忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシ、結構前にHGUCザンダクロスってのを作ったんですが、
ブログの記事に影響されて作った方が現れました。

まさかそんな方がわざわざワタクシにメールで
連絡してくれるなんて嬉しいじゃないの。(ホントに)
長年サイト開設してるとこういう事があるから止められないね。

ってワケで、送られてきたネタを紹介。




leSYN様作・途中。
leSYN様作・1/144(たぶん)ザンダクロス作成記
※完成品ネタバレ防止って事で、途中の画像を表示。




自分が作った時はHGUCマラサイが発売してなくてちょっとばかり後悔したのを思い出す。(笑)
記事を読むと秋葉原って部品のバラ売りをしてるらしい。知らなかった。(へぇ)

他にも 太い印象があるHGUCヘイズル(ジムクゥエルも可)を足のパーツに使うと
ザンダクロスにかなり近い印象になると…。膝パーツがプラ板で作れれば確かに似そうですなぁ。

そういえば、あの金メッキ仕様の百式って加工するのが大変なんですよね。
検索かければメッキの落とし方とか載ってると思うんですが、
アレがかなり面倒臭かったような記憶が…。(メガランチャー版に逃げた人の言い訳)

(かなり無駄に話が長くなりそうなので、省略)




















違うコンセプトで作ってる作品を見ると
良い参考になりますなぁ。
わざわざ作品を紹介してくれて感謝です。


ザンダクロスMk-Ⅱ(何かいいこときっとある♪様より)
参考。マッチョなイメージのザンダクロスがカッコエエなぁ…。








ネタ特集166

2月8日追加。







★★キーボードクラッシャー・クラえもんのうた(動画)
ドラOPと意外とマッチしてしまうドイツ製暴歌ロイド。

★★スマブラX・BGM集(ニコニコ)
マリオカート系BGMのカッコよさは異常。

スマブラXのデータを消してみた(動画)
そうきたか。(笑)

ジョジョの奇妙な冒険 未来への咆哮(動画)
JAM Projectは何でも合うなぁ…。

吉良吉影のロマンティックあげるよ(動画)
画力の高さが光る一品。

男ジョジョ(動画)
だんじょじょ(動画)
最近よく見かける「男女」動画がジョジョVer.に。



手塚治虫の「全作品」が合法的に二次利用可能という
  画期的試みもスルーされまくりという日本の悲劇

分かりやすさってやっぱり重要なんだなぁ。もったいない。

手北海道「さっぽろ雪まつり」に、雪で作られた巨大な『石仮面』が出現!
さりげなく書かれた「コブラチーム」の文字が良い味出してます。

セガ、「バーチャファイター2」が携帯電話でプレイ可能に。
  FOMA P905i対応「バーチャファイターモバイル」2008年春配信予定

携帯すげぇ…。もうこんな時代と化したか。

「マスターシステム」「セガ・マークIII」「ゲームギア」のソフトがバーチャルコンソールに提供へ
こういう所に力を注ぐのが実にセガらしい。

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う
吉良吉影のスタンドが触れていたんじゃね?(違)

懐かしのBM98を名曲BMSと一緒にDLできるサイト
BMSはチラホラ見ますが、BMSAがDLできるサイトはずいぶん減ったよな…。(哀)

ローディング中のアニメーションGIFを生成する「Load Info - gif generator」
FLASHの素材に使えるかな。

カレーヌードル35周年記念商品「レッドカレー」と「スパイシーカレー」試食レビュー
辛口カレー味登場。

川越裏名物「発狂くん」を紹介します
まさに発狂。

13トン極大バイクとギリギリ乗れる極小バイク
後のザンスカール帝国である。



なんで日本人って漫画とかゲームとかアニメ作るのが得意なの?(スレ)
世界中のラクガキの描き方を見ると、明らかに日本人は描き方が違うからな。

スネ夫「この車3人乗りなんだ」のびた「」←斬新な返答したやつ優勝(スレ)
たまにはのび太もこれくらいカッコイイセリフを言ってもらいたいモンです。

「スマブラX」で読み込みができない現象について、任天堂が回答(スレ)
新型のPS3がこの秋にも?海外で噂されるスリムでセクシーな薄型本体(スレ)
マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox360」新製品発表(スレ)
各メーカーの特徴が出てるような…。

マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!(スレ)
ピーチ姫がバイクに乗っている件。

テレビとスーファミが合体してるテレビ(スレ)
小さい頃、電気屋で現物を見た覚えがある。

スーパーファミコンの思い出(スレ)
周辺機器がやたら多かった。

TVゲームの「こりゃひでえ!」と思ったバグ(スレ)
聖剣2はガチ。

スパロボ史上最強の機体(スレ)
HPが65000くらいのネオグランゾンの嫌がらせとしか思えない能力。

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず(スレ)
流石、脳トレの監修をしただけの事はあるッ!!ソコにシビれる憧れるゥ!!

伝説の料理番組「料理の鉄人」 アメリカでアニメ化決定(スレ)
アメリカでミスター味っ子作るようなモンなのであろうか。

「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」正直、美味しさがわからない高級食材ランキング(スレ)
焼き魚食うほうが美味かろう。

【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動
→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず(スレ)

危なぁぁぁぁい!! 説明不要ッッ!!

松山ケンイチが「韓国ってキムチ臭いと聞いてましたが
  意外とキレイですね」と発言、韓国ネチズンら激怒(スレ)

国民食が臭いと言われたくらいで怒るのか…。

ジャッキー映画にありがちな事(スレ)
ありがちすぎて不覚にも噴いた。

車のナンバープレートカバー、見えにくいもの禁止へ(スレ)
見えにくかったら意味ないからなぁ。

ヤフー「MSの軍門に下るぐらいなら、Googleと合体したい…」 (スレ)
巨大企業の合併は良いイメージ無いんだよね。

米海軍、史上最強の『電磁レールガン』実験に成功 砲弾を雨あられのように…(スレ)
なんだか凄すぎて分からんが、とりあえずヤバい武器って事は分かった。



くそみそトレス疑惑3連発(画像)
凄く… ソックリです…。

飲 ま な い か(画像)
ゲイ術。

カリン塔(画像)
確かにカリン塔。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今回の下ネタ。



★★★阿部さんがスマブラXの世界に迷いこんだようです。その①(スレ・クソミソ)
★★★阿部さんがスマブラXの世界に迷いこんだようです。その②(スレ・クソミソ)
★★★阿部さんがスマブラXの世界に迷いこんだようです。その③(スレ・クソミソ)
ココ最近一番ワロタ。ファルコンとかヤバすぎる。(笑)

★★杜王町の殺人鬼は阿部さんだったようです。(スレ・クソミソ)
やべぇ、上級者向けすぎて頭が混乱しそうだ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]