忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月の初めから描いてる女性キャラクター。
主に萌え系が苦手としてますので珍しく特訓中。

6日間連続で描いてるから、ちょっとづつコツが掴めてきたかな。
とりあえず描いてみたキャラクターをブログに貼っていこうかと思います。















…って事でKザン殿が申していた「ミーア・キャンベル」。
ガンダムの種運命に登場するラクスもどきサンですね。

最近のガンダムキャラは乳ブルンブルンすぎて困る。

↑ダブルクリックで原寸絵表示。(450×450ピクセル)























これだけ描ければ問題無い…。のかな。

専門学校とか行ってたら
もっと上手く描けてたんでしょうかねぇ。













ネタ特集173

3月8・9日追加。

それと萌え絵練習中って事でリクエスト募集中。詳細はコチラ。(08年3月末まで)








★★ねるねるねるねのグルメレース(ニコニコ)
グルメレース系MADで一番ワロタ。これは中毒性が高い。(笑) →副産物(動画)

★★スマブラX キャラクターの動作を変更してみた件(動画)
ピカチュウがヤバい。

マリオカートWii プレイ映像[バイクや対戦編](動画)
面白そうだなぁ。だけど新作買うほどの余裕はなさそうで…。

スーパーマリオブラザーズ・マリオの視点から(動画)
クリボー、超リアル化。

ドラゴンボールZ バーストリミット・PV フルバージョン(動画)
初代からこう進化するとは思わなかった。綺麗になったもんです。

FF5 第3世界のテーマ「新しき世界」を歌ってみた件(動画)
FF5も歌われたようです。

男女のキワミ(ニコニコ)
男も女も関係無しのキワミワールド。

涼宮ハルヒの憂鬱「凉☆宮☆白書」(動画)
BGMに懐かしさを感じる今日この頃。

ガンダムによるミニ鉄道の運転(ニコニコ)
列車の腕がなんとも言えないシュールさを出しています。



朝目新聞・週刊少年ジャンプ特集5
相変わらずなんですが、自分が描いたTO LOVEるの絵が妙に浮いてるような。

実写版「ドラゴンボール」が09年に公開延期
伸びてもオラ、ワクワクしねぇぞ!

機動戦士ガンダムOO 展開が速いのでガンダムも速くなりました。
うっひゃーっ!ガンダムが界王拳やってるぞ!
オラぁ たまげたぞ!
これってよく考えるとノーベルガンダムとソックリじゃね?

カプコン2D格闘黄金期を飾った「VS」シリーズについて語ってみる
カプコン派の自分にはたまらない時期でした。

かわいい女の子たちによるゼルダの伝説「リンク」コスプレ写真
ゼルダ姫じゃあないようで。外人は似合うなぁこういう系。

いよいよ今月発売予定、「ねんどろいど 初音ミク」
次コレ描きましょうかね?どうしましょ。

ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ
アカウント無しでも見れるようになったそうです。どこでも見れるね。

URLにあるキーワードを追加するだけでYouTubeの動画が高画質になる、という裏技
へぇ。



\(^o^)/ヤター3Dスネ夫できたよー(スレ)
前と横は完璧。

フリーザ『…ほう…これはッ!…進研ゼミで解いた問題のようですね』(スレ)
ザーボンさん、ドドリアさん。コレを御覧なさい!綺麗な赤丸だらけですよォ!

どうして誰も 実写版「ひぐらしのなく頃に」 について触れようとしないんですかぁ?(スレ)
ねぎまの実写版と同じ臭いがするんだが。

深夜アニメにも影響? 自民党総務会「深夜はテレビ放送自粛を」発言続出(スレ)
お偉いサンはもっとするべき事があるだろう。

勇者「魔物を全て皆殺しにしてくれるわ」(スレ)
新しいタイプのスレの纏め方かな。

アーケード『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円(スレ)
ゲーセン屋も大変なんだなぁ。元取るのが大変そうで。

お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物(スレ)
化粧品は必殺技か幽波紋みたいな名前があったような気がする。

国家を揺るがすかも知れない事実を発見した(スレ)
これは国家が揺るぎかねない。(笑)

千葉のフリーター(26)「自分で働いたお金を手元に持っていることに罪悪感」
  →郵便ポストに投函(スレ)

価値観っていろいろあるもんなんですな…。

かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…
  「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト(スレ)

