忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は過去を振り返ってみました。

ちょくちょく変更してるBLOGのTOP絵。
過去作を見てみると意外と数が多いですねぇ。こんだけ作ってたとは。

…って事で、今までTOP絵のまとめ記事がなかったので作成してみました。
TOP絵が変更になる度に増えていく予定です。
(画像をクリックすると775×200ピクセルの絵が表示されます。)







NEW
えぇ、DX大好きですよ。ハイ。
第九弾「144分の1っぽい偽ダブリエックス」・機動新世紀ガンダムXより

フリーダムガンダムとダブルエックスが似てるような気がしたので
フリーダムにダブルエックスの装備を装着。細身なのにあんまり違和感が無いような。



ネットはミクの絵ばかりなので反発して描いてしまった。
第八弾「がくぽ&グミ」・インターネット社のボーカロイドより

数ヶ月間の間、↓のTOP絵が長々と続いていたので気まぐれに変更。
変えた時期が梅雨時なのに爽やかな空の背景。無茶苦茶。



はちゅねよりたこるか派のワタクシ。
第七弾「巡音ルカ」・クリプトン社のボーカロイド2三号機

09年二月あたりに巡音ルカが公開された当時に描いたもの。
このあと「たこるか」という謎の派生キャラが発生するのですが、
あのキャラもついでに描きたかったな~と思った記憶が。



09年の7月に現れるんでしょうかね…。
第六弾「Billy Herrington is Still Alive !」・ニコニコでお馴染みの歪みねぇ森の妖精

元ネタの動画が公開されてた頃に配布されていた素材を流用した物。
また兄貴が光臨なされた場合はコレに変更する予定。仕方ないね。



最近はタコ女の撮影に熱心なスネーク氏。
第五弾「赤まむし仕様」・ダンボールに隠れたり持て余す事で有名な蛇

MGS4発売記念に描いたと思われるシロモノ。
もともと爺で描く予定だったのに書き込む度に若くなって… 修行不足ですなぁ。



分身・界王拳・シャイニングフィンガーソード等が可能なチート機体。裸世界も発動できるヨ!!!
第四弾「ガンダムダブルオー」・OOと書いてダブルオーと読むガンダムシリーズより

ファーストシーズンの最後にちょっと出ていた時の模写。
良く見ると微妙に顔が違うのは元画像が暗かった為。脳内補正でなんとかしてます。



初代ロックオンさんは何処へやら。
第三弾「ガンダムデュナメス」・OOと書いてダブルオーと読むガンダムシリーズより

ファーストシーズンに出てくる緑色のスナイパータイプ。
当時はこのデザインに馴染めなかったハズなのに今は問題なくなってますね。不思議。



大雷音寺ってサイトで雄姿が拝めるヨ。
第二弾「ドラッガイ追加Ver.」・ドラ系アレンジシリーズ… と言っておきます

HGUCアッガイのリペイントでドラを作ったのでTOP絵化。
各プラモについては「模型・おもちゃ」のカテゴリ参照。



ザンダクロスはある意味ウチのサイトの原点。
第一弾「HGUCザンダクロス」・ドラ系アレンジシリーズ… と言っておきます

旧BLOGから現在のBLOGに移転した最初期に使用していたモノ。
背景は原作の燃える森をイメージ。









ええ。今回もオチなしなんですよ。
たいした事じゃなくってもオチを考えるのは結構手間がかかるんですよね…。











ネタ特集277
6月4・5日追加。



ウルトマランVSメフィラス性人(ニコニコ・森の妖精)
展開に無駄の無い歪みねぇ特撮。

僧侶のアクエリオン(ニコニコ)
何故か急にディレイラマの存在を思い出したので代表曲を掲載。おうあういー。

日産NOTE・低燃費少女ハイジまとめ(動画・まとめ)
デュアリスがロボ化するCMといい、日産のCMはインパクトがある。



【訃報】Z戦士、ヤムチャさん死亡
待てよ、クリリンが爆死したらどうなるんだ…!?

