忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回載せた下絵に少々手を加えるとこんな感じに。
あとは厚塗りをすると完成となります。


がくぽサンを先に仕上げております。

まだ絵としては未完成だけど、
前と比べると全然違いますね。


全身がくぽサンの顔のような絵柄に整えていくと完成となりますが、
ココからが結構時間がかかるんですよねぇ。飽きずに完成できるのか少々心配。(笑)

ちなみにコレ、レイヤー無しでコレ描いてるんですよ。
機能が充実してる絵描きソフトを使ってる方なら
この描き方がどれだけ手間なのか分かるかぁと思います。(非効率ですね明らかに)

…今回もオチ無し。












ネタ特集274
5月25日追加。



仕事中に思いついたガチムチCM集(ニコニコ・森の妖精)
蟹のエキスのCMが妙にツボったので掲載。

スーパーカズヤのテーマを耳コピしてみた(ニコニコ・森の妖精)
レスリングシリーズでも屈指の名BGMかと。原曲はコチラ

【全40曲】 RPGラストバトル良曲集 【Part1】(ニコニコ)
日本ファルコムの曲は始めて聞いたけど、いいなコレ。



朝目新聞・CAPCOMゲーム特集4
魔界村等の作品は減ったかなぁという印象。

今度の「スパロボ」は学園もの! DS「スパロボ学園」2009年秋発売
しかしまぁすげぇ参戦数だこと。 …あれ、UCガンダム勢がいないな。

中国クレしん裁判が一部終結。商標では苦しい判決
オラ、スッキリしねぇぞ。

キン肉マン・誕生30周年で絵本に「いただき!!キン肉マン」 超人たちが可愛いキャラに
…で、この絵ってゆで先生の絵っすかね。

えびせんに「初音ミク」 志満秀と奇跡のコラボ
しまいにゃ農協のネギの箱にでも載りそうな勢いですな。

DVDの最大2000倍の大容量を実現する次世代光ディスク「5次元ディスク」が登場
なんだか良く分からない数値だな。

このままではGPSが利用不能に?アメリカの政府機関が驚くべき報告を発表
範馬勇次郎じゃないのね。



JOJOの奇妙な風呂・銭湯(スレ)
吉良ネタが妙にしっくりくるッ。

グラップラー刃牙を読んで学んだ無駄知識(スレ)
炭酸の抜けたコーラを飲むとエネルギー効率が良いって書いてあったような。

名探偵コナンを読んで学んだ無駄知識(スレ)
流石にコナンは忘れたわ。

ミもフタもない漫画解説(スレ)
多分間違っていない。多分。

動詞に「~まくり」をつけると壮大になるタイトル(スレ)
実に活発。

700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円(スレ)
たとえスト決行しても外国の委託である程度カバーできるんだろうなぁ。あぁヤダヤダ。

スクエニ和田「ファンがクロノトリガーの続編なんか作ったら、
  うちがリメイクだせねーだろうが消せ。」(スレ)

3Dで作ってたアレの事かと思いきや…。

ファイナルファイトの思い出(スレ)
なんですぐナイフを投げてしまうのかと思った幼少期の自分。

ニコ厨がCD丸ごとうpして神を気取ってたら書類送検行き(スレ)
前にポケモン配布してた輩がいたのを思い出した。

日テレ「バンキシャ!」が容疑者の履歴書を全国ネットで晒しあげる(スレ)
流石にコレはやっちゃダメだろ。

岩手県のご当地ヒーローかっこよすぎだろ(スレ)
質感が最近の仮面ライダーみたいやね。

銃をエアガンだとコンビニ店員に見破られた強盗、何も取らずに逃走(スレ)
基本、銃が出回っていない日本ならではって所か。

排水溝に殺虫剤を10分間噴霧→マンホールの蓋が飛ぶ(スレ)
なんだか良く分からんがボンバーマン思い出した。

裁判員制度、8割が制度に消極的意見・沖縄タイムズ調査(スレ)
金貰えてもあんまり関わりたくないよな。

韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう(スレ)
うそくせー。なんかうそくせー。

鋼鉄の百億倍の強度、中性子星の外殻が宇宙で存在が確認されている
  物質の中で最大の強度を有することが判明(スレ)

重力をゼロにする能力さえあればスーパーロボットとか作れそうやな。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>JOJOの奇妙な風呂・銭湯
何気にダメ人間が多くてワロタ。

ボーカロイドも増えてきましたね。
未だにミク・鏡音コンビだけしか描いてませんけど、久しぶりに誰か描いてみたくなりますね。
たぶん結局ミクなんでしょうけど。
いびりょ君 URL 2009/05/24(Sun)22:31:52 編集
一体何人いるんだろうか。
銭湯<<
たしかにヤな銭湯潮流ですね。

ボカロ<<
日本語対応の方は自分が知ってるだけでも
8キャラくらいいるんでしたっけね。
(ミク・リン・レン・ルカ・カイト・メイコ・ガクポ・グミといった具合に)
英語や二次創作とか足していくと何人いるか
分からない状況になってますし。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/05/25(Mon)00:02:09 編集
無題
未だに一キャラも描いたことないな・・・。
鏡音以降は正直どうでもいい気がしますが。

今回のグミはデザイン的にどうなんだろう。
ゆうきまさみのセンスは古過ぎると思うんですが。
あ~る時代から基本的に変わってない、もちろんいい意味w
グミ描いてみようかなぁ。
やえ 2009/05/25(Mon)00:51:12 編集
女キャラが妙に充実しておりますなぁ。ボカロは。
鏡音以降は正直どうでもいい気がしますが<<
緑と黄色Onry派って方も結構いるような気がしますなぁ。
ウチの場合、絵の練習に丁度良いデザインなので
なんだかんだといって描いてますね。
肝心の歌については「ふーん。機械なのに良く出来てるね。」って所でしょうか。
(あまりBLOGに載せていないってのが証拠かな…)

グミ<<
良い意味で80年代テイストなのかなとか思ったり。
最近はああいう絵を描く人も減ったなぁ…。(遠い目)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/05/25(Mon)22:53:54 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]