酒で自己投資という発想に繋がらない管理人も20代。



保存したはいいが、使い道が分からない画像を張る(画像・スレ)
こいつぁ上級者すぎるぜ。

なぜか保存してしまった画像 その1(画像・スレ)
なぜか保存してしまった画像 その2(画像・スレ)
なぜか保存してしまった画像 その3(画像・スレ)
コチラも使い道に迷う。








人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
絵を描く人には多分あるであろう苦手なジャンル。

自分の場合、女性キャラクター(主に萌え系)が苦手だったりします。
目とか体のラインがサッパリ分からないんですよね…。


…とはいえ、苦手なモンを描かずにマッチョやロボばかり描くのは
逃げていると同様。ちょっとでも描けるように特訓することに。













…って事でこういうブログをやってるとよく見かける
ハルヒに出てくるキャラをとりあえず描いてみた。(6時間強で)

ピクル「空裂眼刺驚!」

↑ダブルクリックで原寸絵表示。






















うーむ、模写っていうのに上手く描けないし、遅い。


コノ手の絵柄のキャラになると元々の知識が無いから
どこから描いていくべきなのか悩んでしまう。
ジョジョ絵やバキ絵とかだったら倍のスピードで描けるのになぁ。おかしいなぁ。

やっぱり もうちょっと簡単なキャラにすべきだったか…。


















あ、そうだ。
練習ついでに絵のリクエストやってみようかね。


イメージ検索ですぐ画像が出てくるようなこの手のキャラクターを教えてくれないかな。
この記事のコメント欄にリクエストしてたら挑戦してみますよ。 …多分。
(※リクエスト期間・08年3月末まで)

















ネタ特集171

2月29日・3月1日追加。








★★逆襲のシャア with カミーユ・ビダン(ニコニコ)
おもった以上に違和感無し。

★★天空の城ラピュタゲリオン 最終話「ムスカ、来日」(動画)
コチラは妙な違和感を楽しむ動画。

サザエさんMAD「救命病棟24時」(動画)
不覚にも最後で噴いた。

( ゚∀゚)o彡゜ダーマン☆ダーマン☆(ニコニコ)
最近は「スパイダーマ!」が熱い!

亜空の使者で思いついたネタ集(動画)
なんというファルコンパンチ。

スマブラXで半自動クッパを作ってみた(動画)
あ、これやってみてぇ。

スーファミ年表 vol.2 【1994~2000】(ニコニコ)
そういえば、名作や怪作がいっぱいあったよなぁ…。



朝目新聞・ガンダム特集4
そういえばガンダム描いてないねぇ、最近。ネタはあるんだけど描く勢いが無い。

量産機より試作機が強いという幻想
主人公補正ってのは恐ろしい力なのです。

FF7ポーションで使われてるフォントを探してみた
ネタ絵の素材としか使い道が思いつかない自分。

関西テレビ「さんまのまんま」舞台裏 まんまちゃんに会いた~い
サンマさんより遥かにカッコいいじゃないか。



★★烈海王が喰われた(スレ)
うわああああああ!!バキ最大の萌えキャラが!(驚)

「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ(スレ)
凄いことなんだろうけど、なんだかスクエニ臭と同じ香りが…。

墓場鬼太郎の視聴率が凄いことになってる(スレ)
ウチのカーチャンが「なんで深夜枠なんだよ…」とボヤいておりました。

チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件(スレ)
あの企業、違う方向にもチャレンジしてるんじゃね?

MGS4の発売日が6月12日に正式決定(スレ)
スネークも大変ですな。

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。
  ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」(スレ)

もう一回映画作ればいいんじゃないでしょうか。

中国のゲーム会社が「ファイナルファンタジーⅦ」をファミコンに完全移植(スレ)
コチラの場合、重視している部分がどこなのか検討がつきません。

RPGの最後の村にありがちなこと(スレ)
住民がいろんな事に詳しすぎるのは仕様。

回復薬をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」、PSP版2ndGと同時発売(スレ)
で、色は?

