忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に開催していたお絵かきチャットこんなモノを描いていたりする
ジャンルが無茶苦茶なSUNEZEONです。コンニチワ。

えーっと、絵を描くのがチョット飽きてきたので雑文を一つ。






レイって名前のキャラクタって多くね?

…いきなりなんですけど、こんな事を思いついたんですよ。急に。

北斗の拳とエヴァで同じ名前のキャラがいるけど、
全然姿が違うってのに違和感がそれほど無いような… って感じで。
最近、絵描きが飽き気味なので、
気晴らしに「レイ」って名前のキャラを検索サイトなどで調べてみると…






レイ(北斗の拳で途中髪の毛が変わる人)
一堂零(奇面組の主人公)
レイ(うる星やつらの牛鬼になる人)
火野レイ(セーラームーンの一人・確か赤色)
土方レイ(レッツ&ゴー!!より。使用マシンはレイスティンガー)
アムロ・レイ(ガンダム・親父の名前はテム・レイ)
レイ・ザ・バレル(ガンダムの種運命に出てくる・確か白ザク)
レイ(「蒼き流星SPTレイズナー」に登場するコンピュータ)
綾波レイ(エヴァンゲリオンの零号機に乗ってる人)
レイ・ラブロック(マクロス7の緑色の機体に乗ってた人)
レイ・ラングレン(ガン×ソード 最近スパロボに出たっけ)
深井零(小説「戦闘妖精雪風」の主人公)
銭形零(ケータイ刑事 銭形零の主人公)
雷武龍(レイ・ウーロン、格ゲーの鉄拳より)
レイ・フェイ(コッチはバーチャファイター)
レイ(カスタムロボのロボット… メカモノでレイってのも多い)
レイ・クウゴ(スクウェアのLIVE A LIVE・功夫編)

※あくまで一部。教えてくれると多分増えます。あと、レイ・チャールズ等の実在の人物は除く。
参考→Wikipedia・レイニコニコ大百科・レイニコニコ大百科・零















いくらなんでもレイって名前多すぎやろ。コレは。
サクラ(桜)になるともっとヒドイ事になるんだけどね。

このメンバーが揃った時に「レイさん!」と声をかけたら
鈴木・山田・田中などの苗字と同じ事になるんだろうなぁ…。 とか言ってみるテスト。

…さて、気分変えに雑文書いたので途中になってる絵でも仕上げにいきましょうかな。











ネタ特集275
5月28日追加。



キテレツのOPを炎のキン肉マンに(ニコニコ)
そういえば絶チル×ダイターン3のMADも妙にマッチしてたなぁ。

T.X.仮面は少女が大好きなのか?最終変態紳士タキシード・K 改(ニコニコ・たぶん再掲)
ぶーらぶらブーム復活しないかな。

【ゼルダの伝説】最終鬼畜英雄リン・K【時のオカリナ】(ニコニコ)
なんでも楽器にしてしまう製作者はすげぇと思う。無駄に。

ZOLD RUSH 【松岡修造 × GOLD RUSH】(ニコニコ)
ビーマニは音MADのBGMとしても優秀な類。

踊る大ちゃん線・森の大妖精Remix(ニコニコ・再掲)
素材がもっとあればムチムチSUMOシリーズは伸びると思うんだけどなぁ。惜しい。



これが実写版“山岸由花子”ッ!!!! ベボベPV公開中
うむむ。予想以上に似てるような。

千葉・市川署が振り込め防止ポスターに『笑ゥせぇるすまん』起用
これは良いチョイス。

静岡ホビーショー2009でアッガイ祭り
これまたレベルの高いアッガイがいっぱい。

完全オリジナルのキャラクターを確立する方法
顔つきも重要だけど、シルエットとカラーリングが個性的でないとキャラとしては弱いかも。

PC買い換え時に超便利、完全に異なるハードウェア間でも
  HDDを丸ごと復元できるイメージバックアップソフト「ShadowProtect」

前のPCからデータを乗り換える時はすんごく苦労したのを思い出した。



★★あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?(スレ)
しょうこおねぇさんの絵で戦慄を感じたのが嘘の様だぜ…!

こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾(スレ)
まてまて… 見た目の共通点無いじゃんか。

コナンの世界であってはならないこと(スレ)
出かける所に殺人事件が発生しない。

鹿児島のプリキュアCMが可愛いwww(スレ)
あの絵が喋るとは… 予想外。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」 7月3日金曜ロードショーにて初テレビ放送決定(スレ)
木曜洋画劇場でやってほしいなぁ。CM的な意味で。

FF13、発売は2010年か 超巨大広告がロサンゼルスの街中に出現!(スレ)
凄く… 大きいです…。

おい、ペプシがまたやらかしたぞ(スレ)
ああ。またゼリーを作る季節がやってきたようだ。

インク、替え刃、浄水器カートリッジ…
  消耗品が高価な商品って、本末転倒で変な感じがしませんか(スレ)

できるだけ使わない。たぶんコレがエコロジー。

人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎(スレ)
当たりすぎても恐ろしい。そういう非現実感を考えるのが楽しいと解釈。

笑える曲教えて!!(スレ)
音楽の奥の深さが味わえます。

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…
  「ありえない」「プロ並」とネットで話題に(スレ)

短距離走の金メダリスト並のスピードだよね。確か。

NHK「2ちゃんねるの反応は雑音ばかりではない!番組制作に役立つ」と評価(スレ)
ネットスターや春ちゃんみたいなのが増殖してる理由ってコレですかね。

麻生「私に答えられる限界を超えている」北朝鮮核実験(スレ)
一国の問題じゃないからね。

北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨(スレ)
紳士服の店が新装開店と閉店セールを繰り返し行うのと一緒のレベルかと。

盧武鉉前大統領が自殺したのは日本文化、特に武士道精神の影響のせい(スレ)
ま   た   か。

別れ話を持ち出した男のチ〇コに爆竹仕掛けて爆破→男は三途の川で奮闘中(スレ)
お  そ  ロ  シ  ア。



弟の描いた本もらった(画像スレ)
この弟のセンスは相変らず斜め上をいってるなぁ。

勘違い女の画像を貼っていけ(画像スレ)
こ  れ  は  ひ  ど  い。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかリンクが貼られるとは。アリガトウゴゼェヤスケヘヘヘヘヘヘヘ(ry
あの時はバナナの力あっての絵チャ会でありましたからね(?)

コナンの世界にあってはならない事。
事件の真犯人が序盤に自主して解決しちゃう事…とか?
…いざ面白そうなテーマで面白い事考えようとしても、なかなか上手くいかないもんですな。
いびりょ君 URL 2009/05/27(Wed)23:59:23 編集
あの時はバナナでした。
リンク<<
わざわざ絵チャの状況をまとめてくれたので
自分のほうがアリガトウというべきなんでしょうねぇ。

バナナ<<
そりゃもうバナナだらけになりましたモンね。(笑)

コナン<<
アニメのコナンで金田一少年に出てくる
犯人並の動機の長さを再現したら
多分一話使い切るんだろうなと思う今日この頃。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2009/05/28(Thu)23:10:21 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]