忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きから開放されたガンプラの色塗り、始めました。
最近はちょくちょくピンク色にスカートを塗ってるSUNEZEONです。




いきなりこんな事を言うのもアレなんですけど、二次創作ってのは奥深いモノですよね。
非公式外伝、別作品同士との融合、本来の設定とかけ離れたアレンジなどなど。
あとスケベなのとかあるけどウチでは扱っておりません。

仮説が公式になったり、グレートありがとウサギや朝目新聞等のネタ絵の数々を見ると
勝手に作って新しい可能性を発表する事も悪くは無いような気がします。
まぁ無許可で元ネタを使って金儲けしたり、原作の中傷に繋がりそうな表現は
かなり黒いグレーゾーン、もしくは真っ黒になるだろうから考える必要はありますけど。

ソレを考慮してくれれば二次創作ってのは良い世界です。





フリーダムな発想と才能さえあればこんなテイストの作品も生まれます。
物凄く「誰得」ってカンジですが、それなりに楽しんでる人がちゃんといる。

ね、二次創作ってのは奥深いでしょ。いろんな方向性の作品を見てみると
「その発想があったか」と痛感できるから好きなんです。ワタクシは。





…何故こんな文章を書いたかって?二次創作に否定的な人への
ゆるいアンチテーゼだったりするんですよ。どうでもいい事なんですけど。











ネタ特集438




★★月刊 松岡修造ランキング 2011年2月+3月(ニコニコ)
最近ラケモン流行ってるなぁ。 関連→【ラケモンHG-SS ホウオウ戦】 シュウオウ戦(ニコニコ)

ストリートファイターⅡでドラゴンボールOP 魔訶不思議アドベンチャー!(ニコニコ)
ストⅡとかバイオで作れる人は凄いわ。あんな絶妙なチョイスが出来るのかが不思議。

Bad Apple!!をヴァイオリンで演奏してみた(ニコニコ)
相変らず上手いっすねぇ。他の作品のほうがトンデモ演奏なのでインパクトは薄めかな。

ドラゴンボールの効果音集(ニコニコ)
これは良い素材。



「ジョジョ」岸辺露伴の超像可動フィギュア予約受付開始
これで第四部の人気キャラは大体集合したかな。しかしまぁよく出来てる。

刃牙VS勇次郎を想像せよ!明日チャンピオンに白紙ページ
ああ、読者を試しているんだな。

平野綾の声優人生が全否定された? アッコ「涼宮ハルヒ」なんて誰も知らない
どっちも興味無かったら知らないって言われてもしょうがない気が。

ソニー PSP go が生産終了、流通在庫のみで終息へ
go専用の有名タイトルとかまったく情報入りませんでしたからねぇ。

世界で最も人気がある国、ニッポン
  しかし、日本人が一番この国の良さを分かっていない

現状の矛盾を言っても出る杭と見なされて打たれるからタチが悪い。



ToLoveるいい加減ちょっと抑えるべきだろ…(スレ)
随分ピンポイントな位置が狙われてるような。すけべぇ…。

涼宮ハルヒもスーパーGT300に参戦決定!チーム名は
  「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」 イカ娘との対決楽しみだな(スレ)

カーレース業界もいろいろ大変ですな。

「figma 伊藤カイジ」、ネタかと思ったら大人気(スレ)
あの鼻が立体化。

機動警察パトレイバーってなんで話題にでないんだよ(スレ)
個人的にはちょいと通好みな面を持ってる印象はある。

最近のガンダムにはバーニア、スラスターが足りない(スレ)
Vガンあたりからバーニア減ってちょっと寂しい。DXとか特に少なかったし。

ガンダムは800億円あれば作れるらしいよ(スレ)
現状ではスコープドッグとかでも技術不足で作れないハズだから絶対無理とかあえて言ってみる。

面接官「あなたをモビルスーツに例えると何になりますか?」(スレ)
じゃあワタクシはリックディアス(黒)で。

ドラクエⅡの敵強過ぎワロタ(スレ)
FC版の理不尽な難易度はもはや伝説。

ドラクエ・FFの開発段階で没になったネタ(スレ)
容量不足とか残ったまま使われないデータとか気になる所。

Microsoft、Windows XPのサポート終了までをカウントダウンするガジェットを公開 (スレ)
※ただしXPでは使えない。

世の中では『Android=auの最新ケータイ』という認識がされている
  信じられないかもしれないが実話だ(スレ)

電話機能しか使わない自分には何の事やら。

iPhoneがユーザーの行動履歴(経度・緯度・時刻)を
  過去10ヶ月保存していることが判明(スレ)

な   に   こ   れ   こ   わ   い。

孫正義氏、個人資産で「自然エネルギー財団」の設立へ(スレ)
電気代価格競争フラグなんだろうか。

ヤマザキ『白いお皿プレゼント』キャンペーン再開(スレ)
パン祭り復活ッッ!パン祭り復活ッッ!

集まった日本への義捐金、80%を独島守護活動団体と
  元従軍慰安婦団体に、残り20%を日本へ… ソウル・衿川区(スレ)

ア○ネスもビックリの内容じゃないか。

アメリカ人が1分の1スケールガンダムに対抗 1-1のAT-ATを作り始める(スレ)
日本で言うガンダムポジションだったかな。

何故アメリカ人はベーコンが大好きなのか… ネットで話題に(スレ)
確かに美味しいんだけどさぁ、飽きないのかな。

アメリカンスケールヤバイって画像か話しください(スレ)
凄く… 大きいです…。

実家では完ぺきに異端扱い…「甘い卵焼き」はアリかナシか?(スレ)
アリかしら。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]