ビールの旨さが理解できない(スレ)
依存症のタチの悪さは異常。

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を
  一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待(スレ)

AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート
  独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に(スレ)

日本は平和だな。

このステッカーがなければ、おいらの曲が死んじゃうよ!(スレ)
殺 し て い る の は 誰 な の か。

ヤフーニュースがやらかした(スレ)
ナイスイメチェン。

“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター(スレ)
見た目のインパクトなら圧勝。

安価で作る「桃太郎」(スレ)
仲間強すぎだろ。(笑)

バカ売れ「野菜を洗う洗剤」(スレ)
な  ん  だ  こ  れ  は。

Stage6が28日で終わる件(スレ)
ステ6結構好きでした。残念。



プリチーなはてなようせい壁紙(画像)
なんだか人気の様子。自分もこれくらい描けるようになりたいもんです。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
なんでもコンピューターが人間の声で歌うという「初音ミク」とかいうのが
巷では人気らしいそうですねぇ。音声の操作を行うとこんな感じで歌うそうです。

ネットの一部で大人気ってことなので、
今回はそれっぽいイラストでも描いてみる事にしました。(下に画像)

























虎眼先生の迷セリフより。
























可愛らしい絵は描けぬ。描けぬのだ。
シグルイのネタ絵を描いて満足してますが、何か?(コラ)















ネタ特集146

10月12・13・14日追加。










★★フタエノキワミbutton(FLASH)
ついにキワミのアレがポタン化。キワミのキー配置がBM98風だったら
片手でラクラク奏でられるのになぁ… とか思ったのは恐らく自分だけ。(多分)

★★全自動フタエノキワミ、アッー!(動画)
サザエとキワミが合体ッ!物凄くカオスな世界に。

★★メタルギアソリッド ポータブルオプス アナゴの演説(動画)
本物の動画と比較すると実にソックリな事に驚き。アナゴさんカッコイイ。

★★Dead or AliveとFinal Fantsyの女性キャラが格闘するムービー(動画)
本家がやってるのかと錯覚してしまう程のクオリティ。

★★Granturismo4+Spider-Man(動画)
お互いリアルに街がCGで再現されてるから可能なコラボ。

トルネコの大冒険 もっと不思議のダンジョンを装備なしでクリア(動画)
実戦に役立つあらゆるテクが見られるので参考にどぞ。

スーパーマリオRPGのBGMをFFにしてみた(動画)
これはコレでアリかも。

ポケットモンスターOPMAD「スタ☆モンGETだぜ!」(動画)
ポルナレフの変化が凄まじい。それに比べ、花京院の地味すぎるポジションがなんとも。

『ディアボロの大冒険』全BGMリスト(動画)
洋楽好きやディアボロの大冒険のBGMが気になった人にオススメ。

繰り返し再生すると音が高くなっていく不思議なビデオ(動画)
これは良い不思議。

亀田大毅、前代未聞の投げ技とかで反則負け(動画&まとめ)
なにやら軽いお祭り騒ぎになってますねぇ。まとめ作ってる方に感謝。



★★★「ディアボロの大冒険」更新 ver0.12へ
「魔少年の問題」は一度やってみる価値アリ。ちなみに攻略wikiはコチラ。(←ネタバレ注意)

ドラゴンクエストの裏技一覧
こんなにバグ技があるとは…。

さくまあきら、「桃鉄のオンライン対戦は絶対無理!」発言
うーむ、オンラインで黙々と桃鉄するのはどうかと思う…。

TVアニメ『まじかる☆タルるートくん』のDVD-BOXがリリース決定
結構面白かったなぁ、タルるーと。

アニメが放送されてない地域限定で動画を無料配信するサービス開始
田舎住まいのアニメ好き歓喜。



★★スマブラX ソニック参戦キター(スレ)
「コナミ対セガ」が任天堂内で可能になるとは思わなかった。

星のカービィスパデラがDSでリメイク(スレ)
カービィの人気は異常。(いい意味で)

ゲーム化してほしい漫画(スレ)
ジョジョの偶数の部のゲーム化はいつになるんだろう…。

そろそろジャイアンの最強の曲決めね?(スレ)
ドラネタ好きなら思わずニヤニヤ。

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!(スレ)
心の中で「またこのCMか」とか思ってしまうから困る。

誰もが一度は疑問に思ったこと(スレ)
確かに気になる事が多すぎる。

なぜドイツ語はカッコよく聞こえるの?(スレ)
ドイツ語ベースに造語を作れば、いくらでもメカの名前が作れる気がする。

「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」 響き優先、今時の名前(スレ)
もはや漢字にする意味が無いレベルにまで達したか…。(嘆)

水不足解消方法考えた(スレ)
シンプルな発想すぎてワロタ。

牛のウンコからバニラの香り抽出で、日本人女性がイグ・ノーベル賞獲得(スレ)
抽出したキッカケが物凄く気になるんだが…。

麻呂のAAを見ると無条件に吹いてしまう件(スレ)
たしかこの麻呂って水戸黄門か何かに出ていたのがルーツだったっけ。



虫どころか人殺せるって(画像)
ちょっと欲しいなぁ黄色いの。

豚肉ストーン(画像)
詳しい説明アリなんだけど、画像扱いにしておきます。

書いてある物が消える(画像)
ピンクが緑になる!不思議!












