忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

400円で中古の聖剣伝説2のロムカセットを購入して実兄にあげるとものすんごく喜んでいた。

多額をかける事だけが幸せじゃないと思いましたが、
実兄の妙なはしゃぎっぷりを思い出すとすこーし疑問が残るSUNEZEONです。






話は変わってココでは毎度お馴染みのリアル友人のお話でも。

前に「ゆっくりれいむのケーキを作る」というアレな企画を
ワタクシとタッグを組んで製作した事がありますが、
今回はリベンジって事でロールケーキに挑む事になりました。
(毎度毎度なんですが、ちいさい画像をクリックすると400×300ピクセルの画像が出ます。)

ココはマトモ。

材料は小麦粉、バター等のケーキに必要な材料とイラスト用のチョコレート。
ホワイトチョコをベースに絵の濃淡を調整するインスタントコーヒーを使用することで
セピア風のチョコ絵を描いてしまおうという作戦。着色料も少なくすみます。




チョコトレースって所でしょうか。

直接チョコレートで文字や絵を書くと美しくないってのは前回で経験済みなので
今回は下絵にクッキングペーパーを敷いてなぞって描く方法を採用。
ネットでソレらしい方法を調べるとソレらしく出来るハズ。




かわいいぜ…。

リアル知人のリクエストであややぼんシリーズを描く事になりました。
よくわかんないって方は「あややぼん」でググってみよう。

しかしまぁ相変らずリアル知人は東方関連大好きやなぁ…。
ウチにこんなモンまで注文するとか相当やね。




塞がれたぜ…。

線画→セル画の要領でホワイトチョコ等を流し込む→くずれ防止に上にチョコを塗る。
冷凍するとカチカチになってキッチンペーパーから剥がせます。
上手い人になるとアニメ画ソックリに仕上げる事も出来るんだそうな。

関連→ジョジョ露伴先生で、キャラチョコケーキ(ニコニコ)




硬いぜ…。

エクレア… じゃなかったロールケーキ。生地はリアル知人さん担当。
砂糖などの分量ミスでぬれ煎餅のような硬さを誇る生地になったそうで。
クリームも自分の混ぜる量不足で半液状。ドえらい事に。




腕ちぎれてるぜ…。

左から「きょうこぼん」「あややぼん」「ありすぼん」。
初めてチョコで描いたとしたらまぁまぁの出来… なんでしょうか?

ホクロのようなモノは解けきっていないインスタントコーヒー、
全体的な線の太さ、ロールケーキより巨大で上に乗せられないといった
ツッコミ所の多い出来になってしまったんだが…。



ああ、今回は食べましたよ。冷蔵庫に入れておくとリアル友人側の母親に捨てられるようなので。



ケーキの生地が硬くてクリームが半液状。お分かりですね。
噛む度にクリームがビュウビュウ出るわ出るわ。
しかもクリームが安物なので風味がしつこいし、生地が甘くないとキタ。
中にカンズメフルーツが入っていたのが救いだったカモ。

一方チョコのほうはと言うと、とてつもないコーヒー味。
中途半端に苦いわ、解けきっていないインスタントコーヒーのせいで
食感がジャリジャリと焦げたクッキーのようなヘンテコ食感。

