忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に言ってたD-1カスタムのプラモの着色が完了。
なんとか形になりましたので、とりあえず公開。


フォトショで目を光らせるといい絵になる。








細部が違うのは仕様。
正面からパシャリと一枚。

今回は「旧キットの可動枠が増えたら良いや」ってノリで作ったので
元々のデザインの完全再現や、本格的なオリジナルアレンジにするって事は完全放置。
大掛かりな改造を行っていないので使った所々キットそのままの姿となっております。(手抜き)

手を加えた所といえば胸の黄色いT字付近に穴をあけてダクトのパーツを追加、
脚パーツも穴をあけて網戸の網(ビニール)を取り付けてディテールアップ。
他にも首・肩・股関・膝の関節をHGUCゼータガンダムのモノに変更(肘はMk-2のモノ)、
顔と太ももがそのままゼータのモノを使用して小改造って所です。
ほかの細かい箇所は下記文章を見てくれたらいいかと。
(ちなみに、小さい画像はクリックで拡大しますので)



スミ入れはガンダムマーカーで。
盾の持ち方を拳で握っておく方法から腕に直接取り付ける方法に変更。
最近のガンプラではお馴染みの装着方法にしてみたのですが、
肩やフライトユニットから伸びているミサイルランチャーに
盾が干渉してしまう事になってしまいました。(一応対策済み)

それと、塗装は筆塗り&つや消しスプレーという超ベタな方法。
この処理を行うとアニメっぽい色合いになりますね。
汚し塗装やエアブラシなんてシャレた事は出来そうも無いし、
ラクチンにプラモを作りたいっていう自分みたいな方にオススメの塗装法です。
(画像クリックで拡大)



肩の関節に持病を持ってるプラモ。
他にも手首や拳をHGスターゲイザーのモノに変更。
脚パーツに大量のポリパテを使った為、脚が異様に重いデス。

えーと、足首の関節だけは別パーツを流用すると
強度が保てないので変更しておりません。技術不足ってのが大きいですなぁ。
旧キットは足首の関節だけでも変えれば接地性が良くなるんですけどねぇ。
(画像クリックで拡大)



脚部のダクトに網戸の網を使用。400円ナリ。
後姿。手を加えた所は背中のバーニアの噴射口や、
アキレス腱付近の内部フレームにジャンクパーツを取り付けてディテールアップした程度。
プラモの余ったパーツはこんな感じに使っていくと便利です。
(画像クリックで拡大)



パテ埋める前にバーニア接着したので処理が適当なんだね。
フライトユニットの位置を胴体より5㎜程後に延長。
キットそのままだと肩関節が干渉するようなので調整しておくと肩が回るようになります。
(ちなみに、肩パーツが左右反対なのは盾の干渉が気になったタメ)

あと、延長補強の為に背中にちょっとしたパーツを取り付け。
考え無しに改造すると大抵強度が弱くなるようなので何か付けておくと吉。
(画像クリックで拡大)



当時のキットとしたら完成度高いなぁコレ。
フライトユニットの取り付け先をズラしたので首回りに隙間が発生。
足りない所をパテで整形するのが上手くいかなかったので、
ジャンクパーツを貼り付けて赤く塗装することでとりあえず解決。

今回はジャンクパーツが大活躍。部品持ってて良かったっす。
(画像クリックで拡大)



ガンダム的な設定優先。
ほかにも、盾のウラにガンダムMk-2のパーツをそのまま貼り付けたり
本来なら腕に付いてるライフルのマガジンを付けてみたりと…。

本来の設定を無視して自分だけのモデルを作るのもプラモの楽しみといえます。
ネットじゃトンデモ改造されたモデルに溢れてますからねぇ。
(画像クリックで拡大)




多分、五体で12000円超えてるかも知れぬ。
意味無くココ数年で作った作品と一緒に並べてみる。
総額を考えると結構費用がかかってしまったりするモノですが
自分で作ってみると、たとえアレな出来でも愛着が付いてしまいますね。
(画像クリックで拡大)










結論。

ドラグナーの場合、
黙って魂SPECかMAX合金を買っておく方が
いいかもしれませんぞ。

バンダイさんトコあたりが新金型のプラキットを出すとは思えないんだよなぁ。
ダンバインやエルガイム出してるとはいえ期待できる可能性薄いですし…。













ネタ特集271
5月13日追加。



★★月刊ガチムチパンツランキング・2009年4月(ニコニコ・森の妖精)
今月は野薔薇のオイル編が輝いている。

喘グせぇっくすまん・第1話(ニコニコ・森の妖精)
あなたの隙間を埋める歪みねぇ性ルスマン。

平田元帥のテーマを耳コピしてみた(ニコニコ・森の妖精)
王国編、半漁人のテーマの次はコレ。まさに誰得。原曲はコチラ



コンビニでおなじみ「一番くじ」で、
  “ジョジョ4部”をアソートしたクジが6月中旬に発売決定ッ!

ぜんぶ当たりッ!これほど喜ばしい事があるだろうかッ!!

「グラップラー刃牙」シリーズ第2弾・「花山薫」抱き枕カバー
前の勇次郎Ver.より絵がレベルアップッッ!

アーク、Wiiの「バーチャルコンソール」にて配信開始。
  「ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」

何気に名作。



ジョジョの奇妙な顔面ランキング(スレ)
所で、マウンテン・ティムはどれ位のランクになるかな?

スーパージブリ大戦やってるんだけど、巨神兵が強すぎる(スレ)
巨神兵とかダイダラボッチ、ムスカが操縦してるラピュタ等は
ニシンのパイで大量にSP回復行ってワンターンキルしないとまず勝てないよな。

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件(スレ)
なんともいえない味わい。ハイライト追加と足修正でだいぶマシになると思うんだ。

けいおんのもてはやされ方って異常じゃね?(スレ)
物が売れたら経済効果になるからいいんじゃね。ウチは興味ないけど。

ドット絵職人の技術復興(スレ)
DSや携帯アプリ、メタルスラッグの三本で頑張ってくれたら良し。

NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん(スレ)
な ん ぞ こ の ゆ っ く り キ ャ ラ は。

ジャニーズ神話ついに崩壊。テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方、
  内部ではジャニーズ専門チャンネル設立の動きが(スレ)

あのテのタレントは少数精鋭でごくまれに出るくらいで十分なんだと思うわ。

JASRACが公取委と全面対決へ(スレ)
「文科相」VS「メーカー」…著作権者に払うデジタル録画補償金を巡り対立(スレ)
まーた始まった。中間搾取で美味しい蜜吸ってる野郎ばかりでどうしようもねぇな。

「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」
  少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心(スレ)

経済の発展度と採取は比例してるかも知れないのぉ。

性格の悪い人は顔も悪い 性格は顔に出る(スレ)
よっぽどアレで無い限り問題ないかと。あと、面接に影響が出るくらいなんじゃあ。

おい、暑さが異常だぞ(スレ)
最近暑いなぁ。温度の変化の変わりようが激しすぎる。

ボルヴィック「エヴィアンがやられたか……」(スレ)
水スレ。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]