忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検代が高すぎて財布が軽い。sunezeonです。






ここでは毎度おなじみのリアル友人さんからまたまたガンプラの製作依頼を頂き、
素材になるプラキットを貰いましたが…。

素材として見ると結構使える類とは思いますが…。

依頼内容がガンダムエピオンナズーリンメリクリウス霍青娥に改修という内容。
相変わらずの無茶ぶり。しかしまぁ1995年発売のキットって懐かしいモノを準備しましたなぁ。
初代PSやセガサターンが新発売した時とほぼ同時期ですぜ。

困った事にこの時期のキットは可動範囲にかなりの制限があって
別のキット(SEED以降)をベースにしないとそれらしいポーズが取れないから改造が大変。
もうちょっと製作者への考慮をしてくれないモノか。

うーん、ウチが前から言ってる割と簡単に作れる案が採用されないのは何故なんだろう。
なぁ、アビスガンダムベースのリグルとか駄目なん?不採用は何気に辛いのう、ヤス…。
ガンプラで東方前提なのは何故なのかと言うツッコミは飽きたのでやりません。



メリクリウスを熊柄パンツにするように言ったリアル知人のセンス。あぁん?なんで?

仮組み。ちょいと旧作なキットをオンナンコなキャラクター風に化かすってのは
相当カオスな試みと思いますが、実現できるのでしょうか。

今まではある程度キャラクターに似てる新しめのキットをチョイスして作ってきましたが
今回のは改修案に悩まされる。ベースキットにモビルシグーやガンダムナドレとか必要なのかな…。











ネタ特集509
1月29日追加。



本格的♂ちんすこう(ニコニコ・森の妖精)
おなかいたいでワロタ。

天才マツボン(ニコニコ)
初期のニコニコみたいな雰囲気を持った動画も珍しくなってきたかも。

伝説の超年刊ブロリーランキング2011(ニコニコ)
ブロリーMADがこれでもかと味わえます。

三倍アイス演奏シリーズランキング(ニコニコ)
ビーマニDX2のアレ。こういう誰得なのってニコニコらしくっていいよね。



ジョジョの戦闘に見られる要素
ああ、これはあるある。

「ドリームキャスト2はこうなって欲しい!」学生が考えた後継機デザインが胸熱すぎる
セガはもっとダサかっこいいデザインじゃないと。



ジョジョ実写化 主演は松本潤(スレ)
またまたご冗談を…。

キン肉マンの理不尽な点を強引に解釈する(スレ)
こういう解釈が書けるって羨ましいナ。

「美味しんぼ」で得たムダ知識をさらせ(スレ)
とあるビールは鉄のスプーンをなめた味とかあったような。

ガンダムAGEのアンチって完全に沈黙したよな(スレ)
第二部でまたツッコミ所が出たらまた沸いてきますよ。多分。

ヨッシーの体の構造について真剣に考える(スレ)
ある特定の実を3つくらい食べたら青いキノコとか出したような覚えがある。

バンナム社員がパチンコ部門に異動でうつ病、自殺していたことが判明(スレ)
このテの企業って探したら色々出てきそうではございますが。

ニコニコ動画の有名実況プレイヤー「塩」がDVDを1500円で販売し炎上(スレ)
ど   う   で   も   い   い   わ。

ビーフジャーキー作った(スレ)
燻製したいと前から言ってるのに延期しっぱなしの自分。

世界の珍しい植物を紹介する(スレ)
未知のエリアって感じの植物がいっぱいやな。

芥川賞授賞式で毒舌を吐きまくった田中慎弥さん
  「あんな騒ぎになるとは思いもしなかった」(スレ)

思った事を言うとマスコミの餌になるから発言は難しいネ。

テニスの四天王が強すぎる件(スレ)
どうりで強すぎるワケでしたか。

「malu malu mori mori」の日本語訳怖すぎワロタ(スレ)
お  お   こ  わ  い  こ  わ  い。

hydeが自らの身長について言及「俺は156cmじゃない。161cmだ」(スレ)
ニコ生で検証したら話のネタにはなるかもワカランネ。

ジャニーズ「復興募金の数十億はパンダの費用にします」 寄付金は中国へ(スレ)
ってかジャニーズとパンダって似合ないな。

フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導(スレ)
こんなんやってるからデモやられるんだよ…。

「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」
  勤勉精神いまは昔 各地で「二宮金次郎像」撤去相次ぐ(スレ)

幼少期から先に何やったのか知らない人は多そうですよね。二宮さんについては。

橋下大阪市長、「ほんまや」製造打ち切りを表明(スレ)
橋下「助かりたければ過去の不祥事を全て内部告発しろ。」  協力者「はい」(スレ)
ホント色々やってますね。

香山リカ 「教師が君が代を歌ったら犯罪率は下がるんですか?
  下がらなかったらどうするんですか?」(スレ)

実際下がったりしてな。

菅の息子のWikipediaひどすぎワロタ(スレ)
この件の真意は分かんないけど政治家の息子の出来ってのは指標のひとつになるかも。

民主党、国民を小バカに 「1万円やるから増税に賛成しろ」(スレ)
彼らに予算節約とか切り捨てという概念はないのであろうか。

玄葉外相の「竹島について韓国に意見する」発言で、
  韓国側が日本の大使呼びつけて抗議&発言撤回要請(スレ)

日本側におかしい所はあるかね。これが通常運営と思うんだけど。

韓国ユーザー「違法スキャンも韓国の文化だ。 日本は認めろ」
  「違法コピーはひとつの文化となって久しい」(スレ)

国産のネトゲでもやってて下さいよ。

中国の全力の最新技術で作られたエヴァとガンダムのパクリアニメがひどすぎる(スレ)
こういうモロパクリって中国らしくって香ばしいな。

日本が「ラピュタの『バルス』」で達成したつぶやき数世界記録、
  中国の「あけおめ」つぶやきにあっさり抜かれる(スレ)

ふーん。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今日のアレなネタ。



すばらしきわが戦闘(ニコニコ・頭がパーン)
「フリーザ」のアクセントが妙にツボ。



魔王「きたか…」「?!」阿部「ウホッ、これはいい魔王」(スレ・ウホッ)
阿部さん関連も随分見かけなくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]