忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気まぐれに一言。


皆の者はインターネットで使ってるハンドルネーム(HN)はどうやって決めたかな。

大抵は「好きな単語をそのまま使っている」、「インパクト重視」、「本名ベースの造語」…
多分そんな感じで決めていると思います。考えるのって面倒だからなぁ…


人によったらどうでもいいと思われがちなハンドルネーム。
しかし、名前付けるってのは奥が深い。

そんなハンドルネーム、決める時に気をつける点があったりする。









「特殊記号禁止」

機種によって表示不可能な特殊記号(絵文字や記号アレコレ)ってのがあって
書き込めない事が始めるからね。ご注意下され。
日本国内なら漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットで大体OK。




「検索キーワード」

ホームページやブログのHIT数に関係したりします。簡単に4つに分けてみました。


HN無し(名無し)の場合、匿名(IPのみ)になります。
個人サイトの中には書き込み・投稿勘弁って所もありますので注意。

一般的に使われる単語(国語辞典参照)・専門用語(ドラクエで言うホイミみたいな)
特定のサイトで活動なら支障は無い… かも。検索で特定されにくい傾向があります。
(有名になりすぎると逆の結果になったり、検索結果が紛らわしい事になったりする)


滅多に使われない漢字や記号を使用(HNで検索されにくい類)
匿名性は高いでしょう。滅多に検索されないからね。
「読みにくい」「タイピング打ちにくい」って欠点がありますが。


造語(自分のHNもソコに属する)
検索件数の量で大きく影響される傾向が強い類。
考えた名前が他人とカブっていないか検索かけてチェックするのが吉。
リンクされる内容を生み出す事が出来ればネットで有名になり、とりあえず検索数が伸びます。










うーむ、大体こんな感じかな?
個人サイトで交流したい時の参考になればいいんですが。


関連→Wikipedia・ハンドルネーム

















それにしても日記書くネタが尽きてきたなぁ。
何か面白い事は無いかしら。(溜息)












ネタ特集169

2月20・21日追加。







★★ロボットアニメ神曲・良曲メドレー(ニコニコ)
ロボアニメ好きにはたまらない2時間ちょっと。

★★クロノトリガーがパクリだらけだった件(ニコニコ)
確かにソックリな所が。

★★メタルギアソリッド2・バンドデシネのトレーラー風サザエさん(動画)
※関連・アナゴの演説メタルギアドナルドもどぞ。

★★実写版スマブラX(動画)
いやぁ、外国人のセンスにはかなわない。(笑)

エキプロ・大乱闘スマッシュブラザーズXを再現(動画)
上の動画っぽい野郎がゲームで大暴れ。

スマブラXに出てくるロボットを作ってみた件(動画)
コレは良いファミコンロボット。

スマブラX ターゲットをこわせ!! レベル5をピカチュウで10,75秒でクリア(動画)
極めすぎだろ… 常識的に考えて…。

ファミコンの英雄たちがマリオに挑戦した(動画)
ファミコンと関係が無いあの男が乱入するぞッ!!

ドラゴンボールオンライン・プレイ動画(動画)
本格的に動き始めたんでしょうか。

若本先生のセルの演技比較【ちくしょおおお】(ニコニコ)
スタッフが声把握してなかったんでしょうな。それにしても違いすぎ。

ジョジョの奇妙なばら(動画)
ポルナレフ…。

キワメルサーセン!(フタエノキワミ、アッー!×caramelldansen)(動画)
キワミもウマウマ。



究極!!変態仮面・必殺技辞典
嗚呼、恐ろしい技だ。

ネウロにコロ助が登場!
定番の当て字。

漫画、イラストサイトにブログが向いている理由
「無料で借りたときの容量」が大きいってのも魅力。

「モスバーガー」と「ミスタードーナツ」が提携、新商品を開発することに
こりゃ意外な組み合わせですな。



JAM Project、ライブの帰りの新幹線で大騒ぎ→謝罪(スレ)
リーダーがこういう歌を歌ってるグループの事ね。それにしても酒って怖いな。

Z戦士に所属している餃子氏についてのお知らせ(スレ・短)
餃子っていろいろ不明な点が多いキャラだよな。

鬼太郎でメイド喫茶回・鬼太郎は確実に終わった(スレ)
ポケモンの次は鬼太郎ですか。そうですか。

伝説のポケモン増えすぎだろ(スレ)
仕様です。

ドラクエの矛盾や疑問を強引に解釈する(スレ)
これも仕様。

PSP付き携帯電話PSPPHONEとやらが発売されるらしい(スレ)
丸型PCといい、先が読めない会社っすねぇ…。

価格50万円、リッター50km、時速50km-h。タタ自動車、脅威の空気自動車を開発(スレ)
この車、山だらけの日本に適応するのであろうか。

中国製冷凍食品の肉まんから「メタミドホス」を検出・広島(スレ)
ダンボールじゃないのか。

中国製かぜ薬で115人死亡(スレ)
なんという毒薬…。

人類で最初にゴボウ食った奴とか、何考えてたんかな…(スレ)
フグやナマコ、ウニあたりはホント凄いと思うわ。

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件(スレ)
コラ絵が光る。

日本人の絵のうまさは異常(スレ)
前にも似たスレ取り上げたような…。日本人は漫画があるせいなのか平均上手い気がするよ。平均。

男の友情は美しいけど、女の友情はどろどろしてて醜い(スレ)
スレ名の言ってる事は偏ってると思うんだ。
男は延々と続く、女は割り切れるってイメージがある自分。おかしいかい?

東京ドーム○個分とか意味分からない単位持ち出すやつ何なの?(スレ)
田舎者には想像しづらい大きさなんだよなぁ。現物見たこと無いし。



★★くだらない画像で吹いたら右肩破裂する(画像・スレ)
これは右肩破裂しちまうぜ…。

神がかったコスプレをどんどん貼っていく(画像・スレ)
最初のスネーク&オセロットから凄い事に。

スマブラXはちゃんとパンティのレースまで作りこんである良作(画像)
こ  れ  は  け  し  か  ら  ん  な。

衝撃的なしずかちゃんのパパ(画像)
なにこの黒歴史?

クレヨンしんちゃん作画上注意(画像)
ヒント・スネ夫。

波平の顔どーなってんだ!?(画像)
ガラスに映った海ヘイさんじゃなかろうか。












人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

今回の下ネタ。



これはエロい!子供が観れないロボットアニメ
ロボアニメの奥の深さは異常。

ちょwwwwかっぱえびせんwwww(スレ)
お  と  う  さ  ん  だ  よ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつぞや話しましたが私のHNの由来は
ゴエモンのヤエちゃんですね、
漢字にしたのなぜだったか思い出せませんが。
漢字で検索するとひどい結果(いや普通か)

ところで、
ヤエちゃんの髪の色は緑であると胸を張って言いたい。
八重 2008/02/21(Thu)00:30:18 編集
自分も緑のイメージ強いや。
まぁ、自分のHNは好きなもの足してローマ字読みしたダケというラクな仕様なんですが。(笑)

髪の色<<
某WIKIによると「髪の色は『外伝』では黒、『ゆき姫』では青、『マッギネス』以降では緑」なんだそうで。
なかなか奥深いのぉ。格ゲーでは苦労しなさそうなバリエーションの多さですな。

…そういえば遊戯王カードにもいたんだったっけ。ヤエちゃん。
Sunezeon(スネゼオン) URL 2008/02/22(Fri)00:05:26 編集
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]