この二つを同時に食べると何気に美味かったりします。
今回も不思議なモノを作ってしまった。次回はケーキ止めるほうがいいかもね。



完成後、約一時間の反省会を終えて次回作を決めるノリになる。
あーだこーだと意見を言ってると一つの結論に…。










5月25日あたりに出る「甘くないペプシ」で「料理」しようぜ。










                                      to be continued…










ネタ特集442
5月8・9日追加。



★★★【合作】東方餡掛炒飯ボスラッシュ(ニコニコ・森の妖精)
なんぞこの兄貴誕生祭の合作クラスのクオリティは…。細かいネタも注目。

★★キングさよなライオンを作ってみた(ニコニコ)
うは。やっぱりカッコエエ。黄金の輝きと機体デザインが意外とマッチ。

JURAGONLADY(ニコニコ)
原曲気に入ってるんだろうなと思ってしまう程の掲載率。

缶コーヒーBOSS 2 BOSS 贅沢微糖mania(ニコニコ)
これは良いドラム。

巨大ロボットで小さな敵を倒さない理由(ニコニコ)
戦隊シリーズにこんなカオス展開があったとは…。



集英社から新雑誌誕生!コンセプトは「純粋マンガ誌」
暴力やエロ、ド級のバカでも考え方次第では純粋だったりしますが。

ドラクエ人生論
現実は倒されても武器・防具・レベル維持、所持金半額になるとは限らない。

もうひとつの“地球防衛軍”
  「EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDON」には全てを吹き飛ばす兵器が登場

自身の攻撃を防ぐアーマーとか熱いな!

ゲームキューブがそのまま雑貨入れに、
  手作りリサイクル商品「GameCube Desktop Organizer」

そろそろWindowsを無理矢理詰め込む職人とか出てきそうな気がする。

多くの人が経験したであろうマクドナルドの罠
ああ、やったやった。

とにかく気になるピンクのコーラ『さくらんぼコーラ』試食レビュー
ゼリー化したら良い色になりそうだ。

117億円かけて肝心なときに「国民には知らせない」だった放射能影響予測システム
別の政権だったら有効に使っていただろうか。



ミスター味っ子での味の表現の大袈裟さは異常(スレ)
定期的にアニメ版は見たくなってくる。

「第2次スパロボZ 破界篇」のパイロットステータス値をまとめてみた(スレ)
シンシアの機体は射程と燃費でだいぶ損してる。

スパロボの乳揺れマジでいらねえ(スレ)
まぁ、よく見ると動いてる程度でいいよね。ブルブル動いたら笑ってしまうので。

宮本茂「Wiiの後継機もファミリー向け」「ユニークかつ独特であることが重要」(スレ)
3Dの64、頑丈のGC、棒ブンブンのwiiと高性能勝負では分が悪い所があるからかな。

今日は井上トロの誕生日 こんな時だからこそ皆でお祝いをしよう!(スレ)
営業縮小になると寂しいんで手際良くガンバレ。

「初音ミク」と「TOYOTA」が夢のコラボ
  ミクさんがカローラに乗ってアメリカのCMに登場に(スレ)

へぇ、アメリカ基準だと16才(ミクの設定年齢)でも乗れるのね。

DQNネームの子供が死んだらしいぞ(スレ)
偶然このニュースをリアルタイムで見た時は目を疑った。

殺人ユッケを絶賛した「深イイ話」打ち切りの危機(スレ)
無かった事になる。この事情を色々考えてみると深イイ。

浜岡原発停止、特に何も考えず決定されていたことが判明(スレ)
こんな事で支持率が上がるかも知れないという怖さ。

鳩山前首相 「ニーハオ、私が友愛の伝道師、鳩山です」→
  会場「ざわ…ざわ…」 …北京の観衆戸惑う(スレ)

も  う  や  だ   こ  の  オ  ジ  サ  ン。

中国がノルウェーに小学生レベルの嫌がらせ ノーベル平和賞問題で(スレ)
毎度お馴染みの展開じゃないですか。

「カンチョー少年の像」の躍動感がハンパない(スレ)
良いカンチョーだ。

アメフト選手「人の死を祝うのはどんな種類の人々?」→
  抗議でスポンサー契約打ち切られる(スレ)

悪ノリする中学生グループの横で冷静な事を言って叩かれるのに近いな。

アメリカでも「ゆるカワ」流行中!謎のぬいぐるみが日本上陸 かわいくない(スレ)
パステルカラーとかウケないんだろうか、あの国は。

第伍回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝(スレ)
前回も香ばしかったけど、今回もなかなか。

頭が悪そうに思える行為 「ぁぃぅぇぉを無意味に使う」
  「大声で笑って手を叩く」 「要するにを連発」(スレ)

ウチのリアル知人も電話中、「簡単に言うと」とか言って全部言ってくる。



少し面白い漫画のワンシーンの画像(画像・まとめ)
見たこと無い画像もチラホラ見つけて何気に歓喜。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]