忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと。

なんでもまたまたスパロボの新作が出るようですね。
今回はWiiで新規参戦ロボを多数引っさげて現れるようで。


スパロボ新作に覇王大系リューナイト参戦キターー!(スレ)
スパロボNEO・参戦作品があまりにコラレベルなので実際にコラと比較してみた(画像)


↑のリンク先を見るとトンデモない事になってますな。
UCガンダム無し・超電磁やダンクーガ等の常連少な目・新規枠がカオスっといった具合。
スパロボZやKの新規参戦枠でやべぇとか思ったのが嘘のようですなぁ。

ってなワケで今回の新規枠の簡単な説明を。







コスプレしたプロレスラーもいたりする「獣神ライガー」。
学校が割れてロボットが出てくる絶対無敵ライジンオーに続き、
元気爆発ガンバルガー」と「熱血最強ゴウザウラー」も登場。
エルドラン三作部以外にも電撃ホビーマガジンでやってた
幻の四作目、「完全勝利ダイテイオー」までも参戦。(ちなみに動画はパイロットフィルムのみ)
10円で買ったゲームをクリアしたらTVから出てきた女の子に連れ去られる「NG騎士ラムネ&40」、
内容はともかく、2m並のサイズでどう戦うのか見当がつかない「疾風!アイアンリーガー」に、
ガリバーボーイと同時期にVジャンプで連載してた「覇王大系リューナイト」。
それと、このラインナップの中で異様に殺伐としている「新ゲッターロボ」が参戦ときた。

参考→スーパーロボット大戦NEO・新規参戦作品OP集(ニコニコ)



↑これだけスパロボに縁がなさそうなメンバーが揃うと、
パトレイバーのゆうきまさみ氏やワタルやサクラ大戦等で有名な
広井王子氏も許可出せばいいのになぁとか思ってしまう今日この頃。

まぁ、あのゾイドでさえ出てるしねぇ。もしかしたらもっと未来の話になると
著作的にアレなグレンラガンやガイアギア、ゼノギアス等も版権クリアして出てくるかもワカランネ。
ダグラムとバイファムに声がかかるのはいつになる事やら。












え、シナリオはどうなるって?



多分、Gガンあたりが無理矢理シナリオを
引っ張ってくれるかと思いますけど。










ネタ特集279
6月14・15日追加。



★★【スパンキング サ・ガ】破菊するもの(ニコニコ・森の妖精)
久々に聞いたけどだらしねぇ箇所がないね。ウチもこんな感じの作りてぇ…。

★★【歪音エナ】兄貴が『メルト』を歌ってくれたよ(ニコニコ・森の妖精)
音声の加工歪みねぇな。兄貴がちゃんと日本語言ってるように聞こえる。

スーパーカズヤのテーマ【桃版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【青版】(ニコニコ・森の妖精)
スーパーカズヤのテーマ【紫版】(ニコニコ・森の妖精)
味わいが違う三種類。スーパーカズヤのテーマで叩く発想はあるようでなかった。

★★俺らゲットワイルだ'89(ニコニコ)
最近、昔に流行った動画ばかり載せてるけどネタ不足だから仕方ないね。名曲。

★★ダーマのパーフェクトすりかえ教室(ニコニコ)
アイキャッチで流れる音が妙にツボにはいる!許せる!

S.P.ダーマはスマブラ参戦したのか?最終乱入英雄スパイ・D(ニコニコ)
ロックマン的スパイダーマ(ニコニコ)
スパイダーマンのてってってー(ニコニコ)
調べると結構残ってたりする動画!許せる!

★★【ドナルド】犯バーマン【ボンバーマン】(ニコニコ)
McDMAN STAGE(ニコニコ)
道化師のMADも久々に聞いたけど良い意味で狂ってるなぁ。

★★ファミコン放屁玉(ニコニコ・屁)
FF6・屁戦(ニコニコ・屁)
ついでにプリップリップー関連もチェック。コッチも狂ってらぁ…。



「作ったものは使って」ファルコム音楽フリー宣言にかける思い(スレ)
これがキッカケで過去作が注目される事が発生するといいですねぇ。

マッチョ雑誌「Tarzan」が提案する「忘年会で使える技」がぶっ飛んでる件(スレ)
最低でも初期のバキ並の身体能力がいるなコレ。



今 の ガ ン ダ ム に 足 り な い も の(スレ)
機体が低性能でもガンダムと互角以上に戦うパイロットとか超レアな存在ですよね。

のび太の所に来たのがドラえもんじゃなくターミネーターだったら…(スレ)
グフみたいな手をしたメタリック軍曹の亜種と言ってみるテスト。

ジョジョの一番くじが発売されたわけだが(スレ)
個人的には重ちーのスタンドのおもちゃが欲しい。

ジョジョ知らない奴をAAで教えてやろうぜ(スレ)
難易度高め。

美味しんぼエロ漫画できたよー(スレ)
な  ん  ぞ  こ  れ。

今、何と申した?シグルイがゲーム化… しておれば……今頃…(スレ)
アニメ化したとはいえ、ゲームのグラフィックがまったく想像出来ない。

『けいおん!』は生き甲斐! 1話早い謎の最終回にファンがブチギレ(スレ)
純粋だなぁ。アニメでブチ切れるってのはある意味羨ましいのぉ。(笑)

サトシってポケモンマスターになるの無理じゃね?(スレ)
終わりのないのが終わり。それがポケモンマスター。

美輪明宏「私はピカチュウの生まれ変わり」(スレ)
前にも載せたっけ。いつ聞いてもシュールな発言だなぁ。無表情だし。

泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?(スレ)
合った瞬間瞬殺になってしまうボスより異常なまでに硬いボスのほうが辛い。

「何でこんなに評価高いんだよ…」と思ったゲーム(スレ)
ギ ャ ル ゲ。

GACKTが裸でパンツを振り回し、ネット騒然「想像以上にワロタ」(スレ)
実に良い絵。

田代の新レギュラー番組、第1回のゲストはホリエモン(スレ)
昔はいろんな意味で輝いてた。

人はオタクに何故嫌悪感を催すのか(スレ)
見た目・マスコミの偏向報道・一部が常識ハズレの騒ぎを起こす。…さぁドレか?

改正著作権法が参議院で可決・成立、
  「ダウンロード違法化」など 2010年1月1日より施行(スレ)

ダウンよりアップだろ…。

パトカーの一方通行無視、ニュー速民と警官とのやりとり(スレ)
行動力は大いに評価できる。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]