忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [453]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画に対応していないニコニコムービーメーカーにアップロードの指示を出すと
「アップロードできるサイズの上限を超えました」と言われてるSUNEZEONです。

このあと音のビットレートを下げることで解決。こんな事で深夜に3時間も格闘してしまった…。









えーっと、ちょうど去年の今頃、ニコニコ動画のほうに東方Projectのキャラクターを再現した
ガンプラを載せたらコメントで「肌色どうにかならなかったのか…」と多く書かれた覚えが。
どうもガンダムには肌色似合わないというイメージがあるらしく、一種のタブーとされてるようで。

しかーし、今年も仕様をまったく変えずにやりました。ええ、あの肌色仕様はそのまんま。
今年はどういう反応が待っているのかじっくり観察してみようかと。






個別記事↓
紅美鈴 咲夜・妖々夢Ver. 八雲藍 リグル 小町
にとり 衣玖さん ナズーリン 霍青娥 聖白蓮







やっぱりな。(肌色のクレーム的な意味で)

いやぁー。今年も肌色に関するクレーム出ましたね。(笑)
ウチはあくまで「ネタ」で腕や脚を肌色を塗ってるワケなんですが、
どうやら白色のほうがカッコ良さも両立出来ると思われる方が多いんだそうな。
そこら辺は上手な方に任せてるのがワタクシの考えなんだけどね。

うーん、服装が白色で肌の露出が多いキャラの場合、
腕や脚を白に塗ったら全身真っ白になるんじゃあ…
なんて事考えながら塗装面や接着剤の乾きを待つ今日この頃。
今後もこのスタイルを維持しながらボチボチ作っていこうかと。












ネタ特集549
9月26・28日追加。



マランオールスターズ-ホモティカ・セブン(ニコニコ・森の妖精)
え!これ原曲未使用っすか。音の技術が歪みねぇな。

本格的♂十五夜(ニコニコ・森の妖精)
お突き様ブスリとか何気にすけべぇですね…。

Shuzo Stick【heatmania】(ニコニコ)
映像、原曲未使用… どっちを誉めるべきか迷ってしまう。

スネ夫がスタジアムで踊っているときに流れている曲・フル(ニコニコ)
このシリーズが久々にランキング上位に上がってきたと聞いて。



画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
二巻と絵柄違いすぎてワロタ。4巻が楽しみ。 …内容?いつもの画太郎ですよ。

茨城のご当地ローカルヒーロー「イバライガー」が超カッコイイ
ネイガー登場あたりからご当地ヒーローの造形レベルの平均値が上がったような気がする。



ジョジョ何回読んでも理解できないランキング(スレ)
6部後半の敵とか今見ても難解すぎる。

キン肉マンのザ・ニンジャのフィギュア作った(スレ)
ほほぅ。服のシワってそうやって造形するのね。

『スマイルプリキュア!』東映がウルフルンのロング枕を限定受注生産で販売(スレ)
今年は随分上級者向けで攻めてきおった。

巴マミってガンダムで例えるとダブルゼータだよな(スレ)
ガンダムサバーニャのプラキットで再現したのを
見たことがあるんだけど、アレで正解なんじゃないかな。

「MG ニューガンダム ver.Ka」形状試作品
  「RG ゼータガンダム」ウェイブライダー形態公開(スレ)

RGゼータは斜め角度から撮影すると栄えるようですナ。

【ROBOT魂】「ZZガンダム」1月発売(スレ)
ドーベンウルフとかのボディバランスに近いアレンジが人を選びそうだけどなかないいい感じ。

ドム系のMSってカッコよくね?(スレ)
ガンダムシリーズ以外にもドムにインスパイアされた
デザインの機体はいっぱいあるからね。ドムは偉大。

HG「ガンダムレギルス」の箱絵 とか(スレ)
AGE本編終わったけどプラモの展開はココからが重要。
この機会を逃すと一生出ない機体があるかも…。

ガンダム最新ゲームはガンプラがモチーフ
  「ガンダムブレイカー(PS3-vita)」発売決定(スレ)

ウチが作るような魔改造なガンプラをエディットモードで作って
ネット対戦とかで公開出来たら面白いかも。

『仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦』
  美少女仮面ポワトリンとサナギマンがまさかの参戦(スレ)

電王の映画あたりから過去作を大胆にリメイクやってくれるからビックリなんですわ。

外人のゼルダ好きは異常(スレ)
コスプレとか異様なレベルに達してるのありますからネ。入れ込みが違う。

ニコニコ動画で見かけた気持ち悪いコメントBest10(スレ)
ワタクシは音MAD中心にうろついてるのでコノ手はあまり見かけないという。

鎌倉幕府の歴代将軍が酷過ぎる件(スレ)
時代的に暗殺されやすい環境だったのかも知れない。

【iPhone】「iOS 6」の地図がヤバイ 「パチンコガンダム駅」
  「首相官邸に高校」「ハングル表記」(スレ)

すぐ修正されるだろうから確認できる人はチェック。

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い」(スレ)
林檎信者を敵に回しても得しませんぜ。旦那。

ミスタードーナツが本気出しすぎてる。ドーナツ祭りが始まるぞ(スレ)
一個100円より安いと手が出しやすい。久々に食べようかな。
関連→ドミノ・ピザがLサイズを全品半額に、世界10000店達成記念(Gigazine)

秋刀魚のうまさは異常(スレ)
この時期になると七輪が欲しくなるけど結局買わなかったりする。

ワインの名前卑猥過ぎワロタ(スレ)
いかん危ない危ない危ない…。

「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」(スレ)
あぁん!?挿入ったろ!

【生活保護】現物支給案に反発の声(スレ)
カバオが「賭博・喫煙・飲酒するなって言わせんなよ。恥ずかしい。」と言ってるAA思いついた。

粗大ゴミから1000万円 → ニュースで報じると23人が「自分では」と問い合わせ →
  持ち主は2年前に亡くなっていた(スレ)

この23人みたいにはなりたくないモンです。

さっさそくマスゴミの安倍晋三氏叩きが始まる!
MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」
なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー(スレ)

マスコミは相変わらずどうしようもねぇな。

オスプレイの性能チートすぎワロタ(スレ)
前にも同じ話を載せたかな。

韓国人「台湾には温泉や日本家屋が残っている。
  日本がいかに過酷に植民地化したかがわかる」(スレ)

「植民地化→憎い→放火」の流れにならない所に違いがありますね。

中国人 「国の愛し方が分からない。敵を倒せとしか教えられてこなかった」(スレ)
なんといいますか心の余裕って必要やね。

日系企業、「もうこりごり」 中国を見切りベトナムへ(スレ)
何気にリスクが低い国を見極めるのって難しそう。

アムステルダム市立近代美術館のデザインが凄い
  こういう突き抜けたセンスが日本にも必要(スレ)

システムバスの風呂釜じゃないか。

スペインのフレスコ画「無断修復」の女性、著作権料を求めて訴訟へ(スレ)
修復前の画家が墓から出てきて全力で殴るレベル。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]