忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[459]  [458]  [457]  [453]  [456]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリカーWiiと同時期にPSPのガンダムVSガンダムnextを購入。
なかなかのボリュームと理不尽な難易度に仕上がっておりいろんな意味で歯ごたえ満点っすねぇ。

現在、特定の敵を倒したり制限時間まで耐える等を強いられるミッションモードを攻略中。
ウォドム三体に追われたり、アスランの機体の攻撃を避けたらアスランの仲間(ニコル)に命中し爆発、
アスランが「ニコルを殺したなぁ!」と言ってこっちに襲ってきたりと狂気じみた事になってたりと…。

こんな事やってるよりもっとする事があるであろうsunezeonです。












漫画、アニメ、ゲーム等で髪型がショートで青の短パンという姿をしている女の子のキャラクターは
性格などの細かい設定が無かったりすると大体ボーイッシュ扱いになるらしいんだとか。
多分鉄人の正太郎クンと四番目のボクっ娘あたりのイメージが主な原因なんだろうなぁ。

有名な同人シューティングゲームにもそんな姿をしてるキャラクターがいたりしますが、
ボーイッシュな性格という設定は一切されていないのに二次創作では大体この設定。
青短パン効果というのはなかなか強力なモンなんですね。(?)

…てなワケでそのキャラクターをガンプラ化。

今回の青色はジオングの上半身。

HGseedアビスガンダムにちょっと手を加えてカラーリングを変えればこのとおり。

素手だと寂しいので余ってたHGseedカオスガンダムのライフルを装備。
本来アビスが持ってる槍は別のガンプラに使われる予定です。



ゲンゴロウみたいな羽やね…。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

アビスの背中に旧144分の1・ガンダムXのバックパックを接着。
次にHGUCキュベレイの肩バインダーを取り付けて虫の羽っぽい何かを再現。



実はライフルのグリップ弄ってます。

キュベレイの肩バインダーを外すとかなりシンプル。

腰アーマーはHGUCマラサイのモノに変更。余った本来の腰アーマーは肩に装着。
この写真で確認出来る元キットからの変更点はそんな所。



やはり白化。

アビスのブレードアンテナ(頭のツノ)を真っ二つに切って頭に挿すことで
虫っぽい触角を再現。 …それよりこの塗膜の汚さは一体なんなのでしょうかねぇ。



こういうパーツって男の子だよな。

HGUCキュベレイで作った羽パーツは可動可能。飛行形態っぽく出来たり。
キュベレイ独特のモールトをねんどパテで埋めてるので少々重量過多となってます。



この角度が一番カッコ良い気がするから困る。

羽パーツを広げて後ろから撮影。なんだか高機動っぽくって良い感じ。
ちなみにバックパックのバーニアはHGUC・ZZの変形時に使うバーニアから流用。



肩パーツの接続穴が気になって追加装甲をつけてしまった。

一式。今回のはパーツ数、改造箇所ともに少なめだったので非常に作業がラクでした。
困った事といえば猛暑の中での作業、塗料の乾くスピードが早かった所くらい。



リグルキック。

元ネタがボスとして登場時、プレイヤーと接触した際構えてるポーズが
キックしてるように見えると言われてるそうなので
ガンプラに飛び蹴りっぽいポーズを構えてさせてみたり。
背中の羽根を装備したまま二本足で自立させる為に脚部に鉛を仕込んでいるので
バランスはあんまりよろしくないんです。ちょっと惜しい箇所といえますなぁ。

さーて、次は何を作っておきましょうかな。
今月はガンプラを買いだめしてるので何処から作るのか迷ってしまう今日この頃。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
アビスガンダム[リグル・ナイトバグ風](FG・アカウント必要)












