忍者ブログ
管理人厳選のネタ収集がメイン。ネタ系ガンプラ、誰得料理、ケツドラムもやってます。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋にジョジョのポスター(2013年)が到着。やたら巨大で迫力アリ。
早速飾ってみたのはいいのですが、なにか奇妙な違和感が…

ポスターが視野に入るとジョナサンがコッチ睨んでるように見えるんですよね。
慣れたら大丈夫なんだろうけど監視されてるように感じてしまうsunezeonです。












まーたまたまたまたネタ臭いガンプラが完成。これで25体目だったりします。
予定では今年はもう完成しないだろうと思っていたら一体完成。けっこうすぐ出来るんだね。

今回はくるくる回るほうの猫さん。ベースキットにHGOO・ガンダムサバーニャを使用。
某所でマミさんをコレで作ってるのを見てなんとなく思いついたモンです。

妹様と色が被ると思ったらそうでもなかった件。

フロントビュー。HGUCのZの脚、HGOOサバーニャのホルスターユニットで作ったスカート、
肩のパーツを削って小型化、かかとにFGガンダムヴァーチェのパーツを貼り付けて大型化。
胸元にHGFCノーベルのリボン、腕に144分の1のエピオンの爪を貼り付けて猫っぽさを演出。



尻尾ON 尻尾OFF

リアビュー(小さい画像クリックで400×300ピクセルの画像表示)

二本生えている尻尾をHGOOセラフィム(胴体がガンダム顔のアレ)の脚で再現。
コレを再現すると重心がおかしくなるのでふくらはぎ周辺に板鉛を中に仕込んでおります。
そのせいなのかシャープなデザインに修正すべきであろうふくらはぎがマッチョな事に。

リアスカートにHGUCリックディアスのモノを貼り付け。地味にスカートに手間取ってます。



GP-03の腕みたいな解釈もアリ。 おりんりんの尻尾の場合、どうしよう。

尻尾は上下に可動。可動領域たっぷりなので色んな表情つけが出来るかと。
アルトロンガンダム(TV版)やハイドラガンダムに装備されていた背部ユニットみたいに
ビームが発射出来ると言い切っておくと前に構えてみるのもアリなのかも。



帽子の表現はあんなのでいいのかな…。

頭部。左耳についている金色のピアスはキーホルダーから流用した真鍮線を使用。
ネコミミの柄をだいぶ手抜きしてるのがマイナスポイントと思いますが
あんまり懲りすぎると違和感が出るかなと判断したのでこういう仕様に。



レンズの奥にシンク用のホイルシール(銀色)を使用。

元キットのサバーニャが持ってる体からミサイルが出るギミックはオミットせず。
本来隠れて見えないGNドライヴのレンズも塗ってたりします。(橙だけにオレンジ色)
こういう所までやっちゃうのがワタクシの悪い所。(笑)



漫才のコンビみたいな写真やな…。

このモデルが出来たらこの二人で写真を撮らないといけない気がしたので一枚パシャリと。
二次創作では左のキツネさんのほうが身長が大きい設定と言われていますが
明らかに右のほうが身長が大きい…。ノンスケールって事にしておこう。うん、それがいい。

この二体が出来たら紫の人も必要なんだろうかねぇ。
何のキットを使うといいのか全然思いつかなかったりしますけど。


※追記・FG(フィギュア投稿SNS)に大きい画像置いてます↓
ガンダムサバーニャ[橙風](FG・アカウント必要)












