忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば仮面ライダーフォーゼって最近どうなってるのかなといった具合にググってみると
ライダーがガンキャノンみたいになるマグネットスイッチで不覚にも笑ってしまったsunezeonです。











長々作ってたガンプラが完成すると気分がいいもので。ハイ。

自前のAGEシステム(このblogの中の人)にAGE-1スパローの
キットを組ませると完全で瀟洒なメイドさんのような何かが完成。
毎回なんだコレって雰囲気出まくりなんですが、今回は結構酷い。(笑)

このキャラクター、ググるとガンプラでソレらしい作品を作ってる人も結構見かけるようですが
マフラーつきの妖々夢Ver.というのは多分無いんじゃなかろうかと思われます。

スカートに使えそうなパーツが全然思いつかない結果がコレ。



メイドの肩に付いてる白いフリフリとか可動干渉しまくるからなぁ…。

フロントビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

ベースのAGE-1スパローにデュエルガンダムASの装甲、GP-03のバインダーを追加。
マラサイの盾をふんどしに使って100均の布でマフラーを再現。
あとはブレードアンテナを削って脚の形状をちょっと変化。これだけです。

肩~腕を青色に塗って妖々夢風味を狙ってるのに靴の色を早速間違えてるのはイージーミス。
スカートからドロワ(モコモコした下着のようなアレ)丸出しってのも残念ポイントを稼いでおります。



ノーベルのリボンを切らした結果がコレ。

リアビュー。

リアスカートにSDザクウォーリアのシールド、その上にZガンダムの変形用パーツと
GP-03のリアスカートで作ったリボンを貼り付け。AGE-1の背中に付いてる謎の羽根は外しております。



あなただぁれ感が半端無い。

とりあえずのポーズ。

ベースキットの可動範囲がいい感じなのでポーズがキメやすいですねぇ。
懐中時計とモップの自作、ナイフを掴んでるブルデュエルの指の流用など
まだまだ手を加えないといけない箇所が見れますが、追加パーツは今後に置いときます。



ボイン。

上半身のアップ。

デュエルガンダムASの装甲のデッパリで三つ編み、
AGE-1のブレードアンテナを削る&カラーリング変更で特徴的な頭といった
かなりの力技でソレっぽくしてるつもりなんですが、大丈夫なんでしょうか。

個人的にはマフラーはOVAのゲッターにありがちな形状にしたかったなぁ。



ぺったん。

上半身のアップ、その2。

作品ごとにバストのサイズが変わってるというネタが存在するので
デュエルガンダムASとAGE-1の装甲を交換出来るようにしておきました。
AGE-1のAマークを埋めたらすんごく普通のガンダム形状になりますな…。



カナコメカが異常なパーツ量でした。

パーツ一覧。

過去作がギミック満載で巨大化傾向があったので
シンプルなのを作るとすんごく楽なんですよ。こういうのもいいですね。
うーむ、余裕があったら別のガンプラを購入して妖々夢Ver.じゃないほうも
再現出来る仕様にしてもいいかも知れませんナ。



…さて、もう一体も完成したので次の記事で紹介しようかな。
文章量が多いので書くのが地味に大変なんですけどね。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
AGE-1スパロー[十六夜咲夜 妖々夢ver.風](FG・アカウント必要)










ネタ特集510




本格的♂スクラッチ(ニコニコ・森の妖精)
ストーリー形式になってるガチムチシリーズはいいのぉ。

Ελληνική παντελόνι πάλη(ニコニコ・森の妖精)
溢れ出るフレンチレスリング臭。

レイン造クルーズ(ニコニコ)
お、久々の丁寧な修造っすねぇ。



バイオハザード15周年&3DS「バイオハザード リベレーションズ」発売記念
  加山雄三さんと鈴木史朗さんスペシャル対談

会話がガチすぎて笑ってしまう。

「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは
香川県で採用したら結構発電出来るんかなぁ。うどん的な意味で。

電子仏具の珍世界。電子念仏機のサイケな吸引力が凄い
仏教は奥深いな!!!



名探偵ナンにありがちなこと(スレ)
ペロっ…。これはターメリック!!

