忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
ベタな展開に金を払うのは少々勿体無い。

定番なモノでも少しアクセントがあれば楽しめるんじゃないかなと思うsunezeonです。










マウスとキーボード、ゲームパッド以外のUSBが認識しないというトラブルが発生。
USBの無線RANを使ってるのでネット環境が断絶。実に不便ですなぁ。
んで別のPCで原因を調べて修復しようと色々イジってましたが、
なんだかヤになったのでお出かけして気分をリフレッシュする事に。

ここにfigmaビリーヘリントンを持って撮影する勇気が欲しい。

歪みねぇ古都。京都。

ここではお馴染みのリアル知人と協議した結果、
「九州のスペースワールドいこうぜ」みたいな流れになりそうだったのをワタクシが阻止。
流石に野郎♂二人で遊園地はいろんな意味でアレですからね。
相手に「京都・東方project元ネタツアー」と言ってなんとか丸く収める事に成功しましたとさ。




天狗っていえばあややぼんやのう、ヤス。 坂道の途中にある宇宙っぽいオブジェがなんだかシュール。 御神木… 凄く、大きいです…。

鞍馬(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

京都東部の銀閣寺から北西に向かった所にある鞍馬山。
天狗やパワースポットで有名な所なんだそうですが
キツイ坂が続く山道は運動不足の自分には厳しい。
先に行くリアル知人を置いて景色を眺めていても良かったかな。



途中にあるトイレを永遠亭と言う度ウケる知人。 撮影禁止エリアが多いためこの程度で。 迷っていると錦市場に到着。

左から竹林の小道、国際マンガミュージアム、錦天満宮。

鞍馬山から南西の方向にある嵐山の竹林の小道を歩いて一泊。
中央区にあるマンガミュージアムのガイナックス展を観賞。そのあと周辺をウロウロ。
京都って広いね。地図が無ければすぐ迷う。(田舎者の意見)



初詣は冬コミクラスの混雑が出るとの事。 よく考えてみたら九尾の狐と関連性が無い事に気づく。 全部で一万の鳥居があるんだそうな。

稲荷大社。キツネととんでもなく長い千本鳥居で知られる神社。
前から千本鳥居ってのは一度見てみたかったのですが、
コチラも鞍馬山のような坂道が存在し途中でギブアップ。(足が痛いのなんのって…)
皆様も訪れる箇所の地理は事前にチェックしておきましょう。



こういう箇所を訪れて旅行終了。もうちょっと色々書いておきたいのですが
長く書くと内容が綺麗に収まらないのでコノ程度で。
画像にカーソルをあわせると細かいネタが出ますのでヨロシクです。ハイ。

いやぁ、普段見られないモノが見られるって良いモノですなぁ。
リフレッシュ完了。帰ってきてからPCも復旧出来ましたし
これからもボチボチ頑張っていきますかね。













ネタ特集554
11月9日追加。



★★HOTTENDO 松岡修造 45周年スペシャルコレクション(ニコニコ)
誕生祭の合作となると流石に凝ってるZO! もうすこしジャンル広めでもよかったかも。

Shuzo on the Moon(ニコニコ) 熱帯夜幻燈(ニコニコ)
音ゲーMAD関連も熱い。音源を楽器に使う事よりラップがメインになるのが特徴っぽい。

ハッピーバー修造・デー(ニコニコ)
久々に海外ズを見た気がする。日本語のアクセント上手くなってきたなぁ。

月刊松岡修造ランキング2012年8月~9月(ニコニコ)
とぅるゆりとヒーマニ強し。 関連↓
443nm【shuheat】(ニコニコ) のどごしナンバーワンになるって言ったよな!?(ニコニコ)

スーパーカズヤのテーマ【アクリル版】(ニコニコ・森の妖精)
お。これはカッコイイ。久々に良いスーパーカズヤがやってきた。

月刊ガチムチパンツランキング 2012年10月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2012年10月・おまけ(ニコニコ・森の妖精)
ダーク誕生祭の工作が地味ながら激しい印象。



シャア・アズナブル全発言 「すべてのセリフがのっているのは本書だけ!」
流石にシャアのクローンは載ってませんか。

なぜレトロゲームのリメイク作品はたいてい「つまらない」のか?
これだから最近の子供は… なんて言ってる大人にはなりたくないモンです。

トイレメーカーのTOTOがサッカーくじのtotoとまさかのコラボ!
  謎の技術力でゴールキーパーになる便器を開発

トイレ便器で味を占めたんじゃなかろうか。こういうコラボええぞええぞ!



