忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルロゴからGUN道臭がプンプンだぜ!


あのGUN道スタッフが送る光の三原色をテーマとしたSF冒険作品「RGBアドベンチャー」。

今でもGUN道大好きなワタクシですが、この作品は完全に確認してませんでした。
当時あまり話題にならなかったのかな…。それとも自分がウッカリしてたのか。 うーむ…。

とりあえず個人的に紹介したくなったので 軽くレビューを。













大体の流れを書いていくと…


シャドウマスターって悪者がアトム系第5惑星を滅ぼした後、
太陽系第3惑星をRGBエネルギー欲しさに狙ってくる。

それはまずいって事で、太陽系第3惑星の崩壊を防ぐ為に
シャドウマスターに対抗する妖精が登場。

宇宙連邦評議会所属の妖精って胡散臭くね?
↑動物の姿を借りたクリスタルの妖精。
 左から「ロッソ」「ボー」「ギブソン」
(一応、この記事にある画像はクリックすると微妙に拡大します。微妙に。)

























この妖精、自身にはシャドウマスターに対抗する力は無く
レセプター(現地の人間)をスカウトしないと何にも出来ない存在。

んで、いろいろな経緯で集まったレセプターが彼ら達。

作画崩壊防止で超簡略化された主人公ってどうよ?
↑太陽系第3惑星に住んでいる主人公たち。
 左から「リュウ」「グッチョ」「ベッキー」


























レセプターと妖精がクリスタルの力で融合合体する事によって
やっとシャドウマスターに対抗できる力になる。制限時間15分とややシビア。

なんとなくウィングマン思い出したのは僕だけでいいと思います。
↑妖精と融合合体することで戦闘形態に。
 赤がリュウ。緑がグッチョ。青はベッキー。実に分かりやすい。

























レッド・グリーン・ブルーの三人は個別の能力を持っており
様々なコンビネーションでシャドウマスター達と戦うのである。

ムサシのビーム砲と良い勝負しそうなデザイン。
↑主人公リュウの主力武器の一つ。
リュウは物理攻撃。グッチョは頭脳。ベッキーは超能力といった具合。



























所々に他のアニメとは違う個性的な演出が出てくるのが特徴。

目にハイライトを入れ忘れて目が死んでたり、
連邦宇宙局の現場責任者が妙な大阪弁だったりと…。

GUN道見てる人ならお馴染みのノリですね。(笑)

ホントは「うおっまぶし」って言ってます。GUN道ネタ。
↑リュウ「太陽がまぶしいぜっ!」



























この作品の最大の見せ所といえばラストシーン。
今までいろんなアニメ見てきたけど、この展開はある意味スゴい。

もはや伝説。
↑衝撃のラストがコレだ!(クリックで原寸画像)


























最後までGUN道クオリティでした。
ありがとうRGBアドベンチャー。

さようならGUN道スタッフ。

ホントに残念です…。いろんな意味で。

↓参考・関連
Wikipedia・RGBアドベンチャー
RGBアドベンチャー まとめwiki(仮)
















ネタ特集162








★★どこかで見たようなゲーム風VOCALOID(動画)
ツクール2000で作ってるとな?さぞかし手間かかってるんだろうなぁ。

ベジータとナッパのコント(動画)
なかなか良いベジータ具合。

天空の城ラピュタMAD・メガテイ(動画)
相変わらずこのシリーズはカオスです。

100人マリオがゴールを目指す「画像認識で全手動マリオ」(動画)
wiiでこんなゲームあったらやってみてぇ。

スマブラXで使用されている曲の原曲集(動画)
原曲。



ポケモン・メイドカフェのミルタンクの巻 感想
新年早々サトシがメイド服を着る。サトシもいろいろ大変だな…。



ヤッターマン主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆(スレ)
旧ヤッターマンOPのイメージのおかげで新OPがやや暗い雰囲気に見えました。

ク ロ ノ ト リ ガ ー 語 れ(スレ)
未だに「LALA」か「RARA」なのかはっきり思い出せない。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。
  もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」(スレ)

ゲーム雑誌の購入層にはこういう絵柄が受けるってことじゃね?
気持ちは分からないワケではないが、ゲームの製作者が言うべき事は無かろう。

斧ってどうしても剣に比べて脇役なイメージがあるよな(スレ)
ゲッターロボの事も思い出してやって下さい…。

ことわざの一部を「  セガール  」に変えると…(スレ)
オチが秀逸すぎる。

各地で成人式 那覇市でテレビ朝日のカメラを壊した22歳男逮捕
  浦添市で警官をバイクで振り切った18歳少年2人逮捕(スレ)

仕様です。

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っている事とかバカバカしい。」(スレ)
地上波TVのゴールデンタイムが素晴らしい程つまらなく感じる私ですが、何か?

アニヲタ珍走団が秋葉原でハルヒダンス&暴走→通報され解散(スレ)
「禁断の組み合わせ」としか言いようが無いな。

韓国でクジラ肉が人気 「鯨肉好きこそ本物のグルメだ!」(スレ)
凄く… 負けフラグです…。



お尻の穴にはじゅうぶん気をつけてください壁紙(画像)
これは危ない。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]