忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ってきたら家族中に蔓延してる鼻水が止まらなくなる
菌らしいモノをもらってしまったらしく、本調子になかなかならないsunezeonです。









まーたまたネタ臭いガンプラが完成。今回は解説が長い牛っぽい妖怪がモデルのアレ。
これから実生活が忙しくなるっぽいので未完成のガンプラをまとめて攻略していきたい所。

横スカートの柄はサボってます。

ベースキットはHGOOのリボーンズガンダム。
ガンダムOO二期のラスボス機でガンキャノンに変形するというイロモノ。
思ったより大柄な体型、複雑な機構を持ってるのでフル塗装には時間を要します。

フロントの改造は前スカート・横スカートにHGUCアッシマーの脚部を使用、
帽子はプラ板コトブキヤのテムジンの余ったパーツ、WAVE版テムジンのヒジで製作。
あとは胸元のリボンに144分の1のメリクリウスの頭部ツノ、靴にプラ板のリボンを貼り付けた程度。



隠せていないチラリと見える緑色がアクセント。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

毎度お馴染みのHGFCノーベルガンダムの髪を生やし、
リアスカートをSDデンドロビウムのコンテナのフタで延長。
腕部のツインドライブを144分の1のガンダムエピオンの腰アーマーでフタ。
HG・AGEガンダムレギルスの尻尾も内蔵していますがコレについては後で解説。



アイズガンダムの胴は白色です。 帽子、ノーベル髪、変形対応で複雑に。

胸部&頭部。胴体は「アイズガンダムってこんなカラー配置だったっけ」みたいな感じ。
頭部は色んな要素を詰め込みすぎてトンデモ形状と化しております。
一応帽子に描かれた赤い柄も再現してますが地味なのかイマイチ目立たないという。



ノーベルの髪を外し…。 各種パーツを展開! アッと言う間にハクタク化。

リボーンズガンダムの変形を生かして青服⇔緑服に変形出来るようにするとこうなったと。

「ノーベルの髪を外して頭部を180度回転→ウィング展開&脚部変形→
キャノン形態の顔&ツノに見立てたビームサーベル展開→ガンダムレギルスの尻尾展開」

大雑把に変形パターンを書くとこんな感じ。
ホントはもうちょっと項目あるんだけど文章が長くなるからちょいとカット。



写真では肩パーツの変形を忘れてる。

変形時の胸部アップ。ツノのリボンは虫ピンで固定。
回転させてビームサーベルホルダーに収納できるという力技。
キャノン用頭部は後ろにミゾがあり、本来の顔がスッポリ収まるという仕組み。

ちなみにノーベルの髪の重さで本来の顔が上に向く欠点があったのですが、
うなじにあたる箇所にちょうどいいデッパリを追加する事で解決。
デッパリの形状は頭部の写真参照です。ハイ。



本家リボガンより後ろっぽいけど。

変形時に後ろから見るとなんだかカッコ悪いけど形状的に仕方がない。
ガンダムレギルスの尻尾でハクタク状態の尻尾を再現したから許して欲しい。(笑)

今回は元キットの変形っぷりを見てこういうのを製作したのですが、
変形に力を入れすぎて細かい付属品とかの再現とかを忘れている気が。
再度調べると「帽子取り外せない」「リボンが手抜き」「巻物とかの付属品は?」
「腕は半袖じゃなかったっけ」「頭突き出来ないでしょコレ」といったツッコミ所が出てきたり。

いやぁなかなかガンプラで再現するのは難しいモンですね。
これで23体目作ってるんだけど。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
リボーンズガンダム[上白沢慧音風](FG・アカウント必要)












ネタ特集555
11月12・13日追加。




★★【 IKZO 】 ニッポン笑顔百景(ニコニコ)
【IKZO】青森スタイル(ニコニコ)
今年のIKZO誕生祭はこの二つが伸びまくり。いやぁIKZOって良いものですナ。