【ドラえもん大辞典】 「ドラえもんの動力は原子炉」の部分がこっそり消される(スレ)
そーいえば初代ガンダムの場合は爆発しても放射能が飛び散らない設定だったっけ。

テニプリでとうとう相手選手を処刑する技が登場(スレ)
ついに「あのショット… 殺す気か!?」から「殺しに入った!!」の領域に。

「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの国際見本市日本館」(スレ)
なんだか濃厚なスレだったので掲載。

海外版テリーのワンダーランドのパッケージ絵キモ過ぎワロタ(スレ)
不用意にリアルテイストを含ませる外国絵って文化の違いを感じさせますナ。

任天堂が蓮舫を皮肉る(スレ)
一見ポップな感じのゲームに黒いのを仕込むのが任天堂。

ゲーム業界 「助けて!モバゲーが海外でも大成功!増収増益が止まらない!」(スレ)
ゲーム機本体+ソフトVS携帯電話+ソーシャルゲーとなると手軽な後者が勝つんだろうけど
課金カードゲームばっかりって悲しい。例えるなら興味無い人がパチスロとか見てるような感じ。

ミクダヨーさんの可愛い画像が集まる(スレ)
ミクダヨーは見れば見るほど味が出てきますナ。

「ねんどろいど ミクダヨー」が不二家とコラボ!
  「ミクダヨー ポップキャンディ」発売決定(スレ)

どう見てもコラージュにしか見えないこの違和感。

ニコニコ動画にアニメ曲など500曲アップで逮捕された
  26歳フリーター「視聴者に認めてもらいたかった…」(スレ)

本編はいかん危ない危ない危ない…。 その手間があればどれだけケツドラムが叩けただろうに。

押井守 「ドワンゴ会長曰く『日本は最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる』と。
  だからネットが罵詈雑言の世界に」(スレ)

そう思っても口に出さないのが日本社会のルールだよね。最下層ってどんなのを指すか不明ですが。

水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言(スレ)
そもそもアニソンってグランプリのような競うモノじゃないと思うんだ。

ベイブレードにしたら強そうな都道府県(スレ)
北海道デカすぎワロタ。

サントリー、特保コーラ「ペプシスペシャル」発売(スレ)
無難なので勝負したね。冒険心溢れるテイストを期待してたので正直ガッカリ。

この前の探偵ナイトスクープがめっちゃ怖かった件(スレ)
たまに出てくるホラー加減は異常。

フジテレビ、料理バトル番組「アイアンシェフ」 驚くほどつまらないと話題に(スレ)
審査員に秋元が出てきた瞬間にチャンネル変えましたわ。コレ。

医者いじめで有名な村に乗り込んだマッド医師・西村勇さん、
  たった一ヶ月で退職  また無医村へ(スレ)

ああ、聞いたことありますわ。これってニコ生あたりで現場晒して拡散させたらどうなるだろか?

2012ソウル燈祝祭に登場したロボットがマジンガーZにそっくり(スレ)
まだアレって現役なんだ…。 で、巨大な像作る計画どうなりました?

海外で大反響!人類の夢を叶えた日本製の1億円
  巨大ロボット「クラタス」 注文3000件超(スレ)

五体くらい注文入ったらいいや… なんて製作者は思ってたんでしょうなぁ。

米兵「ニンジャ!イッツアグレート!!サムライハラキリゲイシャフジヤマ!!」
  ↑ネタかと思ったらマジだった…(スレ)

何故外国人は忍者が好きなのか。ウチも結構好きなんだけど向こうはテンションが大きく違う。

アメリカ人「日本の”空気読め”って文化、マジでクソだね」(スレ)
日本は素晴らしいな!!!

遠回しな物の言い方をするヤツのウザさって異常だよな 結局何が言いたいの?(スレ)
嗚呼、耳が痛くなるスレやなぁ。













人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]