忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって広島の厳島神社あたりにお出かけしてきました

お、お土産ね。 余裕があったら例のもみじまんじゅうでも買って
知り合いの家の冷蔵庫にこっそり入れておこうかしら… とか思ったのですが
売ってる箇所が見つからなくて普通のを買ってきたというsunezeonです。










今回もガンプラのお話。

前からちょくちょく作っていたHGFCゴッドとHGFCマスターを使ったシロモノが一体完成。
今回は門番やみりん、中国やどこでも寝てる人なんて二次創作で呼ばれてる方風味となりました。
やけに肩幅がゴツいのは元キットの仕様だから仕方ないね。

胸元の柄とか完全に力技。

フロントビュー。

HGFCマスターガンダムの腕と脚をHGFC・Gガンダムのモノに変更。
ノーマルモード用マントと旧100分の1マスターガンダムのマントを流用してロングスカートを再現。
顔はHGseedのレジェンドガンダムにHGFCノーベルガンダムの髪を貼り付けた程度で
大掛かりな改造はやっておりません。 ね、簡単でしょ。



髪の毛の色はトマトをイメージ。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

もともと中国さんは腕についてるカバーなんてモノは付けていないのですが、
このパーツを外すとかなり腕が細くなってしまい
肩幅とのつりあいが取れなくなってしまうんですよね。
ドラクエのドラゴンキラーみたいなのを装備してると思ってやってくださいな。



このサイズで帽子の星に「龍」なんて書けませんぜ。

帽子にHGFCノーベルガンダムの靴を使ってますがちょっとマヌケなデザインに。
三つ編みもHGOOナドレのランナーの流用等、細かい箇所は変なパーツで構成されてたりします。



靴下を履いていないと更に肌色。

ロングスカートの可動と腕カバーを外した所。今回のは肌色率が高め。
過去にニコニコでこのテのガンプラを載せた時は肌色の評判があまり宜しくなかったのですが
このキャラを再現するとなるとやっぱりカラーリングはこうなりますよね。



背中の接続穴を埋めると結構地味。

リアスカートと髪の毛を外した所。この状態にしないとHGFC・Gガンダムの
脚部スラスターが開くギミックが見えなかったりします。



変に構えるより似合ってるような。

困ったことに手持ち武器や決めポーズらしいモノが存在しないようなので
首に腕を当てて寝るポーズで飾ってみるとなんとも言えない味わいに。
MS用トレーラーを準備してみるのもいいかも知れませんねぇ。





ゴッド&マスターの片方が出来たのは良いのですが、もう片方が難解なデザインなので
HGフォビドゥン&HGアビスの製作は当分先になりそうな気がしますな…。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
マスターガンダム[紅美鈴風](FG・アカウント必要)
















ネタ特集541
7月30日・8月1日追加。



★★起動妖精Ζガチダム 後期OP(ニコニコ・森の妖精)
なんぞこの異様な再現率は。ケツドラムが無いのが残念なので後で叩いてみてもいいなぁ。



まるでスイカバーの様な味『ペプシ塩スイカ』味試食レビュー
ゲップでやっとスイカなんだなと分かるような味でしたわ。
関連→ペプシコーラ「塩スイカ味」(スレ)



幽遊白書で主役4人の中から、3人がフィギュア化決定(スレ)
どの層がターゲットなのか分かっちゃいそうな感じ。

今週の「範馬刃牙」がマジキチ 先生!打ち合わせと全ッ然違うじゃないですか!?(スレ)
次回作は料理漫画でお願いします。

マクロス劇場版最新作『オズマ meets FIRE BOMBER 』2012秋劇場公開決定(スレ)
スパロボZⅡで競演したのはコレを意味していたんでしょうか。 ってマジっすか。

コトブキヤ「ネオ・グランゾン」プラキット発売決定か!?(スレ)
グランゾン出したのならコレも出さないとね。けどアレ、超巨大なんだけど色々大丈夫なのかな。

RPGでジジイの仲間キャラは結構いるのにババアはいないよな(スレ)
ジブリにいるような強ババアは使ってみたい所。

【ワンフェス2012夏】figma・ねんどろいど情報まとめ(スレ)
可動フィギュアのエガちゃんとミクダヨーって… すんごい所をつついてきますなぁ。

これだけは「マジで入れるな!」っていうフリーソフト(スレ)
新しくPCを買った人はここらあたりをチェックしておくといいかも。

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開(スレ)
自分がお爺さんになった頃にはATみたいのが走りまくってるかも知れない。

三菱パジェロで24年97万kmも走っている和歌山の男性が話題に(スレ)
中身のパーツはほとんど交換してるんじゃなかろうか。

『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場(スレ)
冷製コーンポタージュで来るとは。随分お上品な味を選んだモンですネ。

ウナギ卵から完全養殖確立 五年後に(スレ)
日本ならッ! 日本ならやってくれる!!  …かも。

竹原慎二が正論すぎる件(スレ)
こういう意見を言ってくれる人が何気に貴重だったりする今日この頃。

アメリカ人「AKBにジャニ、日本の音楽は世界からバカにされている」(スレ)
そもそもアレって音楽のカテゴリに入るの?

オスプレイって何が凄くて何が問題なん?(スレ)
パンツを奪い合うシュールさと空耳が凄いんだけどアレなシーンが多すぎるのが問題。
…では無く、航空の常識が変わりそうな可能性を持ってるんだけど色々横槍が刺さるのが問題。

NHK、「今年1~7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」と
  ホテル事業者提訴… 他に2社(スレ)

放送法ってそんな行為も認められてたっけ。

日本史上最悪の「マスゴミ」の逸話を教えてほしい(スレ)
食品関連は軽く謝って、政治関連は完全スルー。犯罪者を煽って余計に悪化させるがデフォ。

韓国 「韓国を尊重しないロンドンオリンピックはもうボイコットしよう!!」(スレ)
HAHAHA。

五輪入場行進時インド選手団と共に満面の笑みの謎の女性歩く インド超絶激怒へ(スレ)
早速ネタになりそうな珍事が。メダルの話よりもこういうのが聞きたかったんですわ。

【ロンドン五輪】開会式 ソマリアがドラえもんすぎると話題に(スレ)
偶然青色が同じ色なのがまた。

ロンドン五輪のマスコットが、まったくかわいくないと話題に(スレ)
テレタビーズが全てを語ってくれてるよ。

英国がデザインした 次世代スペースシャトルが絶望的にダサい(スレ)
マグマ大使ってこんなのだったような気がする。

人間の胎児の遺体248体、森で見つかる 近くにバイオ廃棄物を扱う病院… ロシア(スレ)
映画やゲームに出てくるような危ない施設とか実際にありそうで実におそロシア。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]