人類には早すぎるランキング~35thシーズン~(ニコニコ)
動画再生中は楽しめるんだけど終わった途端、今月、もう中盤なんだなぁと感じてしまうのが悩み。



モンキー・パンチがキャラ原案、アニメ「幕末義人伝 浪漫」
なんとなくGUN道思い出した。製作はTVスペシャル版ルパンを
作ってる所っぽいから作画崩壊の心配はなさそうけど。

『地球防衛軍4』新たなる第3の兵士「エアレイダー」登場
ソロプレイで役立つかどうか気になる所。

全国にある「巨大迷路」いろいろ
迷路と言ったら最近ではコナミのゴエモンでやった程度。こういう所に行ったみたいモンです。



来年公開のドラゴンボール映画の敵がアレな件(スレ)
下手にブロリーを出すよりいいんじゃないかなと思ったり。

このポルナレフの画像よく見たら両手とも右手でワロタ(スレ)
たった今起こった事を話すぜ…!両手とも右手の男を捜していたら自身がソレになっていた。

ジョジョの奇妙な農園(スレ)
最後のオチがなかなか秀逸。

ジョジョファンを名乗るなら勿論この料理を作って食べた事あるよな?(スレ)
スーパーで売ってる市販品だけでは出せないこの美味さ。
コレを提供してる店って田舎には無いのよね。

【ジョジョの奇妙な冒険】「 オールスターバトル」に億泰参戦(スレ)
うまぁぁぁぁい!で回復するシーンとか見られるのかな。

『ナムコ×劇場版まどマギ』PV第二弾公開 やはり公式はおかしい(スレ)
うまい棒がノリノリと聞いて。

ミュータントタートルズに就職決まった(スレ)
こんなので笑ってしまった。悔しいッ!

しまじろう、映画化(スレ)
アンパンマンの映画ポジションを狙っているのであろうか。

同人マンガや小説の本文に最適のおすすめフォントはどれ?(スレ)
ネットで自分が描いた漫画載せてる人はチェックするといいかも。

アメリカ版どうぶつの森にありがちなこと(スレ)
ベーコンにまつわるグッズばかり集まる。

とうとうSONYがヤケクソになった件(スレ)
SEGA臭のような、そうでもないような。

若者のクソゲー離れが加速(スレ)
最近は減ったかな。しかしメジャーWIIや大奥みたいのブチかましてくるから油断は出来ない。

伊集院光 「中二病という言葉が違う意味で使われてる」(スレ)
流石に「中二病=邪気眼」って勘違いしてる人はココを読んでる人にはいませんよね。

ドミノピザが狂った件(スレ)
なんというバイト君泣かせ。

閉店した「ハローマック」… マックライオンのツイッターアカウントが登場(スレ)
な  に  こ  れ  怖  い。    …ハローマックって言ったらウチの世代あたりだなぁ。

テレショッピングでおなじみの日本直販が破産(スレ)
文化センターじゃないほうのアレ。時代の流れを感じますなぁ…。

「銀行印・登記にも使えます」… 萌えキャラはんこ「痛印」に注文殺到(スレ)
ジョジョのキャラクターモノとかマイナーな男性キャラとか一つ欲しいネ。

水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される(スレ)
深海は相変わらず未知のエリア。

富山空港の愛称が決定 → 「富山きときと空港」(スレ)
バス乗ってる時、この名前のナレーションが流れたら笑ってしまいそう。

韓国が21兆を投じ“スーパー都市”を建設?
  「ドバイ、ラスベガス等の都市を融合させた最先端の都市に」(スレ)

石油でも出ないと無理でしょ… この金額は。

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」
  「イタリアは謝れ」… 韓国企業がCM作成(スレ)

日頃の行いって重要やね。

中国ピカチュウが怖すぎると話題(スレ)
製作頑張ってるのはなんとなく伝わるんだけどなぁ…。

アメリカ「日本は軽自動車を廃止して、アメリカ車が売れるようにしろ」(スレ)
山間部の住宅地にピックアップトラックが走れる道が至る所にあるんだったら売れるかもよ。















人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]