忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
袖付きドライセンのプラキット発売されてました。
機会があったらド○えもんカラーに塗って「ドラエセン」って言わしてみようかな。

実際はそんな金額を持っていないし、作りかけのガンプラが七体もあるのに
こんな無駄なプランを考えるとか強欲やねとか思うSUNEZEONです。
(ググっても現在は出ないから狙い目なんだけどなぁ…)








毎度毎度奇妙なフレーバーを出す事でネタになっているペプシシリーズ。
今回は「甘くない」スッキリな味を目指したペプシドライが登場。
毎回発売日に購入してるワタクシにとってはかかせないイベントと化しております。
飲んだ感想?最低限飲めるくらいの炭酸水って所でしょうか。今回も人を選びますねぇ。

関連→「甘くないコーラ」を目指した「ペプシドライ」試飲レビュー、
   甘さ控えめどころの騒ぎではない斬新な飲み口に(GIGAZINE)


すっきり飲んでいってね!!!



ピーカー汚いとか言っちゃダメ。
(小さい画像はクリックで400×300ピクセル表示)

…で、毎回ゼリー化させマズーとか言ってキャアキャア言うのがいつものパターンなのですが
今回は別の方向性に挑戦。とりあえずペプシに「塩」を少々加え…。



水気多すぎでドロドロ化。

小麦粉を加えます。冷蔵庫に入っていた開封済みの小麦粉で
別の袋に入れ替えていたモノなので薄力粉か中力粉なのか検討がつきませんが
とりあえずブチこみます。程よい硬さになるまで入れたらなんとかなるハズ。



あか太郎という日本むかしばなし思い出した。

程よい硬さになったら徹底的に揉んでおいて馴染ませます。
二十分程度揉んで一時間程度冷蔵庫で熟成。これで合ってるのかな。



カルボナーラの麺のような。

ビニール袋に詰めて足踏みした後、片栗粉をかけながら麺棒で伸ばす。
程よい厚さになったら三つ折りにして押しながら切る。



友人宅に移動。

切り終えたら熱湯で何分か茹でると大体が完成。

それと左のタッパーに入ってる黒い物体は毎度お馴染みリアル友人さん作の創作ペプシ料理。
詳しい事は後で色々書いておくので次の項目へ。



失敗作食べたら食感が辛い。

茹でる際での失敗例。表面の片栗粉を水洗いで落としておかないと
熱湯がドロドロになるので注意。茹でるたびに水を替えるのは非効率ですからね。



つゆの色だけは完全に騙せてる。

茹で上がったモノを水で洗ってシメます。あとは二倍濃縮のめんつゆとペプシを
1・1の割合で混ぜたモノに絡めて流し込む。ペプシざるうどんの完成。
暑くなって来た頃にはちょうどいいざるうどん。コーラが「甘くない」のなら混ぜたって平気さ!




ズル… ズルズルズっ !?

うわ、かなり薄めた洗剤みたいな味がほのかに残る。
めんつゆの味はかなり強いハズなのにこの味の印象しかないとかどういう事なの。
しかも炭酸のシュワシュワがうどん特有の喉ごしを邪魔するし
肝心の麺もツルツルシコシコから程遠い。な  ん  だ  こ  れ  は。

うーむ、コーラが「薬臭い」って言って飲まない人の気持ちがちょっと分かった気がする…。



コーヒーゼリーじゃないよ!!!

リアル友人さん作の創作ペプシ料理の正体は「ペプシ羊羹」。
過去に自分が作ったペプシあずきで作った羊羹とは違って小豆いり。
小豆の味に砂糖か何か入ってるっぽいせいなのかペプシの臭いがイマイチ分からない。
こ ん な ん ペ プ シ じ ゃ な い や い。(ココ重要)

前にペプシ茶碗蒸しにするとか言っていた気がするのになんでまたこんな方向になったのか。
どうにか食えるレベルまで回避したかったんだろうかなぁ。





やっぱりゼリーが良い気がする。すんごく簡単で写真写りはいいですし
味の想像も容易に出来るから安心ですな。

奇を狙いすぎるのもアレなので次回作は無難なゼリー化にしておきます。
しかしまぁ、ペプシで作ったざるうどんは地味に食べるのが辛い。
麺が残ったんだけど利用法を考えなくては…。はぁ。