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
前回で誰か「忘れられてるマイナーなキャラ」を
紹介するコメントをつけてくれると嬉しいと書いてたら、
ボンボン坂の徳大寺ヒロミ」とコメントが来たので
一時間程度で描いてみましたが…。


あの閣下が好きだという某人形混ぜてみた。相変わらずネット内で人気だね。(棒読み)
↑クリックで拡大。カーソルを合わすとコメントが…。














それにしても一時間程で描いた割には
クオリティが低いなぁ…。うーむ。(悩)
嗚呼、早描き出来る絵師が羨ましい。

ん?ボンボン坂ってマイナーに属すのかな。なんだか微妙な位置のような気が…。(コラ)

関連ネタ⇒ 槇原敬之-ピッチを上げて蒼星石まとめ(ニコニコ動画)
















ネタ特集142

9月14・17日追加。








★★★突っ込みどころ満載「非公開トトロ」カオスなMAD(動画)
レベル高いなぁ。思わずニヤリとなってしまうシーンがたっぷり。

★★フタエノキワミ アッー!(動画)
斬馬刀の彼がとんでもない奇声をあげているようです。アッー!

かっこよすぎるiPod CM ジョジョバージョン(動画)
これはカッコイイ。

ドラゴンボール芸人 予告(動画)
ガンダム芸人、ジョジョ芸人の次はドラゴンボール。

ドラゴンボールの曲をブラスバンド演奏(動画)
アレンジBGMが好きな人にオススメ。

機動戦士アッガイmission8「死闘!ザビタン」C part(Flash)
新キャラ登場。



★★朝目新聞・アニメ特集2007春~夏期分
朝目絵師が描けば、あの作品も恐ろしく濃い味付けに。(誉め言葉)

特知る人ぞ知る幻の迷作「やってきたドッタエモン」
頭のドリルとかいい味出してます。

あのアニメキャラの脳内を脳内メーカーで覗いてみた。
アンアンアン。とっても大好きドラ○もん。

秘孔をタッチすれば、お前はもう死んでいる「北斗の拳~北斗神拳伝承者の道~」
直感的なイメージでツンツンする北斗ゲーの紹介。

ジョジョは日本での洋楽の売上に影響を与えたか
ディアボロの大冒険やってると興味持つかも。

ジオングの整備兵は「足なんて飾りです」とは言ってない
ガンダムの豆知識。

世代間で共有するアニメが日本では流行らない
ターゲット絞らなくては流行らない現在、サザエさんはどういう位置になるのか気になる。

吉野家の牛丼、3杯目は100円に…
三杯は流石にキツイ。

簡単パラパラチャーハン用調味料
早速作ってみたらホントにパラパラになって驚き。

FF7ポーション買ったよレポート!
何気に青色一号が入ってなかったりする。

おでこの真ん中についてるアレはなんですか?
インド人女性のおデコのアレの話。

アッコ、長野県警へ「気にしないで」とフォロー 笑って許した
この心の広さ… 漢だ…。

CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?
あんなタイミングで放送されるCMは購入する気にならぬ。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
定番フォントや初見のフォントが色々と。

驚くほど簡単に画像からAAをぶっこ抜ける『(´Д`)Auto』
AAが無さそうなマイナーキャラ作るのには重宝しそう。



★★機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』(スレ)
うーむ…。開発中の仮グラフィックだと信じたい。ゲームバランスも心配だ。

ガンダム00に光の翼と1stガンダムが登場(スレ)
たぶんコラ。 …とか思ってたら実際にガンダム光放ってた。(10月8日確認)

「使徒、襲来」て書いたシャツ着てるデブ女がいた(スレ)
使途が… 食ってる…。

来年1月より、月曜夜7時にアニメ「宇宙戦艦ヤマト」「ルパン三世」などを放送(スレ)
ルパンは嬉しいけど、この時間帯に出せる新作タイトルが無いってのは悲しいのぉ。

はぐれメタル が あらわれた !(スレ)
2大デブで吹いた。

鶏皮料理のレシピ(スレ)
カリカリにした皮まいうー。

安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か(スレ)
麻生「」←一番日本始まったこと言わせた奴が優勝(スレ)
ローゼン閣下の影響力恐るべし。

