忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵を描く人には多分あるであろう苦手なジャンル。

自分の場合、女性キャラクター(主に萌え系)が苦手だったりします。
目とか体のラインがサッパリ分からないんですよね…。


…とはいえ、苦手なモンを描かずにマッチョやロボばかり描くのは
逃げていると同様。ちょっとでも描けるように特訓することに。













…って事でこういうブログをやってるとよく見かける
ハルヒに出てくるキャラをとりあえず描いてみた。(6時間強で)

ピクル「空裂眼刺驚!」

↑ダブルクリックで原寸絵表示。






















うーむ、模写っていうのに上手く描けないし、遅い。


コノ手の絵柄のキャラになると元々の知識が無いから
どこから描いていくべきなのか悩んでしまう。
ジョジョ絵やバキ絵とかだったら倍のスピードで描けるのになぁ。おかしいなぁ。

やっぱり もうちょっと簡単なキャラにすべきだったか…。


















あ、そうだ。
練習ついでに絵のリクエストやってみようかね。


イメージ検索ですぐ画像が出てくるようなこの手のキャラクターを教えてくれないかな。
この記事のコメント欄にリクエストしてたら挑戦してみますよ。 …多分。
(※リクエスト期間・08年3月末まで)

















ネタ特集171

2月29日・3月1日追加。








★★逆襲のシャア with カミーユ・ビダン(ニコニコ)
おもった以上に違和感無し。

★★天空の城ラピュタゲリオン 最終話「ムスカ、来日」(動画)
コチラは妙な違和感を楽しむ動画。

サザエさんMAD「救命病棟24時」(動画)
不覚にも最後で噴いた。

( ゚∀゚)o彡゜ダーマン☆ダーマン☆(ニコニコ)
最近は「スパイダーマ!」が熱い!

亜空の使者で思いついたネタ集(動画)
なんというファルコンパンチ。

スマブラXで半自動クッパを作ってみた(動画)
あ、これやってみてぇ。

スーファミ年表 vol.2 【1994~2000】(ニコニコ)
そういえば、名作や怪作がいっぱいあったよなぁ…。



朝目新聞・ガンダム特集4
そういえばガンダム描いてないねぇ、最近。ネタはあるんだけど描く勢いが無い。

量産機より試作機が強いという幻想
主人公補正ってのは恐ろしい力なのです。

FF7ポーションで使われてるフォントを探してみた
ネタ絵の素材としか使い道が思いつかない自分。

関西テレビ「さんまのまんま」舞台裏 まんまちゃんに会いた~い
サンマさんより遥かにカッコいいじゃないか。



★★烈海王が喰われた(スレ)
うわああああああ!!バキ最大の萌えキャラが!(驚)

「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ(スレ)
凄いことなんだろうけど、なんだかスクエニ臭と同じ香りが…。

墓場鬼太郎の視聴率が凄いことになってる(スレ)
ウチのカーチャンが「なんで深夜枠なんだよ…」とボヤいておりました。

チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件(スレ)
あの企業、違う方向にもチャレンジしてるんじゃね?

MGS4の発売日が6月12日に正式決定(スレ)
スネークも大変ですな。

開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。
  ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」(スレ)

もう一回映画作ればいいんじゃないでしょうか。

中国のゲーム会社が「ファイナルファンタジーⅦ」をファミコンに完全移植(スレ)
コチラの場合、重視している部分がどこなのか検討がつきません。

RPGの最後の村にありがちなこと(スレ)
住民がいろんな事に詳しすぎるのは仕様。

回復薬をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」、PSP版2ndGと同時発売(スレ)
で、色は?

ビールの旨さが理解できない(スレ)
依存症のタチの悪さは異常。

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を
  一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待(スレ)

AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート
  独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に(スレ)

日本は平和だな。

このステッカーがなければ、おいらの曲が死んじゃうよ!(スレ)
殺 し て い る の は 誰 な の か。

ヤフーニュースがやらかした(スレ)
ナイスイメチェン。

“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター(スレ)
見た目のインパクトなら圧勝。

安価で作る「桃太郎」(スレ)
仲間強すぎだろ。(笑)

バカ売れ「野菜を洗う洗剤」(スレ)
な  ん  だ  こ  れ  は。

Stage6が28日で終わる件(スレ)
ステ6結構好きでした。残念。



プリチーなはてなようせい壁紙(画像)
なんだか人気の様子。自分もこれくらい描けるようになりたいもんです。










人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今回の下ネタ。



★★これはエロい!子供が観れないロボットアニメ・後編(下ネタ)
インパクト絶大のトンデモ武器が卑猥すぎてクソワロタ。(笑)

阿部サン・ジョースター、その誇り高き黒塔(スレ・下ネタ)
ディオ哀れ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リクエスト………。
「はてなようせい」を頼みたいんですがかまいませんね!!
いびりょ 2008/02/29(Fri)00:41:38 編集
だが断… らない。
ttp://www5.oekakibbs.com/bbs/sunezeonbbs/data/224.jpg
…って事でとりあえず描いてみたと。
ただの模写なんでパンチが足りないなぁ。(笑)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/03/01(Sat)02:33:38 編集
無題
ご無沙汰しております、スギモトです。
リクエストしに来ちゃいました。

是非『ひぐらしのなく頃に』の『竜宮レナ』を描いてください!

ひぐらしは1期は好きだったんですが2期は正直微妙でした・・・。
今は3期に期待してるんですがね~、どうなることやら。

竜宮レナならイメージ検索ですぐ出てくると思いますので良かったらお願いします!
スギモト 2008/03/12(Wed)06:50:29 編集
嘘だ!のアレですか、そうですか。
このテをリクエストしてみると食いつきが良いなぁ… 了解です。
絵が出来ましたらWeb拍手にURL張っておきますので。

…うーむ、同人とか角川系統なんかは弱いんだよね、自分は。
最近はハルヒの朝倉、niceboatのアレといい 凶器持ってるキャラが人気なのかね…。
こういうブログ経営してるとよく見ますが、どうも合わぬ…。(戯言)
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/03/13(Thu)00:10:56 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]