ネタ特集447
5月28日追加。



スーパーカズヤのテーマ【猩々緋版】(ニコニコ・森の妖精)
恐ろしいぞ…。

フタエもんのうた(ニコニコ)
これまた懐かしい雰囲気が出てる作り。



ついにッッ!「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」5月27日発売
日本語版登場ッ!ファンなら大判フルカラー120ページクラスでこの価格なら買いでしょうか。

「コトブキヤ『ANUBIS Z.O.E ジェフティ』プラキット発売決定
このシリーズ、最近立体化が続いてるけど何かのフラグなんだろうか。

カクカクのドット絵キャラをツルツルのHD画質にする魔法のような技術
オーブンで焼かれて溶けたチョコのような感じ。

ニコニコで流行った曲を時系列順に並べてみた
ニコニコ住人の流行は掴めんね。自分はガチムチ派なんであんまり影響ないのですが。

マクドナルドの新『アイコンチキン』はイタリアンとカリフォルニア!
新型メガマック投入かと思ったらこう来ましたか。



ルフィの声やってる田中真弓ってバケモノだな(スレ)
ベテランのアニメ声優はバケモノ揃いと聞く。

「侵略!イカ娘」2期のタイトル決定!タイトルは「侵略!?イカ娘」みたい(スレ)
またあらゆる所で「でゲソ」「じゃなイカ」って書き込みを見かける事になるのか。

【日常】ニコニコ動画で配信動画の販売が停止に 一体何があったんだろう(スレ)
なんだか珍しい現象があったので。

注目されてなかったアニメ 『TIGER & BUNNY』 の人気が爆発!!
  「王道ヒーロー物語」に男女問わず多くの視聴者達を魅了(スレ)

萌え狙い以外の新作アニメにスポットが当たると見たくなってくるな。

SONY 『PlayStation4』 プラン検討中を明らかに(スレ)
PS4開発は誤報『何故そうなったかわからない』(スレ)
実際出るとなると「高性能、ロードの早さ、ソフト開発の簡単さ」が重要かも。

ソニー、PSNを28日に日本でも再開… おわびにソフト計4タイトルプレゼント(スレ)
自分ならワイプアウトを選ぶぜ!本体持って無いけど。

ドラクエ25周年記念グッズの値段が凄い件(スレ)
買ってネットで自慢する野郎とか出てくるんじゃないかな。

XBLA「レイディアントシルバーガン」年内配信
  斑鳩シューティングスタイルモードも実装(スレ)

プレミアがついてる敵の弾がかする程、点数が増えるSTGだったっけ。

『アイマス』のアーケード筐体がプラモで登場!想い出は永遠に(スレ)
またアオシマの仕事か… と思ったらWAVEだった。

『東方プロジェクト』と『上海アリス幻樂団』が勝手に商標登録申請されてる件(スレ)
ゆっくりがXBOX360で出たとか思ったら次はコレですかい。

ゲ ー ム を し な く な っ た 理 由(スレ)
仕事終わってゲームするとなるとかなりのタフさが要求されますからね。

ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕(スレ)
“140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職(スレ)
ネット使っちゃいけない人種もいるんだなと改めて実感。

『仮面ライダーオーズ』劇場版でまさかの暴れん坊将軍とコラボ(スレ)
怪人をバッサバッサ斬って行くマツケンが拝めるかどうか。

AKB48のファンが一人で新曲2200枚買ったらしい(スレ)
過疎化してる田舎だったら無料配布しても余る量やな…。

オタクだからキモイのか? キモイからオタクになるのか?(スレ)
「イケメンじゃない→趣味に没頭→きめぇ」みたいな考えは偏見なんだろうか。

柿ピーの裏の印刷がヤバイ(スレ)
テクニシャンと聞いて。

【ポポポポーン】ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送(スレ)
奴らもしだいにレアキャラ化して消えていく定めだと思うと寂しいな。

さかなクンさん、ヘルメットを被る(スレ)
ある意味フルアーマー。

たけしが暴露「日テレの24時間マラソンはインチキ。
  『車で移動した』とダチョウ倶楽部から聞いたぞ」(スレ)

ガチだったら世界記録保持者がいるって事になるんだそうで。

パチンコ業界紙「PiDEA」が石原知事を挑発!「老害都知事」と批判(スレ)
早く全面対決しないかな。

「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件(スレ)
彼らは何の為に生きてるんだろうか。

何でも造る中国で今度はゴムで出来た
  ナマコが大量に流通。水に浸けると色が変わる(スレ)

ニセモノか爆発するモノばっかりやね。

アメリカやりすぎ ビン・ラディン殺害作戦を映画化(スレ)
実にアメリカらしい。











人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]