尻祭 - 真冬の夜のDEEP♂DARK♂FANTASY - CM(ニコニコ・森の妖精)
今年の糞晦日は華やかになりそうやな、ヤス。

真・三國夢精2 【ビオランテ伝】 - Short ver -(ニコニコ・森の妖精)
今年は完全版無いんですか?!

蜆神神話伝【東方熱血漢】(ニコニコ)
兄貴勢がこれから増えてくるから他の音MADの取り忘れに気をつけなくては。

一条三位の決戦(ニコニコ)
久々の麻呂。

人類には早すぎるランキング~24thシーズン~(ニコニコ)
今回はオレオ攻め。相変わらず我々の想像を超えるモノを持ってくる。
関連→【カビキラー】ThunderKiller【雷殺】(ニコニコ)  マグロシーソー(ニコニコ)



アニメ「ドラゴンボール エピソードオブバーダック」無料配信開始(スレ)
BSあたりでこっそりやってくれると嬉しいんだけどなぁ。

『スマイルプリキュア!』変身前のキャラ、ストーリー、
  名前が公開される! 大きいお友達も釣れそうだな(スレ)

スマイルプリキュアが可愛すぎて朝起きるのが辛い(スレ)
見れば見るほど大きいお友達向きのデザインって感じで笑ってしまう。

『ガンダムAGE』 2世代MSのプラモ&15話あらすじ公開(スレ)
ネタバレ注意。

【ガンプラ】進化するガンダム モデラー達が導き出した答え(スレ)
まさかのダイ・ガード。

【HGUC】「デルタガンダム」3月発売決定(スレ)
改造して百式を作るのも良し。

1分の48スケールのガンプラ買ってきた(スレ)
うわ、でかい。新生児の腕くらいありそうなザクの足。

『機動戦士ガンダムEXVS』DLC機体が2体判明!
  「ゴトラタン」と「ジ・O」でコストはいずれも2500(スレ)

エウティタ時代は難しい役回りの機体だったジ・オ。今回はどうなるかな。

レゴであのホモAAの人作る(スレ)
うほっ!

ドラゴン桜の作者より絵が下手な漫画家っているの?(スレ)
画力が足りなくても面白いという漫画も沢山ありますが…。これは…。

ポケモン新作登場。その名はポケモン ノブナガの野望!!(スレ)
カイリキーが火縄銃持って走ってるイメージしか出てこないのですが。

カービィのエアライド高すぎワロタ(スレ)
アレってプレミア物だったのね。覚えておこう。

iPhone版の「クロノトリガー」が配信されるも、
  操作性が糞すぎて「死の山」で詰む輩が続出(スレ)

RPGをタッチパネルで行うってキーボードより難しいんじゃなかろうか。

Winny開発者、無罪確定(スレ)
記事では当然って言われてますが編集に違和感を感じますな。

進研ゼミにミク、レン、カイト登場(スレ)
スレと関係無いんだけど、ちょっと前のベネッセのCMではてなようせいが出てましたね。

「良いお年を」 独り暮らしのお年寄りに餅を配布(スレ)
いかん危ない危ない危ない…。

照英の美しすぎるカードゲーム「聖戦ケルベロス」のカード画像ください(スレ)
ワロタ。照英ネタで久々にツボに入ったわ。

タモリ家の家系図の複雑さが凄すぎる アミダくじかよ(スレ)
芸暦や趣味が複雑なのも納得出来る。

橋下徹「年金制度はねずみ講。根本的に変えないといけない」(スレ)
ええ。

マニフェストすべてがデタラメ!
  民主党は選挙の際に有権者を欺いて政権を手に入れた(スレ)

こんな人が党内にいるからねぇ。

【慰安婦問題】 韓国大統領「日本に誠意が無ければ第2、第3の少女像が建つ」(スレ)
金色のラッカースプレーを浴びて肩に「百」の文字とか描かれたら評価しても良い。(ネタ的な意味で)

金正日死亡  2011年激動の年すぎるだろ(スレ)
ホントに死亡なんでしょうかね。あの国なので胡散臭いような気がしますが。

金正男がマカオの自宅から消え平壌へ向かった模様
  自宅の外壁には指導者を意味する「太陽」のマーク(スレ)

男は分かっていても進まなければならないのさ。



ガンダムAGEの時間軸がわからなすぎて視聴者困惑中(スレ)
あらま、コロニー脱出からそんなに経過してたとは。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



★★パーン三世 第1話(ニコニコ・頭がパーン)
こ   れ   は   ひ   ど   い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]