エヴァンゲリオン使徒 コア饅頭やべぇ(スレ)
饅頭っていうより朱肉に近い形状じゃないか。

フィンランドの人はユーティライネン兄弟がアニメで姉妹になって
パンツで戦ってることを知っているの?→すべて把握しております(スレ)

こういう流れ好きなんだわ。パンツアニメはよく知らないんだけど。

ドラマ「孤独のグルメ」 #04 静岡おでん、美味そうだな(スレ)
実に美味そう。

【ガンダムAGE】HG「ファルシア」の台座がトイレの芳香剤っぽい(スレ)
一瞬だけ出てきた機体もプラキット化。コレが出るのならアルヴァアロンとか出てもいいよね。

今のガンダムに必要なのは圧倒的に強いラスボス機(スレ)
ギミック全部見せて地味に撃墜されるパターンはちょっと飽きたかな。

なぜおしりを出した子が一等賞なのか真剣に議論する(スレ)
パンツレスリング本編の視聴をオススメします。

昔のムーミン殺伐すぎワロタ(スレ)
すんごく混沌としてる。

ミッ○ーマウスの首が吹っ飛ぶ日本の同人ゲームに
  ディズニーぶち切れ訴訟 「600万よこせ」(スレ)

同人のミッ○ーの頭部切断描写ゲーム制作者に
  600万円の請求メールが来た件についてディズニーがコメント(スレ)

ハハッ 本気を出したら600万じゃ済まさないよ。

PSHomeで照英のラウンジ「照英王国」がオープンするらしい(スレ)
FF11だったかな。あの企画は一体どうなったのであろうか。

松岡修造とその一族の地位すごすぎワロタ(スレ)
いつ聞いても笑ってしまう。あの性格でこういうバックグラウンドってのは漫画のキャラみたいで。

最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ(スレ)
具無しならマルちゃん正麺、具有りならサッポロ一番が安定。

バードカフェが再び店名変更、イタリア料理「green+」に!未経験者もシェフに応募可(スレ)
あれ、チーズ工房に変わったって前に言ってませんでしたっけ。

DQNネームがいよいよ本格的に流行してる件(スレ)
相変らず難解ですねぇ。名づけ親は単純そうですが。

世界最大のエメラルドが競売へ 57500カラット、重さ11.5キロ(スレ)
凄く…大きいです…。

遊びほうける老人、就職先がない若者(スレ)
この話を老人に言うと「ワシら、若い頃は苦労したからええやん」の一点張りだから困る。

日教組の先生、「授業で生徒の意思を自分の
  イデオロギー通りに操作できなかったのは残念」といった旨の意見出す(スレ)

学生の頃にもっと先生を監視してみたらよかったかも知れない。

香山リカ氏 「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、
  精神科医である私にそんな事ができるはずもない」(スレ)

鳩山元首相「日本はアジアに損害と苦痛与えた。
  東アジア共同体で真の和解を」 …尖閣衝突事件のことは「事故」と表現(スレ)

お帰り下さい。

民主「官僚排除だー」 → 議事の記録要員まで排除していた(スレ)
都合の悪い事は書かないのがデフォってのは痛いな。

韓国人が天使の初音ミクさんに嫌がらせをするも、youtube神仕様で大失敗(スレ)
ミクさんも大変ですな。

韓国がいつもの工作をしてたら国ごと詐欺にあったらしい(スレ)
こういう攻め方もあるのか…。コレがガチだったら一生モンの恥だろうね。

脱税容疑をかけられたサッカークラブ監督の言い訳が酷すぎる(スレ)
これでも脱税出来るってのは日本じゃ考えられない。

良い子の諸君!頭を使うのは学生までだ!(スレ)
前にも見たけど心に刺さるセリフがあったモンでつい。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妖々夢ver.咲夜さんは数年前に僕がつくりましたァ
あるとん! 2012/03/23(Fri)21:51:09 編集
そーなのかー。
あ、どうも始めまして。この作者さんであってますでしょうか。
www.tinami.com/view/394752

もしよければ公開URLとか教えてくれると有難い所。
公開していないのなら自分トコの絵板に貼り付けてくれるのもアリです。ハイ。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2012/03/25(Sun)00:24:45 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]