ネタ特集564
12月22・23日追加。



年刊松岡修造ランキング2012年版(ニコニコ)
年間ランキングの時期になってまいりました。流石に出来のいい作品が並んでますな。



「ストリートファイターXロックマン」に隠しボスで豪鬼が登場
まさかロックマンの世界で瞬獄殺を食らうハメになるとは。

「777ならぬ「666」、オカルト映画の名作『オーメン』がまさかのパチンコ化
それでも天に召されて大当たりのフランダースの犬のほうが狂っているように思える。

大みそか、ニコファーレに“ラスボス”降臨! 小林幸子さんがカウントダウン
ニコニコでは流石にあの衣装は準備出来ないんだろうけど。



悟空ってなんでフリーザの気円斬をバカにしてたの?(スレ)
最後っ屁が見覚えある技でワロタって所か。

今の荒木が描いた歴代ジョジョ…… ジョナサンなんだこれ…(スレ)
ナランチャでワロタ。最後のカーズ様も卑怯。

【こち亀】S.H.Figuarts「大原大次郎」受注開始!交換用フェイスパーツは4種付属(スレ)
レギュラーメンバーは出揃うのかな。

キン肉マン作者・ゆでたまご 2chのAAに「著作権侵害だ!」と言う (スレ)
パロディばかりの漫画家でも自身のパロディは許さんのやね。ゆでなら仕方がない。

イナダン人気投票で壁山さんが一位!!CDデビュー決定(スレ)
まだこのテの投票やってんのね。

天野喜孝風に安価絵描く(スレ)
うむ、ベタ塗りもソレっぽい。

ロボットアニメ「大空魔竜ガイキング」がハリウッド実写映画化(スレ)
そーいえばエヴァの実写化どうなったんだろ。

PSP「バトルロボット魂」に登場のオリジナルロボットが凄いことに(スレ)
せめてロゴは額やろコレは…。

子供向けアーケードゲームのキャラがエロい件(スレ)
淫らな音…!? こ、これはけしからんな!!!

DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタ(スレ)
GREEの面接官「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」(スレ)
あの会社は出来の悪いチンピラでも雇ってんのか…。

IGZO液晶ってどうなの?(スレ)
契約ねぇ、電波もねぇ、オラの村には電気がねぇ!

カラオケ登録した自曲を端末で“自演”再生 男性が著作権料1700万円不正受領(スレ)
どこぞのタレント兼歌い手や隣国みたいな事は権力持って無いと出来ないという事やね。

ヒガシマルのCMが好きすぎてやばい(スレ)
アレって独特よね。ヘタにタレント使うより好感だわ。

日本の風邪薬のCM異常すぎワロタ(スレ)
日本の社会って怖い。

デスブログに「2012年ありがとうございました!!」の文字が…(スレ)
マヤ文明のアレも何事も無く終わりましたが、まだ油断は出来ない!!
関連→プーチン氏「世界の終わりの日がいつなのか、私は知っている」(スレ)

橋下市長「民主、維新、みんなの党を結集して自公に対抗をする!」(スレ)
黙って県や市の公務員の給料カットしていれば良かったものを。

初の北朝鮮産コンピューターゲーム『平壌レーサー』登場(スレ)
セガサターンのポリゴンゲーみたいな雰囲気がなんだか懐かしい。

ドイツがイスラム系移民を受け入れまくった結果(スレ)
日本も人事じゃないから笑えないような気が。

ライフル協会 「銃を持った悪人を殺せるのは、銃を持った善人だけだ」(スレ)
悪って割と曖昧なモンだと思うゾ。

あの4速歩行ロボ「Big dog」からキモさが消え、
  人間についてくるなどかわいらしく進化していた(スレ)

牛っぽくなってもあの雰囲気は健在。



クイズ番組に東方projectが登場(画像)
たぶんNHKの番組やな。わざわざ振り仮名までつけちゃって…。

エスプレッソーダ逝ったああああああああああああああああ(画像)
すげぇ。














人気ブログランキング
↑ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
sunezeon(スネゼオン)
性別:
男性
最新コメント
[05/14 Sunezeon(スネゼオン)]
[05/13 SNTS]
[03/25 Sunezeon(スネゼオン)]
[03/23 あるとん!]
[11/18 Sunezeon(スネゼオン)]
ブログ内検索
リンク
 
 
アクセス解析
忍者ブログ [PR]