「鉄腕アトム」のCG映画、09年秋に日米で公開
何かと思えばイィヒッヒーッ!でしたか。

全長約1mの零号機をステンレスとチタンで作る「エヴァンゲリオンSUSフィギュアプロジェクト」
メタリックな質感が綺麗。

任天堂、ネットで知人とダイエット競争を楽しめる「WiiFit plus」やマリオ新作を近日発表
関連→任天堂、Wii向けにスーパーマリオシリーズの最新作を発表
…F-ZEROはマダっすか。F-ZERO。

メタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SOLID RISING」がXbox360に登場
雷電!雷電じゃないか!男塾じゃないよ。

突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに
なんだろう。ワクワクしなくなったなぁ。自分ももういい歳か。

2chの書き込みにジャレコ社長「倒産なんかしねーよ! このタコ野郎!」
コレ、すんげぇでかい釣り針なんじゃあ…。

JASRACの常務理事がニコニコ生放送に出演決定
なんか荒れそうだな。ソレも想定内なんだろうけど。

ついに緑茶風味のコーラ登場、その名も「コカコーラ プラス カテキン」
ペプシと違ってマトモな仕様になりそうな気がする。

中国トンデモケータイ図鑑・どこでも拝める「南無阿弥陀仏ケータイ」
こういう本気な出来は好きだぜ。ありがたやありがたや。



漫画・アニメ・ゲームの「嘘のようで本当にあった展開」(スレ)
もう許してやれよ。(笑)

「こち亀」作者・秋本治、香取慎吾の“両津っぷり”を絶賛(スレ)
ココで鳥山氏みたいな発言をして欲しかったなぁ。

エバンゲリオンを全く知らない俺に内容を手取り早く一行で教えてくれ(スレ)
コンセントで動く有人型ウルトラマンがひきこもりバリアを展開するアニメ。

名ゼリフを合体させるとカオス(スレ)
ムスカ大人気。

ドラクエの1Gは円換算したらいくらぐらいなのさ?(スレ)
10Gの布の服を千円と換算すると宿代に矛盾が出てくる。難しい。

新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」(スレ)
違うビジネスに乗り換えるリスクの高さに恐怖を感じてるんだろうなぁ。

プラモなんて作って何がしたいわけ?眺めてブヒブヒするだけなの?(スレ)
完成品より思い入れが出来るって意見をあんまり聞かないような…。

暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んで
  イメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定!(スレ)

ゴロが良いのと悪い方、どちらのほうが効果があるのだろうか。

大学「加害者たちが自殺するかも知れないから
  公表しませんでした。教育的配慮です」(スレ)

犯罪者をかくまってもしょうがなかろう。

朝日「麻生さん、もういい加減解散しましょ。さすがに冗談抜きで。」(スレ)
麻生「だが断る。」

太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ(スレ)
冷え具合の強弱は一体どれほどなのか。



夜食画像スレ ※食欲注意(画像スレ)
さぁ、耐えられるかな?













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



ジャイアン「出木杉!出るぞおおおぃ!」(スレ・下ネタ)
このテのスレ久々に見たわ。衝撃のラストもあるよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飲茶吹いた。
実はこの回のであろう次回予告はリアルタイムで見ていまして、
「ああ次回はヤムチャ死ぬのかよwww見なきゃwwwww」とかワクワクテカテカしてましたけど、
普通に見忘れていました。相変わらずキャプチャの字幕は淡々としていて面白い。

それにしても香取両津は、うむ。
香取は別に嫌いではないが、どう見てもイメージが違うよなあって。
僕自身が穢れたせいか、そのドラマ化のときのこち亀の話が皮肉にしか見えてしょうがない。(両津役を中川が…ってのが)
いびりょ君 URL 2009/06/04(Thu)00:39:01 編集
嗚呼… 次は餃子だ…
ヤムチャ<<
倒されただけでサーバーが落ちるってのは
ある意味サイヤ人より凄い能力かも知れませんね。

香取両津<<
両方が写ってるジャンプの表紙をじーっと眺めたのですが、
鼻の形がちょっと似てるくらいしか共通点が無いようですねぇ。
ドラゴンボールの実写といい、
キャストがあってないのが今の流行なんでしょうかね。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/06/04(Thu)23:24:05 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]