忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[453]  [456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGseedのアビスガンダムの腕パーツを無くしてしまう。

前にもHGFCマスターガンダムの股関節パーツは無くしましたし、
最近物忘れが酷い気がするんだよねぇ。って具合にちょっと落ち込み気味のsunezeonです。










今回もガンプラのお話。(二回目)

調子に乗ってもう一体ほど作ってみたり。一体作ると結構すぐ作れるんだね。
今回は戦闘中、トラボルタのあの映画のポーズを構えてるといわれてる方風味となりました。
スカートがぱっつんぱっつんじゃないのは仕様。黒いゴミ袋ってワケにはいきませんからねぇ。

マスターの足のトゲを消すのが地味に手間どった。

フロントビュー。

前回の中国さんで使ったHGFCゴッドとマスターの余ったパーツを組み合わせたモノがベース。
ロングスカートは旧100分の1のマスターのマントとHGseedのフォビドゥン等で製作。
あと、黒いスカートの塗装があんまりな出来なのはつや消し塗装の失敗(白化)と
画像ソフトのシャープエフェクタのコラボによる結果。実物を見るとそこまでヒドくないんです。ハイ。



SDノイエジールが犠牲に。

リアビュー。(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

背中の紐はHGUCアッガイの胴に旧100分の1のターンエーの盾、
おまけでつけてる大型バーニアはコトブキヤの改造用パーツを使用。
うまい具合にジャンクパーツが残ってたのが不思議なくらいですねぇ。



首がちゃんと回るように改良。

顔・胴体のアップ画像。

帽子はHGUCアッガイの腕の一部をくりぬいたモノに
球状になってるHGOOガッデスの肩関節を貼り付けて
飾り(HGFC風雲再起のビーム紐)を取り付けたらハイ完成。ね、簡単でしょ。(構造が)

胴体のほうは元キット(HGFC・Gガンダム)にHGOOセラフィムの股間アーマーを接着した後
ねんどパテで隙間を埋めて整形するとこんな感じに。
二次創作では何故かボイン設定らしいので派手にやっておきました。



うまい具合に布つながり。

HGFCマスターガンダム付属の布もこの通り。すんごいカラーリングに。

リアル知人が「ドリル布は無いんですか?ドリルは無いんですね!?」といっておりましたが
追加するのならダンボール戦記のエフェクトパーツあたりが欲しいですねぇ。
流石にジャンクパーツだけではアレは作れませんぜ。



空気抵抗無視のコアランダー。

全パーツ。背中の布がついたコアランダーが妙な雰囲気を出してるような…。

そしてこの脚の肌色率。どこに需要があるのか不明ですが
いつもの仕様なのであまり気にしないように。



サタデーナイトガンダム。

最後に元ネタの格ゲーのポーズ風。人差し指をたてるほうがウケがいいそうなんですが
ちょうど使える指パーツが無かったのでこれくらいでお許し下さい。






ゴッド&マスターのキットは無事攻略。風雲再起(馬)が余ったのでコレをうまく消化したい所。
まだ製作途中のキットが並んでますが、これから忙しくなりそうなのでボチボチやっていこうかと。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ゴッドガンダム[永江衣玖風](FG・アカウント必要)














ネタ特集542
8月4・7日追加。



月刊ガチムチパンツランキング 2012年7月(ニコニコ・森の妖精)
兄貴誕生祭関連ばっかりに。やっぱりな。

恋愛レボリューション69(ニコニコ・森の妖精)
急に90年代のが伸びる事もある。工作員って大体ここらあたりの年齢なん?

ドラえもん七色のニコニコ動画も出たぁ!(ニコニコ)
あの少ない素材でこのボリューム。一人で作ったってのは努力賞モンですねぇ。

季刊バトルドームランキング #15 【2012年4月~6月】(ニコニコ)
もう一度バトルドームブーム来ないかな。



「刃牙」の栄養ドリンク登場、キャラ12人の顔がラベルに
バキ関連の商品といったらフィギュアのイメージがあるだけに驚き。ついでに値段も驚き。

永井豪×ゴーゴーカレー「デビルカレー」、8月5日より販売
グリーンカレーじゃないのね。

『スーパーロボット大戦 Card Chronicle』PV公開 気になる参戦作品も発表
電童とか久々の参戦っすなぁ。 …だがソーシャルってのは惜しい所。

ファミリーマートが初音ミクだらけに オリジナル商品26種類、ラッピング店舗も
五品くらいかな… とか思っていたらこのラインナップ。ファミマ頑張りすぎやんか。

やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表
今度は別の企画に付き合ってもらうよ。

子どもの照英が筋肉ムキムキの「SHOW-A」になるアニメ再び!
  「PROJECTSHOW-A to B」発動

まさかの続編。

お尻にパンツが食い込む → なら生地なくそうぜ
あぁん?カズヤ君の紐パン!?

ゲイが集う池 部屋には全裸男ぎっしり 現地レポート 五輪の光と影
いかん危ない危ない危ない…。



PS3-360『ジョジョの奇妙な冒険 HDver』の国内配信日が決定(スレ)
ソフト自体がプレミア化してるのでこの機会はチャンス …かも。

この遊戯王のフィギュア ワロタ(スレ)
海馬の脱力具合がいい味出してる。

手塚治虫原作「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化(スレ)
すんごく顔の濃いピノコとか出てきそうな気が。

『ガンダムSEED』のときのアスランといえば?1位圧倒的でワロタ(スレ)
どういうワケかネタキャラになってしまうのがアスラン。ニコニコではセミになっちゃうし。

エヴァンゲリオン8号機のビジュアル公開か?(スレ)
前に公開されたのはティターンズカラーだったっけ。もうちょっと奇抜なの頼みますわ。

ロボゲーの紹介していく(スレ)
ロボットって事だけで未プレイなのが勿体無いゲームも隠れてますぜ。

「ドラクエは死んだ」 ドラクエ10に低評価続出(スレ)
オンラインゲーは人を選みますからねぇ。
作るのなら二ノ国みたいな雰囲気のほうが良かったんじゃあ。

ついに初音ミクがパチンコ化…(スレ)
セガから発売。

【C82】八王子「松栄山・了法寺」 企業ブースに“ようこそ了法寺へ”として出展(スレ)
そういえば夏コミそろそろなんやね。

「女子力を上げるにはどうしたらいいですか?」
  ↑こんな質問を平気でするのが女なんだよな。なんでそんな頭悪いの?(スレ)

文化はなぜ「女」が介入してきた途端台無しになり、
  崩壊の一路をたどってしまうのか(スレ)

自分に都合の良い解釈が出来ないと納得できず、あーだこーだ言って場を荒らす人が目立つのよね。
ネットの掲示板を上手く使えない人とかを見てるようで妙な気持ちになるといいますか。

自民党の浜田幸一元衆院議員が5日午前、死去へ(スレ)
小奇麗でうさん臭い政治家とは真逆の存在だけに惜しい。

【秋田】「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ(スレ)
ドラクエで例えると序盤調子乗って先に進みすぎてコイツに囲まれ全滅って所か。

ロンドン五輪会場で寿司を頼む→醤油が無い
  理由:醤油メーカーがスポンサーじゃないから(スレ)

おいおい、ちいせぇなぁ…。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]