忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水転写式のデカールを自作している所を模型誌か何かで見たことがあるのですが
実際に作るとなると設備代にすんごい金額がかかったような記憶が。

筆書きでは再現不可能なあんな柄やこんな柄とか作りたいんだけどなぁ… とか思うsunezeonです。












まーたまたまたネタ臭いガンプラが完成。何気に24体目だったりしますが
それほど作ったように感じなくなってきたのは一体なんなのでしょうね。慣れって怖い。(笑)

今回は新聞作ってる天狗さん。自分で言うのもアレなんですが
元キットのHGガンダムレギルスとの相性はなかなか良い感じかと。
ウェイガン系MSは使いこなせばなかなか良い素材になりそうですなぁ。

…指が特殊な形状なので他キットから流用しなくてはならないのが欠点なんですけどね。

こういうエヴァ体型もなかなか良いね。

今回の可動領域の改造は股関節を削って脚を交差させれる程度。
最近のキットは無改造でもよく動くんだけど、ここは気になる所。
えー、本来帽子からボンボンが生えてるデザインなんですが強度の問題があって
ボンボンの位置を首から出ている事にしておきました。仕方ないね。



どことなく悪者臭が。

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

ガンダムレギルスも羽根といえるモノがあったりしますが、コレを144分の1のエピオンと
HGFCマスターガンダムのパーツを組み合わせたモノに変更。
問題はスカート短すぎって所。おしりは何かパーツを追加しておいたほうがよかったかも。



親指二本は流石に使いにくいので。

ウェイガン系MSの指をAGE-3のモノに変更。プラ板で作った団扇もちゃんと握れます。
この団扇、画像検索で調べるとさまざまなデザインで描かれていたりしますが
今回、MSが握ってるっぽいモノを意識して製作したらこうなってしまった。
多分フルパワーにすると団扇の黄色箇所が伸びる気がする。



写真では写ってませんが、一応赤目。

ガンダムレギルスのアゴと角を排除してZガンダムの額の赤い所を移植。
あとはそれらしいカラーリングを施すとこの通り。GP-02みたいな顔をしていれば
ゼノギアスのウェルトールっぽそうな気がするのは気のせいか。

…そーいえばウェイガン系MSとゼノギアス系のメカデザインの人って同じ人だったような。(曖昧)



こういうお遊びがないと楽しめない派。

レギルスコアのギミックをそのまま使うとカラスっぽい姿のコアファイターに変形。
元ネタがカラス天狗をモチーフとしてるようなのでこれはアリなんじゃなかろうか。
イロモノ度アップに貢献しててナイスですネ。



やはりどうみても悪党。

実際に飛行形態っぽくしたんだけど、カラスっていうよりコレはコウモリやね。

…これで最低限組みたかったガンプラも片付いた事だし、あとは年末を迎えるだけ。
さて大晦日は何を食べながら過ごすべきなんだろうねぇ。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムレギルス[射命丸文風](FG・アカウント必要)












ネタ特集558



【ドラえもんバトルドーム合作'12】The DORAEMON OTOMAD Remix(ニコニコ)
完成度は素晴らしいんだけど選曲がマンネリ化してきたなと思う今日この頃。

バトルドームが熱湯コマーシャルに出演(ニコニコ)
また懐かしい番組をネタにしおった。

タルタルソースこうざん(ニコニコ)
たまに出る出る綺麗なドナルド。

にっしんふぁんくらぶ(ニコニコ)
原曲のボーカルが邪魔してると思わせる程の濃さ。



テニプリで数ヶ月に及んだガチな殺し合いがついに決着
  処刑技の内容エグすぎにつき閲覧注意

すげぇ、一コマ一コマがネタ臭に溢れてるぜ…。



『ジョジョの奇妙な冒険』2部のキャラ、ジョセフ、
  シュトロハイム、シーザー、リサリサのキャラデザ公開(スレ)

シュトロさんの服の紋章は外されてるようで。

こち亀の休載回数が凄い(スレ)
え、コレホントですかい?

今週の「ドラえもん」が怖すぎる件(スレ)
この回はオチが良い。

ドラえもんの暴言で打線組んだ(スレ)
じわじわくる画像がチラホラ。

「火垂るの墓」がイギリスで実写映画化(スレ)
映画のHACHIみたいになるんだろうなぁ。個人的にははだしのゲンあたりに挑戦してもらいたい。

【ガンプラEXPOまとめ】HG「メッサーラ」「ゾゴック」「ドーベンウルフ」発売か?(スレ)
Z勢はコンプリートしそうやね。ZZ勢もチラホラ出てきてるけど何処まで期待していいのかな。

ガンダムSEED ASTRAY10周年でいろいろ動きあるみたいだけど何だ?(スレ)
アストレイがもう10年。あとエクストリームガンダムの新形態もあるよ!

ガンダムの防御システムで一番堅いの何?(スレ)
GNフィールドもビックリなバリアって結構あるんやね。

スクエニ 「攻撃を受けてもピンピンしてるような
  和ゲーのお約束を排除しないと世界で受け入れられない」(スレ)

二兎を追うものは捕まえれずって言うのかな。国内・世界どっちもOKって発想は危険なのでは。

ソニックの新作レースゲームがマリオカートを超えてると話題に(スレ)
ほらね、ソニックとか完全に海外向けタイトルと化してますし。売れる所に売らないと。

「なにも考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々、
  アフリカは飢餓で苦しんでいます」 北村潤(スレ)

アグネスみたいな事言ってるね。

怒らない人って一見良い人そうに見えるけど、実際は最低の人間(スレ)
なぁんだ。ワイの事か。

どうして人生って大人になっていくにつれてつまらなくなるんだろうな(スレ)
シンプルに仕事と責任なんじゃあ。

東大レゴ部が駒場祭でレゴで作ったラーメン二郎を展示(スレ)
こういう発想嫌いじゃないぜ。

日本海側に住んでる人ってなんかメリットあんの?(スレ)
魚が美味い以外で何か知ってる方はご連絡を。

日本のお札が意外にも世界一カッコ良かった件(スレ)
万札の紙は珍しい植物から作られてるんだったっけね。すんごいコダワリを感じる。

野田総理「党首討論しよう」 安倍総裁「ニコニコ生放送でならいいよ」(スレ)
民主、「ニコ動」での党首討論拒否へ(スレ)
ニコニコ動画が民主党に抗議 「偏った動画サイトは根拠のない中傷だろ?」(スレ)
野田佳彦首相、「ニコニコ動画」での29日の討論会に応じる意向を表明(スレ)
ニコニコかよ… なんて思う人も多いだろうけど編集無しの垂れ流しってのは大きい。

人型兵器ロボットの格闘番組、米国で始まる! 最新兵器ロボが本気で戦うぞ!(スレ)
ナニこれ楽しそう。将来ボトムズのバトリングみたいなのが実現しそうでイイナ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]