忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「汁なし坦々麺」という言葉に違和感を感じる今日この頃。

たしか坦々麺って元々汁気が無く移動販売してる豆腐売りみたいなスタイルで売られていたのが
日本に伝来して汁気のあるラーメンの一種となったような覚えがあるんだけど
元々汁気が無いものに汁なし坦々麺って言われるとなんだかなぁ…

まぁ美味しければまあいいかとか思うsunezeonです。












久々にリアル知人の所に訪れたらこういうのを渡されました。

ぺろぺろ(^ω^)カー。

まさかの痛車キット。しかもあずにゃんカー。一体どういう事なのか。

あれ、おかしいな。けいおんって名前のワリには演奏シーンが少なくて日常生活ばっかりだから
アレは無いとか言ってたのにこういうのを準備してしまうってツンデレやのぉ、リアル知人は。


…まぁ、その件は置いといて。製作を頼まれたのでササーっと作っておきました。
ガンプラ以外はほとんどやったことが無いのですが多分イケるはず。(笑)



メタルブラックの缶を知り合いに買わせているという罪。

フロントビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

車体をつやけしブラックで筆塗り→メタルブラックのスプレー缶で塗装。
そのあと説明書どうりにデカールを貼るとこんな感じ。
頭文字Dでもチラホラ出てくるRX-7のキットを使ってるので結構見栄えがするような。



近所のヤ○ダ電機に痛車キットがいっぱいあってワロタ。

リアビュー

一応キットがどういうモノなのか調べてみると、アオシマのキットに専用デカールをつけて
セガのアミューズメント景品となっていたモノらしい。箱に全二種類でvol.3と書いてるので
過去にも一つほど良く似たシリーズを出してると思われます。
パッケージと説明書に「アオシマ」の文字が書かれていないのが謎。何故。



プライズとはいえ1000円はちょっと高い。

内部フレーム

車のフレーム部分はタミヤのミニ四駆のような構造になってるようなんだけど
モーター無し・動力をタイヤまで伝えるギア無し・単三電池から電力を引き出す金属板無し…
完全にディスプレイモデルと化してるようですナ。しかもミラー・フォグランプのメッキパーツ無し。
うわぁ、すんげーコスト削ってるなコレ。おまけにタイヤの差込み軸成形不良やし…。

そういえば、幼い頃ダッシュ四駆郎モデルのミニ四駆を実兄のマネで作ったような記憶が。
なんだか懐かしい気持ちになった気がします。たまにはガンプラ以外もイイネ。













ネタ特集559
11月29日追加。



本格的♂アメリカくんのポップコーン(ニコニコ・森の妖精)
つい最近は… 謎のポップコーンシリーズが流行っとんのか?

VAN様を探せ(ニコニコ・森の妖精)
レベル5で不覚にもワロタ。

もしもブロリーがサイヤ人をやめたら(ニコニコ)
ブロリーの祭があったので一品ほど。20分もあるのにこの密度。



“ジョジョ25周年”祝福の500人巨大人文字!
  パッショーネ東京主催イベント『ジョジョ立ち in 東京ドーム』

企画が巨大ッ!驚かれずにいられないッ!! ホントジョジョは愛されてる。

11月27日は「くにおくん」の誕生日、総合サイトリニューアル
  『熱血硬派くにおくん』最新作も制作決定

開発凍結→やり直しって言ってた作品がコレにあたるのかな。

高みを目指せ! あの喫茶「マウンテン」に秋冬限定イチゴスパ登場
メロンスパに挑戦したのが懐かしい。相変わらず甘そうだ。



【PS3ジョジョASB】アヴドゥル、ホル・ホ-ス、DIO参戦(スレ)
ホルホース参戦になると他の部で出るのかなと思われてるキャラも期待が出来るッッ!

ラピュタのムスカ大佐からランドセル 児童施設に(スレ)
最近ランドセルを渡す話を聞かないなと思ってたらコレ。

Zガンダムってなんでわざわざ飛行機に変形すんの?(スレ)
ロマン。

【ガンダムAGE】ジェノアスのこの弱そうな感じが良いよね(スレ)
改造してくださいと言わんばかりのデザインなんだけど改造例が少ないと言う。惜しい機体。

【フィギュア・プラモ】ポージング指導(スレ)
狭い所にHGUCシリーズを20体も置いたらポーズをキメる余裕が無いという…。

任天堂のDLCの商法が悪どすぎ
  つたつたパーク(150円):わざが成長しやすい草地のダンジョン(スレ)

個人的には「モバゲー・Gree>>>>>バンナム>その他のゲーム会社>任天堂」のイメージ。

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕(スレ)
気に入らない本やDVDを真っ二つにしてネットに公開する連中と同レベルだわコレ。

SOUL'd OUTが紅葉狩りしている画像下さい!(スレ)
某泣き顔の人や某シェフの顔コラスレ以外にも彼らがいるのを忘れてました。

【芸能】モンキッキー 「おさる」に再改名(スレ)
お  め  で  と  う。

マツケンこと松平健、人気サンバ曲の新キャラクター
  マツケンアンドロイドを初お披露目「人類の最先端になった気分」(スレ)

最初マツケンがボーカロイドになったのかと思ったわ。

美輪明宏を倒す方法を本気で考察する(スレ)
第一形態の攻略でアイテムストックが尽きるんだが。

シャープの「プラズマクラスター」効果なし
  消費者庁、シャープに措置命令… 景品表示法違反(スレ)

ああ、これはトドメさしたかもワカランネ。

地方の微妙な絵柄の萌え○○って誰が買うの?(スレ)
このテの画像を見るたびにとれたてみったんの完成度に驚かされる。

28億7000万円分の馬券を購入、計30億1000万円の配当、外れは経費?…大阪地裁(スレ)
一億勝ったら5億の税金が来たでござる の巻。

「パチンコ店と景品交換所は一体」 大阪地裁が認める判決(スレ)
コレいつになったら解決するのかな。

ついに「光宙(ぴかちゅう)君」の実在を国が認める いじめられてると判明(スレ)
ライチュウだったらここまで取り上げられないんだろうな。

「日本未来の党」が発足 脱原発で100議席超えるらしい(スレ)
代用できる発電方法や火力の発電コストを下げる方法とか無いと即脱原発とか無理でしょ。

鳩ポッポ「マニフェストという言葉は嘘と同じ意味ではないか
  平気で使い続ける野田総理の神経を疑う」(スレ)

ポッポの神経を疑… 神経あったっけ。

韓国 「紅白にBIGBANGや2PMがでないのはおかしい。
  政治問題を混同する姑息な日本人!」(スレ)

五輪でおもいっくそ政治問題ぶつけてきた連中には言われたくないね。自国でやっとくれ。

中国でガラス製の橋が作られる(スレ)
支えてるワイヤーあたりが爆発すると予想。



もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな(画像)
流石。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]