ネタ特集545
8月29・31日追加。



テニプリが印鑑メーカーのシヤチハタとまさかのコラボ
個人的には進研ゼミの漫画とかやってほしいね。

シャア専用オーリスがキャラホビを強襲
日産提供のラジオドラマにシャアっぽい人物がいるってのにトヨタにやられるなんて惜しい限り。

アッシマーなウルトラマン
変形方法はエピオンやハンブラビに近いけどこれは良いアッシマー。

ガンガンガン速でPCに不具合?ガン速の効果と削除方法
BSか何かでこのCM見てワロタ覚えが。

筋肉ピクッでドラムを鳴らせ! 歪みねぇガチムチシーケンサーが話題
一時期ニコニコでランキング入りしてたパパッパパッパパッパーのアレじゃないっすか。



ビーダマンにとうとう人間をやめたビーダー登場(スレ)
え?!ビーダマンってまだ新作アニメやってるんスか。

『孤独のグルメ』ドラマ第2弾登場(スレ)
すっかり放送するのを忘れてました。

少女漫画が迷走してる件(スレ)
少女漫画は時々シュールなコマを提供してくるから侮れない。

ガンダムに食べ物・飲み物の名前を加えて一番かっこよくした奴が優勝(スレ)
新シリーズが始まっても名前のネタ切れは心配しなくて大丈夫っぽい。

監督:宮崎駿のガンダムにありがちなこと(スレ)
明るめの行進曲みたいなBGMを背景に小汚い超大型戦車がガンダムに変形。
10歳に満たない子供が「わぁ」と言って感動、濃いめの顔のバァさんビックリって絵が浮かんだ。

ドラクエ好きの女優・淡路恵子さんがドラクエ10に激怒
  「あれはダメ」「ドラクエは一人で楽しんでやるものなの」(スレ)

世界観に浸りたいのにコレだぜ?

メタルギア映画化決定(スレ)
ハリウッドって事はベットシーンで性欲を持て余すスネークが見られるワケですか。

ゲームのエンディングって明るく切なくが至高だよな(スレ)
これは同意。

お前らってニコニコの「歌ってみた」とか嫌いっていうけどさ(スレ)
ようつべでの検索の邪魔さは異常。

崖っぷちシャープの最終兵器 新型「ヘルシオ炊飯器」
  業界初の自動洗米機能を搭載! 定価90000円(スレ)

付加価値付けないと中国に勝てないってのはあるんだろうけど流石にコレは迷走しすぎやろ…。

ダウン症か99%わかる出生前診断導入も人権団体が異議
  日本ダウン症協会「ふるい分けするな!断固反対」(スレ)

仲間がいないと団体が成り立たないもんな。

奇跡の一本松がブッタ切られてサイボーグ化 保存費用は約1億5千万円(スレ)
1億5千万円以上の経済効果が生まれたら評価してもいいんじゃなかろうか。

津波が来たら7.5mの防波堤がゴゴゴゴと
  海中から浮上してくるシステム、和歌山で建設へ(スレ)

ルパン三世のテレビスペシャルに出てきそうな装置やね。

川越シェフがキャプテンアメリカだったころの画像ください(スレ)
ハルクの画像でワロタ。

デスブログにピカチュウが(スレ)
いけ!10万ボルトだ! → 高圧線に触れて感電フラグって事なんじゃあ。

日テレ「何を放送したら視聴率が取れるのかわからない」(スレ)
他局との差別化とか意識した事ありますかね。主にタレントと報道の。

制作費40億円の24時間テレビ  募金が2.8億円しか集まらず(スレ)
通常番組の寄せ集めでたまにマラソン中継が流れるだけだよね。あの番組。
関連→24時間テレビ追跡班の24時間監視により『ワープなし』が確認される

乙武、24時間テレビに苦言
  「パラリンピック放送するのと24時間テレビ、どっちが理解が進む?」(スレ)

地上波見る視聴者はパラリンは見ないだろうなぁ…。BSあたりで流すのがいいんじゃなかろうか。

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上! …日韓関係崩壊の足音(スレ)
個人的には禁止ってより活動拠点を本国に集中してくれるほうが自然でいい気がする。

サムスンに10億5183万ドル賠償命令(スレ)
林檎はもっとキレてもおかしくない。

「これだから韓国嫌いなんだよ」ってなる画像ください(スレ)
過去に見た画像もこれだけ並ぶとエゲツナイ。

中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到(スレ)
爆発無しって事は発泡スチロールか何かですね。分かります。

ブラジルにある世界一高いウォータースライダーがヤバイ(スレ)
筒状じゃ駄目なんでしょうか。



高知新聞の4コマがやらかしたらしい(画像)
早速こんな所に出てきおった。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]