福田氏優勢を受けマンガ株急落、中国関連株が上昇(スレ)
…とか思ってたら別の動きが。株の動きはわからんね。



まさに外道な主人公(画像)
まさに外道。

テディアッガイ(画像)
アッガイ可愛い。中身はMGアッガイかな。

超目玉品(画像)
い ら な い 。

アニキ布団(画像・ウホ)
凄く… 暖かいです…。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
ちょっと懐かしい話になります…。

ずっと前に「HGUC風ザンダクロス」というシロモノを作ってブログで公開した事がありますが、
あの時HGUCマラサイが発売されていなかった事や
脚部のスクラッチが出来ず、技術的に不可能だった事が少しばかり気にかかっています。




モロMk-Ⅱの脚ってのは
どうも気に食わないので、
脚部の絵を描いてみた。






↓クリックで拡大。
zandacross001






嗚呼、どれだけ絵を描いても立体化が出来ぬ。
結構な数のプラモ作ってるのに
マトモな造形がロクに出来ないのは辛い…。

技術不足っていうのが実に情けない。


誰かスクラッチ出来る人が作ってくれる事でも祈ろう…。誰か頼むゼ。







ネタ特集114

2月20・23日追加。

擬人化ならぬ「ガンダム化」の案の募集を行っています。募集期間は07年2月末まで。








★★★メタルギアソリッドのMAD・Mad Gear Solid 完全版(動画・下ネタ注)
あの有名な「マッドギアソリッド」の完全版が登場!
シモネタ全開なのでいろんな意味でご注意を。

★★激突・ガンダムオールスターズ(Flash)
膨大なキャラクター数が魅力的なアクションゲーム。
シンプルながら各ガンダム(とか)の特徴をつかんでおりますなぁ。

カンタムロボ特集(動画・再掲)
旧ブログではよく紹介したなぁ、カンタムロボ。

サクラ大戦の合体攻撃が痛すぎて見てられない(動画)
思わずニコニコ動画のユーザーみたいなツッコミ入れたくなる映像。

ハレ晴レユカイ マイケルVer.(動画)
マイケルの叫びに噴いたら負けネ。



★★★朝目新聞・映画公開記念ジョジョの奇妙な冒険総合特集
ジョジョネタが超満載ッ!久々に自分の作品が載っているッ!(余計)

『のび太の新魔界大冒険』でエスパー魔美が出演しているらしい
こういう演出は後々ネタになるから大変宜しいですなぁ。

グラディウスならぬ「オトメディウス」が登場
むちむちポ-クといい、いろんな意味で心配だ。

バンダイ、シャア専用モデルのバイクヘルメット発売
渋めのカラーの連邦軍ヘルメットとかのほうがイイナと思う。

ゲームのように整然としたメキシコの街並
これなんてシムシティ?

ためしてガッテンのカレー特集がすごい!
分かりやすい編集にガッテン。



★★ボブの絵画教室DVDBOX(スレ)
ボブ先生のテクニックは偉大。この能力が欲しい。

藤子不二夫ランド(スレ)
ダークな面も再現されたらカオスなランドに違いない。

クレヨンしんちゃんは教育上良くない?(スレ)
82番の意見に同意。

ダイの大冒険は過小評価されている(スレ)
近所ではアバンストラッシュがメッチャ流行った。

mixiで登録名を荒木飛呂彦にしたら純粋な人たちが釣れまくりな件(スレ)
ほほう、物凄いフィッシングですな。

漫画レビューサイト・漫画批評サイトに踊らされていませんか?(スレ)
レビューはきっかけ。後は無料体験して気に入ったら買えばいい。

仮面ライダー電王が面白い件(スレ)
興味ワイタ。

クラウドを発見した(スレ)
クラウド!後ろ後ろ!(笑)

シヴァにダーリンがいる事が判明(スレ)
まさか、この二人でバイクになるんじゃないだろうな…。(汗)

クロノトリガーにありがちなこと(スレ)
サンオブサン対策にレッドプレート。ついでに全体魔法で回復。

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる(スレ)
RPGの明るい海は癒し系の確立大のような。



ド、ドラえもん!?(画像)
クソッ!騙された!(笑)










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンっと押してくれると嬉しい。
もしかしたらあの有名ブログにも勝てるかも…(コラ)
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]