忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アルプスの少女ハイジ」を知っているという人がロッテンマイヤーさんを知らないという事がある。


ハイジ・クララ・ペーター・アルムのおじいさん等は
TVの名場面集や各種パロディとかで結構見かけたりしますね。
やたら巨大なブランコやクララが立った等でおなじみの。

一方、ロッテンマイヤーさんはアニメ版で出てくる機会が
多いほうと思われるキャラクターと思われますが
ハイジが大富豪の家に行ってる時があまりピックアップされないので
アニメ版を見ていない人にはあまり認知されてなかったりする。

はたして前記で書いた「アルプスの少女ハイジ」を知っていると言った人は
「アルプスの少女ハイジ」を知っているという事になるのであろうか。
大まかなキャラを知っていても話の流れはイマイチ分からない人は
「知っている」というべきか?それとも「知らない」。どちらが正しいのか。



…たまにジョジョの登場人物が出すような疑問が頭に出てきたりするsunezeonです。










糞晦日や正月イラストがあーだこーだと言ってサボリ気味だったガンプラの現状。
今の所は中途半端に塗装が出来てる程度で前回からあんまり変わってません。

原作に沿ったカラーリングだから大丈夫だ。問題ない。


大雑把に塗ってみると塗装前には気づかなかった不具合が見つかったりしますねぇ。
一部のディテールが足りなかったり可動パーツが干渉してしまうミスが見つかるってのはよくある事。

ここからの改良が組み立てる際に一番時間がかかるポイント。じっくり仕上げていこうかと。














ネタ特集505
1月13日追加。



a-motion 20031 -romantic sёxtra-(ニコニコ・森の妖精)
おぉう激しい…。しかしまぁツヨシ工業編のチンポン音が綺麗すぎる。

ボルガージュラル イズミちゃん(ニコニコ)
謎のアラレちゃんブーム。次あたりはガチムチ版でも出てきそうな気がする。

第六弾ドナルド合作参加者募集CM(ニコニコ)
ドナルドは合作じゃないとあまり注目されなくなったのが寂しいぞ…。



けいおん!でガンプラ同人誌「がんぷら!」 表紙もガンプラ風
エクストリームガンダムのギターを持ったあずにゃんガンダムとかそういう話かと思いきや。

ひとガリ行こうぜ 「ガリ子ちゃん ラ・フランス」発売
相変わらずガリ子ちゃんのデザインはアレだけど味は期待出来ますな。



ガンダムAGEはどうすれば面白くなったのか(スレ)
プラモの金型職人泣かせのデザインにしておけば良かったんじゃなかろうか。

【ガンダムAGE】各地で1世代目の在庫処分が始まる(スレ)
HGバクトが500円だったら改造用パーツとして買ってしまうんだろうね。自分の場合は。

コードギアス ニュープロジェクト発表まとめ(スレ)
ここまで大掛かりに仕掛けて大丈夫なんだろうか。

マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭り(スレ)
転売チケットを買うと損をする。これはもっと広まっても良いな。

アクエリオンEVOL 第1~2話感想まとめ(スレ)
とうとう問題のアニメの続編が来てしまったか。(誉め言葉)

冬の新アニメ『男子高校生の日常』第1話… 深夜銀魂だったな(スレ)
一話でザクは期待出来る。ネタ的な意味で。

正直ラスボスよりもインパクトのあった 中ボスや敵(スレ)
頻繁に登場する小物が色々あってラスボス化するパターンも好きだぜ。

ジャレコ、ゲーム事業から撤退か?
  Wiiのバーチャルコンソールからジャレコ作品全タイトルが配信停止(スレ)

ジャレコってあのじゃじゃ丸くんのメーカーっすか…。

大相撲中継にデーモン小暮閣下 カオスすぎワロタ(スレ)
某クリニックのあの人がいたりする。

「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」
  成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕(スレ)

学歴と社交性はなかなか比例しないモンですなぁ。

蓮舫行政改革大臣 不倫疑惑で退任か? 交際相手は不法薬物使用で逮捕(スレ)
旦那の仕分け途中だったのだろうか。

日本の薬の値段は英仏の2倍 医療保険財政を圧迫している(スレ)
政府がマトモになって本気出したら改革点腐るほどあって忙しいだろうね。

橋下市長 「香山リカ氏、一回も面談したことないのに
  僕を病気と診断。サイババか!」(スレ)

そんなのとサイババさんを同格にしちゃいかんでしょ。

橋下市長にフルボッコされた森永卓郎氏、反論…
  「コメンテータも各政党も労組までもが橋下氏に屈服…ファシズムの危険」(スレ)

どこかの一部の勢力がよくやってるゴリ押しもファシズムと言っても問題無いね。

君が代条例のせいで、子供たちの門出が台無し!
  暴力的だ!何が何でも君が代斉唱を潰す!(スレ)

大阪府教師 「何が何でも君が代斉唱を潰す。クビになっても本望だ」
  本当に流血の事態を迎えるかもしれない(スレ)

橋下市長 「道徳教育は中身が問題。君が代を立って歌う事に
  ぐじゃぐじゃ言う教育をやられたらたまらない」… 内容監視機関設置へ(スレ)

面白いくらい君が代が効くなぁ。

「めざましテレビ」で紹介の“韓流スター”に疑問の声(スレ)
このビジュアルでピチピチスーツ着ててスターと呼ばれるってツッコミ待ちじゃないですか。

【海外】K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える
  「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も(スレ)

日本のマスコミで言ったら消されそうな意見がチラホラ。

金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に(スレ)
随分良い出来のコラージュじゃないの。

30階建て高層ホテルを15日間で完成! 中国、驚異の施工…M9.0耐震構造(スレ)
※マグニチュードは震源の深さです。確か。

ハリウッド映画「エイリアンVSニンジャ」登場(スレ)
youtube動画で久々に大笑いしたわ。ツッコミ所満載。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



藤岡弘、「あぁ…このねぇ…肛門内に○子がジワァッ…と染みていく感覚…」(スレ・エロ)
脳内再生率が半端無いから余計に酷い。

エロサイトのお客様の声に荒木飛呂彦さんの画像が使われてる(スレ・エロ)
モザイクをかけても分かってしまうこの顔ッッ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]